e9a5cc8a
1: 2024/09/13(金) 23:17:55.56 ID:yY7jP96U0
賃貸契約書でええはずなのにダメダメ言われて
ワイがじゃあやるからって言ってもそれもダメって
ふざけてるのかマジで

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726237075/

スポンサードリンク

2: 2024/9/(火) 12:06:00 ID:kurumania
2: 2024/09/13(金) 23:18:39.63 ID:yY7jP96U0
大家の方が書くの面倒くさいから
契約書の方でやってくれって言ってるのに

5: 2024/09/13(金) 23:19:55.19 ID:m37DukxS0
いま車屋もネットで申請するから書類全部揃ってないと無理や

7: 2024/09/13(金) 23:20:28.19 ID:Q4y2KPKL0
引っ越したんやがあの紙切れに3000円高いから契約書を警察署に持っていくのでもええかな

12: 2024/09/13(金) 23:23:07.47 ID:yY7jP96U0
>>7
ワイはいつもそうしてたんやが
担当変わって融通が全く効かなくなった

8: 2024/09/13(金) 23:20:28.46 ID:VtcQQ9hO0
大家直だとそういうのに当たると面倒やね
仲介業者通しとればそんなん皆無なのに

16: 2024/09/13(金) 23:25:06.65 ID:yY7jP96U0
>>8
23区内で1.3万で貸してくれる方やから悪口は言えん
そもそも大家さん車庫証明の書類書くの面倒やからって契約書ちゃんとしとるのに

18: 2024/09/13(金) 23:26:12.95 ID:cpitcKy/0
賃貸なら持ち主(大家、管理会社)から証明書類貰わんと車庫証明取れんやろ

20: 2024/09/13(金) 23:28:09.79 ID:yY7jP96U0
>>18
賃貸契約書(の写し)がその代わりになるんよ
警視庁のWebページにもその旨がちゃんと書いてある

22: 2024/09/13(金) 23:28:53.49 ID:jvRQVBg2d
何買ったんやイッチ

26: 2024/09/13(金) 23:29:35.92 ID:yY7jP96U0
>>22
アウディA4

25: 2024/09/13(金) 23:29:33.91 ID:IvXC2Zdj0
警察署行ってメモ帳とペン持って聞くと懇切丁寧に教えてくれた

27: 2024/09/13(金) 23:29:47.38 ID:1dmhRIpy0
駐車場付き一戸建てを買えよ

28: 2024/09/13(金) 23:30:21.82 ID:wGCJpbR50
自分でやるのを断る理由なんやろ

32: 2024/09/13(金) 23:31:10.75 ID:yY7jP96U0
>>28
もう既に代行手数料を入れてあるから
めんどくさいんやろ

34: 2024/09/13(金) 23:31:53.48 ID:jvRQVBg2d
A4アバントって700万くらいかたしか

37: 2024/09/13(金) 23:34:24.38 ID:yY7jP96U0
>>34
もうちょっといきました

40: 2024/09/13(金) 23:35:17.17 ID:SqaxITYz0
そんな高い車野晒しなんか?

42: 2024/09/13(金) 23:36:05.03 ID:yY7jP96U0
>>40
野晒しやで
洗車すれば変わらんて

45: 2024/09/13(金) 23:43:58.41 ID:PskTd4AN0
ワイは自分の家、実家、ばあちゃんちが範囲内にあるから家族全員みんながどこかしらの家で車庫証明取ってるわ

47: 2024/09/13(金) 23:46:15.47 ID:yY7jP96U0
>>45
自宅と車両所有者が各家で異なってそうやな

53: 2024/09/13(金) 23:52:52.07 ID:z07xdNjY0
車庫証明とかガバガバすぎんか

55: 2024/09/13(金) 23:54:24.35 ID:yY7jP96U0
>>53
嘘つくとすぐバレるで
あれ実際駐車場にお巡りさん見に行くから

75: 2024/09/14(土) 00:15:25.97 ID:A+o2YaJsa
はえー賃貸の契約書で区分がわかればあの紙ペラいらんのか
また一つGで賢くなってしまった

84: 2024/09/14(土) 00:28:54.37 ID:HCN2qpH+0
>>75
都道府県、同じ都道府県でも管轄よって
認める認めないあるらしいから事前に書類持って
窓口行って聞くしかない(電話だと教えてくれないらしい)
あとは追加資料求められたりな

76: 2024/09/14(土) 00:16:14.75 ID:P6uehFmOa
大家に直接言いに行けで済む話では?

77: 2024/09/14(土) 00:20:14.52 ID:HCN2qpH+0
>>76
大家さん別の県に住んでて実は直接会ったことないんや
元々駐車場の土地は親から相続したとか
だから電話と郵送でしかやり取りしたことないんや

78: 2024/09/14(土) 00:21:44.51 ID:bgA3HoMS0
ワイは車庫証明取るのに大家に3000円取られたわ

79: 2024/09/14(土) 00:22:40.09 ID:HCN2qpH+0
>>78
それはまだええ方やで
場合によっては賃料1ヶ月分ってところもあるらしい

81: 2024/09/14(土) 00:25:39.22 ID:ZqjLJaaq0
外車ディーラーは行書に委託してるし
まとめて処理する、処理したいみたいやから
任せてるわ

大した金額ちゃうやろケチんなよ

83: 2024/09/14(土) 00:26:41.75 ID:HCN2qpH+0
>>81
ケチとかじゃなくて
大家さんが面倒だからって
契約書で済ませてねって言われてこうなってるの...

スポンサードリンク

716: 2024/9/(火) 12:06:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (13)

      • 1. 名無しさん
      • 2024年09月17日 12:54
      • 大家の名字でハンコを買ってきて…なんて事しちゃダメ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2024年09月17日 13:04
      • 使用承諾証明書の代わりに賃貸借契約書を使うには契約書に記載されなければならない条件が結構多い
        素直に使用承諾証明書を書いてもらうほうが簡単だとおもうのだけど
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2024年09月17日 13:13
      • アホ警察が現地イチイチ見に行くかよー
        歩いてるとこすら見たことないわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 5. 名無しさん
        • 2024年09月17日 13:56
        • >>3
          自分の思い込みだけで決めつけるって、バカの見本みたいな奴だな
          最近はGoogleマップで確認しておしまい、ってのもあるが、基本、確認に来るで?
          その確認を所轄の派出所の資料で済ませるか、見に来るかの違いなだけで
          ちなみに派出の資料って、どこにクソニート様が何匹ほど住んでいる、とかも調べてあるからな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2024年09月17日 22:25
        • >>3
          そりゃお前は外でないから分からんだろうな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2024年09月17日 13:46
      • 前回はイッチのように自分で書類揃えてOKだったのに、今回買い替えでディーラーにやらせたら署で突っぱねられたとか言ってだめだったな
        結局不動産屋が手数料無しで証明してくれて助かったわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 6. 名無しさん
        • 2024年09月17日 13:58
        • >>4
          地域の不動産屋事情によっても異なるから、大人しく言われた通りにせんと時間がかかるだけなんだよな
          結局、損をするのは自分なのに、面倒くささの方が優先だなんて
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2024年09月17日 14:57
      • アウディ乗りらしいチンケな考え方でワロタw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 8. 名無しさん
        • 2024年09月17日 15:19
        • >>7
          頭悪そう
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 9. 名無しさん
      • 2024年09月17日 17:05
      • 大家が面倒くさがるとかあるんだな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2024年09月17日 17:27
      • 1.3万で借りられるクソボロ物件にアウディA4停めようとしてて草。
        もうアウディに住めよwww
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2024年09月17日 20:01
        • >>10
          駐車場月1.3万でクソボロなのか、東京は高いね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 11. 名無しさん
      • 2024年09月17日 17:52
      • 契約書は期間が入っていないと無理だね
        登録日から1年は借りるという証明がいる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット