■Xより
スクリーンショット 2025-02-18 180704
スクリーンショット 2025-02-18 180714
スクリーンショット 2025-02-18 180723
スクリーンショット 2025-02-18 180730
スクリーンショット 2025-02-18 180742
スクリーンショット 2025-02-18 180755
<このポストへの反応>

こーれヤバいなぁ...
マジでパジェロミニの人が死んでないのが不思議なくらい...

これでケガ人だけで済んだの奇跡だよ…

フルロックさせたまま直進してしまってるように見えるけど、これブレーキ離して壁に当てるという選択肢もあったようにみえる

これ結局雪道まともに運転できない三国人バスドライバーがタイヤロックさせながらコントロール失って突っ込んだ人災だよね

バスがこんな滑り方するの初めて見た

これ挟まれたのがパジェロミニやったから生きてた説あるよな。

スポンサードリンク

716: 2025/2/(火) 18:14:14 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (26)

      • 1. 名無しさん
      • 2025年02月18日 18:50
      • どこでもなんでも撮影厨。ウザい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 7. 名無しさん
        • 2025年02月18日 21:25
        • >>1
          カメラ構えて撮りながら近寄るのおぞましいわ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2025年02月18日 20:42
      • バスの運転手が外人ってこと!?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2025年02月18日 20:48
      • バス運転手、相手が潰れたと思って亡骸を見たくないから暫く車内に篭ってただろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2025年02月18日 20:51
      • 挟まれてる人より撮影が大事ですか。こうはなりたくない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 5. 名無しさん
        • 2025年02月18日 20:55
        • >>4
          お前はいつ爆発するかも分からない所に近付きたいの?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 10. 名無しさん
        • 2025年02月18日 21:29
        • >>5
          充分過ぎるほど近くに寄ってるじゃん
          撮影するためなら爆発関係ないみたいよ?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しさん
      • 2025年02月18日 21:24
      • バスのタイヤはまったくグリップしていない。
        前輪はハンドル切っているのにまっすぐ進んでいるし、後輪はフルロック状態で回転していないから、なす術もなくただ滑っているだけの状態とわかる。

        積雪路・凍結路で一番怖いのは下り坂。ハンドルもブレーキも利かない状態になるからで、その典型的な例。
        すでに別のバスが事故っていて、あわてて止まろうとしたが止まらず、そのまま追い打ちをかけた形。
        凍結路では本当に良くあるパターンなので、このドライバーだけが悪いとは思わん。でもABSは何しとんねん?とは思った。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 8. 名無しさん
        • 2025年02月18日 21:26
        • >>6
          ABSの発動条件を知ってればABSに対しての文句は出ないはずなんだがなぁ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 11. 名無しさん
        • 2025年02月18日 22:12
        • >>6
          この状況でABSがどうとかガチの知恵遅れかお前?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 14. 名無しさん
        • 2025年02月19日 08:57
        • >>6
          ABSはブレーキ解除状態から停止時にタイヤの差動を感知して解除→ブレーキを繰り返す装置
          どっかのタイヤが回っててどっかのタイヤが止まってる時に有効になる

          これは全部のタイヤが止まってて座標移動みたいに動いてるから自身が動いている事を検出する術がない

          運転手が頑張ってポンピングするかどうかだが...これでは効果がねーかもなぁ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 22. 名無しさん
        • 2025年02月20日 07:04
        • >>14
          全部がロックしてしまえばそういう事になるが、走行中にブレーキかけたんなら全部同時にロックなんてあり得ないから
          付いてたんならまるで役に立たないかなりのポンコツだわな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 26. 名無しさん
        • 2025年02月20日 21:22
        • >>6
          状況認識が間違ってる
          この動画で滑り出してる地点で停止に成功して、しばらく静止してたんだよ
          それが突然滑り落ちた
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 9. 名無しさん
      • 2025年02月18日 21:28
      • アッー!アッー!アッー!wwwww
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2025年02月19日 01:01
      • バスのタイヤ、ロックしたままだけど
        あれだけの距離があったらいったん抜けよ
        そうすりゃ左側に切ってるから路肩にこすることもできたかもしれないのに
        パニックでひたすら踏み込むだけか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2025年02月19日 08:47
      • あれだけの距離をタイヤロックさせたままただ滑るだけって無能すぎるだろ
        何でそんな奴がこんなところでバスの運転なんかしてるの?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2025年02月19日 10:02
      • 台湾人に取ってはさぞかし珍しい光景だったろう
        なんでこんなところに住むんだろうって…🐒
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2025年02月19日 11:05
      • こういうところを走るバスはチェーンを必須にしろよ、それと運転手はなんでブレーキを踏み続けいる・・・
        滑ったらブレーキ抜いて、ポンピングなどで操作できるように努める
        職業運転手はアイスバーンや水路での運転講習を義務付けろ、一度でも滑れば対処方法なんて分かるぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2025年02月19日 12:20
      • ぶっちゃけパジェロミニもアクセルオンでバス前からはだいぶ手前で脱出出来た可能性もあるわな。それで逆に助からなかった可能性もあるからどうとでも言えるが。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2025年02月19日 14:49
      • パジェロミニってあの当時の軽じゃ硬いほうじゃなかったっけ?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 19. 名無しさん
        • 2025年02月19日 15:04
        • >>18
          本物のパジェロと同じビルドインフレームで硬いし
          縦置きエンジンでボンネットが長かったおかげで助かったかもしれない
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 20. 名無しさん
      • 2025年02月19日 20:37
      • 軽もバスも雪山に擦りつけて止めることすらしてないのがバカすぎる
        凍った路面より雪がある路面のほうがタイヤもグリップしやすいからな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 21. 名無しさん
        • 2025年02月20日 00:00
        • >>20
          軽もバスも全輪回転していない状態がわからんのか?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 23. 名無しさん
        • 2025年02月20日 07:08
        • >>21
          そりゃブレーキ踏んだままにしてるからだろ
          ちょっと緩めればいいだけなんだが
          馬鹿なのか
          軽はそんな事したって止められるわけもないが
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 24. 名無しさん
        • 2025年02月20日 08:37
        • >>21
          バカは黙っとけ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 25. 名無しさん
      • 2025年02月20日 21:15
      • これ編集で前半切り取られてるから走ってる途中に起きたように見えるけど、ずっと停まってたのに意味不明に滑り始めたんだよ
        運転手に咄嗟の完全な対応求めるのは酷だな
        「(完全な映像)2月15日に旭山動物園付近で発生した凍結による事故」で観られる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット