c5bb47b8
1: 2025/10/01(水) 01:23:26.850 ID:4QS25/no0
例えば
年収同じ
中古車購入 30万円 10年乗ります
新車購入 300万円  10年乗ります

これだけで270万円の差がある
それを5回続けると1350万円の差が出来る

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1759249406/

スポンサードリンク

2: 2025/10/(金) 12:07:00 ID:kurumania
8: 2025/10/01(水) 01:30:48.662 ID:eHFG5DAb0
10年×5回って50年だろ?
大人になってからの人生のほとんどの時間じゃん
その間じゅう新車に乗るのとずっとオンボロの中古車で我慢する
そんな人生の差がわずか1350万円なのかよ

3: 2025/10/01(水) 01:25:13.177 ID:DukAb51Y0
30万の中古車とかないだろ

5: 2025/10/01(水) 01:27:00.648 ID:u1K2h/tB0
1年2年落ちみたいな中古車買う香具師こそ神経が分からん
もうちょっと頑張って新車にすれば幸せになれるだろ

6: 2025/10/01(水) 01:27:29.771 ID:19sJmz3O0
30万の中古を修理もなしで10年乗れるものなのか

7: 2025/10/01(水) 01:28:04.183 ID:+lx39FFy0
30万の中古車が10年も乗れるかよ

10: 2025/10/01(水) 01:32:03.922 ID:4QS25/no0
>>7
乗れるよ
昭和じゃあるまいし

9: 2025/10/01(水) 01:31:31.079 ID:4QS25/no0
あと新車購入してるやつってそもそも金が足りなかったりしてローン組んで買ってるからなー
貯金ありまくりの一括払い購入者なんてほんのひと握り

11: 2025/10/01(水) 01:33:09.613 ID:L1bC116t0
新車で買ってくれる奴がいるから中古車に乗れるわけだが

12: 2025/10/01(水) 01:34:33.697 ID:z+OCvrHM0
車はきちんと点検してればまず壊れないからな
走行距離気にしなければプリウスが40万とかで売ってるが、これ荷物積めるし燃費はバカいいし最高だぞ
アシスト機能とか快適装備はないかもしれんが車なんて走ればいいと思える人には最適だ
300万で新車買うやつの気が知れん

14: 2025/10/01(水) 01:37:20.147 ID:ddDxzdj80
他人の手垢や汗やホコリの付いた
どんな使われ方されたかもわからない
汚い車で満足できるなら良いと思う

24: 2025/10/01(水) 01:42:24.283 ID:5MEv4BFw0
>>14
中古車のシートを交換時
シート下に口紅とか小銭
そして何故か車と一緒に写ってる
若い女の子の写真が出てきた
めちゃくちゃ可愛い子で
整備手帳に住所と名前が書いてあって
行きたくなった事はある

16: 2025/10/01(水) 01:39:11.671 ID:4QS25/no0
貯金300万で新車買うヤツとか馬鹿じゃね?
むしろ新車購入はこういうやつのほうが多いだろ

39: 2025/10/01(水) 01:52:37.366 ID:ownyuA4L0
>>16
馬鹿と言われても
移動手段は必要だし他人が触った汚い車に金なんか出せないので

44: 2025/10/01(水) 01:55:40.567 ID:4QS25/no0
>>39
んじゃ誰かが●んでる道路を毎日歩いてるのはなぜ?
飲食店いけないねキミ
街も歩けないな
紀元前から何億万人と亡くなってるからな

18: 2025/10/01(水) 01:39:32.139 ID:GShawCJH0
どこの誰がどんな使い方したかもわからない10年モノを更に10年乗るくらいなら新車300万で20年乗るが

19: 2025/10/01(水) 01:40:05.200 ID:CNXQvxTP0
30万とかあってないような価格で売られてる車って当然パーツの劣化激しいからなー
新車で買っても10数年すると壊れ出してちょくちょくお金かかるようになるというのに、中古でしかもほとんど値の付かない車だなんて乗りたくない

21: 2025/10/01(水) 01:41:33.561 ID:4QS25/no0
見栄のために数百万出すヤツな
そもそも車に金掛ける時点でアホだな
余裕あるなら別なら大半がひいこらひいこら必●こいて働いてローン返してるしな

22: 2025/10/01(水) 01:41:56.191 ID:v50g4GlA0
新車300万の前提も意味不明
前提は倹約家なんだろうし新車買うにしても軽の100万~150万だろ

25: 2025/10/01(水) 01:42:47.532 ID:4QS25/no0
>>22
軽四も200万掛かるんだが

31: 2025/10/01(水) 01:46:32.338 ID:pIK1M6XU0
極論おじさんでたーw

53: 2025/10/01(水) 02:04:05.634 ID:4QS25/no0
新車購入者の大半がこれだからな
貯金使い果たして一括購入(いい年したおっさん)
貯金がないからローン払い(若いならまだしも)

102: 2025/10/01(水) 03:26:14.430 ID:7P9KVpG40
>>53
マイカーローンは低金利だからな
これだけインフレ率が高いと悪い選択肢ではないんだよ
俺も次は銀行のカーローン組むつもりだ

56: 2025/10/01(水) 02:16:19.711 ID:mGXpmVx10
中古買っても点検の度に金かかるからな
自分で治せないならディーラーに金取られる
とはいえ新車も結局は2~3年ぐらいしたら同じ

89: 2025/10/01(水) 02:42:18.940 ID:h6hm1Vhb0
ディーラーのおじさんに聞いてもうちの店舗でハイブリッドバッテリー交換したことは一度もないし、知り合いが交換した話をきいたことがある程度らしい
まあ全国レベルでいうとそれなりにあるのかもしれないが、中古のバッテリー使えば10万もしないらしい

ちなみに初代プリウスはバッテリーは永久保証なのでたまに走ってるのをみる

93: 2025/10/01(水) 02:45:02.336 ID:T4l6GswS0
前に使ってたやつがどんなふうにうんこ漏らしたか分からん車なんか買えん

100: 2025/10/01(水) 02:55:00.320 ID:6a8GB6TZ0
300万ならせめて100万くらいやろ
30万とかどんな車だよ

104: 2025/10/01(水) 04:42:27.950 ID:C/xzZ3AV0
俺も中古ばっかだよ
50万円の車でも車内クリーニングして消耗品交換だけで10年乗ってる
メーカーに保安部品の在庫が無くなったら買い替える
ただ購入時にバッテリーとオートマオイルの交換は必須

107: 2025/10/01(水) 06:18:33.005 ID:exyCx/y80
金持ちが新車で買ってるから貧乏人の君たちが中古車にありつけるんだゾ

スポンサードリンク

716: 2025/10/(金) 12:07:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (54)

      • 1. 名無しさん
      • 2025年10月03日 12:16
      • クルマに対して拘りがあるか、ないかにもよる。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 49. 名無しさん
        • 2025年10月05日 23:46
        • >>1
          逆に好きなやつのほうが中古車乗るやろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2025年10月03日 12:21
      • 30万の車が10年乗っても壊れないって"最近の車は壊れない"信仰の人みたいだな
        それかイタ車乗りかな?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 4. 名無しさん
        • 2025年10月03日 12:28
        • >>2
          おれの2万円の原付は20年故障なしだぜ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しさん
        • 2025年10月03日 12:41
        • >>4
          ボロくて見窄らしそう
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 22. 名無しさん
        • 2025年10月03日 14:53
        • >>6
          40年もんだからな。歴史が詰まってるんだぜ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 27. 名無しさん
        • 2025年10月03日 16:29
        • >>2
          17年購入30万の車だけどメンテしてるから全く壊れてないよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 35. 名無しさん
        • 2025年10月03日 21:04
        • >>27
          でもイッチの計算にメンテナンス費用の増加は考慮されてないよ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 36. 名無しさん
        • 2025年10月03日 22:54
        • >>35
          別に新車と同じメンテしかしてないけどな
          30万の足車通勤だけど壊れたら捨てようと思ってても全く壊れんのよ
          メインカーより走行距離は増えるばかりなのに
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2025年10月03日 12:25
      • そもそも30万の車乗るやつの神経がやばいは
        せめて新車300万か中古150万くらいやろそしたら50年で750万程度で
        月+1.5万で新車乗るのか中古車乗るのか程度の差やで
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2025年10月03日 12:38
      • 30万の軽自動車で幸せな奴はそれでいいんじゃね?
        価値観は人それぞれだしな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 42. 名無しさん
        • 2025年10月04日 16:13
        • >>5
          その上で爆笑とか、もうね、って感じ
          嘲笑すらされんような貧相な連中の考えることはわからん
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 45. 名無しさん
        • 2025年10月04日 18:55
        • >>42
          ネットでアピっても虚しいぞ貧乏人
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 50. 名無しさん
        • 2025年10月05日 23:48
        • >>5
          なんで軽限定なんや?
          全然何も知らなそう
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2025年10月03日 12:42
      • 中古車は故障率高いぜ
        修理費用が上乗せされる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2025年10月03日 12:43
      • 今は中古も高いからな。30万だとかなりボロだぞ。
        故障は修理で直っても、塗装がダメになるからな。
        ハゲハゲのクルマなんか乗りたくない。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2025年10月03日 12:52
      • 別にコスパ求めてないからいいよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2025年10月03日 12:55
      • 保険会社のシミュレーションだと、人気車種を新車で買って1年半ごとに乗り換えるのが1番低コストらしい。まあ今の納車待ち時間だと無理っぽいが。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2025年10月03日 12:58
      • 新車で買う奴がいるから中古で買えるんやで
        ありがたく思うんやで
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2025年10月03日 12:59
      • 20万で買ったボロ車を
        オールペンやらエンジンOHやらで100万くらいかけて直して
        15年10万キロ乗って売ったら50万で売れたことはある
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2025年10月03日 13:07
      • で、その浮いた金の使い道を聞くとするやん?大抵そんなことに使うくらいなら新車買うわっていうオチになるんやで
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2025年10月03日 13:13
      • 中古車はもう新車で買えない車種以外では買わないな
        まあ買いたいやつは好きにすればいいが30万で買える車は10年は乗れないと思うぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2025年10月03日 13:23
      • 30万のボロ車に、どれだけの修理費が掛かるかが大事。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2025年10月03日 13:38
      • 新車なら内外装全部自分の好きなもの詰め込めるから悩む必要がない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2025年10月03日 13:46
      • 車検費用、故障率とその費用、タイヤ交換、燃費…
        諸々あって最終的に逆転するな
        なんでアホって目先の計算しかできないんだ?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 34. 名無しさん
        • 2025年10月03日 21:02
        • >>17
          車検とタイヤは新車でも同じやろ
          諸々込みで最低170万差が埋まるのか?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 39. 名無しさん
        • 2025年10月04日 10:48
        • >>34
          貧乏な人は大抵馬鹿だからトータルコストの計算ができなくて目先の値段しか見てないの
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 44. 名無しさん
        • 2025年10月04日 18:54
        • >>17
          逆転はさすがにしねーよアホなのかw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 51. 名無しさん
        • 2025年10月05日 23:50
        • >>17
          普通は中古車にそんな長い期間乗らんやろ
          そもそも色んな車に乗りたい奴は中古車のほうがコスパいいしな
          なんでアホって想像力ないんだ?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 18. 名無しさん
      • 2025年10月03日 13:59
      • 30万の中古車ってさ
        たいてい誰かが10数年のって車検費用上がるから手放した車だよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2025年10月03日 14:02
      • 30万の中古を10年乗れる人だったら、300万の新車を30年乗れるな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2025年10月03日 14:07
      • 中古の30万はちゃんと乗れるように整備すると「じゃあ新車買うわ」って金額になるから30万なんだぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2025年10月03日 14:31
      • まぁどっちもどっちだな
        新車なら高いうちに売らないと損だし、中古は中古で案外壊れるし年式古いと普通に部品が出なくて直せなかったりする
        乗る期間が10年と決まってるならもっと年式や距離で絞ったほうがいい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2025年10月03日 14:57
      • せめて車種は同じにしろ
        それで30万なら10年は絶対持たない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2025年10月03日 15:33
      • 中古10年は鉄くずだろうけど新車10年落ちなら下取りつくだろうし差額220万くらいでしょ
        1年で言ったら20万前後、月で言ったら2万前後、塵も積もればなんとやらだがなら新車でいいかなーって思う
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2025年10月03日 16:03
      • 新車買ってくれるブルジョアがいないと、俺みたいな貧乏人がマイカーにありつけない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2025年10月03日 16:05
      • 中古は基本的にメーカー保証切れてるし、新車じゃ考えられない所が壊れたりするからイラッとするんよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん
      • 2025年10月03日 18:24
      • 中古買うにしてもメーカー認定の保証付き
        しかもトヨタハイブリッド以外に選択肢が無い
        つまり中古でも割と高額。30万円は流石に無い
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2025年10月03日 19:11
      • ワイこどおじ、彼女あり
        全部中古だけどパッソ、IS250、LS500h、LS600h
        スズキスペーシア、GLEと乗り継いできた
        30を迎える前に貯金2000万超えた

        新車で買う奴はバカ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 32. 名無しさん
        • 2025年10月03日 19:27
        • >>29
          って文字では言える典型的な例
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 52. 名無しさん
        • 2025年10月05日 23:51
        • >>29
          一行目が何の意味もなくて草
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 30. 鷹今 みこ
      • 2025年10月03日 19:17
      • 30万の中古を10年乗るためにはけっこうな財力とエネルギーがいるんだよ。
        まあメカに強くなって女にモテたいっていうスケベ根性バリバリな奴には好都合だろうけどさ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん
      • 2025年10月03日 19:19
      • 新車で買ったことないやつがこういうこと言うんだよな
        新車買えばその良さが分かるぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん
      • 2025年10月03日 20:20
      • 長く乗るつもりなら新車がええかなと思ってたけど中古で買ってもマジで壊れんからな。
        ただ、燃費性能が変わるからやっぱ新車の方が長く乗れるとは思う。何年が分岐点になるかは知らん。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 37. 名無しさん
      • 2025年10月04日 09:21
      • 中古まで探すと幅広がるしいい車だったのに不人気だってだけでディスコンされたお買い得車が見つかるからどうしてもそっちにいってしまう
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 38. 名無しさん
      • 2025年10月04日 09:55
      • 価値観は人それぞれだから否定する気もないけど、大きな買い物をするときは計画性とか決断力とか必要なわけで、手の届く範囲で満足してたら器が小さい人間になるだろ
        将来家を建てるとか事業を起こすとか目標があって車はボロでもいいっていう前向きな選択ならともかくコスパだけで煽って自己満足なんて哀しくならんのか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 40. 名無しさん
      • 2025年10月04日 13:21
      • 製品に差がありすぎてつっこみどころか哀れみを感じる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 41. 名無しさん
      • 2025年10月04日 15:19
      • 常に新車買って乗るのと中古の30万のぼろ車をさらに10年乗るのの差が月22500円?50年もぼろ車に乗り続けるの?ヤダヤダ、車故障しないって必ず交換しなければならない消耗品とか有るわけで、車検でタイヤ交換したがそれだけで15万かかったわ、そういうの全然考慮していないよね。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 43. 名無しさん
      • 2025年10月04日 18:53
      • 150万くらいの新古車との比較なら新古車一択やな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 46. 名無しさん
      • 2025年10月05日 00:32
      • 自分の仲間・友人に合わせて買うんだろ
        アルベルや独高級車乗ってるレベルで、新車でも軽やリッターカーなら恥ずかしいだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 47. 名無しさん
      • 2025年10月05日 08:00
      • なんでこういう意味ない試泊するんだろう。バカなんだろうな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 48. 名無しさん
      • 2025年10月05日 18:16
      • アルファードを残クレで買うのが1番!!!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 53. 名無しさん
      • 2025年10月05日 23:53
      • 新車求める奴はただ単に処女信仰か、中古車見る目ないだけでしょ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 54. 名無しさん
        • 2025年10月06日 02:00
        • >>53
          身の回り含めて全て中古で揃える貧乏人の言葉で草
          服ですら中古で買ってそうwww
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット