1: 2025/12/27(土) 16:44:35.18 ID:gCYm44iG0
「栄光」とか「大和」とか「太陽」でいいよね
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766821475/
スポンサードリンク
2: 2025/12/(月) 23:31:32 ID:kurumania
3: 2025/12/27(土) 16:45:05.76 ID:l6HAuXQU0
オロチ
4: 2025/12/27(土) 16:45:14.06 ID:7H4O0dx3a
キザシ
5: 2025/12/27(土) 16:46:16.45 ID:jqJfuTuUd
昴
7: 2025/12/27(土) 16:48:30.36 ID:Uc0GuocOd
輸出するためや
8: 2025/12/27(土) 16:48:53.36 ID:B9VGcC+N0
リンカーンにあやかって博文じゃなぁ
15: 2025/12/27(土) 16:52:04.31 ID:tmKqJhNE0
>>8
SHINZOにしとくか
SHINZOにしとくか
9: 2025/12/27(土) 16:49:14.32 ID:o6OLqmYh0
発音できんからや マジでそれが理由
10: 2025/12/27(土) 16:49:24.90 ID:qLqgzN/b0
そらドイツ人が発明してイギリス人がイキって乗ってイタリア人がうひゃうひゃいじくり回してアメリカ人が良いものを乗り回して
自動車文化の後半にやってきて低コストと奴隷労働でシェアと金ぶんどるっていう存在のアジアンなんやから外人に右ならえするやろう
自動車文化の後半にやってきて低コストと奴隷労働でシェアと金ぶんどるっていう存在のアジアンなんやから外人に右ならえするやろう
11: 2025/12/27(土) 16:49:27.67 ID:5CHzw/xw0
マツダ
12: 2025/12/27(土) 16:49:58.50 ID:bYF+JjQnr
海外だとショーグンとかいう名前で売ってる車あったよな
25: 2025/12/27(土) 16:58:35.15 ID:b1jsSqZ6H
>>12
イギリスだとショーグンだけど南米だとモンテロなんやっけ
イギリスだとショーグンだけど南米だとモンテロなんやっけ
16: 2025/12/27(土) 16:52:29.54 ID:pQL0d9oX0
数字とかローマ字の組み合わせ名前が嫌い
BMWの3シリーズとかメルセデスのCクラスとか
車種に対する愛が感じられない
BMWの3シリーズとかメルセデスのCクラスとか
車種に対する愛が感じられない
17: 2025/12/27(土) 16:52:50.14 ID:JXy9YZKP0
客の中には漢字が読めないアホもおるんやで
18: 2025/12/27(土) 16:52:59.17 ID:hyLyn1fm0
それで売れてるから
20: 2025/12/27(土) 16:54:02.21 ID:IycnWU6S0
サイ(Sai): 彩、彩り
カレン(Current/可憐): 英語の「Current(現代の)」と日本語の「可憐(かれん)」を掛け合わせている。
カムリ(Camry): 冠
ミライ(Mirai): 未来
サクラ(Sakura): 日本を代表する花木
フーガ (Fuga): 音楽用語の「遁走曲(フーガ)」と、日本語の「風雅」を重ねた造語。
ラシーン (Rasheen): 「羅針盤」を語源とした造語。
ティーダ (Tiida): 沖縄の言葉で太陽を意味する「てぃだ」。
モコ (Moco): 「もこもこ」という擬態語から。
カレン(Current/可憐): 英語の「Current(現代の)」と日本語の「可憐(かれん)」を掛け合わせている。
カムリ(Camry): 冠
ミライ(Mirai): 未来
サクラ(Sakura): 日本を代表する花木
フーガ (Fuga): 音楽用語の「遁走曲(フーガ)」と、日本語の「風雅」を重ねた造語。
ラシーン (Rasheen): 「羅針盤」を語源とした造語。
ティーダ (Tiida): 沖縄の言葉で太陽を意味する「てぃだ」。
モコ (Moco): 「もこもこ」という擬態語から。
21: 2025/12/27(土) 16:54:59.35 ID:X5Jn6mhT0
そしたら平仮名で書くべきやないか
28: 2025/12/27(土) 17:02:25.42 ID:CjmAPwZWp
>>21
しかも右から読みやな
しかも右から読みやな
23: 2025/12/27(土) 16:56:57.16 ID:cVWmTKup0
英数字のが機械ぽくていい
24: 2025/12/27(土) 16:57:39.94 ID:IycnWU6S0
トヨタ 86 ハチロク
いすゞ・アスカ 飛鳥
スズキ Kei 軽
三菱 ekワゴン いい軽ワゴン
いすゞ・アスカ 飛鳥
スズキ Kei 軽
三菱 ekワゴン いい軽ワゴン
26: 2025/12/27(土) 16:58:56.22 ID:Y2O7OJaF0
風雅
27: 2025/12/27(土) 17:01:16.88 ID:H4yo040K0
ムラーノってあったけど村野さんがデザインしたんか?
22: 2025/12/27(土) 16:56:35.49 ID:w9T1HEIA0
ジャップ「わが社の新車種は、「大和」です!」
アメップ「おぅ!ヤマーロ!」
日本語名だとちゃんと発音してもらえなさそう
アメップ「おぅ!ヤマーロ!」
日本語名だとちゃんと発音してもらえなさそう
スポンサードリンク
716: 2025/12/(月) 23:31:32 ID:kURumANia
スポンサードリンク

コメント
コメント一覧 (37)
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
ならば商品名が横文字になるのは当然の帰結。
日本刀にクラウンとか名付けてたらアホだが、自動車やバイクは海外の発明品だ。
開発のはじめはコピーから始まった。日本名の方が不自然であろう。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
シーマも島さん疑惑ある
ラシーンは羅針盤
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
そもそも商品の名前が横文字なのは自動車に限らない
伝統的なものをのぞけば大抵のものの名前は横文字だ
jyoki0501
が
しました
ホンダ、マツダ、スズキと正直ダサいけど
なんで同じ人名の
フォードやランボルギーニ、ポルシェなどは
カッコいいんだ?
jyoki0501
が
しました
軽ぃな
暗雲
jyoki0501
が
しました
回天や桜花かな?
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました