e4f5b11a
1: 2025/01/12(日) 13:03:14.165 ID:Cw73kqp6M
いわばBGMだぞ

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1736654594/


3: 2025/01/12(日) 13:03:36.090 ID:492rUvCTM
改造マフラーブオンブオン

4: 2025/01/12(日) 13:04:06.310 ID:yAK9Eq920
なに乗ってる?

スポンサードリンク

2: 2025/1/(水) 17:06:00 ID:kurumania
5: 2025/01/12(日) 13:04:37.241 ID:8zw4rlQZ0
ノーマルだと排気音は抑えられてるから結局自分で交換するんじゃないの?

10: 2025/01/12(日) 13:05:40.703 ID:Cw73kqp6M
>>5
ゴミサウンドの音だけでかくしても仕方ないだろ

6: 2025/01/12(日) 13:04:56.069 ID:Cw73kqp6M
初代のインプレッサ

14: 2025/01/12(日) 13:09:24.641 ID:BFQrFB7o0
>>6
ポンコツやん

15: 2025/01/12(日) 13:10:09.770 ID:Cw73kqp6M
>>14
まだ25年落ち23万キロだが

7: 2025/01/12(日) 13:04:59.593 ID:U5ED63ed0
バイクじゃないんだからさ

9: 2025/01/12(日) 13:05:30.889 ID:ZRfw+6xkd
ハイブリッドの時代に何言ってんだ

11: 2025/01/12(日) 13:06:16.717 ID:Htpa1LtUd
うるせー

13: 2025/01/12(日) 13:07:20.251 ID:Cw73kqp6M
不等長のフラット4か直6かV8にしか乗りたくない

18: 2025/01/12(日) 13:10:31.079 ID:BFQrFB7o0
>>13
シリンダ片減りしてそう

17: 2025/01/12(日) 13:10:23.701 ID:i8l9JZi00
マフラー変えないと普通の車は変わらないけどいつ聞いて買っているの?

24: 2025/01/12(日) 13:12:38.604 ID:Cw73kqp6M
>>17
お外に車走ってんの見たことないの?
今は動画共有サイトという便利なものもあるよ?

27: 2025/01/12(日) 13:13:45.665 ID:i8l9JZi00
>>24
それはマフラー変えているからじゃね?

21: 2025/01/12(日) 13:12:13.376 ID:RzSrasou0
バイクなら分るけど来るあは静かな方がいいわ

25: 2025/01/12(日) 13:12:39.627 ID:U5ED63ed0
さすがにボロすぎだろ
買い換える金ないんか?

28: 2025/01/12(日) 13:14:01.304 ID:Cw73kqp6M
金はないね
チャレンジャーSRTかヴァンテージ欲しいんだけど全く足りない

29: 2025/01/12(日) 13:14:24.822 ID:esKym/WP0
フラット4なんてそんないい音じゃないだろボボボみたいな汚い音じゃん

30: 2025/01/12(日) 13:14:47.978 ID:ZRfw+6xkd
フラット35なら知ってる

32: 2025/01/12(日) 13:15:08.431 ID:Cw73kqp6M
フラット6より4の方が好きだな
そもそも甲高いのをうるさいとしか思えないから
好みの問題

38: 2025/01/12(日) 13:18:19.289 ID:ZRfw+6xkd
普通の人間からすればエンジン音自体が総じて耳障りだよ

33: 2025/01/12(日) 13:15:15.743 ID:+hk92kq7d
ポルシェの音はなんか好きになれない

37: 2025/01/12(日) 13:17:12.972 ID:Cw73kqp6M
>>33
ミッドシップとかリアエンジンは排気管短いからか汚いんだよね
フロントエンジンならまだマシなんだけど

34: 2025/01/12(日) 13:15:18.359 ID:FMUKqAV/d
2023年式の日産GT-R乗ったらスピーカーから排気音とエンジン音出てたよ

35: 2025/01/12(日) 13:16:06.704 ID:I8NanDxJ0
当たり前だよな だからジャップカーは選ばない

36: 2025/01/12(日) 13:17:04.766 ID:FMUKqAV/d
PORSCHEやフェラーリやランボルギーニも最新のはスピーカーから排気音出てますが?

40: 2025/01/12(日) 13:58:35.506 ID:Jk1n7HDW0
そりゃそうよ

なるべく静かなの選ぶよな

41: 2025/01/12(日) 14:00:55.710 ID:fOzymwz60
こないだアバルト買った

43: 2025/01/12(日) 14:48:30.902 ID:L3m86nJ20
VTECきもちいい




スポンサードリンク

716: 2025/1/(水) 17:06:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (28)

      • 1. 名無しさん
      • 2025年01月15日 17:28
      • 向かいの家の煩いアルファ
        ゲリ便みたいな音だから余計腹が立つ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2025年01月15日 17:34
      • エンジンがカプセル化されてる静粛性の高い車を買ったんだわ
        最初は静かでいいなと思ってたが、最近はエンジン音がしなさ過ぎて寂しい
        スピーカーから鳴らしてはいるんだろうけど、その音量を調整できるようにして欲しいぜ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 11. 名無しさん
        • 2025年01月15日 20:01
        • >>2
          V6の3.5Lハイブリッド買ったけど全然エンジン音しなくて寂しいわ
          かと言って回すと危険過ぎるし
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2025年01月15日 17:49
      • エンジン音じゃなくて排気音なのか…
        観賞用か?乗ってて聞こえる排気音て相当うるさいな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2025年01月15日 18:13
      • NA100ps/L超えの大排気量エンジン車乗ってるが峠は音楽不用だよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2025年01月15日 18:16
      • トヨタの直四がゲコゲコいうから忌避してフォレスター買ったとか言う人はいた。
        結論から言えば普通ではない。かなりマイノリティ。
        まあ、わからんでもない。ほんとにトヨタの直四はゲコゲコいう。
        しかしだからと言ってフォレスターがポルシェと同じ音~♪とか言ってたのは呆れた。
        同じじゃねえよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 6. 名無しさん
        • 2025年01月15日 18:24
        • >>5
          ワイの車の師匠はインプレッサに乗りたいけどあの音が嫌だからって「等長等爆エキマニ」入れてデロデロ音消したらしい
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2025年01月15日 20:08
        • >>6
          うーん、えらい!
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 27. 名無しさん
        • 2025年01月19日 22:01
        • >>6
          デロデロが良い!って人もいるけどそこだけが気に入らない!って人もいるからね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2025年01月15日 18:39
      • 通勤時にたまに見かけるレガシィ
        排気管換えてて非常に臭い
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2025年01月15日 19:26
      • 初代って事はGC8か
        今も乗れてるのは羨ましい限り
        自分はVAB乗ってるけど音は全然等長のが好きだわ
        よくレガシィとかインプにいるうるさいだけの社外マフラーは嫌い
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2025年01月15日 19:28
      • そら純正マフラーで良い音と言ったらNDロードスターよ
        今流行りの低音効かせた音じゃ無くNAらしい甲高い乾いた音を高回転で響かせるアフターパーツにも無い良い音
        そして低回転はノーマルらしく静かなところも扱いやすくて良い
        なお、本当に規制イッパイだったらしく騒音値規制が厳しくなった年の年次改良で速攻マフラー変えられた模様
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 10. 名無しさん
        • 2025年01月15日 19:36
        • >>9
          見た目がダサい以外は完璧だと思うわ
          片側
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 13. 名無しさん
      • 2025年01月15日 20:30
      • 低音か高音のどっちが好きかで全然違うからなぁ
        前者は気筒数少ない方が良い音になるし、後者は気筒数多い方が良い音になる
        自分は高音質好きだからV10とかカムギアトレーンのエンジンが好き
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 17. 名無しさん
        • 2025年01月15日 22:19
        • >>13
          高性能エンジンは高音になるんだよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 25. 名無しさん
        • 2025年01月16日 18:03
        • >>17
          そら高性能エンジンは気筒数多いからな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 14. 名無しさん
      • 2025年01月15日 21:25
      • マフラー変えればいいだけ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2025年01月15日 21:49
      • 安いクルマは令和になっても排気音聞こえるんだ〜w
        ドイツ車とかまあレクサスでもいいけど、普通に高級車は排気音てほぼ聞こえないんだよ?w
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 18. 名無しさん
        • 2025年01月15日 22:26
        • >>15
          何をもって高級って言うか知らんが、後ろエンジンの高性能車は音量規制が緩くてしっかり音出るんだよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2025年01月16日 04:07
        • >>15
          ノイズキャンセリングされてるのに気付かないって幸せなんだろうなあ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 16. 名無しさん
      • 2025年01月15日 21:52
      • レガシィはなんか独特のボボボボボボて廃棄マフラーの振動あるよね
        うるせえわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2025年01月15日 23:01
      • 電車好きそうな奴多いんだな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2025年01月15日 23:03
      • 排気音だけで選ばないけど良い音って感じる車の方がいいわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2025年01月16日 08:46
      • 普通の人間はなるべく静かな車を選ぶけどね,
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2025年01月16日 13:23
      • ドリ車の排気音好きなのだかバイクやランボルギーニの空ぶかしダイキライ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2025年01月16日 17:44
      • 昔も今も柿本改の音が好き
        だがうるさいので換えられない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2025年01月17日 15:13
      • 普通だとは思わないが、適法範囲なら好きにすりゃいい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん
      • 2025年01月19日 22:05
      • エンジン音が好きだから言いたい事は分かる。
        同じ車種でも好きな音質の方が自己満足度上がって幸せになる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット