1: 2026/05/10(日) 04:25:05.23 ID:kzBPJ7u40● BE:866556825-PLT(21500)
ホイールを斜め(ハの字)に改造し車高を下げてクソダサいと思ってしまうのですが、御社はこれを推奨するのでしょうか?
— ふりふり男 (@hurihuriotoko) May 9, 2026
これをメーカー公式がポストしてるの?
— 後安町ささみ (@goyasumachi) May 9, 2026
この車ディーラー持っていっても入庫拒否されるんじゃない?
メーカーはこれ認めちゃうの?
この状態でもディーラーで車検や整備受けられますか?
— ・w・@VABC (@flanker7711) May 9, 2026
SUBARU子会社のディーラーで、社外部品は断られることが多いため、もし、受けられないなら、『この状態では車検や整備は受けられません。』と注記いただきたいです。
遊び心ってのを忘れたつまらないおじさんたちのマジレスのリプが多いなぁ
— さんど (@4qelw) May 9, 2026
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778354705/
スポンサードリンク
2: 2026/5/(日) 13:14:38 ID:kurumania
2: 2026/05/10(日) 04:28:06.44 ID:wou33i8K0
47: 2026/05/10(日) 07:16:19.15 ID:4Dm3DjBr0
>>2
フロントウインドーのステッカーも駄目だろ
フロントウインドーのステッカーも駄目だろ
3: 2026/05/10(日) 04:28:59.28 ID:PZ7oMsYA0
叩いてるのがスバルところか
車も買えなそうなおっさんっぽいのばかりで
笑った
車も買えなそうなおっさんっぽいのばかりで
笑った
5: 2026/05/10(日) 04:32:23.27 ID:gOb+2gxK0
保安基準には抵触していなさそうだけど
93: 2026/05/10(日) 12:11:09.10 ID:Dv0o8gmI0
>>5
フロントのタイヤホイールは全然アカン
リヤもリムがフェンダーから出てる感じだから恐らくアウト
フロントウインドウの下のステッカーはアカン
フロントのタイヤホイールは全然アカン
リヤもリムがフェンダーから出てる感じだから恐らくアウト
フロントウインドウの下のステッカーはアカン
7: 2026/05/10(日) 04:36:23.45 ID:hHbY8LT90
あれだめこれだめじゃなく単純にダサい
13: 2026/05/10(日) 04:52:42.45 ID:aIj9Kdcr0
売れたら勝ちなんで
16: 2026/05/10(日) 05:06:19.15 ID:muDwHrJH0
言うほどハの字じゃないし違法なレベルじゃないだろ
17: 2026/05/10(日) 05:06:45.79 ID:3CHqudJh0
でもスバルディーラーはホントに改造車に厳しい
ちゃんとした証明書付きのテールとかでも受けてけてくれない
ほかも純正が基本 社外品は受けつけない
ちゃんとした証明書付きのテールとかでも受けてけてくれない
ほかも純正が基本 社外品は受けつけない
21: 2026/05/10(日) 05:43:40.68 ID:eVCMqRB10
ディーラー入庫NGな車を公式が載せちゃダメだろ
22: 2026/05/10(日) 05:43:59.89 ID:/SKZFyJR0
適当にAIで作った感じか?
キャンバーは全く問題ないけどフロントガラスがダメだわな
右車線走ってるとこにしてたらギリギリセーフだったかも知れんけど
キャンバーは全く問題ないけどフロントガラスがダメだわな
右車線走ってるとこにしてたらギリギリセーフだったかも知れんけど
25: 2026/05/10(日) 05:50:33.58 ID:9fX+yKGi0
メーカーも確実にユトリ世代化してお父さん安心です
33: 2026/05/10(日) 06:11:15.67 ID:9wLsM2yL0
テストコースやん
42: 2026/05/10(日) 06:49:04.68 ID:D89GBUzJ0
BRZはカッコええ
GR86よりカッコええ
GR86よりカッコええ
43: 2026/05/10(日) 06:59:00.23 ID:7cyVVPuI0
叩いてんのは素人やろ
スバリストはこういうのを望んでんだろ
知らんけど
スバリストはこういうのを望んでんだろ
知らんけど
44: 2026/05/10(日) 06:59:08.29 ID:U9FGo4vF0
なんでチー牛ってスバル好きなんだろな
オマエラの天敵のヤンキー用なのに
オマエラの天敵のヤンキー用なのに
54: 2026/05/10(日) 07:50:59.39 ID:EvAChe3X0
キモオタブルー!
56: 2026/05/10(日) 07:52:09.40 ID:WDLAKhMk0
炎上か?と思ってスレ開いたらしょうもなくてわろた
こんなのわざわざケチ付けに行くのは車持ってないおじさんくらいしかいなさそうっていつも思っちゃう
こんなのわざわざケチ付けに行くのは車持ってないおじさんくらいしかいなさそうっていつも思っちゃう
77: 2026/05/10(日) 09:07:01.36 ID:rZ1GQYUM0
各メーカーのTVCMなんてそれこそナンバー着けてねえじゃん
78: 2026/05/10(日) 09:26:52.40 ID:jc4UILmi0
八の字にする美学が未だにわからない
86: 2026/05/10(日) 11:29:08.55 ID:jZE+Wc410
これが良い物だと思うんならこれ売ったらいいのに
87: 2026/05/10(日) 11:39:09.65 ID:IrXLnvUQ0
違法改造ではないと思うが単純にダサい
89: 2026/05/10(日) 11:51:47.62 ID:BS+QnNWu0
これ真上から見てないから何とも言えないけど保安基準には適合してそうな気がするね
95: 2026/05/10(日) 12:35:55.66 ID:bTTe3EkH0
別にいいだろ
それを売ってる訳でもあるまいし
つまらん人間が増えたもんだ
それを売ってる訳でもあるまいし
つまらん人間が増えたもんだ
スポンサードリンク
716: 2026/5/(日) 13:14:38 ID:kURumANia
スポンサードリンク

コメント
コメント一覧 (60)
昔は真上から見てタイヤ上面がフェンダーに隠れてたらOKみたいな感じじゃなかった?
jyoki0501
が
しました
どう見ても合法仕様じゃねえか
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
VIPカー好きは一生底辺が相場と決まってるのになあ
jyoki0501
が
しました
ただ、ディーラーで受けてくれないならあかんわ
jyoki0501
が
しました
BRZは正面からタイヤちょっと見えるだろ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
BMがやらかして以降、異様に厳しくなった現在でこれがOKなら大したもんだけど
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
これは痛いから炎上して良し
jyoki0501
が
しました
クローズドコースでの撮影ですとか注釈があるならわかるけど、、
jyoki0501
が
しました
まあタイヤもはみ出てると思うが
jyoki0501
が
しました
アップデートしないタイプの人向けの企業を目指すなら良い戦略
jyoki0501
が
しました
担当者は配転かな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
デラが入庫拒否するくらいならダメやろ
jyoki0501
が
しました
自分自身の誹謗中傷や罵詈雑言だけは問題無いと思ってるのがウケるわ
jyoki0501
が
しました