■Xより
<このポストへの反応>【路線バスが最大14秒早く発車 処分】https://t.co/ml8xPiGv0L
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) May 11, 2026
記事によると・・
・今年1月11日、大阪府枚方市内の5つの停留所において、路線バスが定刻より2〜14秒早く発車
・利用客からの指摘を受け、運行履歴やドライブレコーダーを確認したところ事実が判明
・同営業所では過去にも「早発」の違反が複数回あり、2023年7月にも勧告を受けていた。
流石に厳しすぎだろ!って思ったけど、
10:00発のバスが09:59台に出発してたらキレそう。
1分とかならわかるけど14秒は細かすぎやろ
「このバス、早く発車してるぞ」ってバス会社にチクってる奴がいるってことでしょ?
その神経の方を疑うわ
スポンサードリンク
716: 2026/5/(水) 15:56:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (32)
jyoki0501
が
しました
文句主に依れば、10時00分発なら10時00分59秒までは10時00分だからおかしいと。
一方で、路線バスの時間調整に文句言う奴もいたな。その時間調整のせいで電車に乗り遅れたって。
そういう阿呆を黙らせるために厳密な運用は必要だけど、「処分」はやり過ぎだよな。。。。。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
タッチの差でバス乗り逃がすと腹立つからな
おかしい間に合ってたはずってのが頻繁にあったんじゃないか
jyoki0501
が
しました
処分は妥当だよ、犯罪なんだから
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
バス停で停まって調整しろや!
朝の通勤時間とか特に腹立つわ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
電車は駅にもよるらしいけど
jyoki0501
が
しました
早発しようが遅延しようが別にええやん。
jyoki0501
が
しました
ほんと大変やな・・・
jyoki0501
が
しました
さぞ立派なご精神の持ち主なんだろうな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
お前が早くつかないほうがわるいんじゃん
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
朝家を出るのがこの情報番組のこれが終わって出れば確実に間に合うとか計算できるレベル
14秒前ってのはこれを無視する行為だからバスの本数が少ない地域だと切れるわな
俺んところは朝だと10分に1本はあるので大して気にはならんけど
jyoki0501
が
しました
会社は全く管理出来てないな。処分もやむ無し
jyoki0501
が
しました