Mitsuoka_Orochi_01
1: 2025/12/27(土) 16:44:35.18 ID:gCYm44iG0
「栄光」とか「大和」とか「太陽」でいいよね

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766821475/

スポンサードリンク

2: 2025/12/(月) 23:31:32 ID:kurumania
3: 2025/12/27(土) 16:45:05.76 ID:l6HAuXQU0
オロチ

4: 2025/12/27(土) 16:45:14.06 ID:7H4O0dx3a
キザシ

5: 2025/12/27(土) 16:46:16.45 ID:jqJfuTuUd

7: 2025/12/27(土) 16:48:30.36 ID:Uc0GuocOd
輸出するためや

8: 2025/12/27(土) 16:48:53.36 ID:B9VGcC+N0
リンカーンにあやかって博文じゃなぁ

15: 2025/12/27(土) 16:52:04.31 ID:tmKqJhNE0
>>8
SHINZOにしとくか

9: 2025/12/27(土) 16:49:14.32 ID:o6OLqmYh0
発音できんからや マジでそれが理由

10: 2025/12/27(土) 16:49:24.90 ID:qLqgzN/b0
そらドイツ人が発明してイギリス人がイキって乗ってイタリア人がうひゃうひゃいじくり回してアメリカ人が良いものを乗り回して
自動車文化の後半にやってきて低コストと奴隷労働でシェアと金ぶんどるっていう存在のアジアンなんやから外人に右ならえするやろう

11: 2025/12/27(土) 16:49:27.67 ID:5CHzw/xw0
マツダ

12: 2025/12/27(土) 16:49:58.50 ID:bYF+JjQnr
海外だとショーグンとかいう名前で売ってる車あったよな

25: 2025/12/27(土) 16:58:35.15 ID:b1jsSqZ6H
>>12
イギリスだとショーグンだけど南米だとモンテロなんやっけ

16: 2025/12/27(土) 16:52:29.54 ID:pQL0d9oX0
数字とかローマ字の組み合わせ名前が嫌い
BMWの3シリーズとかメルセデスのCクラスとか
車種に対する愛が感じられない

17: 2025/12/27(土) 16:52:50.14 ID:JXy9YZKP0
客の中には漢字が読めないアホもおるんやで

18: 2025/12/27(土) 16:52:59.17 ID:hyLyn1fm0
それで売れてるから

20: 2025/12/27(土) 16:54:02.21 ID:IycnWU6S0
サイ(Sai): 彩、彩り
カレン(Current/可憐): 英語の「Current(現代の)」と日本語の「可憐(かれん)」を掛け合わせている。
カムリ(Camry): 冠
ミライ(Mirai): 未来
サクラ(Sakura): 日本を代表する花木
フーガ (Fuga): 音楽用語の「遁走曲(フーガ)」と、日本語の「風雅」を重ねた造語。
ラシーン (Rasheen): 「羅針盤」を語源とした造語。
ティーダ (Tiida): 沖縄の言葉で太陽を意味する「てぃだ」。
モコ (Moco): 「もこもこ」という擬態語から。

21: 2025/12/27(土) 16:54:59.35 ID:X5Jn6mhT0
そしたら平仮名で書くべきやないか

28: 2025/12/27(土) 17:02:25.42 ID:CjmAPwZWp
>>21
しかも右から読みやな

23: 2025/12/27(土) 16:56:57.16 ID:cVWmTKup0
英数字のが機械ぽくていい

24: 2025/12/27(土) 16:57:39.94 ID:IycnWU6S0
トヨタ 86 ハチロク
いすゞ・アスカ 飛鳥
スズキ Kei 軽
三菱 ekワゴン いい軽ワゴン

26: 2025/12/27(土) 16:58:56.22 ID:Y2O7OJaF0
風雅

27: 2025/12/27(土) 17:01:16.88 ID:H4yo040K0
ムラーノってあったけど村野さんがデザインしたんか?

22: 2025/12/27(土) 16:56:35.49 ID:w9T1HEIA0
ジャップ「わが社の新車種は、「大和」です!」
アメップ「おぅ!ヤマーロ!」

日本語名だとちゃんと発音してもらえなさそう

スポンサードリンク

716: 2025/12/(月) 23:31:32 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (37)

      • 1. 名無しさん
      • 2025年12月29日 23:36
      • 零式とか一式とかでいいのにww
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2025年12月29日 23:37
      • バイクは忍者とか隼はあるよね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2025年12月29日 23:55
      • ヒミコ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2025年12月30日 00:24
      • メーカー名が日本語なんだからいいだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2025年12月30日 00:29
      • 雷駆(ライク)
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2025年12月30日 00:54
      • 車はアメリカで生まれました。日本の発明品じゃありません。

        ならば商品名が横文字になるのは当然の帰結。
        日本刀にクラウンとか名付けてたらアホだが、自動車やバイクは海外の発明品だ。
        開発のはじめはコピーから始まった。日本名の方が不自然であろう。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 8. 名無しさん
        • 2025年12月30日 01:34
        • >>6
          違うぞ
          蒸気自動車ならフランス、ガソリン自動車ならドイツが発明国
          アメリカはどっちも後発だアホ

          石炭式ではなく石油式の蒸気自動車の発明と、自動車の量産化を初めてしたのがアメリカ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 17. 名無しさん
        • 2025年12月30日 10:31
        • >>8
          うん…、そっか。ごめんね。
          これただの映画のセリフなんだ。
          フランスで発明されたことくらい知ってる。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 18. 名無しさん
        • 2025年12月30日 11:01
        • >>17
          映画のセリフなんだこれ。なんていう映画?おしえて?
          こんな意味不明な会話どんなシーンで交わすんだろう、、、
          コピーから始まった事と日本名付ける事が全然つながってないけどね?
          日本の発明じゃない戦闘機とか戦艦とかゴリゴリ日本名だし。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2025年12月30日 16:17
        • >>18
          『車はアメリカで生まれました。日本の発明品じゃありません。』でググればええやん。
          まあ、別に知らんでも良いけどね。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 24. 名無しさん
        • 2025年12月30日 17:37
        • >>21
          ネットに居着く住人が『コマンドー』を知らない時代になってしまったのか…
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 28. 名無しさん
        • 2025年12月30日 18:02
        • >>24
          シュワちゃんってことは刷り込まれているが見たことがないことに今気がついた
          あらすじもわからん
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 31. 名無しさん
        • 2025年12月31日 11:41
        • >>17
          知ってるだってw
          ウソこくなや
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2025年12月30日 00:57
      • カタカナが最近の外国人にはクールに見えるらしいからカタカナで車名書いとけばいい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2025年12月30日 05:19
      • 日本の自動車メーカーは元々国内市場なんかアテにしてないだろ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 27. 名無しさん
        • 2025年12月30日 17:59
        • >>9
          日本は元々内需で大発展した国だぞ
          昔は車は3年で乗り換えるのが当たり前でマイナーチェンジは2年フルモデルチェンジは4年毎だったんだ
          財務省がバブルのアレルギーで日本経済を30年も傷めつけ続けたから国内市場をないがしろにするようになってしまった
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 10. 名無しさん
      • 2025年12月30日 08:38
      • 飛鳥とかあっただろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2025年12月30日 09:27
      • 漢字にしちゃうと読めない層がいるから
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2025年12月30日 09:34
      • 風雅とか桜とか車名を漢字にしてもよかったかもしやん
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 26. 名無しさん
        • 2025年12月30日 17:53
        • >>12
          あんなイカツイ車なら桜にして警察を思い起こさせる方が似合ってたかもね

          サクラの車名はもっと可愛らしい車に使って欲しかった
          日産のセンスにはがっかりを通り越して反吐が出るレベルだわ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 13. 名無しさん
      • 2025年12月30日 09:40
      • 車の名前もネタ切れ&商標登録いっぱいいっぱいで、へんな名前ばっかになってくるんじゃね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2025年12月30日 09:56
      • あんまり日本っぽいの付けると戦艦とか戦闘機みたいになりそう
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2025年12月30日 09:57
      • ムラーノ=村野はガチだったような。
        シーマも島さん疑惑ある
        ラシーンは羅針盤
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2025年12月30日 10:26
      • たんと、とか、上いく、とかダイハツは駄洒落風の日本語の車いくつかあったね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2025年12月30日 11:22
      • エンブレムって日本語フォントが使えないんじゃなかった?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 32. 名無しさん
        • 2025年12月31日 11:44
        • >>19
          どういうことだよ…これがデジタルネイティブ最下層か
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 20. 名無しさん
      • 2025年12月30日 14:01
      • スタリオンはスター+オリオンで種馬じゃねえからな!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2025年12月30日 17:10
      • 本スレでジャップって気軽に使ってる奴、頭が逝かれてんじゃねえのか?普通に不快たからやめろ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 23. 名無しさん
        • 2025年12月30日 17:11
        • >>22
          どうせ半島のくそ喰い民族か大陸ののぐそ民族だろう
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 25. 名無しさん
      • 2025年12月30日 17:49
      • 日本人の庶民の舶来信仰が発端だろう
        そもそも商品の名前が横文字なのは自動車に限らない
        伝統的なものをのぞけば大抵のものの名前は横文字だ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2025年12月30日 18:47
      • 車のメーカー名になるけど
        ホンダ、マツダ、スズキと正直ダサいけど
        なんで同じ人名の
        フォードやランボルギーニ、ポルシェなどは
        カッコいいんだ?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 30. 名無しさん
        • 2025年12月30日 23:28
        • >>29
          日本にフォードさんもランボルギーニさんもポルシェさんもいないから
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 33. 名無しさん
        • 2025年12月31日 11:46
        • >>29
          武者小路とか西園寺とかなら?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 34. 名無しさん
      • 2025年12月31日 13:02
      • 過労等
        軽ぃな
        暗雲
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 35. 名無しさん
      • 2025年12月31日 20:02
      • プリウスを和名にしたら
        回天や桜花かな?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 36. 名無しさん
      • 2025年12月31日 22:37
      • カレンって女の名前のカレンさんは関係ないのか?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 37. 名無しさん
      • 2026年01月01日 03:37
      • ランボルギーニ三浦
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット