car_drift

■Xより


記事によると・・
・山形県南陽市役所の駐車場に、「ドリフト走行」によるタイヤ痕が広範囲に残されていた。

・5月3日に行われた「二十歳のつどい」の出席者が、式の前に走行したもの。

・市長の指示により、反省を促すため、走行した本人に清掃(消去)させる方針。

・市は当日に本人を特定しており、聞き取りに対し行為を認め、非常に反省しているという。 


<このポストへの反応>

汗かいてタイヤ痕消して
少しは恥を知れ!!

学校みたいでよろしいやん
ええ年して恥ずかしいとは思うけど

何より本人がちゃんと反省していて、
そして司法の介入もなく、これで文字通り水に流すという。
温情措置だわ。



スポンサードリンク

716: 2026/5/(日) 22:44:01 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (15)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月10日 22:57
      • 器物破損、迷惑防止条例違反とかで、送検されないとは!!
        まじの温情じゃん。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月10日 23:01
      • 反省はしない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月10日 23:16
      • タイヤ痕ってどうやって消すのかな?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 6. 名無しさん
        • 2026年05月11日 09:58
        • >>3
          それ気になった
          タイヤ痕を消すなんてディーラーのショールームでやる程度だろうし
          アスファルトに着いた痕なんて消したつもりでも離れて見たら全然消えてないだろうし
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月10日 23:35
      • 閃いた
        走行後は掃除を必ず行う前提で
        駐車場とかでドリフトさせ金をとる商売を思いつく。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 5. 名無しさん
        • 2026年05月11日 08:25
        • >>4
          来年から


          「終わったら自分達で清掃するんでいいッスよね!?」とドリフトの聖地化しそう。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月11日 10:44
      • タイヤ痕消したら白線も消えそう
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月11日 10:50
      • どうやって消すの?
        高圧洗浄でもなかなか取れる気がしないしやりすぎたらアスファルト層を削りっとて砂利が取れてきそうだし
        白線黄色線も一部きてしまうだろう
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月11日 11:29
      • なんで市役所でドリフトするの?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月11日 11:32
      • 跡の消去 は実の所どうでも良いんだろうなぁ。  (と、思う)
        「やらかした事の重大さと、後始末の大変さを知って反省せよ」 って所じゃないか?
        だから、それっぽい態度で真面目にゴシゴシやってれば、2~3日で許されると思うが?
        でも、もしかしたら重箱の隅をルーペで覗く様な検査官に当たるかも知れんなぁ。
        そうなったら「済」のサインが貰えるまでひたすらがんばるしか無いね。  自業自得って奴だ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月11日 11:35
      • 富士スピードウェイではドリフト走行会終わったら道路公団のブラシが付いたような車両でやってるじゃね
        人力では力不足だし広範囲過ぎるって思ったじゃね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年05月11日 12:52
      • 燃やせば消えるやろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年05月11日 20:06
      • デッキブラシで24時間磨いてろや
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月13日 03:15
      • あれブラシで取れるんか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年05月15日 12:12
      • こすれば消える。時間はかかるが。やったことを反省させるのにはいい罰
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット