
■Xより
<このポストへの反応>よくよく考えたら自動車税ってなんですか?
— イッヌ (@slumgai) May 9, 2026
頑張って自分で働いて稼いだお金で買った車を「持ってる」という理由だけで毎年4万円以上請求してくるとかカツアゲじゃないですか?
しかもゴールデンウィークあけに請求書送ってきて6月1日までに払えとか酷くない?自動車税、払うのは納得出来ても『重課概ね15%加算』がいつも納得出来ない。
— SDI (@SDIx2) May 10, 2026
何で愛車を長く乗ってるだけで税金延滞したみたいな扱い受けなきゃならんの。 pic.twitter.com/XIzBHEzD31ほんと自動車税って意味がわからないよね。車を買って使うのも冷蔵庫やテレビを買って使うのと同じなのにね。なんで毎年税金払わないといけないのかね。固定資産税も変よね。変な税金いっぱいだよなあ我が国。憲法改正よりも先に直さなきゃいけないことだらけ。RP
— Dub Master X (@DubMasterX) May 9, 2026しかも車検の時にまた払う。2重課税ですよ。毎年払っていて課税証明書もあるのに。それなきゃ車検も通らない。おかしいじゃないですか
— freemar (@freemar1968) May 9, 2026よくよく考えたら自動車税ってなんですか?
— しもじ (@Shimoji2) May 9, 2026
頑張って自分で働いて稼いだお金で所得税を払ったのに、
買った時には消費税も払ったのに、
買った車を「持ってる」という理由だけで毎年4万円以上請求してくるとか
3重課税じゃないですか? https://t.co/F62BJBObNw
車を購入したら消費税
車を所有したら自動車税
車を車検したら重量税
車に給油したらガソリン税
本当これ。この国タクシーとかトラックとかも入れたら、車保有台数1億弱あるみたい。
ものすごい税金だよ。何の還元もないし。
しかもこれ、古い車を大事に乗っていると更に金額が増えるという
物を大切にする日本人の精神性から掛け離れた天下の悪法なんですよね。
罰金か???
スポンサードリンク
716: 2026/5/(月) 19:44:44 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (47)
jyoki0501
が
しました
嫌なら国から出ていけよと
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
税金初めてか?
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
ETCがこれだけ普及したんだからすべての道路を有料にするべき。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
旧車の自動車税を10倍、外車は外車税、左ハンドル税と重税にしろよ
相手は金持ちなんだから!
jyoki0501
が
しました
道路使うな。
温泉税とか宿泊税とかのが意味不明やろ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
使い古されたクソ文句をドヤ顔連呼
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
納税は国民の誉だぞ
納税することによって国が成り立っているって実感がないのかな
jyoki0501
が
しました
「一般財源」にするのはどういうこったい
jyoki0501
が
しました
エコカー減税も新車売るため
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
つまりは世界一信用度が高い日本人に限っては税金は不要です。翻って信用度が低い不誠実な国民性の国は資金が調達できず税金(自前)が必要になります。
日本において税金が必要だと主張している公務員らは自らの信用度の低さを日本国民に投影して本来不必要な税金を集めて自らの利権にまわしています。因みに財務省は自賠責保険徴収料6000億円をインマイポケットしています。
jyoki0501
が
しました
この辺突っ込まれたら静かになったな。
jyoki0501
が
しました
払いたくなければ廃車にすればいい
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
環境云々はどうでもいいが、うるせーし安全装置すらないミサイルだし
もっと取って新しい安全装置の付いた静かな車に乗り替えさせろ
jyoki0501
が
しました
何に使われてるか分んないからね
jyoki0501
が
しました
下手すりゃ辺野古団体にも流れてるだろこの金
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
税金の意味も理解して無いし
小学校の社会の授業からやり直すレベルの酷さだな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
アンダークラスの皆様は軽自動車さえ夢の存在ですのよ
jyoki0501
が
しました
この人に限っては
ここまでの馬鹿はある意味では罪だと思う
この件以外でも周囲に迷惑掛けてそうだし
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
毎月10万近く差っ引かれてる社会保険料のほうがヤベえよ
jyoki0501
が
しました