
1: 2026/05/12(火) 11:17:02.00 ID:KHyXF4gKM
うるせぇよ
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778552222/
スポンサードリンク
2: 2026/5/(水) 05:56:00 ID:kurumania
3: 2026/05/12(火) 11:19:13.47 ID:By3/SePJ0
コーナンとかの貸し出しと旅先のロードスターがそれぞれ1回
まぁありえん
まぁありえん
4: 2026/05/12(火) 11:19:47.96 ID:ujEvSx6u0
引っ越しでトラック借りてきたらMTでビビったわ
5: 2026/05/12(火) 11:20:20.77 ID:bGWI6eWs0
MTって時代遅れですよねみたいな感じでマウント取ってくるAT限定になんG民はどう対処してるの
7: 2026/05/12(火) 11:22:07.88 ID:VdQ+CsT00
金が無い
下手糞
ビビり
乗る機会ない!!と言いつつ
実際はこれのどれかだから情けない
下手糞
ビビり
乗る機会ない!!と言いつつ
実際はこれのどれかだから情けない
10: 2026/05/12(火) 11:23:46.98 ID:kSx5/ybp0
昔はMTの方が加速で有利って言ってたけど今はATの電子制御の方が優れてるからなあ
11: 2026/05/12(火) 11:24:38.59 ID:EqEAwD8l0
携帯ショップとか銀行とかでお姉さんに免許証見せる時恥ずかしくないの?
男なのに限定奴来たwwwって裏で笑われてるで
男なのに限定奴来たwwwって裏で笑われてるで
68: 2026/05/12(火) 12:08:01.93 ID:HDRLVJke0
>>11
期限切れかは業務上しっかり見てるし
ゴールドかどうかくらいは見てるけど
AT限定かどうかなんか見てないね
少なくとも話題になった事すらない
利用者の子供がDQNネーム過ぎて読めねえってのは日常茶飯事の話題
期限切れかは業務上しっかり見てるし
ゴールドかどうかくらいは見てるけど
AT限定かどうかなんか見てないね
少なくとも話題になった事すらない
利用者の子供がDQNネーム過ぎて読めねえってのは日常茶飯事の話題
12: 2026/05/12(火) 11:25:40.20 ID:+aS/gWyE0
ATしか乗れんから坂道でトラックにも車間詰めるし、エンジンブレーキで減速することを知らんのだ
自分が乗らなくても知識を持っておくことは大事
自分が乗らなくても知識を持っておくことは大事
15: 2026/05/12(火) 11:27:04.18 ID:u//HyQq80
緊急事態でMT車しか残ってなかったら詰む人
25: 2026/05/12(火) 11:33:20.91 ID:/4tlxAEX0
ゾンビ映画やポストアポカリプスで古い車運転せなあかんときあるやろ
26: 2026/05/12(火) 11:33:48.55 ID:XpX5x7BL0
車買う時なんかもMTがオプション扱いだからな
27: 2026/05/12(火) 11:35:00.66 ID:Rdju9q1k0
教習所に始めて行ったときなんG民の意見に流されてとりあえずMT免許の申し込みしたら受付にMT車なんかもうほぼないけど何かなる理由あるんですか?って結構細かく聞かれて結局その圧に負けてAT限定に申し込んだわ
29: 2026/05/12(火) 11:36:51.00 ID:bGWI6eWs0
>>27
それただ単に教官がMT教習やりたくないだけなんだけどな可哀想
それただ単に教官がMT教習やりたくないだけなんだけどな可哀想
31: 2026/05/12(火) 11:37:10.27 ID:rVZr85kF0
ヨーロッパ旅行いくならあった方がいい、車代が1日で7000円は変わる
48: 2026/05/12(火) 11:48:50.44 ID:pS5BtvGs0
自分で変速機をカチャカチャやるのが楽しいんだよ
ゆっとくけどAT車のMTモードとは感覚的に全然違うからね
そういう楽しみを知らないってかわいそう
ゆっとくけどAT車のMTモードとは感覚的に全然違うからね
そういう楽しみを知らないってかわいそう
49: 2026/05/12(火) 11:49:31.31 ID:K8sDJy800
>>48
渋滞でも?
渋滞でも?
54: 2026/05/12(火) 11:52:53.48 ID:3LoPOoXt0
俺が取った頃はMTも取れない低脳がATを取るって風潮だったな
安く早く済むしAT限定でも構わんとは思うけど難易度は上げて欲しいと思うわ明らかに馬鹿が多過ぎる
安く早く済むしAT限定でも構わんとは思うけど難易度は上げて欲しいと思うわ明らかに馬鹿が多過ぎる
57: 2026/05/12(火) 11:53:52.46 ID:JOHPHJ370
使わんものに金と時間使う意味ないやろ
81: 2026/05/12(火) 12:13:14.38 ID:DzunclKV0
今ってもう基本がATで限定解除って型になるんでしょ?
純粋にそこまでする人自体が減りそうだわな
純粋にそこまでする人自体が減りそうだわな
106: 2026/05/12(火) 12:47:14.41 ID:0g1xTHjJM
煽りとかじゃなくて「普通」運転免許から逃げてオカマ専用免許がバカにされてるだけやろ
111: 2026/05/12(火) 12:49:57.91 ID:6AkQcbqhr
車屋がMT回帰とかするかなぁ
年寄りの暴走運転に対処して
年寄りの暴走運転に対処して
116: 2026/05/12(火) 12:54:33.29 ID:haJhrViC0
ちょっと前まではAT限定だけがバカにされてたのに今は限定解除民までこき下ろされる風潮になったのか
125: 2026/05/12(火) 13:06:53.35 ID:ymbbdjW90
MT免許で良かった点なんてほぼ無いわ
車検の代車と旧車乗ってたときくらい
車検の代車と旧車乗ってたときくらい
128: 2026/05/12(火) 13:16:21.04 ID:4GjYQvd/M
MTAT論争のスレが立ってるとなんGに来たなって気分になるよな懐かしい感じする
136: 2026/05/12(火) 13:26:23.59 ID:DncGG47K0
紙袋で事足りるのにブランドバッグ持つのと同じ
140: 2026/05/12(火) 13:30:40.01 ID:DncGG47K0
コンプレックスがあるから反論するんやろ
気にしてなかったら何言われてもMT厨なんか相手にせんよ
気にしてなかったら何言われてもMT厨なんか相手にせんよ
146: 2026/05/12(火) 13:34:21.59 ID:nkklKJmo0
MT「MT運転する自信がない」
148: 2026/05/12(火) 13:36:21.02 ID:QDiqTmJ40
免許証にAT限定(知的障害者ですコイツw)と書かれるの嫌だからMT選ぶやろ
スポンサードリンク
716: 2026/5/(水) 05:56:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (86)
jyoki0501
が
しました
連節バスとか旅客雪上車運転できんの?
ワイは全部できるで
jyoki0501
が
しました
そこだけがメリットじゃね
まあ実際ほとんどMTに乗らないけど
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
でも10分くらいでもういっか・・・ってなる
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
教習所以来まったく運転してないから今乗れや、と言われたら無理。ペーパー講習にでも行って思い出すしかない
jyoki0501
が
しました
自転車でショップに乗り付けて限定なし免許を提示するんですよね
jyoki0501
が
しました
シフトも巧くいかん。泣きたい( ;∀;)
jyoki0501
が
しました
ATしかないなら限定でもいいんじゃない?
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
自分が操れないものをそんなに気にしてるのは何処か負い目を感じてる?
jyoki0501
が
しました
エブリィMTにクルコン(高速バイパスラクしたい)付くなら、買ってもいいかな。
jyoki0501
が
しました
ブランク長くても
jyoki0501
が
しました
コーナンの貸し出しですらATだよ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
トラック以外でMT車ある会社なんてもうほどんどないんじゃね?
jyoki0501
が
しました
約3割だったかな?
乗らないけどマニュアルの免許は持ってますという層がかなりいる
jyoki0501
が
しました
若い時はまぁMTしかないだろ的な勢いで買ってたけど、結婚してからは嫁がMT推し。
嫁は別に走り屋ではなく、せっかくMT免許取ったんだからMTに乗らないと損でしょって意味不明な動機だけど。
にも拘らずオーバートップ使わないで運転する変な人。
そろそろMT探すのが大変になってきた。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
それとアクセルオンオフの反応が遅いような・・・
GSでの超低速移動がしずらいような
今のオートマは知らんけど
jyoki0501
が
しました
それがまあ生意気になったもんだ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
何か障害でもあるんてすか?
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
馬力で言えば車の中で一番非力だろうけどMTがそれを
補っているしキビキビ走る
おかげでメインの乗用車は週一しか乗らなくなって
埃を被っているw
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
趣味や車好きでなけばAT限でいい
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました