a0874cf4
1: 2025/05/13(火) 12:34:30.072 ID:fgy1+AGt0
えっ……?

えっ???(5度見)

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1747107270/

スポンサードリンク

2: 2025/5/(金) 12:26:00 ID:kurumania
5: 2025/05/13(火) 12:40:24.597 ID:Hj5janMS0
中古はいろんなパーツが次々に不調になって結局高く付くから辞めた方がいいよ
無駄に詳しくなれるけどね

8: 2025/05/13(火) 12:43:34.532 ID:fgy1+AGt0
>>5
それもそうだけど結局新車買うのと中古車買って後日もろもろパーツ変えるのだとコスト的にはあんまり大差ないかなって

6: 2025/05/13(火) 12:41:33.818 ID:tAW8mLNr0
諸費用(別)
車検整備(別)

7: 2025/05/13(火) 12:41:55.162 ID:fgy1+AGt0
カーセンサーだと90万円だったのにその車屋行ったら「車検残ってるけどパーツの交換とか保証とか沢山つけますね!」で140万円……中古車なのに?

18: 2025/05/13(火) 12:52:09.580 ID:fJUiZ1a40
>>7
カーセンサーだったらそもそも総額も分けて書いてあるだろ・・・

20: 2025/05/13(火) 12:53:39.699 ID:fgy1+AGt0
>>18
カーセンサーで総額90万円だったし、下の方にある料金プランも105万円ぐらいだったー!

21: 2025/05/13(火) 12:54:06.358 ID:fJUiZ1a40
>>20
その店はやばいなw
総額で乗り出せない時点で黒い

26: 2025/05/13(火) 12:57:13.302 ID:fgy1+AGt0
>>21
そうなんだ〜
やられちまった笑笑
店名書いてもいいのかな?

10: 2025/05/13(火) 12:44:46.761 ID:Z8xT1DZM0
今って乗り出し表示義務化じゃなかったっけ

11: 2025/05/13(火) 12:45:11.339 ID:9ZrLK/Ls0
それ違法やからな
やってるのまともなとこじゃない

13: 2025/05/13(火) 12:48:46.485 ID:fgy1+AGt0
>>11
マジかーそうなのかー
でも契約しちゃった♥笑

16: 2025/05/13(火) 12:51:01.650 ID:8rFrjgbzM
総額表示ひっすじゃなかったっけ

17: 2025/05/13(火) 12:51:40.615 ID:fJUiZ1a40
いま総額表示義務化なったろ

22: 2025/05/13(火) 12:54:50.075 ID:fJUiZ1a40
俺はディーラー中古しか買ったことないけどガチで総額万円で買えるね
おれは1年保証を2年延ばしたから+3万くらい振り込んだけど

23: 2025/05/13(火) 12:55:11.590 ID:Duj6xF3A0
何買ったの?

31: 2025/05/13(火) 13:01:18.260 ID:fgy1+AGt0
>>23
アルトターボ……見た目が1番綺麗だったし大手中古車店だったから

24: 2025/05/13(火) 12:55:34.796 ID:RO3pFGgXM
新車買ったほうが返って安いのに
その時の出費だけで考えてはだめだよリセールも考慮しないと

25: 2025/05/13(火) 12:56:57.975 ID:HNtBDPtA0
デカい中古車屋は適正価格になるし
ネットは詐欺だし

27: 2025/05/13(火) 12:59:54.104 ID:vLUN2FZG0
メルカリで買え手元90ならそれポッキリだ

29: 2025/05/13(火) 13:00:52.307 ID:dEGaqI4F0
まともな店なら掲載価格で変えるけどね
ネクステージとかビグモみたいな店で買うやつが悪い

35: 2025/05/13(火) 13:04:37.261 ID:82UyeCyw0
検索時に総額安い順に載せるためか

19: 2025/05/13(火) 12:53:01.819 ID:fJUiZ1a40
まあでもガチでちょい前まではこれよくあったよな
イオンモールに入ってる中古車屋がまさに±40万
何にそんなかかるのか聞いたら10年保証つけないと買えないからそれの大金らしい
中古に10年保証とかいらねえよ

スポンサードリンク

716: 2025/5/(金) 12:26:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (18)

      • 1. 名無しさん
      • 2025年05月16日 12:49
      • コスト的に大差ない、なら尚更新車選ぶだろ
        納車まで長くなるのが欠点ではあるか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2025年05月16日 12:54
      • 大手中古車店…?ああ、ウィーカーズか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 14. 名無しさん
        • 2025年05月17日 11:41
        • >>2
          少しは読めや。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しさん
        • 2025年05月17日 13:46
        • >>14
          社員イライラで草
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2025年05月16日 13:32
      • やっぱりディーラーの中古が一番安心や
        ワイのは試乗車落ちで総額196万表示で陸送とか入れて199万にしてもらったわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2025年05月16日 14:22
      • それ違法です

      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2025年05月16日 15:13
      • ガリバーがそれやってたけど
        カーセンサーは総額表示義務化されてるはずや
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 6. 名無しさん
        • 2025年05月16日 15:23
        • >>5
          中古車サイトだけでなく業界で総額表示義務が出来たのよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2025年05月16日 15:56
      • カーセンサーのスクショと注文書持って消費者庁行きだな
        値段が値段だから少し手間でもやった方がいい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2025年05月16日 16:06
      • 義務だけど拘束力と罰金があるのかが疑問だな
        無いなら同業者に嫌われるくらいしかデメリットない
        やったモン勝ち
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2025年05月16日 16:28
      • 嘘んご
        カーセンサーっていうか、中古車販売は総額表示が法改正によって義務付けられた
        その総額以上が最低価格なことは許されないんだよね、普通に違法だから

        こういうこと知らないでスレ立てたんだろうけど、少しは中古車販売を調べろよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2025年05月16日 17:50
      • 情弱すぎるでしょ
        今は追加するにしてもプラス数万で保証伸ばすくらいしか必要ない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2025年05月16日 18:49
      • こういう奴って向こうの営業に言われた通りに(アッ…ハイ…)みたいな感じで断れずにオプション付けてるんだろ
        んでネットでギャオンすると
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2025年05月17日 02:05
        • >>11
          それだよな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 13. 名無しさん
      • 2025年05月17日 07:11
      • 現行になってターボモデル無くなったから割高になるのはしゃーない
        気に入ったんなら損してないやろ大事に乗ってあげればヨロシ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2025年05月17日 22:01
      • そんな店に行い車があるわけがなく
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2025年05月18日 11:22
      • 何年も色んな車乗ってるけど壊れまくる中古車なんて当たったことねえけどな外車の話?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2025年10月02日 12:51
      • もうすぐ新車に手が届くお値段やないですかw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット