
いわばBGMだぞ
引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1736654594/
3: 2025/01/12(日) 13:03:36.090 ID:492rUvCTM
改造マフラーブオンブオン
4: 2025/01/12(日) 13:04:06.310 ID:yAK9Eq920
なに乗ってる?
スポンサードリンク
2: 2025/1/(水) 17:06:00 ID:kurumania
5: 2025/01/12(日) 13:04:37.241 ID:8zw4rlQZ0
ノーマルだと排気音は抑えられてるから結局自分で交換するんじゃないの?
10: 2025/01/12(日) 13:05:40.703 ID:Cw73kqp6M
>>5
ゴミサウンドの音だけでかくしても仕方ないだろ
ゴミサウンドの音だけでかくしても仕方ないだろ
6: 2025/01/12(日) 13:04:56.069 ID:Cw73kqp6M
初代のインプレッサ
14: 2025/01/12(日) 13:09:24.641 ID:BFQrFB7o0
>>6
ポンコツやん
ポンコツやん
15: 2025/01/12(日) 13:10:09.770 ID:Cw73kqp6M
>>14
まだ25年落ち23万キロだが
まだ25年落ち23万キロだが
7: 2025/01/12(日) 13:04:59.593 ID:U5ED63ed0
バイクじゃないんだからさ
9: 2025/01/12(日) 13:05:30.889 ID:ZRfw+6xkd
ハイブリッドの時代に何言ってんだ
11: 2025/01/12(日) 13:06:16.717 ID:Htpa1LtUd
うるせー
13: 2025/01/12(日) 13:07:20.251 ID:Cw73kqp6M
不等長のフラット4か直6かV8にしか乗りたくない
18: 2025/01/12(日) 13:10:31.079 ID:BFQrFB7o0
>>13
シリンダ片減りしてそう
シリンダ片減りしてそう
17: 2025/01/12(日) 13:10:23.701 ID:i8l9JZi00
マフラー変えないと普通の車は変わらないけどいつ聞いて買っているの?
24: 2025/01/12(日) 13:12:38.604 ID:Cw73kqp6M
>>17
お外に車走ってんの見たことないの?
今は動画共有サイトという便利なものもあるよ?
お外に車走ってんの見たことないの?
今は動画共有サイトという便利なものもあるよ?
27: 2025/01/12(日) 13:13:45.665 ID:i8l9JZi00
>>24
それはマフラー変えているからじゃね?
それはマフラー変えているからじゃね?
21: 2025/01/12(日) 13:12:13.376 ID:RzSrasou0
バイクなら分るけど来るあは静かな方がいいわ
25: 2025/01/12(日) 13:12:39.627 ID:U5ED63ed0
さすがにボロすぎだろ
買い換える金ないんか?
買い換える金ないんか?
28: 2025/01/12(日) 13:14:01.304 ID:Cw73kqp6M
金はないね
チャレンジャーSRTかヴァンテージ欲しいんだけど全く足りない
チャレンジャーSRTかヴァンテージ欲しいんだけど全く足りない
29: 2025/01/12(日) 13:14:24.822 ID:esKym/WP0
フラット4なんてそんないい音じゃないだろボボボみたいな汚い音じゃん
30: 2025/01/12(日) 13:14:47.978 ID:ZRfw+6xkd
フラット35なら知ってる
32: 2025/01/12(日) 13:15:08.431 ID:Cw73kqp6M
フラット6より4の方が好きだな
そもそも甲高いのをうるさいとしか思えないから
好みの問題
そもそも甲高いのをうるさいとしか思えないから
好みの問題
38: 2025/01/12(日) 13:18:19.289 ID:ZRfw+6xkd
普通の人間からすればエンジン音自体が総じて耳障りだよ
33: 2025/01/12(日) 13:15:15.743 ID:+hk92kq7d
ポルシェの音はなんか好きになれない
37: 2025/01/12(日) 13:17:12.972 ID:Cw73kqp6M
>>33
ミッドシップとかリアエンジンは排気管短いからか汚いんだよね
フロントエンジンならまだマシなんだけど
ミッドシップとかリアエンジンは排気管短いからか汚いんだよね
フロントエンジンならまだマシなんだけど
34: 2025/01/12(日) 13:15:18.359 ID:FMUKqAV/d
2023年式の日産GT-R乗ったらスピーカーから排気音とエンジン音出てたよ
35: 2025/01/12(日) 13:16:06.704 ID:I8NanDxJ0
当たり前だよな だからジャップカーは選ばない
36: 2025/01/12(日) 13:17:04.766 ID:FMUKqAV/d
PORSCHEやフェラーリやランボルギーニも最新のはスピーカーから排気音出てますが?
40: 2025/01/12(日) 13:58:35.506 ID:Jk1n7HDW0
そりゃそうよ
なるべく静かなの選ぶよな
なるべく静かなの選ぶよな
41: 2025/01/12(日) 14:00:55.710 ID:fOzymwz60
こないだアバルト買った
43: 2025/01/12(日) 14:48:30.902 ID:L3m86nJ20
VTECきもちいい
スポンサードリンク
716: 2025/1/(水) 17:06:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (28)
ゲリ便みたいな音だから余計腹が立つ
jyoki0501
が
しました
最初は静かでいいなと思ってたが、最近はエンジン音がしなさ過ぎて寂しい
スピーカーから鳴らしてはいるんだろうけど、その音量を調整できるようにして欲しいぜ
jyoki0501
が
しました
観賞用か?乗ってて聞こえる排気音て相当うるさいな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
結論から言えば普通ではない。かなりマイノリティ。
まあ、わからんでもない。ほんとにトヨタの直四はゲコゲコいう。
しかしだからと言ってフォレスターがポルシェと同じ音~♪とか言ってたのは呆れた。
同じじゃねえよ。
jyoki0501
が
しました
排気管換えてて非常に臭い
jyoki0501
が
しました
今も乗れてるのは羨ましい限り
自分はVAB乗ってるけど音は全然等長のが好きだわ
よくレガシィとかインプにいるうるさいだけの社外マフラーは嫌い
jyoki0501
が
しました
今流行りの低音効かせた音じゃ無くNAらしい甲高い乾いた音を高回転で響かせるアフターパーツにも無い良い音
そして低回転はノーマルらしく静かなところも扱いやすくて良い
なお、本当に規制イッパイだったらしく騒音値規制が厳しくなった年の年次改良で速攻マフラー変えられた模様
jyoki0501
が
しました
前者は気筒数少ない方が良い音になるし、後者は気筒数多い方が良い音になる
自分は高音質好きだからV10とかカムギアトレーンのエンジンが好き
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
ドイツ車とかまあレクサスでもいいけど、普通に高級車は排気音てほぼ聞こえないんだよ?w
jyoki0501
が
しました
うるせえわ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
だがうるさいので換えられない
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
同じ車種でも好きな音質の方が自己満足度上がって幸せになる
jyoki0501
が
しました