dbdb231d
1: 2026/05/12(火) 11:17:02.00 ID:KHyXF4gKM
うるせぇよ

引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778552222/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(水) 05:56:00 ID:kurumania
3: 2026/05/12(火) 11:19:13.47 ID:By3/SePJ0
コーナンとかの貸し出しと旅先のロードスターがそれぞれ1回
まぁありえん

4: 2026/05/12(火) 11:19:47.96 ID:ujEvSx6u0
引っ越しでトラック借りてきたらMTでビビったわ

5: 2026/05/12(火) 11:20:20.77 ID:bGWI6eWs0
MTって時代遅れですよねみたいな感じでマウント取ってくるAT限定になんG民はどう対処してるの

7: 2026/05/12(火) 11:22:07.88 ID:VdQ+CsT00
金が無い
下手糞
ビビり

乗る機会ない!!と言いつつ
実際はこれのどれかだから情けない

10: 2026/05/12(火) 11:23:46.98 ID:kSx5/ybp0
昔はMTの方が加速で有利って言ってたけど今はATの電子制御の方が優れてるからなあ

11: 2026/05/12(火) 11:24:38.59 ID:EqEAwD8l0
携帯ショップとか銀行とかでお姉さんに免許証見せる時恥ずかしくないの?
男なのに限定奴来たwwwって裏で笑われてるで

68: 2026/05/12(火) 12:08:01.93 ID:HDRLVJke0
>>11
期限切れかは業務上しっかり見てるし
ゴールドかどうかくらいは見てるけど
AT限定かどうかなんか見てないね
少なくとも話題になった事すらない
利用者の子供がDQNネーム過ぎて読めねえってのは日常茶飯事の話題

12: 2026/05/12(火) 11:25:40.20 ID:+aS/gWyE0
ATしか乗れんから坂道でトラックにも車間詰めるし、エンジンブレーキで減速することを知らんのだ
自分が乗らなくても知識を持っておくことは大事

15: 2026/05/12(火) 11:27:04.18 ID:u//HyQq80
緊急事態でMT車しか残ってなかったら詰む人

25: 2026/05/12(火) 11:33:20.91 ID:/4tlxAEX0
ゾンビ映画やポストアポカリプスで古い車運転せなあかんときあるやろ

26: 2026/05/12(火) 11:33:48.55 ID:XpX5x7BL0
車買う時なんかもMTがオプション扱いだからな

27: 2026/05/12(火) 11:35:00.66 ID:Rdju9q1k0
教習所に始めて行ったときなんG民の意見に流されてとりあえずMT免許の申し込みしたら受付にMT車なんかもうほぼないけど何かなる理由あるんですか?って結構細かく聞かれて結局その圧に負けてAT限定に申し込んだわ

29: 2026/05/12(火) 11:36:51.00 ID:bGWI6eWs0
>>27
それただ単に教官がMT教習やりたくないだけなんだけどな可哀想

31: 2026/05/12(火) 11:37:10.27 ID:rVZr85kF0
ヨーロッパ旅行いくならあった方がいい、車代が1日で7000円は変わる

48: 2026/05/12(火) 11:48:50.44 ID:pS5BtvGs0
自分で変速機をカチャカチャやるのが楽しいんだよ
ゆっとくけどAT車のMTモードとは感覚的に全然違うからね
そういう楽しみを知らないってかわいそう

49: 2026/05/12(火) 11:49:31.31 ID:K8sDJy800
>>48
渋滞でも?

54: 2026/05/12(火) 11:52:53.48 ID:3LoPOoXt0
俺が取った頃はMTも取れない低脳がATを取るって風潮だったな
安く早く済むしAT限定でも構わんとは思うけど難易度は上げて欲しいと思うわ明らかに馬鹿が多過ぎる

57: 2026/05/12(火) 11:53:52.46 ID:JOHPHJ370
使わんものに金と時間使う意味ないやろ

81: 2026/05/12(火) 12:13:14.38 ID:DzunclKV0
今ってもう基本がATで限定解除って型になるんでしょ?
純粋にそこまでする人自体が減りそうだわな

106: 2026/05/12(火) 12:47:14.41 ID:0g1xTHjJM
煽りとかじゃなくて「普通」運転免許から逃げてオカマ専用免許がバカにされてるだけやろ

111: 2026/05/12(火) 12:49:57.91 ID:6AkQcbqhr
車屋がMT回帰とかするかなぁ
年寄りの暴走運転に対処して

116: 2026/05/12(火) 12:54:33.29 ID:haJhrViC0
ちょっと前まではAT限定だけがバカにされてたのに今は限定解除民までこき下ろされる風潮になったのか

125: 2026/05/12(火) 13:06:53.35 ID:ymbbdjW90
MT免許で良かった点なんてほぼ無いわ
車検の代車と旧車乗ってたときくらい

128: 2026/05/12(火) 13:16:21.04 ID:4GjYQvd/M
MTAT論争のスレが立ってるとなんGに来たなって気分になるよな懐かしい感じする

136: 2026/05/12(火) 13:26:23.59 ID:DncGG47K0
紙袋で事足りるのにブランドバッグ持つのと同じ

140: 2026/05/12(火) 13:30:40.01 ID:DncGG47K0
コンプレックスがあるから反論するんやろ
気にしてなかったら何言われてもMT厨なんか相手にせんよ

146: 2026/05/12(火) 13:34:21.59 ID:nkklKJmo0
MT「MT運転する自信がない」

148: 2026/05/12(火) 13:36:21.02 ID:QDiqTmJ40
免許証にAT限定(知的障害者ですコイツw)と書かれるの嫌だからMT選ぶやろ

スポンサードリンク

716: 2026/5/(水) 05:56:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (86)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月13日 06:15
      • 最底辺職に落ちぶれると有る。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 33. 名無しさん
        • 2026年05月13日 13:51
        • >>1
          ウチの職場のトラックもMTだけど最底辺職ではないと信じとるww
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 70. 名無しさん
        • 2026年05月14日 10:22
        • >>1
          視野が狭いな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月13日 06:34
      • そんなこと言い出したらおまえらバス運転できんの?ってマウント取ったるわ
        連節バスとか旅客雪上車運転できんの?
        ワイは全部できるで
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 84. 名無しさん
        • 2026年05月16日 21:35
        • >>2
          今の路線バスは新車だとATしかないよ
          観光バスも新車はAT(AMT含む)が主流でMTは一部の車型に残っているだけ
          好き嫌いは別にして、そう言う状況になってる時代
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月13日 06:43
      • 限定解除するのに教習だけじゃMTの運転時間足らなくねってのを見たことあるから
        そこだけがメリットじゃね
        まあ実際ほとんどMTに乗らないけど
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月13日 06:49
      • もうMTとか言ってるのがG民だけの世の中になってるんよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月13日 07:18
      • そんなに免許互換気にするなら大型とれって話よね、チッセー車の区分とかどんぐりの背比べw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月13日 07:19
      • たま~にのるMTは楽しい
        でも10分くらいでもういっか・・・ってなる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年05月13日 08:25
        • >>6
          その一時的な楽しさとMT好きが言う楽しさは違うんよね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月13日 07:43
      • AT限定でMT運転しても免許条件違反で2点7000円だからゾンビが出たときはためらわず違反して捕まれ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 82. 名無しさん
        • 2026年05月15日 23:52
        • >>7
          (ゾンビ化した警官)そこの車、止まりなさい
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月13日 07:56
      • 必要になったら取るでいいんじゃねぇかなと思う、免許制度も変わって一律ATで課程終わった後に限定解除をすぐやるかいつかやるかみたいになったし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月13日 08:03
      • まぁ乗れないよりは乗れた方がイイよね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月13日 08:07
      • 実家帰った時かレンタカーくらいでしかないなAT運転する機会は
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月13日 08:14
      • わざわざ選ばないと乗る機会は無いしな、今は多くの教習所で追加オプションになっちゃったし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年05月13日 08:23
      • 境界
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月13日 08:27
      • 今はMTで取る人は滅多にいないって教官が言ってた
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年05月13日 08:37
      • 免許証もいつかAT限定じゃなくMT可みたいな記載になるんかな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 16. 名無しさん
        • 2026年05月13日 08:40
        • >>15
          なんならもうすでにマイナ免許証で表記されていない
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年05月13日 08:55
      • 大型乗らなくても持ってる奴いるからね,
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年05月13日 09:02
      • AT限定「TypeR最高!」
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 20. 名無しさん
        • 2026年05月13日 09:12
        • >>18
          その手の車に興味ある奴はMTとると思うで、実際に乗るかは別にしても
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 67. 名無しさん
        • 2026年05月14日 09:23
        • >>20
          そもそもMTしかないことを知らないと思う
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 19. じょん・すみそ
      • 2026年05月13日 09:10
      • 限定が無い時代に免許取ったから両方運転出来るけどさ、ATが楽でいい。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2026年05月13日 09:30
      • 20年前以上にMTで取ったが職場もプライベートもずっとAT
        教習所以来まったく運転してないから今乗れや、と言われたら無理。ペーパー講習にでも行って思い出すしかない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2026年05月13日 09:41
      • >携帯ショップとか銀行とかでお姉さんに免許証見せる時恥ずかしくないの?

        自転車でショップに乗り付けて限定なし免許を提示するんですよね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2026年05月13日 09:47
      • ワイジジイ、脳梗塞で左半身後遺症が残って強化クラッチ踏めんくなった。
        シフトも巧くいかん。泣きたい( ;∀;)
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 24. 名無しさん
        • 2026年05月13日 11:11
        • >>23
          AMTに乗りなさいよ
          クラッチペダルが無いだけでMTのアクセルワークと感覚でシフトできるから
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 37. 名無しさん
        • 2026年05月13日 14:27
        • >>23
          ジジイ無理すんな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 68. 名無しさん
        • 2026年05月14日 09:25
        • >>23
          警察行って免許に「AT限定」や「装置の条件」を付けてもらい、車自体の変更はもちろん任意保険も見直ししないと事故時に保険が下りなくなるぞ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 85. 名無しさん
        • 2026年05月16日 21:38
        • >>23
          福祉車両用の後付けオートクラッチがあるよ
          「アクティブクラッチ」で検索するといいかも
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 25. 名無しさん
      • 2026年05月13日 11:57
      • 家の車を運転するために必要
        ATしかないなら限定でもいいんじゃない?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2026年05月13日 12:10
      • え?ADHD的には使う機会もないのに持ってたら損って解釈なの?外せるわけでもないのに?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 27. 名無しさん
        • 2026年05月13日 12:19
        • >>26
          お前がどう解釈したかが正解やで
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 28. 名無しさん
      • 2026年05月13日 12:26
      • 毎日
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2026年05月13日 12:37
      • 限定免許だったら普通免許(MT車OK)を気にするのがおかしいだろ
        自分が操れないものをそんなに気にしてるのは何処か負い目を感じてる?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 83. 名無しさん
        • 2026年05月16日 07:07
        • >>29
          MTおじさんがAT限定を煽ってるのしか見たこと無いけど
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 30. 名無しさん
      • 2026年05月13日 12:44
      • MT乗らなくなって、早20年。
        エブリィMTにクルコン(高速バイパスラクしたい)付くなら、買ってもいいかな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん
      • 2026年05月13日 13:03
      • スクーターじゃないバイク乗りならすぐ乗れると思うよ
        ブランク長くても
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 32. 名無しさん
      • 2026年05月13日 13:09
      • MTで取ったけど教習車以外のMT車乗ったこと一度もねえ
        コーナンの貸し出しですらATだよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 34. 名無しさん
      • 2026年05月13日 13:53
      • AT限定はあるが、MT免許はない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 35. 名無しさん
      • 2026年05月13日 14:00
      • 毎日乗ってるわ、バーカ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 36. 名無しさん
      • 2026年05月13日 14:20
      • 社会人になって3年くらいは職場のハイエースがMTだったから乗ってたけどそれももう20年前の話だわ
        トラック以外でMT車ある会社なんてもうほどんどないんじゃね?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 38. 名無しさん
      • 2026年05月13日 14:36
      • 実は、若い人でもかなりの人数がMT免許とってたりする
        約3割だったかな?
        乗らないけどマニュアルの免許は持ってますという層がかなりいる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 39. 名無しさん
      • 2026年05月13日 14:37
      • 歴代MTしか買ってない。
        若い時はまぁMTしかないだろ的な勢いで買ってたけど、結婚してからは嫁がMT推し。
        嫁は別に走り屋ではなく、せっかくMT免許取ったんだからMTに乗らないと損でしょって意味不明な動機だけど。
        にも拘らずオーバートップ使わないで運転する変な人。
        そろそろMT探すのが大変になってきた。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 45. 名無しさん
        • 2026年05月13日 15:45
        • >>39
          カローラセダン、GR86、マツダ車、ホンダ車あたり
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 40. 名無しさん
      • 2026年05月13日 15:00
      • スレタイとイッチが勝手に敵視してるだけでAT限定は何も煽ってるように見えんけどなあ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 41. 名無しさん
      • 2026年05月13日 15:05
      • 業務用でもなきゃATで充分だし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 42. 名無しさん
      • 2026年05月13日 15:11
      • 今日日MTでマウント取りに来るの老害くらいなもんやろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 44. 名無しさん
        • 2026年05月13日 15:43
        • >>42
          マウントとってるの、若いMT免許持ちだわwww
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 47. 名無しさん
        • 2026年05月13日 16:16
        • >>42
          MTくらいでマウント取られるの弱すぎやろwww
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 50. 名無しさん
        • 2026年05月13日 17:29
        • >>47
          まぁたかだかMT運転出来るだけでマウント取れると思ってるバカも居ないしなwww
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 52. 名無しさん
        • 2026年05月13日 18:19
        • >>50
          勝手に劣等感持ってマウント取られてるアホはおるけどなwww
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 60. 名無しさん
        • 2026年05月13日 20:56
        • >>52
          勝手に優越感を持ってマウント取ってるアホもおるけどなwww
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 66. 名無しさん
        • 2026年05月14日 08:34
        • >>60
          MTくらいでマウント取られるの弱すぎやろwww
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 75. 名無しさん
        • 2026年05月14日 19:15
        • >>66
          勝手にマウント取って勝ち誇ってるの滑稽で草www
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 76. 名無しさん
        • 2026年05月14日 19:40
        • >>75
          MTくらいの事でマウント取られて負け犬になってて草
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 77. 名無しさん
        • 2026年05月14日 23:58
        • >>76
          どんだけマウント取ろうとしても相手にされてない事に気づかない知能www
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 78. 名無しさん
        • 2026年05月15日 03:31
        • >>77
          マウント取られてキャンキャン鳴いてるの自覚出来てないの草
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 79. 名無しさん
        • 2026年05月15日 03:53
        • >>78
          統失の妄想ってすげーな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 80. 名無しさん
        • 2026年05月15日 10:53
        • >>79
          統失って自覚だけはあって草
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 48. 名無しさん
        • 2026年05月13日 16:24
        • >>42
          MT新車販売が1%しかない時代に
          現代の若者の4人に1人はMT免許取得してる
          ちょっと多すぎる気はするな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 43. 名無しさん
      • 2026年05月13日 15:19
      • 東名の長い上り坂で、ちょっとづつアクセル踏み込んだ時勝手にシフトダウンして加速するのが嫌だ
        それとアクセルオンオフの反応が遅いような・・・
        GSでの超低速移動がしずらいような
        今のオートマは知らんけど
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 51. 名無しさん
        • 2026年05月13日 17:44
        • >>43
          ほとんどの人が普通に文句も言わずにAT運転してるんだからあなたの適応力の問題かと
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 56. 名無しさん
        • 2026年05月13日 19:26
        • >>51
          前のATMTのコメ欄にもATについてどうしたらいいんだって人がおったし
          適応力でどうにか出来る範囲なら、解決法を出したらいいんじゃない?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 54. 名無しさん
        • 2026年05月13日 19:08
        • >>43
          セレスピードは微速移動が苦手
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 58. 名無しさん
        • 2026年05月13日 19:59
        • >>43
          高速なんてもうACCだらけやろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 46. 名無しさん
      • 2026年05月13日 16:10
      • 俺がジジイだから知ってるが、今AT免許叩いてるジジイが免許取った頃には飛び込みじゃなく教習所行って取った免許は同じ様にバカにされてたんだぜ
        それがまあ生意気になったもんだ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 49. 名無しさん
      • 2026年05月13日 17:21
      • 今回は比較的平和だな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 72. 名無しさん
        • 2026年05月14日 14:04
        • >>49
          一人が騒いでただけなんだろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 53. 名無しさん
      • 2026年05月13日 18:50
      • 車はAT限定で取ったけど二輪はMTで取ったワイ、高みの見物
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 55. 名無しさん
      • 2026年05月13日 19:11
      • 4輪はMTで取ったけど、50ccの原付を卒業して125スクーター乗るために普通2輪(小型AT限定)を取ったワイ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 57. 名無しさん
      • 2026年05月13日 19:33
      • オートマ限定?

        何か障害でもあるんてすか?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 61. 名無しさん
        • 2026年05月13日 20:57
        • >>57
          君の脳みそに障害はありそうだね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 62. 名無しさん
        • 2026年05月13日 21:10
        • >>61
          オートマ限定www
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 63. 名無しさん
        • 2026年05月13日 22:15
        • >>62
          限定じゃない人にレッテル貼りをしても全くダメージが無いことに気付いてなさそ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 59. 名無しさん
      • 2026年05月13日 20:24
      • 車持てないで免許だけしか無いやつらが論争してそう
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 64. 名無しさん
      • 2026年05月14日 00:18
      • AT乗り「MT車を運転することあるんですか?」←これwww
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 73. 名無しさん
        • 2026年05月14日 15:56
        • >>64
          「ありまぁ~~~す」
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 65. 名無しさん
      • 2026年05月14日 01:02
      • 2ndカーに軽トラのMTを購入したが兎に角、便利で面白い
        馬力で言えば車の中で一番非力だろうけどMTがそれを
        補っているしキビキビ走る
        おかげでメインの乗用車は週一しか乗らなくなって
        埃を被っているw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 69. 名無しさん
      • 2026年05月14日 09:40
      • AT限定に庭でMT触らせてみると大体みんな頭パニクって前進もできなくて面白い
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 71. 名無しさん
      • 2026年05月14日 12:14
      • もう趣味の世界のものだからなぁ 必要に迫られて普通免許を取らなきゃいけないことも少ない
        趣味や車好きでなけばAT限でいい      
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 74. 名無しさん
        • 2026年05月14日 17:38
        • >>71
          今の時代ガイの者と一目でわからなくなるように配慮しなきゃだめだよな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 81. 名無しさん
      • 2026年05月15日 12:01
      • 今の車も、歴代の愛車もすべてMT。今は6MT。楽しいよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 86. 名無しさん
      • 2026年05月17日 20:25
      • このコメント欄見ていると、普通免許持っているのが恥ずかしくなってくるな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット