1: 2026/05/10(日) 04:25:05.23 ID:kzBPJ7u40● BE:866556825-PLT(21500)

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778354705/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(日) 13:14:38 ID:kurumania
2: 2026/05/10(日) 04:28:06.44 ID:wou33i8K0
ナンバープレートはOKだけど八の字ホイールがダメじゃね?ってことらしい
no title


まあメーカー公式アカウントでわざわざこのポストする意味ある?って気はする

47: 2026/05/10(日) 07:16:19.15 ID:4Dm3DjBr0
>>2
フロントウインドーのステッカーも駄目だろ

3: 2026/05/10(日) 04:28:59.28 ID:PZ7oMsYA0
叩いてるのがスバルところか
車も買えなそうなおっさんっぽいのばかりで
笑った

5: 2026/05/10(日) 04:32:23.27 ID:gOb+2gxK0
保安基準には抵触していなさそうだけど

93: 2026/05/10(日) 12:11:09.10 ID:Dv0o8gmI0
>>5
フロントのタイヤホイールは全然アカン
リヤもリムがフェンダーから出てる感じだから恐らくアウト
フロントウインドウの下のステッカーはアカン

7: 2026/05/10(日) 04:36:23.45 ID:hHbY8LT90
あれだめこれだめじゃなく単純にダサい

13: 2026/05/10(日) 04:52:42.45 ID:aIj9Kdcr0
売れたら勝ちなんで

16: 2026/05/10(日) 05:06:19.15 ID:muDwHrJH0
言うほどハの字じゃないし違法なレベルじゃないだろ

17: 2026/05/10(日) 05:06:45.79 ID:3CHqudJh0
でもスバルディーラーはホントに改造車に厳しい
ちゃんとした証明書付きのテールとかでも受けてけてくれない
ほかも純正が基本 社外品は受けつけない

21: 2026/05/10(日) 05:43:40.68 ID:eVCMqRB10
ディーラー入庫NGな車を公式が載せちゃダメだろ

22: 2026/05/10(日) 05:43:59.89 ID:/SKZFyJR0
適当にAIで作った感じか?
キャンバーは全く問題ないけどフロントガラスがダメだわな
右車線走ってるとこにしてたらギリギリセーフだったかも知れんけど

25: 2026/05/10(日) 05:50:33.58 ID:9fX+yKGi0
メーカーも確実にユトリ世代化してお父さん安心です

33: 2026/05/10(日) 06:11:15.67 ID:9wLsM2yL0
テストコースやん

42: 2026/05/10(日) 06:49:04.68 ID:D89GBUzJ0
BRZはカッコええ
GR86よりカッコええ

43: 2026/05/10(日) 06:59:00.23 ID:7cyVVPuI0
叩いてんのは素人やろ
スバリストはこういうのを望んでんだろ

知らんけど

44: 2026/05/10(日) 06:59:08.29 ID:U9FGo4vF0
なんでチー牛ってスバル好きなんだろな
オマエラの天敵のヤンキー用なのに

54: 2026/05/10(日) 07:50:59.39 ID:EvAChe3X0
キモオタブルー!

56: 2026/05/10(日) 07:52:09.40 ID:WDLAKhMk0
炎上か?と思ってスレ開いたらしょうもなくてわろた
こんなのわざわざケチ付けに行くのは車持ってないおじさんくらいしかいなさそうっていつも思っちゃう

77: 2026/05/10(日) 09:07:01.36 ID:rZ1GQYUM0
各メーカーのTVCMなんてそれこそナンバー着けてねえじゃん

78: 2026/05/10(日) 09:26:52.40 ID:jc4UILmi0
八の字にする美学が未だにわからない

86: 2026/05/10(日) 11:29:08.55 ID:jZE+Wc410
これが良い物だと思うんならこれ売ったらいいのに

87: 2026/05/10(日) 11:39:09.65 ID:IrXLnvUQ0
違法改造ではないと思うが単純にダサい

89: 2026/05/10(日) 11:51:47.62 ID:BS+QnNWu0
これ真上から見てないから何とも言えないけど保安基準には適合してそうな気がするね

95: 2026/05/10(日) 12:35:55.66 ID:bTTe3EkH0
別にいいだろ
それを売ってる訳でもあるまいし
つまらん人間が増えたもんだ

スポンサードリンク

716: 2026/5/(日) 13:14:38 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (60)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月10日 13:20
      • 昔の基準しかわからんから何とも言えんが
        昔は真上から見てタイヤ上面がフェンダーに隠れてたらOKみたいな感じじゃなかった?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 16. 名無しさん
        • 2026年05月10日 16:10
        • >>1
          今もそうだよ下ははみ出ても問題ないし何なら上も1cmまで出ても良くなった
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 35. 名無しさん
        • 2026年05月10日 20:22
        • >>16
          ただしタイヤだけな
          今まで通りホイールは違法だし写真の車体は違法状態だよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月10日 13:33
      • ごちゃごちゃうっせーなぁ
        どう見ても合法仕様じゃねえか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 29. 名無しさん
        • 2026年05月10日 18:27
        • >>2
          フロントガラスに指定のモノ以外貼り付けるのは違法改造だけどね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 49. 名無しさん
        • 2026年05月10日 23:20
        • >>2
          脳外科か眼科か精神科を受診しとけ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月10日 13:35
      • ただの移動手段で遊び心ってなんだよw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 10. 名無しさん
        • 2026年05月10日 15:09
        • >>3
          みんながただの移動手段としか思ってないならこんだけ多種多様なモデルが販売されて売れないだろw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年05月10日 15:42
        • >>3
          車をいじって遊び心
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年05月10日 16:07
        • >>3
          逆に遊びに遊び心って使わんだろ
          ただの移動手段だから遊び心と言うワードが使えるわけで
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 51. 名無しさん
        • 2026年05月11日 00:13
        • >>3
          ただの移動手段って言って良いのはミライースとアルトバンまでだろ。
          BRZだのコペンとか遊び心の塊だろ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月10日 13:45
      • タイヤが傾いてるだけでゴミクソにダサく見えるな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月10日 14:00
      • 保安基準とか遊び心とか関係なくとにかくダサいから炎上してるのですが?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 6. 名無しさん
        • 2026年05月10日 14:02
        • >>5
          なんで断定してんのか意味不明
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 31. 名無しさん
        • 2026年05月10日 19:29
        • >>5
          論点が分からない障害者って香りがプンプンするね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 40. 名無しさん
        • 2026年05月10日 21:31
        • >>5
          ♡連打されてて草
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月10日 14:48
      • ついにVIPカー世代が会社の重役に座る時代か・・・
        VIPカー好きは一生底辺が相場と決まってるのになあ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 14. 名無しさん
        • 2026年05月10日 16:07
        • >>7
          重役が会社Twitterしてると思ってるとかニートか?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 30. 名無しさん
        • 2026年05月10日 19:26
        • >>14
          まさかVIPカーってマジでVIPが乗ってるとでも思ってる?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 36. 名無しさん
        • 2026年05月10日 20:24
        • >>30
          VIPカーはVIPが乗る車を改造した車の事を指すんだけど
          むしろどうしてVIPが乗ってないと思うの?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 60. 名無しさん
        • 2026年05月12日 23:50
        • >>36
          かいぞうしてたらのらん
          それはどらいばーがわや
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月10日 14:54
      • 仮に違法状態じゃないとしても、ダサいことにかわりはないけど、まぁそれも主観でしかないからどうでもええか
        ただ、ディーラーで受けてくれないならあかんわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年05月10日 16:08
        • >>8
          ディーラーとスバル本体は別資本だから関係無いゾ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 55. 名無しさん
        • 2026年05月11日 11:58
        • >>15
          バカで草
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月10日 14:59
      • これハの字じゃなくね?
        BRZは正面からタイヤちょっと見えるだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月10日 15:27
      • 車高の低さは知能の低さ、誰の言葉だっけ?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年05月10日 16:56
      • タイヤはフェンダーアーチに沿ってないと格好悪いと思う
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年05月10日 17:44
      • 遊び心ってのを忘れたつまらない女子供たちのマジレスのリプが多いなぁ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 26. 名無しさん
        • 2026年05月10日 18:19
        • >>18
          ただの発達だろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 50. 名無しさん
        • 2026年05月10日 23:23
        • >>18
          遊び心で法律無視を賞賛する知能よ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 19. 名無しさん
      • 2026年05月10日 17:48
      • 日本ではキモオタク、米国ではレズビアンが乗るメーカー、スバル。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 41. 名無しさん
        • 2026年05月10日 21:32
        • >>19
          アメリカに行ったことがないどころかパスポートも持ってなさそう
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 47. 名無しさん
        • 2026年05月10日 23:17
        • >>41
          ロスには過去2回行ったがスバルがレズってのはガチ。調べてみ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 52. 名無しさん
        • 2026年05月11日 07:12
        • >>47
          5chとか真に受けてそう
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 57. 名無しさん
        • 2026年05月11日 12:25
        • >>52
          なんならスバルがそういうブランディングしているんだよなぁ。。。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 59. 名無しさん
        • 2026年05月12日 18:57
        • >>52
          事実なんだよ
          ググってみ
          馬鹿のお前でも読める文字で書いてあるから
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 20. 名無しさん
      • 2026年05月10日 17:50
      • 車検どころかデラ入庫すら断られそうなんだがw
        BMがやらかして以降、異様に厳しくなった現在でこれがOKなら大したもんだけど
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2026年05月10日 17:50
      • このBRZよりミニ公式に見つかった初代ミラジーノのが面白かった
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2026年05月10日 17:58
      • 合法か違法か以前にこんなのを広報に使っているスバルのセンスの無さがヤバすぎるwwwww
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2026年05月10日 17:59
      • ええやん!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ (脳タヒ)
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2026年05月10日 17:59
      • ロサンゼルス見習って、検挙しなくなった?w
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2026年05月10日 18:06
      • この程度で炎上とか世知辛いなぁ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 27. 名無しさん
        • 2026年05月10日 18:20
        • >>25
          どうみても炎上してないだろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 28. 名無しさん
      • 2026年05月10日 18:22
      • センスねぇな…
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 32. 名無しさん
      • 2026年05月10日 19:32
      • 論点がどこか理解出来ない障害者多過ぎて草
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん
      • 2026年05月10日 19:47
      • 最低地上高は9cmなさそう・・・
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しさん
      • 2026年05月10日 19:55
      • 遊び心は面白ければOK
        これは痛いから炎上して良し
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 37. 名無しさん
      • 2026年05月10日 20:39
      • カスタマイズショップが投稿しているならわかるけど、スバル程の企業が公式で投稿するのはイメージ悪いよ。
        クローズドコースでの撮影ですとか注釈があるならわかるけど、、
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 42. 名無しさん
        • 2026年05月10日 22:25
        • >>37
          十数年かけて構築した「安全」「ファミリーカー」
          のイメージが元に戻るで。。。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 38. 名無しさん
      • 2026年05月10日 20:52
      • タイヤがはみ出てるかは知らんがここまで下がってたら地上高はだめだろ
        まあタイヤもはみ出てると思うが
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 39. 名無しさん
      • 2026年05月10日 21:08
      • 隙が大きすぎる感はあるな
        アップデートしないタイプの人向けの企業を目指すなら良い戦略
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 43. 名無しさん
      • 2026年05月10日 22:37
      • せっかく時間かけてイメージ良くなってきたのに
        担当者は配転かな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 44. 名無しさん
      • 2026年05月10日 22:48
      • すまない彼はグンマー国民なんだ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 45. 名無しさん
      • 2026年05月10日 23:00
      • AWD以外は認めない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 46. 名無しさん
      • 2026年05月10日 23:17
      • 絵に文句言ってんの病気でしょ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 53. 名無しさん
        • 2026年05月11日 07:46
        • >>46
          絵に文句言ってる文字に対して堪らず文句言ってるの病気だよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 54. 名無しさん
        • 2026年05月11日 09:02
        • >>46
          普段から絵でブヒブヒ言ってる連中なんだろう
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 48. 名無しさん
      • 2026年05月10日 23:19
      • ポストを賞賛してるヤツらの知能が低いのは確か
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 56. 名無しさん
      • 2026年05月11日 12:22
      • 遊び心より公式がしていいかどうかだよね
        デラが入庫拒否するくらいならダメやろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 58. 名無しさん
      • 2026年05月11日 18:50
      • こういう些細なことを叩いてる奴らって
        自分自身の誹謗中傷や罵詈雑言だけは問題無いと思ってるのがウケるわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット