
1: 2025/07/08(火) 12:41:15.943 ID:7fBQf4NI0
維持費で●ぬか
引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1751946075/
スポンサードリンク
2: 2025/7/(水) 19:18:00 ID:kurumania
2: 2025/07/08(火) 12:42:29.299 ID:QrOQo8Aw0
1番壊れる年式
3: 2025/07/08(火) 12:42:52.451 ID:75tNs/v20
ビンテージ
4: 2025/07/08(火) 12:43:17.347 ID:QGEMK7hX0
ゴミを押しつけられたか
6: 2025/07/08(火) 12:43:59.625 ID:7fBQf4NI0
>>4
お下がり
お下がり
5: 2025/07/08(火) 12:43:39.000 ID:jCBmKwAN0
要らんやろ
普通に体のいい中古車買え
普通に体のいい中古車買え
7: 2025/07/08(火) 12:44:26.149 ID:7m+RyVH00
税金高いけど程度と自分の使い方に合ってるかだろ
9: 2025/07/08(火) 12:47:03.495 ID:7fBQf4NI0
軽自動車ステラとかいうやつ
10: 2025/07/08(火) 12:48:18.372 ID:7m+RyVH00
>>9
良いんじゃね車有るのと無いのじゃ雲泥の差だしな
良いんじゃね車有るのと無いのじゃ雲泥の差だしな
8: 2025/07/08(火) 12:44:29.109 ID:LlH+CqRN0
わしも20年目だわ
11: 2025/07/08(火) 12:49:47.079 ID:ymw2y5Rl0
乗り出し前に消耗部品全交換からだぞ
12: 2025/07/08(火) 12:50:28.027 ID:bfbtOGJb0
エンジンの補器とか駆動系のパーツが軒並みダメになってくるけど部品在庫は大丈夫か?
14: 2025/07/08(火) 12:52:46.228 ID:7fBQf4NI0
>>12
新車で購入して今までずっとディーラーのメンテナンスパックで治してたらしい
新車で購入して今までずっとディーラーのメンテナンスパックで治してたらしい
13: 2025/07/08(火) 12:50:47.872 ID:4VUUt6iKd
タダならありだなぁ
エアコン効かないときついけど
最悪鉄くず持ってけば3万くらいにはなる
エアコン効かないときついけど
最悪鉄くず持ってけば3万くらいにはなる
15: 2025/07/08(火) 12:53:48.222 ID:7m+RyVH00
アウトドア趣味とか車ほぼ必須だしあると人生の幅広がるから貰っとけ
17: 2025/07/08(火) 12:55:43.903 ID:7fBQf4NI0
>>15
車興味ないから自分でわざわざ選んで買うのはめんどくささが勝つけどタダで貰えるなら貰っといた方がいいよな
車興味ないから自分でわざわざ選んで買うのはめんどくささが勝つけどタダで貰えるなら貰っといた方がいいよな
16: 2025/07/08(火) 12:55:18.554 ID:5OY7OvTP0
ムーヴか
まあ大丈夫でしょ金掛かっても部品安いし
まあ大丈夫でしょ金掛かっても部品安いし
18: 2025/07/08(火) 12:56:25.819 ID:7fBQf4NI0
>>16
いや、OEMになるその前
最後のスバル製軽自動車らしい
プレミアつくかね
いや、OEMになるその前
最後のスバル製軽自動車らしい
プレミアつくかね
20: 2025/07/08(火) 12:59:47.101 ID:DVF41dlM0
その年式のムーヴ乗ってるけど外装劣化がヤバいな
ドア取っ手が全部経年劣化で割れた
エンジンや足回りはちゃんとメンテしてれば問題ない
ドア取っ手が全部経年劣化で割れた
エンジンや足回りはちゃんとメンテしてれば問題ない
22: 2025/07/08(火) 13:01:13.615 ID:bfbtOGJb0
毎年10万円単位の修理が発生することを覚悟した方が良いかも
24: 2025/07/08(火) 13:07:32.099 ID:npFK3IBW0
走ってる距離数どんくらいだろうね
2005年のコンパクト乗ってた。日常の使用には何の問題も無かったけど、
18年目にダンパー抜けたのか、何かの拍子にガンガン突くようになったな
ダンパーとか直したらそれなりに金かかるだろうがそれだけで乗り心地は元に戻りそう
2005年のコンパクト乗ってた。日常の使用には何の問題も無かったけど、
18年目にダンパー抜けたのか、何かの拍子にガンガン突くようになったな
ダンパーとか直したらそれなりに金かかるだろうがそれだけで乗り心地は元に戻りそう
23: 2025/07/08(火) 13:02:20.149 ID:LHeO/65b0
2000年代の国産車ならまぁ何とかなると思う
スバルも意外と昔の部品持ってたりするし
スバルも意外と昔の部品持ってたりするし
スポンサードリンク
716: 2025/7/(水) 19:18:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (5)
2006年が来年で
20年前になる。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
それよりもセカンドカーが今秋でもう5年になることに驚いてる
jyoki0501
が
しました
ずっと乗ってたなら今年車検だからあと1回通して乗りつぶすつもりでとかさ
乗ってりゃ愛着わくかもしれんし
jyoki0501
が
しました