1: 2026/05/09(土) 21:09:44.64 ID:bTf0Jn0V0
no title

おばちゃんのお買い物車になるはずやったんや...

引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778328584/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(月) 12:02:00 ID:kurumania
20: 2026/05/09(土) 21:20:31.66 ID:waVOozWOM
なんか餅みたいだな

2: 2026/05/09(土) 21:10:31.42 ID:bTf0Jn0V0
no title

価格表
ecoが軽量・漢の走り最強グレード

3: 2026/05/09(土) 21:13:17.23 ID:bTf0Jn0V0
ABS無いし、ドア内張りも無い、手動ミラー
しかもワイヤースロットル

でもパワステとマニュアルエアコンとフロントだけパワーウィンドウあれば良いでしょ?仕様

後席のヘッドレスト無いのが自動車評論家から危ないと文句言われてたな

4: 2026/05/09(土) 21:13:18.88 ID:GUpYrx7A0
正直格好いい
アルトバン買っとけば良かった

8: 2026/05/09(土) 21:15:49.70 ID:6PNuQZYw0
フラップ式のパーキング停められなさそう

9: 2026/05/09(土) 21:16:16.60 ID:Z7l1m4Ni0
足代わりならエアコンとパワステさえあれば十分

10: 2026/05/09(土) 21:16:36.35 ID:YdGVOe1X0
トコットはMT出さないまま消えたしな

15: 2026/05/09(土) 21:18:14.32 ID:GUpYrx7A0
>>10
あれ格好良かったのに持ったいねえよなあ
なんかターボの5MTミライースは300万やしこんなん買えない

11: 2026/05/09(土) 21:17:04.89 ID:BceGfeVo0
ええやん
週末にちょろっとおばちゃんとイオンかアピタに買い物しにいくんやろ?
十分やん

12: 2026/05/09(土) 21:17:07.21 ID:4QEBtkG80
エッソだっけ🥺

14: 2026/05/09(土) 21:18:11.73 ID:bTf0Jn0V0
>>12
エッホじゃない
エッセや

19: 2026/05/09(土) 21:19:37.94 ID:4QEBtkG80
トットコミラは行きつけのスーパーの店員さんのがいつも並べて停めてある🥺

22: 2026/05/09(土) 21:21:13.65 ID:VO/ztxzG0
MTは盗難率下がるんかな

25: 2026/05/09(土) 21:24:16.07 ID:bTf0Jn0V0
no title

エッセのケツどう?

31: 2026/05/09(土) 21:28:13.78 ID:oVjvYcCH0
>>25
2段羽ええね

40: 2026/05/09(土) 21:33:57.48 ID:bTf0Jn0V0
>>31
2枚羽だとホットハッチ感出てええよな

32: 2026/05/09(土) 21:28:41.29 ID:j6mFPMPJ0
こういうやっすい車弄って乗ってるおっさん見ると悲しくなるわ
若者ならともかく

34: 2026/05/09(土) 21:29:55.85 ID:bTf0Jn0V0
>>32
車好きの足車ってイメージ
ファーストに国産スポーツカー乗ってる人の

35: 2026/05/09(土) 21:30:54.29 ID:GUpYrx7A0
MT買うならワゴンRとスイフトどっちが満足度高いんやろ

37: 2026/05/09(土) 21:31:51.03 ID:Zaopeq7J0
ワイも20万くらいのLA100ムーヴ足車に検討しとるんやけどどうや?

38: 2026/05/09(土) 21:32:05.61 ID:bTf0Jn0V0
no title

no title

エッセってかなりボンネット低いな
車高下げてるとはいえ
同じ軽セダンのNone RSよりカテゴリー違うのか?ってぐらい圧倒的に低いし
スポーツカーの中でも薄いアストンDB9に匹敵する低さ

車好きって背高い車嫌いなイメージだから
そこも車好きに人気の理由なのかな

42: 2026/05/09(土) 21:35:06.21 ID:Qy9JXTv90
いやこんなんどこもいけないやろ
親の街乗り用ってスーパー入る前の段差すら乗り越えられなくてJAFやんこんなだっさいの

45: 2026/05/09(土) 21:43:51.87 ID:bTf0Jn0V0
no title

エッセは内装鉄板剥き出しにすることで
ローコスト&軽量化を実現してるからな
鉄板をボディ色に塗ってるだけ
なかなかこんな車無い

48: 2026/05/09(土) 21:44:48.91 ID:bTf0Jn0V0
車重700kg....

54: 2026/05/09(土) 21:49:41.48 ID:bTf0Jn0V0
no title

no title

no title

既視感あると思ったらルノー5
ルノーサンクとかライトとか丸みとかは
2代目ルーテシアみたいな雰囲気

59: 2026/05/09(土) 21:52:38.91 ID:58hayd5Q0
おばあちゃんが安心して買い物行ける車がこれなら正解じゃね
うちの残クレじゃないアルファードには乗りたがらないようちのばーさん

33: 2026/05/09(土) 21:29:25.71 ID:Zaopeq7J0
エッセとかいうナマポ界隈のカローラ

スポンサードリンク

716: 2026/5/(月) 12:02:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (11)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月11日 12:28
      • ナマポカー
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月11日 12:32
      • ナマポカーw

        ナマポ用に装備減らして、支給(ローン買い取り可)すれば良いんじゃない?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月11日 13:35
      • 貧乏人しか乗ってなかったのに再評価されてきて🌿
        売ってる当時買えや
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月11日 13:41
      • エッセってw
        生活情報誌かよw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月11日 18:31
      • いやコレ弄って遊ぶ分には最高のオモチャやぞ
        それでも大したスピード出ないから比較的に安全
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月11日 18:34
      • オイル食いするエンジンが問題
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月11日 18:43
      • ばーちゃんの買い物カーだったのが
        終活でボロボロにされるために免許取り立て大学生に買われるんだぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月12日 01:13
      • 走る棺桶感しかしない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月12日 05:11
      • エッセは内装が鉄板むき出しだから冬は冷たくて夏はアチアチになるぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月12日 17:22
      • カリオストロのフィアット500みたいでかわいい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月15日 04:59
      • カッコよくはない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット