A-AXUH80-ANXSB(S))_front
1: 2024/11/22(金) 06:43:26.93 ID:M5d8UCC10
あっ…
貧乏人が無理してるんやろなあ
SUVでFFてw

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1732225406/

スポンサードリンク

2: 2024/11/(日) 18:03:15 ID:kurumania
6: 2024/11/22(金) 06:46:12.45 ID:hk9iO5fw0
トヨタの戦略

9: 2024/11/22(金) 06:47:03.43 ID:spr/sb5v0
多目的だから
アホは固定観念強すぎw

13: 2024/11/22(金) 06:49:06.45 ID:5/S9nlPVr
初代ハリアーが好きや

14: 2024/11/22(金) 06:49:31.93 ID:g3EC2bSv0
車はファッション

20: 2024/11/22(金) 06:54:29.65 ID:M5d8UCC10
>>14
ファッションしても…ね…

22: 2024/11/22(金) 06:57:38.80 ID:ltNKbl7K0
SUVって多目的といいつつ全然そんな事ないオンロード専用機だよなあ

26: 2024/11/22(金) 07:03:41.46 ID:M5d8UCC10
>>22
車内も広くないし
5人乗るとは結局キツイし
物の乗ってもウィンタースポーツいけないの草ァ!w

31: 2024/11/22(金) 07:05:57.86 ID:x4NAg7zv0
売れてるって事を馬鹿にする人はノイジーマイノリティだね

49: 2024/11/22(金) 07:20:53.49 ID:jAJR62fQ0
ランクル買えない奴はプラド
プラド買えない奴はRAV4
RAV4買えない奴はハリアー
ハリアー買えない奴はC-HR
C-HR買えない奴はカローラクロス
カローラクロス買えない奴はヤリスクロス
ヤリスクロス買えない奴はライズ

51: 2024/11/22(金) 07:21:32.50 ID:uJ2PfmBy0
今のSUVってなんちゃってSUVだしFFで十分やろ

57: 2024/11/22(金) 07:24:50.98 ID:tb7+74gwM
ハリアーはマジでタイヤをでかくしただけのハッチバックやな

79: 2024/11/22(金) 07:44:49.56 ID:qKt5EriZ0
ハリアー選ぶのはガチでダサい
ワイはキモオタスバリストを貫き通す

85: 2024/11/22(金) 07:49:20.93 ID:ynZoJbsA0
>>79
うわぁ

83: 2024/11/22(金) 07:48:12.92 ID:W437S+osM
クラウン出てからハリアー売れなくなったな

134: 2024/11/22(金) 08:34:31.65 ID:4LkSXRp50
>>83
クラウンスポーツがカッコ良すぎるからしゃあない

84: 2024/11/22(金) 07:48:40.48 ID:dBRsDFvJ0
酸っぱい葡萄

88: 2024/11/22(金) 07:58:03.73 ID:MPG4Phsz0
ワイハリアーだけど4WDのガソリンや文句ないやろ?

94: 2024/11/22(金) 08:07:22.25 ID:T5vGhEoS0
SUVはFFがむしろ王道
4WDとか雪国以外乗るメリット皆無やし

初期費用高い
燃費悪い
部品数多くて故障が多い
デファレンシャルギアにもオイル交換が必要
リセールもFFより悪い


地獄

95: 2024/11/22(金) 08:09:07.99 ID:DByEXuyT0
そもそもSUVが流行ってる理由もよう分からんが

102: 2024/11/22(金) 08:16:13.56 ID:sYGnG7u70
なんJ民「SUVは中途半端!荷物乗らない!」←こいつ何に乗ってんの?

105: 2024/11/22(金) 08:17:12.17 ID:7sTl50Xh0
ハリアーもクラウンも昔の方がかっこいい

147: 2024/11/22(金) 08:45:23.55 ID:K1+yX7/e0
ハリアーとかファッションだから

149: 2024/11/22(金) 08:46:18.51 ID:qUiXm5GO0
ハリアーでオフロード行く方がガ〇ジだろ

165: 2024/11/22(金) 08:56:59.55 ID:WjmQVEXc0
エンブレム返せよ

176: 2024/11/22(金) 09:13:22.67 ID:DeqeiM8dd
普通に400万ぐらいするんやな
買えないかそれ以下の車やのに煽りあってるの想像したら草

185: 2024/11/22(金) 09:19:16.17 ID:n9/290RK0
これだけは言わせて欲しいんやけど
ハリアーの下側にエアロ付いてるやつ
あれダサすぎて見かけたらゲボ吐いてるわ悪いけど

187: 2024/11/22(金) 09:20:26.86 ID:bpX7PkjI0
ワイハリアー乗りやが女ウケ悪くなくて大満足や

スポンサードリンク

716: 2024/11/(日) 18:03:15 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (50)

      • 1. 名無しさん
      • 2024年11月24日 18:10
      • SUV乗ってる時点でアレなのバレてんだから皆仲良くしろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2024年11月24日 18:22



      • SUV スーパーユーティリティービーグル

        つまり、舗装道路・砂利道・泥道・坂道いろんなとこでも安定して乗れる車であってオフロードラリーカーではない

        今現在、SUVでFRなんてマツダくらいだろwSUVはライト層に乗ってもらうのが目的の車種やで

      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 10. 名無しさん
        • 2024年11月24日 19:00
        • >>2
          > SUVとは、スポーツ・ユーティリティー・ビークル(Sport Utility Vehicle)の略です。 スポーツやレジャーに適した装備を持った利便性の高い車両

          本来の用途はライト層どころかレジャー用の思いっきりヘビーな層向けやぞ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 14. 名無しさん
        • 2024年11月24日 19:09
        • >>10
          レジャーってヘビーか?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 17. 名無しさん
        • 2024年11月24日 19:46
        • >>10
          今は定義が変わってきてヘビー層はクロカンでライト層がSUVだよおじいちゃん
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 37. 名無しさん
        • 2024年11月25日 13:45
        • >>17
          定義は変わってないぞ。SUVの選択肢が増えて、性能が上がって、使用用途が広がってるだけだぞ。
          車でガチな山遊び川遊びする人だけを指してヘビー層って言葉を使ってるならクロカン一択だけどさ。少し山奥のキャンプってだけならSUVで事足りる性能だし、タイヤもよくなってるから雪道も問題なく走れるし。
          そもそもそのクロカンだってオンロードで乗ってる人がほとんどだろ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 39. 名無しさん
        • 2024年11月25日 15:12
        • >>37
          それを変わってると言うんやで。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 45. 名無しさん
        • 2024年11月25日 16:30
        • >>37
          別に少し山奥のキャンプならセダンだって大丈夫だぞ
          SUVじゃないと行けない所はかなりヘビーな山奥や荒れ地になるが、クロカンじゃないと心許ない
          だから尚更なんちゃってSUVは存在価値無い
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2024年11月24日 18:23
      • ハリアーのエクステリアは2代目が至高
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 40. 名無しさん
        • 2024年11月25日 15:12
        • >>3
          丸っこいリアデザインはうんち
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2024年11月24日 18:28
      • 個人的には使う場面が無くても
        SUVなら4駆には拘れやと思う
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 11. 名無しさん
        • 2024年11月24日 19:00
        • >>4
          またSUVとクロカンごっちゃにしてる時代遅れがおるな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 5. 名無しさん
      • 2024年11月24日 18:46
      • SUVは一昔前で言うミニバンポジションだから
        ほとんどは興味ない奴が買う車や
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2024年11月24日 18:50
      • 4WD選んでも生活四駆みたいなのだと殆どニ駆で走ってるんだから四駆買う意味無いと思う
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 9. 名無しさん
        • 2024年11月24日 18:54
        • >>6
          雪国とかは使う場面あるからいいけど
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2024年11月24日 18:53
      • 無理して買っていると思っているだろうが実は凄く安く買える車です。
        本当に高いならここまで沢山走ってない。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2024年11月24日 18:53
      • 4WDというかアウトドア系必要ならRAV4選べば良い話では?
        そうじゃないんならFFハリアーで良いだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2024年11月24日 19:01
        • >>8
          アウトドア系が不要ならSUV買う必要ないのでは?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 28. 名無しさん
        • 2024年11月25日 02:24
        • >>12
          背の低いホビットカーじゃ女は濡れないのです。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 31. 名無しさん
        • 2024年11月25日 08:58
        • >>28
          今のご時世に車でモテるとか感性がおっさんやん
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 13. 名無しさん
      • 2024年11月24日 19:01
      • 今やSUVって車興味ない奴や何でも良い奴がとりあえず無難な選択として選ぶ車だからな。
        そういうのは安い方が良いんだからFFが売れるのはしゃーない。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 15. 名無しさん
        • 2024年11月24日 19:20
        • >>13
          車に興味ない奴は軽自動車、コンパクトカー、ミニバンやぞ
          SUV買ってるのは車をイキる道具として使いたい奴や
          とりあえずデカく見えてゴテゴテしてる厳つい車が欲しいってね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 49. 名無しさん
        • 2024年12月01日 12:05
        • >>15
          それはお前の感想だろ?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 16. 名無しさん
      • 2024年11月24日 19:23
      • もう他の奴が指摘してると思うけど・・・
        ハリアーって中身は高級車レクサスだぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 18. 名無しさん
        • 2024年11月24日 19:50
        • >>16
          じゃあヤリスクロスもレクサスやな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2024年11月24日 20:15
        • >>18
          頭悪すぎワロタ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 44. 名無しさん
        • 2024年11月25日 15:22
        • >>18
          そや、トーションビームでもレクサスや笑
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しさん
        • 2024年11月24日 20:21
        • >>16
          レクサスって中身は安物トヨタだぞ?
          しかも不正の疑いも有り
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 22. 名無しさん
        • 2024年11月24日 20:38
        • >>16
          逆だよ逆
          レクサスの中身がハリアーなんだよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 21. 名無しさん
      • 2024年11月24日 20:22
      • 運転下手クソな女が舐められなくない煽られたくないとかいうクソみたいな理由でよく買うのが、

        今のハリボテカローラハリアーwww
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2024年11月24日 20:54
      • ハリアーとか積載性無さすぎて無理
        あれ買うならRAV4買うわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 24. 名無しさん
        • 2024年11月24日 21:15
        • >>23
          ハリアー荷室容量:409L(後席倒せば1000L超)
          これで積載性無いとか何運ぶ気だよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 26. 名無しさん
        • 2024年11月24日 22:23
        • >>24
          こんなにデカいのにカローラより乗らんのかよ
          何がSUVは荷物が乗る!だよ

          カローラ(セダン) 429L
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 27. 名無しさん
        • 2024年11月25日 01:32
        • >>26
          カローラはデザインの都合上リアシートが前の方にあるからトランク容量が増えるって分からないもんかな…
          そこまで想像すら出来ない知能って事か
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 29. 名無しさん
        • 2024年11月25日 02:43
        • >>27
          カローラの室内長(トランクは含まない)は1,830mm、ハリアーの室内長は1,880mm
          200mm以上長いのに室内長も50mmしか違わんやんけ
          やっぱSUV乗りってバカしかおらんな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 33. 名無しさん
        • 2024年11月25日 11:39
        • >>29
          ハリアーってシートがカローラWBと変わらんしグレードによってはカローラ以下の装備だからな
          まさにハリボテカローラハリアーことアメリカ名では便器ww
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 34. 名無しさん
        • 2024年11月25日 11:42
        • >>33
          あと乗り心地もまんまカローラなのはクソワロタww
          ヘッタクソな女が目線が高いハッタリが効くハリボテカーとして買ってくだけwww
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 38. 名無しさん
        • 2024年11月25日 15:04
        • >>29
          うわぁ...わたしのハリアー、狭すぎ??
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 25. 名無しさん
      • 2024年11月24日 21:27
      • RAV4 なんてカロ2プラットフォームの4駆だったのに出世したなw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 46. 名無しさん
        • 2024年11月25日 20:00
        • >>25
          アメリカにいるとぶくぶく太るんだよ
          シビックもそうだしね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 30. 名無しさん
      • 2024年11月25日 07:37
      • SUV=オフロード
        という古臭い概念の奴が今の時代にもいるんだな
        SUVは街乗り用で実用性重視のデカいハッチバックカーだぜ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 35. 名無しさん
        • 2024年11月25日 12:52
        • >>30
          実用性重視ならハッチバックだな
          SUVはハッチバックの劣化版
          タイヤ大きくして小回り効かなくして背高くしてフェンダーに樹脂くっつけたら都市型(笑)SUVの出来上がり
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 43. 名無しさん
        • 2024年11月25日 15:20
        • >>35
          それが一番ボッタくれるからやめられない
          150万のフィットにデカタイヤつけてハリボテ厚化粧するだけで350万で売れるからなwww
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 32. 名無しさん
      • 2024年11月25日 10:52
      • SUVが流行してもう20年くらい経過してるんだし、車のメインストリームがSUVとなったと
        見做してもいいんじゃないかな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 36. 名無しさん
      • 2024年11月25日 13:17
      • ハリアーってデザインで乗る車だし。クロカンでもないのに無理して4駆にしろ言ってるイッチがアホじゃん。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 41. 名無しさん
        • 2024年11月25日 15:19
        • >>36
          見た目でSUV買ってる人ってめちゃくちゃ多いだろうね。車を買う上で性能と同じくらい見た目重視してる人が多い。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 42. 名無しさん
      • 2024年11月25日 15:19
      • 日本ではハイラックスサーフあたりが元祖SUVとか言われてたっけ
        当時サーフのクロカン性能は貧弱だったからSUVに中途半端なイメージしか持てないんだよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 47. 名無しさん
      • 2024年11月25日 20:03
      • SUVの前にRVってののブームがあったんだよな
        呼び方が違うだけで成り立ちは全く同じ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 48. 名無しさん
      • 2024年11月28日 01:31
      • 本文>>49うまいね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 50. 名無しさん
      • 2025年01月12日 22:36
      • 最近のハリアーはまあいいけど、ちょっと前のハリアーってフロントに変なトリ?ワシかタカか何か変なマークが付いてるよねwほんまああいうのに抵抗ない人羨ましいわw俺は無理
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット