■Xより
<このポストへの反応>旭山動物園の事故、よくこれで死者出なかったな。バスに突っ込まれたら軽なんてひとたまりもない。助かって良かった。
— 自家用消防車 (@jikayoshobosha) February 18, 2025
撮影:郭哲維さん(台湾) pic.twitter.com/dAdJRtA4Cj
旭山動物園 大惨事 pic.twitter.com/eGmxrq0PDt
— おまーん。です (@omaoma_n) February 15, 2025
こーれヤバいなぁ...
マジでパジェロミニの人が死んでないのが不思議なくらい...
これでケガ人だけで済んだの奇跡だよ…
フルロックさせたまま直進してしまってるように見えるけど、これブレーキ離して壁に当てるという選択肢もあったようにみえる
これ結局雪道まともに運転できない三国人バスドライバーがタイヤロックさせながらコントロール失って突っ込んだ人災だよね
バスがこんな滑り方するの初めて見た
これ挟まれたのがパジェロミニやったから生きてた説あるよな。
スポンサードリンク
716: 2025/2/(火) 18:14:14 ID:kURumANia
スポンサードリンク






コメント
コメント一覧 (26)
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
前輪はハンドル切っているのにまっすぐ進んでいるし、後輪はフルロック状態で回転していないから、なす術もなくただ滑っているだけの状態とわかる。
積雪路・凍結路で一番怖いのは下り坂。ハンドルもブレーキも利かない状態になるからで、その典型的な例。
すでに別のバスが事故っていて、あわてて止まろうとしたが止まらず、そのまま追い打ちをかけた形。
凍結路では本当に良くあるパターンなので、このドライバーだけが悪いとは思わん。でもABSは何しとんねん?とは思った。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
あれだけの距離があったらいったん抜けよ
そうすりゃ左側に切ってるから路肩にこすることもできたかもしれないのに
パニックでひたすら踏み込むだけか
jyoki0501
が
しました
何でそんな奴がこんなところでバスの運転なんかしてるの?
jyoki0501
が
しました
なんでこんなところに住むんだろうって…🐒
jyoki0501
が
しました
滑ったらブレーキ抜いて、ポンピングなどで操作できるように努める
職業運転手はアイスバーンや水路での運転講習を義務付けろ、一度でも滑れば対処方法なんて分かるぞ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
凍った路面より雪がある路面のほうがタイヤもグリップしやすいからな
jyoki0501
が
しました
運転手に咄嗟の完全な対応求めるのは酷だな
「(完全な映像)2月15日に旭山動物園付近で発生した凍結による事故」で観られる
jyoki0501
が
しました