d3b04536-s
1: 2023/10/28(土) 08:17:15.305 ID:YyAYVkPq0
かっこいいのに

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1698448635/

スポンサードリンク

2: 2023/10/(月) 12:00:09 ID:kurumania
2: 2023/10/28(土) 08:18:08.256 ID:HbSZg0e70
なんか地味

4: 2023/10/28(土) 08:18:58.159 ID:YyAYVkPq0
>>2
無駄にいきってなくてよくね

3: 2023/10/28(土) 08:18:20.836 ID:dPx1kjoY0
北米で人気

7: 2023/10/28(土) 08:19:13.962 ID:YyAYVkPq0
>>3
北米人はわかってるね

5: 2023/10/28(土) 08:18:58.681 ID:hun1XDeW0
マツダより格好良くないしトヨタ日産より無難でもない

8: 2023/10/28(土) 08:19:31.260 ID:YyAYVkPq0
>>5
スバリストがいるくらいだしな

6: 2023/10/28(土) 08:19:09.383 ID:Os8vjrzX0
地味だしかっこわりいよ

9: 2023/10/28(土) 08:19:55.370 ID:s9QojV0Q0
ミニバンが無い

12: 2023/10/28(土) 08:20:20.134 ID:YyAYVkPq0
>>9
なんで作らないんだろ

11: 2023/10/28(土) 08:20:06.007 ID:8Uz51sdDd
乗ってるのが漏れなくキモいから

13: 2023/10/28(土) 08:20:37.093 ID:YyAYVkPq0
>>11
オタクっぽいのが多いのか?

16: 2023/10/28(土) 08:22:08.668 ID:8Uz51sdDd
>>13
そうだよ
昔に比べたらキモさはだいぶ和らいで来たけど

14: 2023/10/28(土) 08:21:25.957 ID:Nlsc6mn80
メガネの小デブのヲタっぽいのが乗ってるイメージ

23: 2023/10/28(土) 08:24:43.684 ID:xISi9SGC0
CMがチョット残念

24: 2023/10/28(土) 08:25:05.911 ID:Ii9TP24i0
ホロライブとコラボしたら売れるよ

26: 2023/10/28(土) 08:26:31.506 ID:sdrY3sC60
燃費の悪さのせい

28: 2023/10/28(土) 08:28:11.187 ID:foY98oT50
燃費はリッター12kmは走るしそんなに気にならないけど

30: 2023/10/28(土) 08:29:50.826 ID:3q8fVNsw0
トヨタ日産ホンダに格下扱いされるのはわかるが
マツダにどうこう言われたくないね

34: 2023/10/28(土) 08:32:02.449 ID:M7xgpHIE0
スバリストとか言うガチのチー牛かデブが乗ってるからな

38: 2023/10/28(土) 08:34:12.605 ID:RIlFknRj0
たかいもん

45: 2023/10/28(土) 08:42:09.717 ID:RrH6aPrzr
>>38
Cセグ 最新設計ボディー 2.0L WピニオンEPS
リア側ダブルウィッシュボーン アイサイト最新世代
・・の内容でインプレッサSTグレード
バーゲンプライスの229万円だよ

41: 2023/10/28(土) 08:36:13.496 ID:8Uz51sdDd
インプレッサWRXやレガシィターボ乗りにイキった奴が多い印象だわ

51: 2023/10/28(土) 08:57:39.360 ID:DrTtj6HZ0
北米で人気って言ってもホンダにすら負けてるだろ

53: 2023/10/28(土) 08:58:47.509 ID:foY98oT50
キモオタより年寄りが乗っている率のが高いよな

55: 2023/10/28(土) 09:10:16.060 ID:z7l1fXqV0
CVT

57: 2023/10/28(土) 09:14:57.803 ID:DrTtj6HZ0
すぐオイル漏らすポンコツイメージだけど質実剛健とか笑っちゃうよ
80点主義だったトヨタにも劣る70点作品だよスバルは

59: 2023/10/28(土) 10:00:53.577 ID:n3K2IfTx0
EJだけの一発屋

61: 2023/10/28(土) 10:27:33.548 ID:2oVnObzW0
安全性とか言うけどまずオーバーハング無くしたり旋回半径小さくしたりして取り回し良くしろよと思う

62: 2023/10/28(土) 10:47:25.250 ID:qmYcXA+S0
自分で整備したいガチ勢から何故か不評

60: 2023/10/28(土) 10:18:02.663 ID:O0h8TF2i0
ボンネットに穴開いてるから

スポンサードリンク

716: 2023/10/(月) 12:00:09 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (53)

      • 1. 名無しさん
      • 2023年10月30日 12:17
      • メーカーもクルマもオーナーも暑苦しいから
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2023年10月30日 12:24
      • 北九州だがスバルに車見に行ったら放置&無礼な対応されたから2度とスバルには関わるまいと心に決めた。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 27. 名無しさん
        • 2023年10月30日 20:31
        • >>2
          スバルのディーラーはマジでクソ、レガシィ乗ってるけどディーラーから連絡きても無視してる
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 28. 名無しさん
        • 2023年10月30日 21:14
        • >>27
          それで自分まで糞になってどうするよ
          現状はお互いにデメリットしかないのなら電話掛けないようにと断っとけ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 50. 名無しさん
        • 2023年11月01日 12:12
        • >>2
          お前の世界狭すぎない?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2023年10月30日 12:31
      • 東北以北のシェア率は高いけど
        見かけだけのハリボテでいいならマツダでいいんじゃない?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 6. 名無しさん
        • 2023年10月30日 13:53
        • >>3
          スバルと比べてどのあたりがハリボテなの?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 23. 名無しさん
        • 2023年10月30日 19:20
        • >>6
          外装内装極振りでステアリングも足回りもセンシングもダメダメやん
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2023年10月30日 12:32
      • 安全テストごまかしてるダイハツやトヨタに売上で敵わないとか、日本人が阿呆なだけ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 10. 名無しさん
        • 2023年10月30日 14:51
        • >>4
          トヨタが世界で一番売れてるから世界は阿呆しかいないんやな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2023年10月30日 19:18
        • >>10
          そうやで。
          知らんかったん?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2023年10月30日 17:20
        • >>4
          日本一企業のトヨタに勝てると思ってるんなら相当頭悪いぞ
          ネガキャンしたいなら売上の話はやめとけよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 33. 名無しさん
        • 2023年10月30日 22:33
        • >>19
          トヨオタ発きょうwwwwwww
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 35. 名無しさん
        • 2023年10月31日 00:23
        • >>33
          うわぁ…ホンモノ気持ち悪…
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 41. 名無しさん
        • 2023年10月31日 20:21
        • >>4
          スバル 不正 でググってからコメントしたらいいと思うの。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 5. 名無しさん
      • 2023年10月30日 12:35
      • 車にあまり興味無い人にとっては、
        軽自動車→ホンダ、スズキ
        普通車→トヨタ
        だからそもそも選択肢に無い
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2023年10月30日 14:18
      • すまない、個人的にはずっと6角グリルとライトのライン位置デザインが気に入らないのです
        上の角はヘッドライトに合わせてラインをデザインしてほしい
        昴マークラインに合わせたヘッドライトのライン位置じゃなくグリルにラインを合わせたほうが違和感ないと思うのよ
        合わさないのならラインを作らんほうが良い
        スバルのデザイン基本になってるけどそれがどうも好きになれないのよね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2023年10月30日 14:21
      • 2010年中頃まではデザインいい車作ってたんだけどな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2023年10月30日 14:45
      • ディーラーの数が少なすぎ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 11. 名無しさん
        • 2023年10月30日 14:55
        • >>9
          スバルはサブディーラーが主力だからねぇ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 12. 名無しさん
      • 2023年10月30日 15:00
      • 水平対向に拘るぐらいなら直4を縦置きした方がマシじゃね?
        対して重心低くないし、直4でも縦置きならシンメトリカル頑張れるでしょ
        振動もクラウンやベンツだって直4なんだから大丈夫でしょ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 29. 名無しさん
        • 2023年10月30日 21:27
        • >>12
          スバルの四駆の構造だと今以上にフロントオーバーハング伸びるからやらないんじゃないのかな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 13. 名無しさん
      • 2023年10月30日 15:20
      • 燃費が悪い
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2023年10月30日 15:31
      • 4輪の国内メーカーはトヨタの一強でしょ
        売上高と営業利益をみたらホンダと日産はもう…
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2023年10月30日 15:56
      • ディーラーの数が少ない上に、ディーラー側も「違いがわかるやつに売れれば良い」みたいなスタンスだからシェア伸びるわけがない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2023年10月30日 16:03
      • 最後には【SUBARU】って名を消したいTOYOTA豊田章男の戦略😓😓😓
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2023年10月30日 16:55
      • 一般人からしたら水平対向とかどうでもいいしな
        燃費だったり乗り心地だったりを重視するから水平対向!低重心!って煽られても一般人は???になってオタクがんほー水平対向たまんねぇってなるだけ一般人に売りたかったら別のポイントアピールしないと
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2023年10月30日 17:12
      • 世界で水平対向やってるのってポルシェとスバルだけでしょ?
        それだけでも面白くない?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 22. 名無しさん
        • 2023年10月30日 19:19
        • >>18
          アホ丸出しだな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 30. 名無しさん
        • 2023年10月30日 21:31
        • >>18
          他とは構造が違うとか大好き
          それによる運転フィーリングの違いとか凄く気になる
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 20. 名無しさん
      • 2023年10月30日 18:19
      • 北米じゃそこそこ売れてるんだから、燃費だろ。
        あとは売れるボディタイプの車作っとらんわな。
        ハイトール系とかミニバンとか。軽自動車とか。
        セダン自体が今は不人気だから。

        ボクサーだって一般人からみたらスカスカの燃費悪いエンジンでしか無い。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2023年10月30日 20:18
      • 買った瞬間価値が半額になるのスバルとマツダだけよね。
        車両保険ですら7割行けば上等、なんでなんやろなぁ(笑)
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 26. 名無しさん
        • 2023年10月30日 20:27
        • >>24
          事故率低いからスバルは相対的に任意保険が安いんだけどなぁ()
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 32. 名無しさん
        • 2023年10月30日 21:49
        • >>26
          ほんこれ
          ワイのXV、ビックリするぐらい料率クラス低い。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 39. 名無しさん
        • 2023年10月31日 12:14
        • >>32
          男しか買わない&のらない
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 40. 名無しさん
        • 2023年10月31日 13:07
        • >>39
          最高やん
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 42. 名無しさん
        • 2023年10月31日 20:35
        • >>40
          スバルを選ぶのは、運転経験が豊富な人が多いからかも。

        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 43. 名無しさん
        • 2023年10月31日 20:38
        • >>42
          運転経験豊富なやつがわざわざ燃費悪いわNAならパワー無いわ乗りにくいわなスバル車なんて選ばんやろ
          どんな罰ゲームだよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 52. 名無しさん
        • 2023年11月01日 21:05
        • >>42
          料率クラスが低いのは、単純に事故や盗難で保険使う奴が少ないからやで。
          運転経験豊富でも何度も事故る奴はいる。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 45. 名無しさん
        • 2023年10月31日 21:29
        • >>24
          スバルエアプやん
          SUVなら7年乗ってやっと半額や
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 25. 名無しさん
      • 2023年10月30日 20:26
      • さんざん後ろでベタ付けしてたくせに
        先に行かせて後ろ付いたら急にルール厳守男に変身するやつばっかし。
        4駆ターボなんて誰でも速く走らせられるんだよ。その先の腕が必要な所が「速さ」なの。
        クローズドを走った事のないやつが公道で調子に乗ってるのが多い。
        だからスバル=キモオタ、で人気がない。

        フォレスターとかクロストレックとか乗ってる人が本当のコア層、スバリストってやつなんだろうな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 31. 名無しさん
        • 2023年10月30日 21:34
        • >>25
          誰でも速く走らせられる車とか商用車的には凄い褒め言葉だな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 34. 名無しさん
        • 2023年10月30日 22:45
        • >>25
          僕もフォレスターとLBX検討中
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 44. 名無しさん
        • 2023年10月31日 20:42
        • >>25
          フォレスターは兎も角、クロストレックに関してはスバリストとは真逆の人種やろ
          所謂陽キャ層向けの車やぞ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 36. 名無しさん
      • 2023年10月31日 02:43
      • まあ燃費だろ
        ガソリンクソ高い日本でわざわざ燃費悪い車選ぶとかドMのすることやろ

        スバル乗ってるやつは燃費考えない!って理論展開するやついるけど、それが適用されるのはWRXくらいでインプレッサとかXVみたいな一般向けの車種なら燃費良くなきゃ売れんわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 51. 名無しさん
        • 2023年11月01日 14:26
        • >>36
          丁寧に乗ればGUインプレッサ なら17くらい稼げるわ。
          燃費悪いイメージは剛性と足回りが良すぎてついスピード出したくなる構造上の欠陥のせい。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 37. 名無しさん
      • 2023年10月31日 05:22
      • スバルマークがブツブツだからな
        苦手な人も犬
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 38. 名無しさん
      • 2023年10月31日 06:41
      • レヴォーグ乗ってる美人見たときはドキッとしたけどな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 46. 名無しさん
      • 2023年10月31日 23:37
      • ディーラーの対応が糞だから。
        欲しい奴だけ買えばいい、みたいな態度で塩対応されたのが腹立った。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 47. 名無しさん
      • 2023年11月01日 07:41
      • フロントが絶望的にダサい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 48. 名無しさん
      • 2023年11月01日 11:40
      • 全て200万くらいの外装
        誰が買うねん
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 49. 名無しさん
        • 2023年11月01日 12:03
        • >>48
          内外装だけで100万以下の走りしかできないメーカーも有りましてね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 53. 名無しさん
      • 2023年11月02日 14:37
      • 日産は旧車リブート屋だからそれ以外の価値ないからパンピー目線なら日産三菱よりマシぐらいでしょ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット