1: 2026/04/25(土) 18:40:04.102 ID:kpEnJ7I2d
しょうがないよね

引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1777110004/

スポンサードリンク

2: 2026/4/(月) 07:00:00 ID:kurumania
2: 2026/04/25(土) 18:40:19.472 ID:H9oDJAij0
車種なに

5: 2026/04/25(土) 18:40:52.587 ID:kpEnJ7I2d
>>2
ミニクーパー

4: 2026/04/25(土) 18:40:32.915 ID:Xa2KdnF00
ダメ決まってだr

6: 2026/04/25(土) 18:41:09.696 ID:3+n2GvLb0
排水溝ないんか

10: 2026/04/25(土) 18:41:31.856 ID:kpEnJ7I2d
>>6
一応道の真ん中に走ってる

13: 2026/04/25(土) 18:42:09.091 ID:3+n2GvLb0
>>10
どういう道の構造なんだよw

16: 2026/04/25(土) 18:43:50.507 ID:kpEnJ7I2d
こんな
no title

40: 2026/04/25(土) 18:54:37.037 ID:nD8TcglK0
>>16
ウンコとかも流れてそう

9: 2026/04/25(土) 18:41:25.721 ID:Q006GhsV0
お前んち排水口もねえのかよ

20: 2026/04/25(土) 18:44:36.243 ID:nToMbUon0
環境対応の洗剤なら

22: 2026/04/25(土) 18:45:01.726 ID:wy8gtKvP0
汚水処理か雨水処理かつったら殆どのやつは雨水排水に垂れ流しだろ

23: 2026/04/25(土) 18:45:25.073 ID:h6UeADjA0
隣の家の庭の花に洗剤かかっちゃう!

25: 2026/04/25(土) 18:45:42.958 ID:3nihrtwX0
自宅で洗車は相当田舎か金持ちかだが
画像見る限り底辺田舎だから流していいんじゃないか?

27: 2026/04/25(土) 18:46:13.001 ID:kvqtrGQr0
洗車の水は汚水と扱われるぞ
法的には下水道法に従う必要がある

31: 2026/04/25(土) 18:50:01.396 ID:tyebX/zW0
洗車場行けば?

43: 2026/04/25(土) 19:00:40.234 ID:kSQztwtr0
路地じゃん

46: 2026/04/25(土) 19:29:45.037 ID:xdRPVXGS0
家の庭で洗車しまくってたら芝とか植え込みが枯れまくったって話聞いたことある

52: 2026/04/25(土) 21:03:29.680 ID:5QoPw5jz0
シャンプーしなきゃただの水じゃん

スポンサードリンク

716: 2026/4/(月) 07:00:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (22)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年04月27日 07:19
      • 水に希釈されるから問題ない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年04月27日 07:26
      • スレ内ではアレコレ言ってるが、守ってる奴は誰一人居ないからなw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 9. 名無しさん
        • 2026年04月27日 11:00
        • >>2
          検挙なんかされんしな。堂々とクーラント捨てたりしたら見せしめで家の配管まで調べられるけど(笑)
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年04月27日 07:49
      • 10台も20台も洗うってんならまだしも個人の洗車程度で何も言う事無いだろ
        隣の家に迷惑かけなきゃ好きにやってくれ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年04月27日 09:00
      • 電動シャッター付きのガレージの中で洗車してるとなんか未来感があって、家建てる時に1階の一部をガレージにして良かったな。まあガレージ直結のエレベーター付けたらヨッメと喧嘩になったが。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 7. 名無しさん
        • 2026年04月27日 09:37
        • >>4
          洗車したのだけ本当定期
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年04月27日 09:06
      • 昨日庭で洗ったけど、そのままグレーチング内に流れていってるな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年04月27日 09:21
      • 雨水もトイレも水も結局は混合されて下水処理場に行く
        処理場に流せるものならいいだろ
        油とかは駄目だぞ?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年04月27日 12:29
        • >>6
          場所によるわ
          そのまま河川放流する側溝水路もある
          単純な雨水排水目的なら下水処理まで接続するコストいらんからな
          ただ、環境云々の意見あるからこういう議論になんだろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年04月27日 09:57
      • 昔、周りの迷惑を考えずアパートの駐車場で洗車している奴がいてモメていたな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年04月27日 11:57
      • 自宅前に側溝が無くて道路をビシャビシャにして居る奴居るけど
        それはアカンと思う
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年04月27日 12:15
      • 糞田舎だと30年くらい前とか河原で堂々と洗車してたな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年04月27日 13:02
      • タイヤの油分までドバドバ洗い流すアルカリ性のクリーナーは本当は流すべきじゃないんだろうけどな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 14. 名無しさん
        • 2026年04月27日 15:19
        • >>13
          流すしか無いから流すけど、まあまず間違いなく良い方向には働かんよな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年04月27日 16:22
      • 屋根付きガレージから前進して道路にフロントはみ出して洗車してるバカいるけどさ
        歩いてぶつかっても向こうが悪くなるよね?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年04月27日 19:22
      • 日本というか法治国家なんてバレなきゃ何やったっていいんだよ
        いちいち野暮なこと聞くな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 鷹今 みこ
      • 2026年04月27日 19:50
      • 凍りつくおそれのある真冬以外には液体なら何を流しても問題ないよ。
        どうせ雨が流してくれるんだからさ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年04月27日 23:40
      • 洗車場やガソリンスタンドだって普通に下水へ流してるだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2026年04月28日 01:16
      • 自然由来の洗剤なら平気だろ
        多分
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2026年04月28日 03:30
      • 一般に売ってる洗剤なら通常使用してるなら流れもていいだよ
        ダメなもの売ってる方が悪いんだから柔軟に考えろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2026年04月29日 17:46
      • そりゃ少なからず化学物質垂れ流してる訳だから良いか悪いかで言えば良かないけど、少なくとも市販製品ならそれ込みで製造・販売してるわけだから問題無いだろ
        日本の下水処理能力そんなに低くないわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2026年05月01日 21:06
      • その程度で雑草生えなくなるなら除草剤なんていらんわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット