
詰まね?
引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1756783434/
スポンサードリンク
2: 2025/9/(木) 07:02:00 ID:kurumania
2: 2025/09/02(火) 12:24:12.196 ID:YRWaxTQmr
返却するだけでは?
3: 2025/09/02(火) 12:24:16.263 ID:h7m9iQPKd
詰むね
4: 2025/09/02(火) 12:24:43.298 ID:AwaSm8f/0
多少余裕あるから残クレで買うんだろ
6: 2025/09/02(火) 12:25:25.997 ID:wzv3c1we0
最悪徒歩で帰らなきゃいけなくなるね
10: 2025/09/02(火) 12:27:08.994 ID:A2yEacUl0
残価そのままで引き取ってまた残価ローンで新しいクルマ乗るけど難癖付けられて残価下がったら詰むよな
11: 2025/09/02(火) 12:27:12.884 ID:GL//vTsg0
返却後更に残クレで別の車に乗るという負のループ
12: 2025/09/02(火) 12:27:43.831 ID:YcXTYBGa0
買取時の差額を払うだけしゃねえの
13: 2025/09/02(火) 12:27:57.886 ID:zUAjOzeH0
最初に買ってりゃ700万で買って2年後売っても700万で売れたから
実質的タダノリです
利益出てるような人もいます
そういう話
実質的タダノリです
利益出てるような人もいます
そういう話
14: 2025/09/02(火) 12:28:12.807 ID:lWBvAtuz0
最初から詰んでんだよねえ
リースの方がなんぼかまし
リースの方がなんぼかまし
15: 2025/09/02(火) 12:28:35.104 ID:i7xQ6bhn0
後のこと考えられるやつが残クレ使うとは思えないね
17: 2025/09/02(火) 12:29:38.469 ID:+AKIWfqRr
残クレ使うやつには3種類いる
金がない貧困層
金が余っていて資産運用している富裕層
そして何も考えていないやつ
同じく現金一括払いのやつもそうだ
金がない貧困層
金が余っていて資産運用している富裕層
そして何も考えていないやつ
同じく現金一括払いのやつもそうだ
19: 2025/09/02(火) 12:30:18.709 ID:O/eQvEta0
貧乏人騙して金ないのに更に毟り取る仕組みだから後のことなんて知らんよ
21: 2025/09/02(火) 12:31:55.272 ID:rxZtTLX30
残クレで車買って生活ギリギリの奴はそんなこと考えないよ
22: 2025/09/02(火) 12:33:15.982 ID:5IF/G4Bpd
ぼくくん残クレ最後の支払い40万なんだけど払えないけど車手放したくないんだけど
23: 2025/09/02(火) 12:36:30.681 ID:ol4Ek51Y0
大体返却時に過走行とか言われて100万~200万請求されるだろ
そんな事にならないのは休日しか乗らない奴だけ
そんな事にならないのは休日しか乗らない奴だけ
25: 2025/09/02(火) 12:38:19.731 ID:12pxx4y50
なんで残クレで買うんだろ
銀行のマイカーローンでよくね
銀行のマイカーローンでよくね
32: 2025/09/02(火) 12:42:11.245 ID:hATrh/rm0
>>25
700万のローンは組めないけど残価300で400万のローンは組めるってやつが使う
700万のローンは組めないけど残価300で400万のローンは組めるってやつが使う
26: 2025/09/02(火) 12:39:17.037 ID:nQDjGOTP0
ローンと違って返却時の主導権ディーラーに握られてるからその時になってめちゃくちゃ足元見られるのは分かりきってること
それを考慮しないで安易に残クレは選ばない方がいい
それを考慮しないで安易に残クレは選ばない方がいい
27: 2025/09/02(火) 12:39:24.798 ID:xgeB0bO10
人気車種は残クレじゃないと順番回ってこない
30: 2025/09/02(火) 12:40:48.454 ID:hATrh/rm0
残クレ→残価引いた金額でローン組んで所有出来る
リース→所有出来ないけど車検や整備費がコミコミ→契約終わったら買い取ることも可能
この違いぐらい走っておかないとね?
アルヴェルはリセールガタ落ちしてるからもう残クレやめた方がいいよ
リース→所有出来ないけど車検や整備費がコミコミ→契約終わったら買い取ることも可能
この違いぐらい走っておかないとね?
アルヴェルはリセールガタ落ちしてるからもう残クレやめた方がいいよ
38: 2025/09/02(火) 12:50:32.369 ID:PwkEQ2NP0
アルファード・ヴェルファイヤ
タワマン
底辺が嫉妬する対象の代表例や
タワマン
底辺が嫉妬する対象の代表例や
39: 2025/09/02(火) 12:51:51.946 ID:mGGVVjmY0
普通にただ返してまた新車を残クレで買うだけじゃないの?
それのなにがダメなのか分からんわ
それのなにがダメなのか分からんわ
45: 2025/09/02(火) 12:54:19.410 ID:hATrh/rm0
>>39
金利も対して高くないからな
別に悪くはないぞ
カローラとかなら残クレで買ってまだ乗りたかったら再度組む
アルバイトでも買える
金利も対して高くないからな
別に悪くはないぞ
カローラとかなら残クレで買ってまだ乗りたかったら再度組む
アルバイトでも買える
68: 2025/09/02(火) 13:08:23.835 ID:PwkEQ2NP0
底辺ほどこういうだろ
一括じゃなと買わないと
これ底辺の思考回路なんだよ
だから底辺はローンで買ってる人もバカにする
面白い心理だろ
一括じゃなと買わないと
これ底辺の思考回路なんだよ
だから底辺はローンで買ってる人もバカにする
面白い心理だろ
70: 2025/09/02(火) 13:09:44.458 ID:hATrh/rm0
>>68
俺の父ちゃんは経営者だけど自家用車は絶対ローン組まなかったぞ
俺の父ちゃんは経営者だけど自家用車は絶対ローン組まなかったぞ
71: 2025/09/02(火) 13:10:46.186 ID:6Xa/PP140
残クレ使うやつは手放す時のことなんてたいして考えてないぞ
そういう先のこと考えられない馬鹿が使うものだからな
だからいいカモになるんだよ
そういう先のこと考えられない馬鹿が使うものだからな
だからいいカモになるんだよ
72: 2025/09/02(火) 13:10:46.834 ID:PwkEQ2NP0
酸っぱい葡萄
自分が手に入れることができない対象に
マイナスのレッテルを張ることで
心の平安を得る行為
自分が手に入れることができない対象に
マイナスのレッテルを張ることで
心の平安を得る行為
80: 2025/09/02(火) 13:14:40.763 ID:f2eU4QjC0
アルファードめちゃくちゃ多いよな
あれみんな残クレなん?
あれみんな残クレなん?
82: 2025/09/02(火) 13:16:56.432 ID:hATrh/rm0
>>80
残クレじゃないと買えない時期があった
正確には店舗によるんだけどディーラーは大半がそうだったと思う
で大衆車程度のローンでアルヴェルが買えるからみんな残クレで買った
だから金の有無関係なく残クレが多い
残クレじゃないと買えない時期があった
正確には店舗によるんだけどディーラーは大半がそうだったと思う
で大衆車程度のローンでアルヴェルが買えるからみんな残クレで買った
だから金の有無関係なく残クレが多い
85: 2025/09/02(火) 13:18:26.581 ID:j64+lafq0
高騰する車にしか乗ってないから売った時十分手元に金が残るからな
わざわざ残クレという選択肢は必要ない
わざわざ残クレという選択肢は必要ない
88: 2025/09/02(火) 13:24:36.903 ID:j64+lafq0
残クレユーザー必●だな
スポンサードリンク
716: 2025/9/(木) 07:02:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (37)
↑
残価にも手数料と言いつつ金利掛かってて草
jyoki0501
が
しました
もうこれ貧困ビジネスだよね
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
700万のローンは組めないけど残価300で400万のローンは組めるってやつが使う
とか言ってる奴は勘違いしてる
残価300なのに700万の金利を払ってる が正しい
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
ローンで月16万〜とか払うの何か気が引ける…。
払えるけどその分貯金してるからまあええかの精神で残クレしてます(アホ)🤢
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
一括、もしくはローンで買えるようになるまでは
安い中古の軽やコンパクトで我慢しろよ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
営業マンがしつこくローンに誘導するからだろ。現金一括で買うけど問題ないよね?って念押ししたにもかかわらず、
いざ買う段になったら現金は嫌がるわ、しつこくローン勧めてくるわであと一歩でもしつこかったら
購入自体やめようって気になるところまで食い下がってきたわ。
「一部だけでもローンにしませんか?」じゃねえんだよ。それでこっちに何の得があるんだ。
あれ絶対営業の評価につながってるよな。
jyoki0501
が
しました
頭が悪い人が使うから、ディーラーには上客なんだろうし
jyoki0501
が
しました
文句ばかり言うならメーカーの販売店や本社にクレーム入れろよ。ここでほざいても意味ないぞ。
お前らは残クレなんて使わないし、他人の選択に興味ないからそんな事しないだろうけどね。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
確かに満了時の返却先はディーラーだが、返却が嫌なら買い取ればいいだけだぞ?
中古屋で売って残価をディーラーで払い余剰金を次の車へ充てるのも良いし
ディーラーに下取りに出して+査定なら次の車の値引き材料として利用するのもいい
多くの場合残価設定は低く設定されているのでよほど値落ちが激しくない限り中古屋で売った方が良い
ディーラーもわかっているので阿漕な査定はしない
ディーラーも整備履歴がはっきりわかる中古車は欲しいからな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
人種的には同じでしょ?
jyoki0501
が
しました
貧乏なんだから頻繁に遠出なんてできないだろ?
子連れでただのドライブなんて子供は満足しないだろうし
貧乏なの?金持ちなの?
jyoki0501
が
しました
5年毎に(2回目の車検時に)乗り換えているから長い期間新車気分を低価格で乗れる
上客になるので割引や売却率もある程度融通が利くから売値がマイナスになることはない
まぁ乗り続け以上一生払い続ける訳なので、それができない人には理解できないだろうけど
リースと同じ感覚かな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました