1: 2026/04/16(木) 23:13:08.38 ID:Ehz17WEB0
no title

no title

no title

no title

コイツらのおかげでFF車は馬鹿にされんくなったな

引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776348788/

スポンサードリンク

2: 2026/4/(日) 16:12:00 ID:kurumania
2: 2026/04/16(木) 23:14:05.91 ID:yMlaTQ4t0
すまんがこれの何がカッコいいのか教えてくれんか?
ただの昔のオンボロカーやん

5: 2026/04/16(木) 23:15:31.06 ID:Ehz17WEB0
>>2
今の車モッサリしてるけど
この頃の車は低く薄くスリムやん

3: 2026/04/16(木) 23:14:53.18 ID:9szGHZ9j0
赤いのはまぁ分かるけど1と2はかっこいいんか?

76: 2026/04/17(金) 00:18:59.57 ID:gE7YYNZH0
>>3
no title

no title

DC2インテグラタイプRとか顔面カッコいい車ランキング1位だろ

8: 2026/04/16(木) 23:16:14.02 ID:39nIRsdh0
VTECサウンドかっこよすぎる

11: 2026/04/16(木) 23:19:37.39 ID:Zotaq2Bg0
初代CR-Xを出さないとかまじですか?

13: 2026/04/16(木) 23:23:09.78 ID:Hzw8+Sq+0
リトラクタブルのプレリュードすこ

15: 2026/04/16(木) 23:23:52.00 ID:Aq3s8fMK0
ワンダーシビックはほんとカッコいい

17: 2026/04/16(木) 23:26:00.33 ID:Ucac5qz20
93年から08年までのアコードはカッコええし
性能に対してコスパええし最高の車やった
なお現行車

23: 2026/04/16(木) 23:31:24.66 ID:JI9Tzbe00
やっぱシビックって言ったらこの形よな
今のシビックはシビックちゃうやろ

26: 2026/04/16(木) 23:34:43.44 ID:imLCP9V90
EK9シビックの乗り出しが300万掛からなかった時代やな(値引き込み)

29: 2026/04/16(木) 23:35:53.81 ID:K++xxlUh0
no title

no title

no title

シビックタイプRは初代が至高

31: 2026/04/16(木) 23:36:59.45 ID:TSXf6Sny0
S2000は好き

32: 2026/04/16(木) 23:37:39.27 ID:K++xxlUh0
ホットハッチって何かロマンある
クーペには無いボーイズレーサー的な
ホットハッチの究極は誰に聞いてもシビック

43: 2026/04/16(木) 23:47:13.38 ID:2J7f20U10
EP3シビックR乗りたかったわ
あのシフト使いやすいらしいな

45: 2026/04/16(木) 23:49:00.00 ID:JcbL0g/M0
インテグラかっこよ

61: 2026/04/16(木) 23:59:09.62 ID:zGtkkOy8p
EGシビックは乗ってたわ
今売れ筋のローアンドワイドなハッチバックスタイルを広めた車やな

ホンダはそのスタイル捨てたけどなw

68: 2026/04/17(金) 00:05:24.05 ID:gE7YYNZH0
no title

ワンダーシビックのこの低さよ
今の車は贅肉つきすぎなんだよ

69: 2026/04/17(金) 00:05:57.14 ID:hQM6kZlk0
>>68
衝突安全基準が違うんやからしゃーない

90: 2026/04/17(金) 00:22:23.77 ID:1S2IgEk10
アホみたいに軽く吹け上がるエンジンはもう作らないんだろうな

127: 2026/04/17(金) 00:29:23.59 ID:+B1iohpy0
そもそもFF車が馬鹿にされてた風潮が謎
昔は高級車の代名詞であったキャデラックがFFに拘って快適性の証明ともなっていたのに

139: 2026/04/17(金) 00:38:56.55 ID:kjEMf8HH0
流石にこれはダサいと思う
no title

149: 2026/04/17(金) 00:43:01.19 ID:qOawH4EC0
>>139
寝起きのメガネキャラ(メガネ無し)みたいな顔やな

スポンサードリンク

716: 2026/4/(日) 16:12:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (27)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年04月19日 16:47
      • きも。メガネデブがフガフガいいながら書き込んでそう。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 17.  名無しさん
        • 2026年04月20日 15:48
        • >>1
          懐古爺いがーとか書き込んでそうw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年04月19日 17:11
      • 俺のEG6・・・。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年04月19日 17:17
      • 今のガキンチョには理解出来ない魅力が有るよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 8. 名無しさん
        • 2026年04月19日 19:16
        • >>3
          若いのに、「背が低いと乗り降りがー」とか言うもんな。

          今のやつらはかなり身体能力が下がっている。そこらのオッサン以下。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年04月19日 17:33
      • あの頃みんな若かったので、ホンダといえばベルノだった。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 9. 名無しさん
        • 2026年04月19日 19:18
        • >>4
          シビックはプリモだぞ。
          ベルノはCR-Xとインテグラ、そしてプレリュード。

          オレはプレリュードのあと、アコード・インスパイアにしちゃったからクリオになったが。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年04月19日 17:58
      • なんかしらんけどノッテグラって書きなぐられたやつ乗ってたことあるよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年04月19日 18:01
      • 昔、スポーツシビック乗ってたけど、カッコよさは異常だった。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年04月19日 18:14
      • リトラ最後のアコードとEG6乗ってたわ あの頃がスリムで味があった
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年04月19日 19:34
      • この頃のホンダ車、運転席からの視界が広くて、すっごい開放感あって好きだった。
        ミズスマシのようなロールの少ない足周り、気持ち良く回るエンジン、運転してるだけで「楽しい」って感じられた。

        他のメーカーがポンコツすぎたな。
        トヨタは品質だけ良く、でも足回りふにゃふにゃでボディ剛性低いし、ヤマハエンジンでなきゃパワー無い。
        日産は、901運動後は足が格段に良くなったけれど、NAのエンジンは普通過ぎた。
        マツダは5チャンネル化で失敗して、経営再建で金ないのにロータリーとかに散在して、開発スピードが落ちてた。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年04月19日 21:03
      • ワンダーは車体のキシミがでてたなぁ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年04月19日 21:49
      • ワイは若いから昔のワンダーやらスポーツやらEKやらは乗ったことないから知らんのや。知ってても某アニメくらいや。

        だから今のシビックがシビックじゃないと言われてもイマイチピンとこんね。
        ターボ付いてても楽しいで!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 20. 名無しさん
        • 2026年04月20日 17:15
        • >>12
          アクアが30年後にクラウンみたいな車格になってたら
          こんなんアクアちゃうやろwwってなってるようなもんかと
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年04月19日 22:12
      • ダサすぎて草
        懐古爺しか好きじゃないやろこんなの
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 16. 名無しさん
        • 2026年04月20日 15:34
        • >>13
          自分の好みの話で世代代表面すんのみっともないから止めとけよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 18. 名無しさん
        • 2026年04月20日 15:53
        • >>13
          ダサいってのはあくまでも個人の感想で
          ダサいダサいと批判するのどんな能無しでも出来るのよ
          ま、それしか言えないのかもしれんが
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 22. 名無しさん
        • 2026年04月20日 22:51
        • >>13
          好き嫌いは人それぞれだから構わない
          ただ古い物はダサい、新しい物はカッコイイという考えは恥ずかしいぞ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年04月20日 02:03
      • ホンダはFFのイメージが強すぎて興味なかったけど、NSXとS2000とS660のお陰で好きになった
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 19. 名無しさん
        • 2026年04月20日 15:54
        • >>14
          やれば出来るメーカーなのか
          それとも、軽トラとは言えど
          ミッドシップのアクティを作り続けて、その
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2026年04月20日 19:08
        • >>19
          確かにやればできるのは事実なんだけど、それはそれとして他メーカー程後輪駆動ノウハウ無いから続かないとも言う
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年04月20日 15:33
      • リアバンパーがなぁ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2026年04月21日 06:15
      • FFが馬鹿にされなくなったのは
        シトロエンプジョーがWRCでミツビシスバルをターマックで完封したからじゃない?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 24. 名無しさん
        • 2026年04月21日 12:25
        • >>23
          F2キットカーの306MAXIは好きだけど一般人で知ってる人ほとんどいないでしょ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 25. 名無しさん
      • 2026年04月21日 21:36
      • カタログの写真で車高下げるのやめろや
        実車と全然違うやんか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2026年04月23日 13:36
      • フロント薄くできなくなったらねえ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 27. 名無しさん
        • 2026年05月15日 21:35
        • >>26
          今どきのホンダストラット
          ダブルウィッシュボーンにすれば低くできるよ
          ロードスターを見ればわかる
          昔のホンダはほぼダブルウィッシュボーンだよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット