car_minivan
1: 2026/05/08(金) 20:05:54.475 ID:pDI4Nd/x0
おっさんに多いけど車に命かけてるやつ車の為に働いてるやつ

ひもじい食事、クソボロ賃貸、貯金無し
職場にもいるわ
うちの会社手取り23万しかないのに頭金無しフルローンで新型アルファード乗ってる独身おっさん

引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778238354/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(火) 17:04:00 ID:kurumania
3: 2026/05/08(金) 20:06:40.540 ID:HpzuqfbK0
存在が車

4: 2026/05/08(金) 20:07:00.161 ID:FZPtLRtz0
いい歳して車も持ってない奴よりマシかと

7: 2026/05/08(金) 20:08:16.920 ID:pDI4Nd/x0
>>4
それはそう
俺はもちろん車持ってる

6: 2026/05/08(金) 20:07:09.207 ID:nKROnfjm0
悔しそう

9: 2026/05/08(金) 20:10:52.702 ID:pDI4Nd/x0
>>6
俺は貯金しつつ安い車に乗ってる
人生で5.6回しか買わないと思うけど同じ給料で毎回800万円の車買うか40万の車買うかで
将来の生活が変わってくる

8: 2026/05/08(金) 20:08:21.408 ID:F/PlSyNH0
フルローンでアルファード買ってものりかえるとき価値あるからいいじゃん

11: 2026/05/08(金) 20:13:21.754 ID:pDI4Nd/x0
>>8
まず独身でアルファード買う時点で頭おかしい

18: 2026/05/08(金) 20:21:41.920 ID:F/PlSyNH0
高い車ものりかえどき間違えなければ月の支払いで考えてみたらそんな高くないかもしれないと思ってる

20: 2026/05/08(金) 20:25:49.941 ID:pDI4Nd/x0
>>18
未婚なのに子供もいないのに新車ミニバン買う時点で頭おかしい
結婚に夢見てる奴が乗るよな独身ミニバンw

10: 2026/05/08(金) 20:10:54.617 ID:t//56o6gd
独身でデカい車買ってどういうつもりなんだろうね

14: 2026/05/08(金) 20:15:47.530 ID:pDI4Nd/x0
>>10
ドライブ中や降りるときに歩行者から見られたときに既婚者と思われたいとかそういう小さい喜びを得たいんじゃね

12: 2026/05/08(金) 20:13:29.087 ID:ymlY9k5U0
走り屋みたいな車が置いてあるの大体四世帯タイプのアパート

15: 2026/05/08(金) 20:17:40.993 ID:pDI4Nd/x0
よくいるほら吹きおっさんも職場にいる
俺が若い頃はいい車乗ってたぞおっさんな
必ずいる証拠無しのほら吹きな

24: 2026/05/08(金) 20:30:25.125 ID:pDI4Nd/x0
いつもスーパーのシール貼ってあるカップ麺食ってるし
病気にもなりかねんなあのおっさん

26: 2026/05/08(金) 20:32:26.841 ID:pDI4Nd/x0
毎日安いごつもりカップ麺食べてるし
野菜すら食べてないよあのおっさん
現に38で糖尿病みたいだし

28: 2026/05/08(金) 20:33:19.921 ID:g0mgNPRd0
ぼろっぼろの県営住宅の駐車場にアルファードとかベンツとか止まってたりするとなんだかなぁと思う

33: 2026/05/08(金) 20:35:17.100 ID:pDI4Nd/x0
>>28
いるよな
あのおっさんは選択共用のもっとオンボロ賃貸

30: 2026/05/08(金) 20:34:04.801 ID:mcdtFmcS0
どんだけそのオッサンのこと気になってんだよ
恋してるの?

32: 2026/05/08(金) 20:35:09.088 ID:1r6+wHrw0
年収の半分が丁度いい

39: 2026/05/08(金) 20:41:14.366 ID:pDI4Nd/x0
>>32
それでも多いくらいだわ
走るための移動手段に何百万も掛ける時点でなそれも年収300万そこそこのおっさんが

35: 2026/05/08(金) 20:37:37.455 ID:SO9S0lP0d
大金使ってださいゴミ箱みたいな車を買ってしまうセンスもやばい

44: 2026/05/08(金) 20:47:38.565 ID:pDI4Nd/x0
>>35
だよな
妻がいて子供がいるなら分かるわ独身でアルファードは理解に苦しむよさすがに

37: 2026/05/08(金) 20:40:14.337 ID:FZPtLRtz0
多分>>1はそのオッサンに何かで負けてたり屈辱的な扱いを受けたんだろうな
見下されたり馬鹿にされたり
だからここまで執着してるんだろう
普通他人の車とかどうでもいいしな

48: 2026/05/08(金) 20:50:25.353 ID:pDI4Nd/x0
>>37
いや俺がただ単に小馬鹿にしてるだけ
見栄のためにアホだなと独身アルファードはさすがに指差して爆笑する他ないだろ

40: 2026/05/08(金) 20:44:26.177 ID:4bSrtvY00
こどおじぼく、手取り22で悠々とボルボに乗る

41: 2026/05/08(金) 20:44:57.369 ID:j6jX3oxw0
独身でアルファードってめちゃくちゃいらないだろ

51: 2026/05/08(金) 20:51:21.238 ID:yh61w1Ks0
車なんて走れば何でもいいと思ってるから金かけてるやつはよほど車が好きなんだなと

スポンサードリンク

716: 2026/5/(火) 17:04:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (24)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月12日 17:22
      • 車好きなら別にええやん
        ただアルベルはマジでセンスないと思う
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月12日 17:26
      • それで仕事頑張れるなら良いやん
        無趣味な俺はいつでも仕事辞めたいぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月12日 17:34
      • 何か自分は違いますみたいな書き方してるけど大差ないやろ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月12日 17:39
      • 独身ならその収入でも少しくらい頭金を用意できるのでは
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月12日 17:53
      • 趣味をケチるほうがダサいしな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月12日 18:06
      • 好きな物買え。
        買えないのにアレコレ注文付ける方が哀れだわ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月12日 18:24
      • 他人の懐具合を詮索するのは品がない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月12日 18:31
      • 車と自分の区別がつかないタイプだとアレだな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月12日 19:43
      • コイツ吉良吉影の同僚並みに会社のおっさんに詳しいなw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月12日 19:48
      • ミニバンは家族の為に妥協して乗るもの
        みたいなイメージかもしれないけど
        ミニバンが好きでミニバンに乗ってる人もいるからな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月12日 19:53
      • 文字通り『価値観は人それぞれ』
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年05月12日 20:24
      • 好きな事に金使って楽しめてるなら本望だろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年05月12日 20:32
      • 残クレとは言えアルヴェルを買える信用があるって証拠なんよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月12日 22:28
      • これ…私の事だ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年05月12日 23:20
      • スレ主こそ他人の価値観で生きてるから辛いだろうね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年05月13日 01:59
      • 狭い路地で何度も切り替えしてるアルファードとかみると間抜けだなーとはよく思う
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 鷹今 みこ
      • 2026年05月13日 04:41
      • そういう人々が日本経済を底支えしてるんだよ。
        縁の下の力持ちに感謝しなさいっての
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年05月13日 18:36
      • 同じ会社ならそいつと同等の人間だろうに。

        いいじゃねえか。そんなに車のために働くって気になれるような車に出会えたことねえよ。
        そんな車に巡り会えて、買えて維持できてるとか最高だろ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2026年05月13日 20:11
      • 悪いか
        車が1番の楽しみなんだ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2026年05月14日 11:02
      • 乗ってみれば分かると思うが、アルヴェルって加速はしないわ足はグニャグニャだわで乗ってて全く楽しくないんだよな
        あれに喜んで乗ってるやつって何だろうって思ってしまうわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 21. 名無しさん
        • 2026年05月14日 16:44
        • >>20
          運転したことは無くて、二列目に乗せてもらったことぐらいしかないが、いい車だとは思ったよ。
          加速もいいと思った。たしかガソリン車。
          足がグニャグニャとかはわからんけど、乗り心地は良かったよ。
          ピッチングもロールもうまく処理出来てると思う。
          一回運転してみてえな。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 22. 名無しさん
      • 2026年05月15日 00:22
      • 存在が迷惑なんだけど、さらに爆光フォグ付けて周囲からヘイトを買うが、低知能でそれに気が付かない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2026年05月15日 12:04
      • 働いた金を何に使うかなんて人それぞれ。真面目に働くのはえらいと思うよ。そういったことすらできない無能がほんと多いから今の世の中。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2026年05月17日 07:19
      • 働いててえらい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット