178b4711
1: 2025/09/02(火) 12:23:54.092 ID:a+kVo6HX0
詰まね?

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1756783434/

スポンサードリンク

2: 2025/9/(木) 07:02:00 ID:kurumania
2: 2025/09/02(火) 12:24:12.196 ID:YRWaxTQmr
返却するだけでは?

3: 2025/09/02(火) 12:24:16.263 ID:h7m9iQPKd
詰むね

4: 2025/09/02(火) 12:24:43.298 ID:AwaSm8f/0
多少余裕あるから残クレで買うんだろ

6: 2025/09/02(火) 12:25:25.997 ID:wzv3c1we0
最悪徒歩で帰らなきゃいけなくなるね

10: 2025/09/02(火) 12:27:08.994 ID:A2yEacUl0
残価そのままで引き取ってまた残価ローンで新しいクルマ乗るけど難癖付けられて残価下がったら詰むよな

11: 2025/09/02(火) 12:27:12.884 ID:GL//vTsg0
返却後更に残クレで別の車に乗るという負のループ

12: 2025/09/02(火) 12:27:43.831 ID:YcXTYBGa0
買取時の差額を払うだけしゃねえの

13: 2025/09/02(火) 12:27:57.886 ID:zUAjOzeH0
最初に買ってりゃ700万で買って2年後売っても700万で売れたから
実質的タダノリです
利益出てるような人もいます
そういう話

14: 2025/09/02(火) 12:28:12.807 ID:lWBvAtuz0
最初から詰んでんだよねえ
リースの方がなんぼかまし

15: 2025/09/02(火) 12:28:35.104 ID:i7xQ6bhn0
後のこと考えられるやつが残クレ使うとは思えないね

17: 2025/09/02(火) 12:29:38.469 ID:+AKIWfqRr
残クレ使うやつには3種類いる
金がない貧困層
金が余っていて資産運用している富裕層
そして何も考えていないやつ

同じく現金一括払いのやつもそうだ

19: 2025/09/02(火) 12:30:18.709 ID:O/eQvEta0
貧乏人騙して金ないのに更に毟り取る仕組みだから後のことなんて知らんよ

21: 2025/09/02(火) 12:31:55.272 ID:rxZtTLX30
残クレで車買って生活ギリギリの奴はそんなこと考えないよ

22: 2025/09/02(火) 12:33:15.982 ID:5IF/G4Bpd
ぼくくん残クレ最後の支払い40万なんだけど払えないけど車手放したくないんだけど

23: 2025/09/02(火) 12:36:30.681 ID:ol4Ek51Y0
大体返却時に過走行とか言われて100万~200万請求されるだろ
そんな事にならないのは休日しか乗らない奴だけ

25: 2025/09/02(火) 12:38:19.731 ID:12pxx4y50
なんで残クレで買うんだろ
銀行のマイカーローンでよくね

32: 2025/09/02(火) 12:42:11.245 ID:hATrh/rm0
>>25
700万のローンは組めないけど残価300で400万のローンは組めるってやつが使う

26: 2025/09/02(火) 12:39:17.037 ID:nQDjGOTP0
ローンと違って返却時の主導権ディーラーに握られてるからその時になってめちゃくちゃ足元見られるのは分かりきってること
それを考慮しないで安易に残クレは選ばない方がいい

27: 2025/09/02(火) 12:39:24.798 ID:xgeB0bO10
人気車種は残クレじゃないと順番回ってこない

30: 2025/09/02(火) 12:40:48.454 ID:hATrh/rm0
残クレ→残価引いた金額でローン組んで所有出来る
リース→所有出来ないけど車検や整備費がコミコミ→契約終わったら買い取ることも可能

この違いぐらい走っておかないとね?
アルヴェルはリセールガタ落ちしてるからもう残クレやめた方がいいよ

38: 2025/09/02(火) 12:50:32.369 ID:PwkEQ2NP0
アルファード・ヴェルファイヤ
タワマン

底辺が嫉妬する対象の代表例や

39: 2025/09/02(火) 12:51:51.946 ID:mGGVVjmY0
普通にただ返してまた新車を残クレで買うだけじゃないの?
それのなにがダメなのか分からんわ

45: 2025/09/02(火) 12:54:19.410 ID:hATrh/rm0
>>39
金利も対して高くないからな
別に悪くはないぞ
カローラとかなら残クレで買ってまだ乗りたかったら再度組む
アルバイトでも買える

68: 2025/09/02(火) 13:08:23.835 ID:PwkEQ2NP0
底辺ほどこういうだろ
一括じゃなと買わないと
これ底辺の思考回路なんだよ

だから底辺はローンで買ってる人もバカにする
面白い心理だろ

70: 2025/09/02(火) 13:09:44.458 ID:hATrh/rm0
>>68
俺の父ちゃんは経営者だけど自家用車は絶対ローン組まなかったぞ

71: 2025/09/02(火) 13:10:46.186 ID:6Xa/PP140
残クレ使うやつは手放す時のことなんてたいして考えてないぞ
そういう先のこと考えられない馬鹿が使うものだからな
だからいいカモになるんだよ

72: 2025/09/02(火) 13:10:46.834 ID:PwkEQ2NP0
酸っぱい葡萄

自分が手に入れることができない対象に
マイナスのレッテルを張ることで
心の平安を得る行為

80: 2025/09/02(火) 13:14:40.763 ID:f2eU4QjC0
アルファードめちゃくちゃ多いよな
あれみんな残クレなん?

82: 2025/09/02(火) 13:16:56.432 ID:hATrh/rm0
>>80
残クレじゃないと買えない時期があった
正確には店舗によるんだけどディーラーは大半がそうだったと思う
で大衆車程度のローンでアルヴェルが買えるからみんな残クレで買った
だから金の有無関係なく残クレが多い

85: 2025/09/02(火) 13:18:26.581 ID:j64+lafq0
高騰する車にしか乗ってないから売った時十分手元に金が残るからな
わざわざ残クレという選択肢は必要ない

88: 2025/09/02(火) 13:24:36.903 ID:j64+lafq0
残クレユーザー必●だな

スポンサードリンク

716: 2025/9/(木) 07:02:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (37)

      • 1. 名無しさん
      • 2025年09月04日 07:21
      • 残価引いた金額でローン

        残価にも手数料と言いつつ金利掛かってて草
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 5. 名無しさん
        • 2025年09月04日 07:35
        • >>1
          借り入れ額に金利が掛かるんだから当然。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2025年09月04日 10:01
        • >>5
          残価を引くから借入額が減って月の返済額が減るって話なのにもはや詐欺だな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2025年09月04日 07:31
      • 問題は金ないから買取は無理、返却も足がなくなるから無理って事で残価ループから抜け出せない所
        もうこれ貧困ビジネスだよね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 19. 名無しさん
        • 2025年09月04日 12:43
        • >>2
          常に新車を持てるメリットがあるだろ?
          それに家族持ちが想定なんだから必要とされる車種も変わっていく
          子供が巣立てばグレードの低いもにすれば下手すりゃ儲けが出るよ

          むろんそれまでの車選びに間違いがなければの話だが、いわゆる残クレアルファード界隈はリセールいい車を選ぶ傾向なのでその心配はない
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2025年09月04日 07:33
      • 大丈夫、クレファードのおかげで自信がついて仕事もデキるようになって数年後には稼ぎも上がってるハズ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2025年09月04日 07:33
      • 金利は車体価格の総額に掛かるから

        700万のローンは組めないけど残価300で400万のローンは組めるってやつが使う

        とか言ってる奴は勘違いしてる

        残価300なのに700万の金利を払ってる が正しい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 26. 名無しさん
        • 2025年09月04日 13:29
        • >>4
          今どきオートローンで400万なんて見ないけど

          まあ組めないローンが組めるのは車自体が担保になってるからだもん
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しさん
      • 2025年09月04日 07:39
      • 資産運用とか言ってるアホおるけど資産運用でわざわざ高い金利払うアホな金持ちなんかおらんやろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 16. 名無しさん
        • 2025年09月04日 10:26
        • >>6
          車買うための金を資産運用して増やして~とか妄想語る奴がいるんだよ
          車買う金を惜しむほど勝てるなら数百万程度誤差だし、数百万が大事ならたいして増やせてないだろうに
          しかも後で払わないといけない金を株に突っ込んでますと言ってるわけで、投資をやる人間としては最底辺
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 33. 名無しさん
        • 2025年09月06日 23:27
        • >>6,16
          ほりえもん、と中野に言ってやれ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2025年09月04日 07:50
      • 今残クレで月9万払ってるけど頭金数百万入れてコレやからなぁ
        ローンで月16万〜とか払うの何か気が引ける…。
        払えるけどその分貯金してるからまあええかの精神で残クレしてます(アホ)🤢
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 20. 名無しさん
        • 2025年09月04日 12:48
        • >>7
          経済回してえらい
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しさん
      • 2025年09月04日 08:16
      • 貧乏人から小銭をチマチマ取って売るやはりメーカー側は頭がいいなw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2025年09月04日 08:49
      • 残クレ地獄の始まり
        一括、もしくはローンで買えるようになるまでは
        安い中古の軽やコンパクトで我慢しろよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 21. 名無しさん
        • 2025年09月04日 12:50
        • >>9
          我慢より満足を得たいから自分に先行投資するんだよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 10. 名無しさん
      • 2025年09月04日 08:50
      • リボ払いと残クレを考えた人は本当に天才
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 18. 名無しさん
        • 2025年09月04日 12:31
        • >>10
          外貨建て保険と元金据置ローンも追加で
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 11. 名無しさん
      • 2025年09月04日 08:59
      • 底辺ヤンキーもクズだがトヨタもクズなのがよく解る
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 22. 名無しさん
        • 2025年09月04日 12:52
        • >>11
          クズに支えられている日本経済って事なんだよね

          文句ばかり言って金使わん奴は邪魔
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 12. 名無しさん
      • 2025年09月04日 09:52
      • > なんで残クレで買うんだろ

        営業マンがしつこくローンに誘導するからだろ。現金一括で買うけど問題ないよね?って念押ししたにもかかわらず、
        いざ買う段になったら現金は嫌がるわ、しつこくローン勧めてくるわであと一歩でもしつこかったら
        購入自体やめようって気になるところまで食い下がってきたわ。
        「一部だけでもローンにしませんか?」じゃねえんだよ。それでこっちに何の得があるんだ。

        あれ絶対営業の評価につながってるよな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 23. 名無しさん
        • 2025年09月04日 12:55
        • >>12
          昔からある話だな

          もしかすると保険かけてるのかも
          車ってキャンセル基本出来ないし
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 30. 名無しさん
        • 2025年09月04日 18:57
        • >>23
          金利と手数料が欲しいのさ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 36. 名無しさん
        • 2025年09月08日 08:01
        • >>30
          金利じゃなくて名義を確保しておきたいんだよ
          勝手にどっかに転売されないように

          売った覚えのない相手からのクレームとか、考えるだけで頭痛くなるだろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 14. 名無しさん
      • 2025年09月04日 10:16
      • 手放すこととか損得とか、一切考えないから残クレ使うんだろうと思う。とにかくいかに毎月の支払いが少なくして乗れるのか。それしか考えていないんだろうと思う。
        頭が悪い人が使うから、ディーラーには上客なんだろうし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 25. 名無しさん
        • 2025年09月04日 13:26
        • >>14
          支払いが少ないよりも決まった金額でってのがあって
          車体に毎月支払うのが5万円と決めていたらその範囲内の車の中で探すんだよ
          残クレにすると今まで範囲外だったグレードの車が範囲に入ってくるとなってこうなる

        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 15. 名無しさん
      • 2025年09月04日 10:25
      • 残クレ見下したい奴多すぎて笑う。
        文句ばかり言うならメーカーの販売店や本社にクレーム入れろよ。ここでほざいても意味ないぞ。
        お前らは残クレなんて使わないし、他人の選択に興味ないからそんな事しないだろうけどね。

      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2025年09月04日 10:40
      • ご主人が劣等感の塊
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2025年09月04日 13:19
      • >返却時の主導権ディーラーに握られてる

        確かに満了時の返却先はディーラーだが、返却が嫌なら買い取ればいいだけだぞ?
        中古屋で売って残価をディーラーで払い余剰金を次の車へ充てるのも良いし
        ディーラーに下取りに出して+査定なら次の車の値引き材料として利用するのもいい

        多くの場合残価設定は低く設定されているのでよほど値落ちが激しくない限り中古屋で売った方が良い
        ディーラーもわかっているので阿漕な査定はしない
        ディーラーも整備履歴がはっきりわかる中古車は欲しいからな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 27. 鷹今 みこ
      • 2025年09月04日 13:30
      • そこで、背に腹はかえられず解体寸前の激安中古物件に手を出してしまうんですね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん
      • 2025年09月04日 13:32
      • 型落ち中古の高級セダン乗ってるよりなんぼか良いと思うけどな
        人種的には同じでしょ?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2025年09月04日 13:53
      • 走行距離が制限超えて買取に響くって残クレスレによく話題になるけど、
        貧乏なんだから頻繁に遠出なんてできないだろ?
        子連れでただのドライブなんて子供は満足しないだろうし

        貧乏なの?金持ちなの?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん
      • 2025年09月05日 17:08
      • かれこれ3台連続でディーラーを変えず某欧州車を残クレにしてるが
        5年毎に(2回目の車検時に)乗り換えているから長い期間新車気分を低価格で乗れる
        上客になるので割引や売却率もある程度融通が利くから売値がマイナスになることはない
        まぁ乗り続け以上一生払い続ける訳なので、それができない人には理解できないだろうけど
        リースと同じ感覚かな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 32. 名無しさん
      • 2025年09月06日 09:19
      • 息子さんも見本が悪いから表情があきらめムード
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しさん
      • 2025年09月06日 23:35
      • 残クレって、所有権移転条項付ファイナンスリースってこと?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 37. 名無しさん
        • 2025年09月08日 08:36
        • >>34
          残クレ=「10年ローンで買った人気車を、中古車人気の残る2回目の車検前に売却するという約束」

          新車派によくあるパターンをディーラーが金額込みで明文化しただけで、残クレ否定派(多分中古一括派)が思ってるほどネガティブなもんでもないんだよな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 35. 名無しさん
      • 2025年09月07日 07:58
      • 別に他人の車の購入の仕方なんてどうでもいいだろうにって思うんだが。損しても乗りたいんだろうし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット