1: 2026/05/07(木) 19:42:20.357 ID:o5eCj6r50
no title

0%だろ

引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778150540/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(金) 17:08:00 ID:kurumania
5: 2026/05/07(木) 19:43:26.297 ID:8FwkK/Lg0
毎日とは誰も言ってない

6: 2026/05/07(木) 19:43:43.360 ID:LywZ46I+0
当たり前だろ
できないなら車乗るなよ

8: 2026/05/07(木) 19:44:20.652 ID:Zdeiic1p0
こんなことしなくても壊れないから

9: 2026/05/07(木) 19:44:33.362 ID:8RY8u3/c0
オレンジの項目とか
タイヤの項目とか
警告出るじゃん

11: 2026/05/07(木) 19:44:43.612 ID:PX8a3Ksq0
点検するまもなくエンジンかけたらほぼわかる項目

14: 2026/05/07(木) 19:47:47.674 ID:fCNXqDVN0
手洗い洗車がメンテナンスの基本
釘が刺さってたりクーラントが吹き出した跡があったりしてすぐ異常に気付きやすい

15: 2026/05/07(木) 19:48:07.639 ID:ZidK/NHQ0
警告灯と異臭、異音くらいを運転しながら気付けば大丈夫
それらを放置して原因を調べない馬鹿は乗るな

16: 2026/05/07(木) 19:48:19.147 ID:3QdiAsxD0
毎日どころかそもそも自分ではやらんわ
整備士の仕事

19: 2026/05/07(木) 19:54:22.371 ID:2IahfXNO0
このくらいの専門知識は男なら誰でも持つべき

22: 2026/05/07(木) 19:56:38.345 ID:Cv6xLC3S0
見つけても自分で直さないし店で見つけてもらうけど

23: 2026/05/07(木) 19:59:06.502 ID:Q9tboTUt0
ヘリコプターみたいな警告灯がついたらディーラーに持って行くだけ

26: 2026/05/07(木) 20:01:26.310 ID:GTxRVnvh0
国「言ったからな?ちゃんと言ったからな?」


実際のところ、ディーラーで半年点検ちゃんと受けていたら車はいくらでも長持ちする
壊れて直すより安いし

33: 2026/05/07(木) 20:11:58.159 ID:yGucvDJL0
昨日も平気だったからヨシ!

34: 2026/05/07(木) 20:12:10.950 ID:L930J+3O0
タイヤの空気圧だけは毎回乗る前に指で触って確かめてる

37: 2026/05/07(木) 20:14:43.910 ID:vaGKcecD0
バス乗ってるけどやらされてるぞ

40: 2026/05/07(木) 20:16:34.414 ID:9szoJaY+r
2、3ヶ月に一度はやるだろ

42: 2026/05/07(木) 20:20:59.972 ID:oZ05P5SA0
会社のトラックだけど本当は毎日やらないといけないけど月一でしか見てない
灯火類だけは毎日チェックしてる

44: 2026/05/07(木) 20:21:44.535 ID:Vwo64aYR0
乗用車もトラックみたいにテール切れたら警告ほしいよな

48: 2026/05/07(木) 20:29:53.872 ID:Rhc3QZr+0
警告灯が付いてるぶんについては、警告灯の非点灯を確認で点検に代わるでしょ

スポンサードリンク

716: 2026/5/(金) 17:08:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (6)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月08日 19:11
      • やっていれば防げた事故やトラブルを発生させたら過失が重くなるかもな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月08日 19:41
      • 毎日はやってないな、せいぜい月イチ
        それらの項目+足まわりと下まわりも見る
        先月やった作業はパーキングブレーキ灯のスイッチ接触不良
        部品調達に時間がかかるから修理対応で完了!修理後問題なしで良好♪
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月08日 21:13
      • >タイヤの空気圧だけは毎回乗る前に指で触って確かめてる

        それチャリじゃね?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月08日 21:20
      • 暖気してる間にクーラントリザーブの量と空気圧とホイールナットの打診くらいはやるけどそれ以上はしんどい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 鷹今 みこ
      • 2026年05月09日 10:21
      • これ全部、故障で止まって時間と修理費をムダ使いして初めて「次回からちゃんとやろう」になることなんですね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月10日 08:58
      • 自分はムリ。0人とはいわないが、ほぼ0人に近いだろうな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット