
ワンパターンやん
ガンダムみたいに頭10個抜けてる最強マシンにダメな乗り手を乗せて戦ってく方が面白いやろ
ガンダムみたいに頭10個抜けてる最強マシンにダメな乗り手を乗せて戦ってく方が面白いやろ
引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1730850741/
スポンサードリンク
2: 2024/11/(火) 00:19:59 ID:kurumania
24: 2024/11/06(水) 09:17:55.940 ID:8waSmXHZ0
>>1が言う最強マシンにダメな乗り手って組み合わせはガンダムだと基本無いように思う
28: 2024/11/06(水) 09:20:46.542 ID:kVQNiE7m0
>>24
そもそもアムロもカミーユもジュドーもバナージも軍人でもないずぶの素人なんですけど
まともな訓練受けてない一般人だぞ
そもそもアムロもカミーユもジュドーもバナージも軍人でもないずぶの素人なんですけど
まともな訓練受けてない一般人だぞ
31: 2024/11/06(水) 09:23:28.061 ID:8waSmXHZ0
>>28
なのに無双するから最強パイロットなんだろ
だからあの辺は最強マシンに最強パイロットの組み合わせって言った方が正しい
アムロなんてその最強マシンのスペックが足りなくなって改修までしたレベルの最強パイロットだぞ
なのに無双するから最強パイロットなんだろ
だからあの辺は最強マシンに最強パイロットの組み合わせって言った方が正しい
アムロなんてその最強マシンのスペックが足りなくなって改修までしたレベルの最強パイロットだぞ
3: 2024/11/06(水) 08:53:45.671 ID:zUjklQ9dd
漫画だからね!
5: 2024/11/06(水) 08:55:01.154 ID:qGqiLqpl0
イニDもDプロジェクト入ってからはほぼ運で勝ってるけどな
6: 2024/11/06(水) 08:55:11.980 ID:wolRlKJb0
最強マシンに下手くそ乗せるほうがつまらんだろ
7: 2024/11/06(水) 08:55:13.509 ID:LyM3+7H80
拓海がインプで無双してるの楽しいか?
8: 2024/11/06(水) 08:56:10.750 ID:u19EKnRaM
>>7
その拓海もラストでクソガキに辛勝じゃん
その拓海もラストでクソガキに辛勝じゃん
9: 2024/11/06(水) 08:57:07.516 ID:QyWbMnv10
良いマシンに乗った駄目な乗り手は予選通過せんよww
これだから素人は
これだから素人は
10: 2024/11/06(水) 08:58:17.507 ID:kVQNiE7m0
拓海がインプじゃ最強マシンに最強パイロットじゃないかよ
ガンダムみたいに最強マシン×ダメダメパイロットが面白いんだよ
例えばGTRのプロトタイプ(ワンオフコスト度外視怪物マシン)に偶然乗り込んだイツキがマシンパワーでベテランパイロット倒していく展開が観たいだろ
ガンダムみたいに最強マシン×ダメダメパイロットが面白いんだよ
例えばGTRのプロトタイプ(ワンオフコスト度外視怪物マシン)に偶然乗り込んだイツキがマシンパワーでベテランパイロット倒していく展開が観たいだろ
11: 2024/11/06(水) 08:58:59.243 ID:zUjklQ9dd
イニdはまだテクニックでどうにかってのわかるけどゴーストの長距離でちょっとコーナーを早く曲がって順位あがるとかよくわかんねえ
13: 2024/11/06(水) 09:01:09.075 ID:8waSmXHZ0
そもそもアムロはダメな乗り手ではない
14: 2024/11/06(水) 09:04:10.675 ID:TLo5P/i+0
昔からボスより弱い主人公が
いろんな経験をして後にボスを倒す
この仕組みが一番燃えるからしょうがないんだと思う
いろんな経験をして後にボスを倒す
この仕組みが一番燃えるからしょうがないんだと思う
16: 2024/11/06(水) 09:07:20.555 ID:kVQNiE7m0
>>14
頭文字DもMFゴーストもそれと真逆だから問題なんだよ
頭文字DもMFゴーストもそれと真逆だから問題なんだよ
15: 2024/11/06(水) 09:05:47.951 ID:kVQNiE7m0
ガンダムシリーズ観てないのか?
アムロもカミーユもジュドーもバナージもズブの素人だが乗ってるマシンが余りにも強すぎて簡単に無双してる
特にアムロとバナージなんて敵から受けるダメージ殆どゼロだから負けようがない
アムロもカミーユもジュドーもバナージもズブの素人だが乗ってるマシンが余りにも強すぎて簡単に無双してる
特にアムロとバナージなんて敵から受けるダメージ殆どゼロだから負けようがない
17: 2024/11/06(水) 09:07:58.293 ID:8waSmXHZ0
>>15
アムロはガンキャノンでランバラルを撃退したが
アムロはガンキャノンでランバラルを撃退したが
21: 2024/11/06(水) 09:12:48.003 ID:LyM3+7H80
ガンダムで言うならザクでガンダム倒すポケ戦か
23: 2024/11/06(水) 09:16:11.173 ID:mxQuI6xbM
旧ザクでガンダム倒すようなもんか
26: 2024/11/06(水) 09:19:10.853 ID:kVQNiE7m0
>>23
まさにそれよな
逆にガンダムで観たいくらいよな
やばいビンビンパイロットがアムロが乗るνガンダムとバナージが乗るユニコーン相手にザクで無傷で勝つ展開は面白そう
まさにそれよな
逆にガンダムで観たいくらいよな
やばいビンビンパイロットがアムロが乗るνガンダムとバナージが乗るユニコーン相手にザクで無傷で勝つ展開は面白そう
25: 2024/11/06(水) 09:18:15.501 ID:L0S7zjPF0
ワンパと言いますが
2000年前から物語ってこういう構造だが
2000年前から物語ってこういう構造だが
33: 2024/11/06(水) 09:27:03.552 ID:aSXioBJm0
ガンダムでも公道最速伝説でもダメなパイロットは流石に話にならんよね
戦場だろーがレースだろーが●ぬ
エヴァのサキエル戦みたいに負けて終わる
戦場だろーがレースだろーが●ぬ
エヴァのサキエル戦みたいに負けて終わる
34: 2024/11/06(水) 09:27:41.195 ID:SRJWhuxM0
イニDはランエボ軍団あたりでエンジン乗せ替えしてるから低スペかって言われるとな
40: 2024/11/06(水) 09:41:41.192 ID:zUjklQ9dd
当時のハチロクなんて今のキャンバスやN-BOXでも勝てるんだろ
43: 2024/11/06(水) 09:44:10.994 ID:mxQuI6xbM
>>40
ゼロヨンやったらEP71スターレットと1速2速はほぼ一緒で3速から急に伸びると言うヤマハ製エンジンw
ゼロヨンやったらEP71スターレットと1速2速はほぼ一緒で3速から急に伸びると言うヤマハ製エンジンw
41: 2024/11/06(水) 09:41:51.755 ID:AUjgmU7r0
最強マシンに下手糞乗せても自滅して終わるから
54: 2024/11/06(水) 10:31:08.834 ID:fRj+eL/h0
公道だと求められるスペックが違う=最強マシンが最強じゃない
この部分面白いけどね
低スペックって思われてた方が公道では適してて実は能力を十全に発揮出来る分速いとか
この部分面白いけどね
低スペックって思われてた方が公道では適してて実は能力を十全に発揮出来る分速いとか
スポンサードリンク
716: 2024/11/(火) 00:19:59 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (42)
俺、また何かやっちゃいました?
をずーっと見せられてるような感じ
jyoki0501
が
しました
主人公がエボとかインプで86負かしても「でしょうね」しか無いだろ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
てかドライバー次第って話なのに何故か86(AE86)がスーパーカーだのスポーツカーだの勘違いされる謎
jyoki0501
が
しました
・しょぼいドライバーがスーパーマシンで勝ち進む間に成長する
カタルシス感じて楽しいのはこのどちらか
すごいドライバーがすごいマシンで勝っても当たり前だからあんまり面白くない
そういう作品は勝負とは別の所を楽しむようになってる作品な気がする
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
基本スペックがダントツに低い車でほぼ全勝なんて
腕がWRCやF1チャンピオンとゴーカートの地方大会予選落ちのレベル差以上だろ。
ちなみに富士スピードウェイでの素人女子大生ポルシェGT3RS vs織戸学S660はポルシェの圧勝だった。
普通は心が折れてだれも勝負を挑まないし、記念受験的に挑むのなら同等スペックにそろえる。
jyoki0501
が
しました
程よいパワーとギアがミートして最大限にパワーを発揮できたほうが良さそう
そして文太のハチロクは峠にマッチするように組み上げられた一点物だからショボいマシンではない
jyoki0501
が
しました
MFゴーストはそこら辺考えて作中にルール作ってただろ
jyoki0501
が
しました
機体がすごいと思ってたらパイロットの方がやべえ奴だった
って話だろあれ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
リガズィでサザビーを撃墜した方がカッコ良いと思ってる
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
強く(上手く)はなかなかならんが
jyoki0501
が
しました
2リッターNAで200馬力も出るんだから
社外パーツもたくさんあるし本気で攻めるにはいい車だと思う
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
F1で去年のレッドブルマシンにライセンスない拓海が乗って四苦八苦しながら勝ち進むストーリーみたいな感じじゃないんか
jyoki0501
が
しました
何だろう、あまりに理解力なくて馬鹿すぎんかこのスレ主
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
それが漫画ってもんだよ。苦境を用意してひっくり返す。
敵がGR86に乗って主人公がランエボⅩに乗って、鈴鹿サーキットで勝ったところで
そりゃあそうでしょって話で、漫画にならんわけよ。
逆じゃないと。
jyoki0501
が
しました
中盤から86と今のテクニックでは勝てない相手をどんどん出せば良かったのに
乗り換えと新しいテクニックで成長して行けばまだ見れたんじゃないかな
運やオカルトパワーで勝つのをみせられてもな〜
そもそも最後の相手にレース様のエンジンに載せ替えてる86でギリギリだったし
スペック差で見たら実質負けだよな
jyoki0501
が
しました
昔から日本人はこのパターンが好きだ
jyoki0501
が
しました