■Xより
<このポストへの反応>ドリフトでタイヤ痕 本人に消させる方針 南陽市役所 https://t.co/MrWV0kSM6b #ニュース #山形県
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) May 10, 2026
記事によると・・
・山形県南陽市役所の駐車場に、「ドリフト走行」によるタイヤ痕が広範囲に残されていた。
・5月3日に行われた「二十歳のつどい」の出席者が、式の前に走行したもの。
・市長の指示により、反省を促すため、走行した本人に清掃(消去)させる方針。
・市は当日に本人を特定しており、聞き取りに対し行為を認め、非常に反省しているという。
汗かいてタイヤ痕消して
少しは恥を知れ!!
学校みたいでよろしいやん
ええ年して恥ずかしいとは思うけど
何より本人がちゃんと反省していて、
そして司法の介入もなく、これで文字通り水に流すという。
そして司法の介入もなく、これで文字通り水に流すという。
温情措置だわ。
スポンサードリンク
716: 2026/5/(日) 22:44:01 ID:kURumANia
スポンサードリンク

コメント
コメント一覧 (15)
まじの温情じゃん。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
走行後は掃除を必ず行う前提で
駐車場とかでドリフトさせ金をとる商売を思いつく。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
高圧洗浄でもなかなか取れる気がしないしやりすぎたらアスファルト層を削りっとて砂利が取れてきそうだし
白線黄色線も一部きてしまうだろう
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
「やらかした事の重大さと、後始末の大変さを知って反省せよ」 って所じゃないか?
だから、それっぽい態度で真面目にゴシゴシやってれば、2~3日で許されると思うが?
でも、もしかしたら重箱の隅をルーペで覗く様な検査官に当たるかも知れんなぁ。
そうなったら「済」のサインが貰えるまでひたすらがんばるしか無いね。 自業自得って奴だ。
jyoki0501
が
しました
人力では力不足だし広範囲過ぎるって思ったじゃね
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました