
例えば
年収同じ
中古車購入 30万円 10年乗ります
新車購入 300万円 10年乗ります
これだけで270万円の差がある
それを5回続けると1350万円の差が出来る
年収同じ
中古車購入 30万円 10年乗ります
新車購入 300万円 10年乗ります
これだけで270万円の差がある
それを5回続けると1350万円の差が出来る
引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1759249406/
スポンサードリンク
2: 2025/10/(金) 12:07:00 ID:kurumania
8: 2025/10/01(水) 01:30:48.662 ID:eHFG5DAb0
10年×5回って50年だろ?
大人になってからの人生のほとんどの時間じゃん
その間じゅう新車に乗るのとずっとオンボロの中古車で我慢する
そんな人生の差がわずか1350万円なのかよ
大人になってからの人生のほとんどの時間じゃん
その間じゅう新車に乗るのとずっとオンボロの中古車で我慢する
そんな人生の差がわずか1350万円なのかよ
3: 2025/10/01(水) 01:25:13.177 ID:DukAb51Y0
30万の中古車とかないだろ
5: 2025/10/01(水) 01:27:00.648 ID:u1K2h/tB0
1年2年落ちみたいな中古車買う香具師こそ神経が分からん
もうちょっと頑張って新車にすれば幸せになれるだろ
もうちょっと頑張って新車にすれば幸せになれるだろ
6: 2025/10/01(水) 01:27:29.771 ID:19sJmz3O0
30万の中古を修理もなしで10年乗れるものなのか
7: 2025/10/01(水) 01:28:04.183 ID:+lx39FFy0
30万の中古車が10年も乗れるかよ
10: 2025/10/01(水) 01:32:03.922 ID:4QS25/no0
>>7
乗れるよ
昭和じゃあるまいし
乗れるよ
昭和じゃあるまいし
9: 2025/10/01(水) 01:31:31.079 ID:4QS25/no0
あと新車購入してるやつってそもそも金が足りなかったりしてローン組んで買ってるからなー
貯金ありまくりの一括払い購入者なんてほんのひと握り
貯金ありまくりの一括払い購入者なんてほんのひと握り
11: 2025/10/01(水) 01:33:09.613 ID:L1bC116t0
新車で買ってくれる奴がいるから中古車に乗れるわけだが
12: 2025/10/01(水) 01:34:33.697 ID:z+OCvrHM0
車はきちんと点検してればまず壊れないからな
走行距離気にしなければプリウスが40万とかで売ってるが、これ荷物積めるし燃費はバカいいし最高だぞ
アシスト機能とか快適装備はないかもしれんが車なんて走ればいいと思える人には最適だ
300万で新車買うやつの気が知れん
走行距離気にしなければプリウスが40万とかで売ってるが、これ荷物積めるし燃費はバカいいし最高だぞ
アシスト機能とか快適装備はないかもしれんが車なんて走ればいいと思える人には最適だ
300万で新車買うやつの気が知れん
14: 2025/10/01(水) 01:37:20.147 ID:ddDxzdj80
他人の手垢や汗やホコリの付いた
どんな使われ方されたかもわからない
汚い車で満足できるなら良いと思う
どんな使われ方されたかもわからない
汚い車で満足できるなら良いと思う
24: 2025/10/01(水) 01:42:24.283 ID:5MEv4BFw0
>>14
中古車のシートを交換時
シート下に口紅とか小銭
そして何故か車と一緒に写ってる
若い女の子の写真が出てきた
めちゃくちゃ可愛い子で
整備手帳に住所と名前が書いてあって
行きたくなった事はある
中古車のシートを交換時
シート下に口紅とか小銭
そして何故か車と一緒に写ってる
若い女の子の写真が出てきた
めちゃくちゃ可愛い子で
整備手帳に住所と名前が書いてあって
行きたくなった事はある
16: 2025/10/01(水) 01:39:11.671 ID:4QS25/no0
貯金300万で新車買うヤツとか馬鹿じゃね?
むしろ新車購入はこういうやつのほうが多いだろ
むしろ新車購入はこういうやつのほうが多いだろ
39: 2025/10/01(水) 01:52:37.366 ID:ownyuA4L0
>>16
馬鹿と言われても
移動手段は必要だし他人が触った汚い車に金なんか出せないので
馬鹿と言われても
移動手段は必要だし他人が触った汚い車に金なんか出せないので
44: 2025/10/01(水) 01:55:40.567 ID:4QS25/no0
>>39
んじゃ誰かが●んでる道路を毎日歩いてるのはなぜ?
飲食店いけないねキミ
街も歩けないな
紀元前から何億万人と亡くなってるからな
んじゃ誰かが●んでる道路を毎日歩いてるのはなぜ?
飲食店いけないねキミ
街も歩けないな
紀元前から何億万人と亡くなってるからな
18: 2025/10/01(水) 01:39:32.139 ID:GShawCJH0
どこの誰がどんな使い方したかもわからない10年モノを更に10年乗るくらいなら新車300万で20年乗るが
19: 2025/10/01(水) 01:40:05.200 ID:CNXQvxTP0
30万とかあってないような価格で売られてる車って当然パーツの劣化激しいからなー
新車で買っても10数年すると壊れ出してちょくちょくお金かかるようになるというのに、中古でしかもほとんど値の付かない車だなんて乗りたくない
新車で買っても10数年すると壊れ出してちょくちょくお金かかるようになるというのに、中古でしかもほとんど値の付かない車だなんて乗りたくない
21: 2025/10/01(水) 01:41:33.561 ID:4QS25/no0
見栄のために数百万出すヤツな
そもそも車に金掛ける時点でアホだな
余裕あるなら別なら大半がひいこらひいこら必●こいて働いてローン返してるしな
そもそも車に金掛ける時点でアホだな
余裕あるなら別なら大半がひいこらひいこら必●こいて働いてローン返してるしな
22: 2025/10/01(水) 01:41:56.191 ID:v50g4GlA0
新車300万の前提も意味不明
前提は倹約家なんだろうし新車買うにしても軽の100万~150万だろ
前提は倹約家なんだろうし新車買うにしても軽の100万~150万だろ
25: 2025/10/01(水) 01:42:47.532 ID:4QS25/no0
>>22
軽四も200万掛かるんだが
軽四も200万掛かるんだが
31: 2025/10/01(水) 01:46:32.338 ID:pIK1M6XU0
極論おじさんでたーw
53: 2025/10/01(水) 02:04:05.634 ID:4QS25/no0
新車購入者の大半がこれだからな
貯金使い果たして一括購入(いい年したおっさん)
貯金がないからローン払い(若いならまだしも)
貯金使い果たして一括購入(いい年したおっさん)
貯金がないからローン払い(若いならまだしも)
102: 2025/10/01(水) 03:26:14.430 ID:7P9KVpG40
>>53
マイカーローンは低金利だからな
これだけインフレ率が高いと悪い選択肢ではないんだよ
俺も次は銀行のカーローン組むつもりだ
マイカーローンは低金利だからな
これだけインフレ率が高いと悪い選択肢ではないんだよ
俺も次は銀行のカーローン組むつもりだ
56: 2025/10/01(水) 02:16:19.711 ID:mGXpmVx10
中古買っても点検の度に金かかるからな
自分で治せないならディーラーに金取られる
とはいえ新車も結局は2~3年ぐらいしたら同じ
自分で治せないならディーラーに金取られる
とはいえ新車も結局は2~3年ぐらいしたら同じ
89: 2025/10/01(水) 02:42:18.940 ID:h6hm1Vhb0
ディーラーのおじさんに聞いてもうちの店舗でハイブリッドバッテリー交換したことは一度もないし、知り合いが交換した話をきいたことがある程度らしい
まあ全国レベルでいうとそれなりにあるのかもしれないが、中古のバッテリー使えば10万もしないらしい
ちなみに初代プリウスはバッテリーは永久保証なのでたまに走ってるのをみる
まあ全国レベルでいうとそれなりにあるのかもしれないが、中古のバッテリー使えば10万もしないらしい
ちなみに初代プリウスはバッテリーは永久保証なのでたまに走ってるのをみる
93: 2025/10/01(水) 02:45:02.336 ID:T4l6GswS0
前に使ってたやつがどんなふうにうんこ漏らしたか分からん車なんか買えん
100: 2025/10/01(水) 02:55:00.320 ID:6a8GB6TZ0
300万ならせめて100万くらいやろ
30万とかどんな車だよ
30万とかどんな車だよ
104: 2025/10/01(水) 04:42:27.950 ID:C/xzZ3AV0
俺も中古ばっかだよ
50万円の車でも車内クリーニングして消耗品交換だけで10年乗ってる
メーカーに保安部品の在庫が無くなったら買い替える
ただ購入時にバッテリーとオートマオイルの交換は必須
50万円の車でも車内クリーニングして消耗品交換だけで10年乗ってる
メーカーに保安部品の在庫が無くなったら買い替える
ただ購入時にバッテリーとオートマオイルの交換は必須
107: 2025/10/01(水) 06:18:33.005 ID:exyCx/y80
金持ちが新車で買ってるから貧乏人の君たちが中古車にありつけるんだゾ
スポンサードリンク
716: 2025/10/(金) 12:07:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (54)
jyoki0501
が
しました
それかイタ車乗りかな?
jyoki0501
が
しました
せめて新車300万か中古150万くらいやろそしたら50年で750万程度で
月+1.5万で新車乗るのか中古車乗るのか程度の差やで
jyoki0501
が
しました
価値観は人それぞれだしな。
jyoki0501
が
しました
修理費用が上乗せされる
jyoki0501
が
しました
故障は修理で直っても、塗装がダメになるからな。
ハゲハゲのクルマなんか乗りたくない。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
ありがたく思うんやで
jyoki0501
が
しました
オールペンやらエンジンOHやらで100万くらいかけて直して
15年10万キロ乗って売ったら50万で売れたことはある
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
まあ買いたいやつは好きにすればいいが30万で買える車は10年は乗れないと思うぞ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
諸々あって最終的に逆転するな
なんでアホって目先の計算しかできないんだ?
jyoki0501
が
しました
たいてい誰かが10数年のって車検費用上がるから手放した車だよな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
新車なら高いうちに売らないと損だし、中古は中古で案外壊れるし年式古いと普通に部品が出なくて直せなかったりする
乗る期間が10年と決まってるならもっと年式や距離で絞ったほうがいい
jyoki0501
が
しました
それで30万なら10年は絶対持たない
jyoki0501
が
しました
1年で言ったら20万前後、月で言ったら2万前後、塵も積もればなんとやらだがなら新車でいいかなーって思う
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
しかもトヨタハイブリッド以外に選択肢が無い
つまり中古でも割と高額。30万円は流石に無い
jyoki0501
が
しました
全部中古だけどパッソ、IS250、LS500h、LS600h
スズキスペーシア、GLEと乗り継いできた
30を迎える前に貯金2000万超えた
新車で買う奴はバカ
jyoki0501
が
しました
まあメカに強くなって女にモテたいっていうスケベ根性バリバリな奴には好都合だろうけどさ
jyoki0501
が
しました
新車買えばその良さが分かるぞ
jyoki0501
が
しました
ただ、燃費性能が変わるからやっぱ新車の方が長く乗れるとは思う。何年が分岐点になるかは知らん。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
将来家を建てるとか事業を起こすとか目標があって車はボロでもいいっていう前向きな選択ならともかくコスパだけで煽って自己満足なんて哀しくならんのか
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
アルベルや独高級車乗ってるレベルで、新車でも軽やリッターカーなら恥ずかしいだろ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました