1: 2026/05/11(月) 07:26:20.300 ID:CaSfBzlB0
引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778451980/
スポンサードリンク
2: 2026/5/(火) 07:04:00 ID:kurumania
6: 2026/05/11(月) 07:27:45.714 ID:+7YsWvFe0
シーケンシャルシフトだよね?ふつうw
7: 2026/05/11(月) 07:28:08.766 ID:7s10pfJB0
8: 2026/05/11(月) 07:28:36.853 ID:JOW6mv9R0
ジャガーの回すやつ
10: 2026/05/11(月) 07:29:21.762 ID:ZtFvN6CM0
ゲートシフトが無いんですが
11: 2026/05/11(月) 07:30:25.368 ID:9xX4LV240
MTしか受け付けない
15: 2026/05/11(月) 07:33:42.141 ID:+0VcLCk50
この中ならオーソドックスな3枚目
16: 2026/05/11(月) 07:34:15.333 ID:JbILd7en0
34: 2026/05/11(月) 07:47:12.034 ID:PNc3xq2E0
>>16
これが一番好き
これが一番好き
18: 2026/05/11(月) 07:35:23.982 ID:iW+TlBl10
20: 2026/05/11(月) 07:35:49.415 ID:E/ZIMI8n0
コラムダサいけど実用性じゃ一番なのよな
21: 2026/05/11(月) 07:36:22.444 ID:E/ZIMI8n0
コラムのMTて今でも存在するのかな?
22: 2026/05/11(月) 07:37:04.170 ID:JOW6mv9R0
おっさんのおまえらは水中花がお似合い
26: 2026/05/11(月) 07:40:28.033 ID:rI3nGP9O0
プリウスシフト嫌い
27: 2026/05/11(月) 07:40:40.097 ID:9xX4LV240
コラムだとベンチシートがいいな
29: 2026/05/11(月) 07:42:45.676 ID:CaSfBzlB0
ベンツは慣れないと右折左折でニュートラルにしてしまう
31: 2026/05/11(月) 07:43:59.925 ID:ZxunXZaC0
33: 2026/05/11(月) 07:46:07.986 ID:dMsXxvIfd
>>31
貼り付けのオンダッシュナビといいクソダサハンドルカバーといい
実に味わい深い
貼り付けのオンダッシュナビといいクソダサハンドルカバーといい
実に味わい深い
36: 2026/05/11(月) 07:48:33.874 ID:XLXwF/IN0
プリウスのBに入れて老人が誤作動するやつ
39: 2026/05/11(月) 07:52:38.080 ID:qJPeoTPW0
代車でプリウス乗ってるけどシフトレバー使いやすいわ
3枚目のタイプは古くなってくるとPの切り替えができなくてキーが切る方向に回せなくなる問題が発生することがあるから嫌い
3枚目のタイプは古くなってくるとPの切り替えができなくてキーが切る方向に回せなくなる問題が発生することがあるから嫌い
49: 2026/05/11(月) 08:25:02.679 ID:aHgp0HtM0
コラムシフトは省スペースで悪くないんだけど腕上げるのが地味に億劫なんだよね
スポンサードリンク
716: 2026/5/(火) 07:04:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク










コメント
コメント一覧 (44)
jyoki0501
が
しました
借りた車だと見ないと操作できない
jyoki0501
が
しました
でもおかげでウォークスルーにできてるしなあ・・・
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
まぁ、オイラの場合オートマが嫌いだから対象外だろう
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
普通の4ATのODスイッチとD-2-Lみたいにしてくれ
あと雪道の脱出の際にRとDの切り替えが遅すぎて脱出難易度高い、クソ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
駐車場の切り返しでDとRを頻繁に切り替えるときのゲート式の信頼感
手元やメーター表示を見なくてもシフトに手を置いただけでシフトポジションが分かる安心感
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
AT車 セレクターあるいはセレクトレバー
jyoki0501
が
しました
走行中に回転高いなあと思って気付く
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
ボタン式かコラムがいいな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
下手に似せるとかえって混乱するかな?
jyoki0501
が
しました
フィアットのデュアロジック
MTモードがあるATの中じゃこれがシーケンシャルシフトみたいで楽しい
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
あれはボタン式やスイッチ式だと困難だろうな
jyoki0501
が
しました
軽自動車やファミリーカーは今は殆どこれになってるけど、
最初に見たときは「天才」って思ったな。
それまではフロアじゃなかったらコラムシフトしかなくて、
インパネにシフトレバー付けるって発想なかったな。
コラムシフトはもう不要じゃない?
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
ゲートやHVも悪くはないけど…
ボタンはイヤや
jyoki0501
が
しました
+
D-N
- R
Pなぞない
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました