9048704b

1: 2026/05/11(月) 17:11:37.588 ID:ijfQxD9g0
払いに行くかぁ(´Д`)ハァ…

引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778487097/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(水) 18:35:28 ID:kurumania
7: 2026/05/11(月) 17:12:33.480 ID:WiefIx8/0
俺も税金払いたくない

9: 2026/05/11(月) 17:13:05.222 ID:ijfQxD9g0
>>7
俺も払いたくない

8: 2026/05/11(月) 17:12:38.361 ID:jhlahnbf0
なんぼ?

10: 2026/05/11(月) 17:13:14.485 ID:ijfQxD9g0
>>8
3万500円

13: 2026/05/11(月) 17:13:57.871 ID:aBPiEeDUM
軽にすればOK

14: 2026/05/11(月) 17:14:02.373 ID:2dNP0dkS0
スマホ決済でよくね

17: 2026/05/11(月) 17:14:54.282 ID:ijfQxD9g0
>>14
スマホいけるんか?

21: 2026/05/11(月) 17:15:56.502 ID:2dNP0dkS0
>>17
納付書にQRあるよ

24: 2026/05/11(月) 17:17:17.616 ID:ijfQxD9g0
>>21
ほんとだあったわ、クレカにするわ

16: 2026/05/11(月) 17:14:14.681 ID:VHNjsQVT0
3,600円

20: 2026/05/11(月) 17:15:15.042 ID:ijfQxD9g0
この時期はみんな憂鬱になるよね

22: 2026/05/11(月) 17:15:57.644 ID:u+V1M3VJ0
ペイペイで払えよ

25: 2026/05/11(月) 17:17:26.114 ID:ijfQxD9g0
>>22
PayPayやってないんよ

23: 2026/05/11(月) 17:16:12.603 ID:nC/fGA5E0
39500円

なんで古い車だと増税されるんだよ

26: 2026/05/11(月) 17:17:38.778 ID:ijfQxD9g0
>>23
大事に乗ってるのに酷いよな

27: 2026/05/11(月) 17:18:49.660 ID:i2Y9DT1i0
お父さんが払ってくれてる
本当にありがたいと思ってるよ

28: 2026/05/11(月) 17:18:56.169 ID:aBPiEeDUM
クレジットだと手数料かかるぞ

31: 2026/05/11(月) 17:22:32.860 ID:ijfQxD9g0
>>28
システム手数料無料とかで280円かかったわ
でも、コンビニ行く手間省けたから仕方ない

32: 2026/05/11(月) 17:22:58.742 ID:8LMtbkst0
うちのは5000円だった

33: 2026/05/11(月) 17:23:37.406 ID:QEEB0wdy0
俺は2000円だわ

34: 2026/05/11(月) 17:24:16.295 ID:OZoP6oUT0
楽天ペイなら手数料払うどころかポイントが付くというのに

36: 2026/05/11(月) 17:24:37.134 ID:ijfQxD9g0
>>34
マジかよww

40: 2026/05/11(月) 17:27:47.275 ID:OZoP6oUT0
>>36
0.5%だからたった500ポイント程度にしかならないけどね

41: 2026/05/11(月) 17:28:08.165 ID:ijfQxD9g0
>>40
500は結構デカいよ

43: 2026/05/11(月) 17:39:26.671 ID:cEARewVv0
12万と8万や

45: 2026/05/11(月) 18:13:49.687 ID:bnubEswq0
ぼくは2000円
ちな原付

46: 2026/05/11(月) 18:15:13.475 ID:GgJHITgv0
車30500円+バイク6000円
泣ける

47: 2026/05/11(月) 18:38:03.075 ID:8LMtbkst0
普通車高すぎなんだよな
軽バン最強だわ

50: 2026/05/11(月) 18:39:12.631 ID:ijfQxD9g0
>>47
ほんと軽選ぶ人が多い理由が分かる
街乗りなら充分すぎるし

51: 2026/05/11(月) 18:41:26.880 ID:8LMtbkst0
>>50
今の軽って中も広いしな
高速も保険も普通車より安いし

37: 2026/05/11(月) 17:24:50.530 ID:KjV4pGDe0
まだ来てないんだけどなんで

スポンサードリンク

716: 2026/5/(水) 18:35:28 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (28)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月13日 18:43
      • この国は13年目の割り増しで車の新陳代謝上げて車の経済無理やり回してるんだよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 2. 名無しさん
        • 2026年05月13日 18:56
        • >>1
          その結果顧客が軽に流れて利率の低い軽にメーカーもディーラーも苦しんでるんだからザマないよな。国とメーカーの足の引っ張り合いだよ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 3. 名無しさん
        • 2026年05月13日 19:10
        • >>1
          13年目からの割り増しは自動車工業会から陳情しました
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 5. 名無しさん
        • 2026年05月13日 19:34
        • >>1
          日本では車は文化ではなくただの工業製品
          さっさと新車に買い替えて古い車はスクラップか海外に出したほうが国もメーカーも幸せ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年05月13日 21:28
        • >>1
          全部トヨタの仕組んだ事です
          トヨタって本当クソな会社ですね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月13日 19:32
      • 固定資産税、固定資産税、固定資産税
        給料丸2ヶ月分がGW前後に引き落とされる・・・

        自動車税 やっす!www
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 11. 名無しさん
        • 2026年05月13日 21:02
        • >>4
          たしかにw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2026年05月14日 09:23
        • >>4
          固定資産税が給料2ヶ月分ってどんな豪邸
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月13日 19:39
      • 車に税金と事故は付き物
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月13日 20:10
      • クレカで払う人いるんだ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 21. 名無しさん
        • 2026年05月14日 09:34
        • >>7
          1%還元ならちょっと黒字
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月13日 20:15
      • ワイ1.3Lのエコエンジンなのに45000取られる模様
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月13日 20:26
      • なんでワイの所へは勝手に可愛い女の子は寄ってこないのに
        自動車税は勝手に寄ってくるの? 意味わからん。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 20. 名無しさん
        • 2026年05月14日 09:23
        • >>9
          自動車税が可愛い女の子だと思えば全部満たされる
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 25. 名無しさん
        • 2026年05月14日 19:51
        • >>9
          臭いからや
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 27. 名無しさん
        • 2026年05月15日 18:57
        • >>25
          臭いなら税金も避けてくれるんだよなあ・・・
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月13日 20:38
      • 株で600万円儲かったが、自動車税45000円払いたくないな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年05月13日 21:14
      • 納税しました!!!!!!!!!!!!!!!!!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月13日 21:41
      • さっさと過走行税やめーや!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年05月13日 22:21
      • ついにの意味が分からん
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年05月14日 00:08
      • 車検あるから現金支払いして領収書受け取ったよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年05月14日 06:39
      • 今ポイントつかないだろ
        余程マイナーなポイント払いなら付くかもしれんけど
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年05月14日 09:21
      • クレカは手数料かかるやろ
        そのまま何かにチャージしてQRで払うか、素直にペイジーにしろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2026年05月14日 09:52
      • 納税は仕方がないと思うが13年超え車の重課は納得できんなぁ
        特に軽トラとか乗用車より長持ちするし田舎だと20年前の物とか
        普通に走ってるからね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2026年05月14日 10:32
      • 古い車はうるさいので重税でいいです
        早く世の中が静かな車だけになってほしい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2026年05月14日 13:43
      • もってっけ〜♪
        39500円〜♪
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2026年05月15日 12:00
      • 税金は確実にくるよな。ほんとう
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん
      • 2026年05月17日 19:23
      • まだ来てないやつは引越しして車の住所変更してない可能性がある
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット