1: 2026/05/11(月) 12:13:42.760 ID:My4CfjfT0
光岡←俺は好きだけど誰が買ってんの

引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778469222/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(土) 06:34:00 ID:kurumania
4: 2026/05/11(月) 12:17:03.769 ID:VLn7hiKn0
三菱も頑張ってほしい

5: 2026/05/11(月) 12:17:27.417 ID:Xg4zghL30
ホンダ→たまにヒット車種出ます、本業は二輪屋

6: 2026/05/11(月) 12:17:47.432 ID:8JjSUnmP0
😠ダイハツ

7: 2026/05/11(月) 12:18:22.083 ID:vUCukR010
もうロータリーエンジン作ってないのにいつまでこすってんだか

8: 2026/05/11(月) 12:18:57.902 ID:7s10pfJB0
三菱は東南アジア方面のシェアが圧倒的だから…

9: 2026/05/11(月) 12:19:10.666 ID:ijfQxD9g0
日産😭

10: 2026/05/11(月) 12:20:31.895 ID:4yNZdOuZM
マツダならもう…

11: 2026/05/11(月) 12:20:58.394 ID:2wBIGbPD0
ホンダは白物家電みたいな車出してるイメージ

12: 2026/05/11(月) 12:22:08.229 ID:My4CfjfT0
三菱買ってるやつって一番「なんで?」感ある
ブランド感もないしディーラーも少ない気するしどこかとがってるとこもないし

22: 2026/05/11(月) 12:24:59.035 ID:2wBIGbPD0
>>12
デリカとデリカミニは良いぞ
後は知らん

14: 2026/05/11(月) 12:22:33.505 ID:1N1tGYMr0
日産だけはリミッターカットしたら200㎞過ぎても加速していくという伝説があった

15: 2026/05/11(月) 12:23:01.013 ID:7s10pfJB0
プラグインハイブリッドなら三菱が一番性能いいぞ

16: 2026/05/11(月) 12:23:07.133 ID:bKrnRZ1WM
三菱車じゃないと仕事がもらえない、駐車場が遠いからな

17: 2026/05/11(月) 12:23:27.612 ID:My4CfjfT0
ああphevは三菱つよいのか

19: 2026/05/11(月) 12:24:06.258 ID:LjZXVhBT0
マツダは無印良品みたいな世界観

20: 2026/05/11(月) 12:24:37.489 ID:7s10pfJB0
プラグインハイブリッドと4WDと東南アジア方面の市場が強いから三菱は生き残ってる

21: 2026/05/11(月) 12:24:48.094 ID:My4CfjfT0
日産っていま強みあんの?
スカイラインやプレジデント作ってた強豪はいずこに

25: 2026/05/11(月) 12:26:00.589 ID:7s10pfJB0
>>21
シリーズハイブリッドは世界一レベル

27: 2026/05/11(月) 12:27:18.301 ID:My4CfjfT0
ま、まつだはブランディング頑張ってるし……ロータリーもあるし……
ど、ドライビングポジション……

28: 2026/05/11(月) 12:27:50.578 ID:XLXwF/IN0
日産はe-POWERが強いんじゃね

29: 2026/05/11(月) 12:28:02.336 ID:7s10pfJB0
あと日産の電動車は未だに車両火災を発生させてない
生産段階での試験もめちゃくちゃ厳しくて、バッテリーパックに釘をぶっ刺す検査も出火無しでクリアしないと出荷しない

32: 2026/05/11(月) 12:28:46.988 ID:LvU55TRk0
スズキにはインドがあるから

37: 2026/05/11(月) 12:31:10.345 ID:l3FLOT4n0
ロータリーエンジンってなんであきらめられたの?
理想的なエンジンなのでは?

39: 2026/05/11(月) 12:32:04.585 ID:KwDa++rC0
光岡ってカスタムメーカーじゃねーの?

40: 2026/05/11(月) 12:32:08.309 ID:4WBj2pjE0
ダイハツ←ライト直せ

48: 2026/05/11(月) 12:37:35.812 ID:ALoaBwl/r
トヨタダサいとか残クレとかイキリとかシフトレバーがカスとかコストカットして内装安クサくてチープとかハンドルが全車種一緒とかハンマーヘッドきしょいとか言われてるのに一番売れてるのなんなん

53: 2026/05/11(月) 12:40:25.844 ID:ncDQJC0E0
>>48
他社があまりにもだらしなさすぎるんだよ
嫌でも一番マシなトヨタ車にせざるを得なくなる

51: 2026/05/11(月) 12:39:05.573 ID:ijfQxD9g0
純ガソリンで安いの作って欲しい

52: 2026/05/11(月) 12:39:29.966 ID:My4CfjfT0
カローラが強すぎたあとはプリウスが強すぎて誰も真似できないのヤバいでしょ
phevとかevとかでしか張り合おうとしない海外含めた他社

74: 2026/05/11(月) 12:56:04.666 ID:7s10pfJB0
4WDでガチの悪路走破性求めるなら三菱
スキーやキャンプ行くならスバルでも充分

77: 2026/05/11(月) 12:58:49.987 ID:ALoaBwl/r
昔のパジェロはスノーアタックでランクルを置き去りにした

98: 2026/05/11(月) 14:53:41.877 ID:VCSvdCD60
何気にSUZUKIはホンダ抜いて2位に躍り出てるからな

99: 2026/05/11(月) 15:02:13.007 ID:yjl6cT7l0
日産を救いたい

101: 2026/05/11(月) 15:32:28.124 ID:4y+NiBHw0
お前ら自動車業界心配してるんだな

スポンサードリンク

716: 2026/5/(土) 06:34:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (33)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月16日 07:02
      • 三菱の軽はすきま風があるのか
        知り合いが別のメーカーのクルマに乗った時に冬なのに暖かい!と話してたのはワロタよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月16日 07:07
      • マツダがここ最近身の丈に合わせて従業員数調整したりして
        一次的な早期退職金払っても黒字維持してるんだから
        会社としてはホンダ日産より上だろ
        cx60とかでもリコール続いてたユーザーデバックシステムは進歩ないけども
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 9. 名無しさん
        • 2026年05月16日 08:27
        • >>2
          会社規模が違いすぎて比較にならん
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2026年05月16日 13:45
        • >>2
          2025年の世界での販売台数を見ると、ホンダは330万台。日産は300万台。マツダは120万台。
          国内だけ見ても、ホンダは61万台で3位。日産は40万台で5位だが、マツダは15万台でしかない。
          下に居るのは三菱とスバルだけ。

          経営規模がかなり違い、マツタ目線だとありえない規模の赤字でも、ホンダなんて20兆円以上の売り上げがあるから、今回の赤字は1年で取り返せるんよ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 26. 名無しさん
        • 2026年05月16日 16:37
        • >>21
          正直、会社規模の差の割にホンダ日産売れて無さすぎじゃね?マツダが頑張ってるのか?
          しかもホンダは軽が主戦力だろ?利益率知らんが軽は薄利多売なイメージあるけどどうなんだろうな
          社長変わらんから新ブランドも期待できないしホンダは本格的にヤバそう
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 28. 名無しさん
        • 2026年05月16日 18:01
        • >>26
          軽が主力は日本国内で完結しすぎだな
          ガラパゴス市場より米国の売れ行きが業績を左右するんで…
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月16日 07:14
      • ンダは変態、
        ンダの中の人が変人
        ってイメージ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月16日 07:28
      • ホンダもうアカンで
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月16日 08:07
      • 三菱PHEVは性能いいけど不具合も多い
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月16日 08:15
      • なんかお爺ちゃんの意見か?ってくらい古いな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月16日 08:18
      • 日本の自動車産業は、ファンが無理させて自滅してるからなぁ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 8. 名無しさん
        • 2026年05月16日 08:19
        • >>7
          日本市場の影響力なんてもはや大してない
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年05月16日 09:42
        • >>7
          自惚れすぎだろw
          車オタクみたいな層の意見は超絶後回しだわ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月16日 08:37
      • トヨタこそ至高!
        4WD、FF、FR、MRと様々な駆動方式の車を作ってきた
        ネックは・・・いまだに「RR」の車をだしてない。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 11. 名無しさん
        • 2026年05月16日 08:51
        • >>10
          RRってポルシェすら辞めたがっているくらいうまみがないんだろう、他の方式は悪路だのコストだの運動性能だので意識する意味はあるけど
          トヨタは徹底した合理主義だから、GRGTみたいな面白い物も一見尖ってそうでレギュを想定してFRだし
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 30. 名無しさん
        • 2026年05月17日 08:18
        • >>10
          HVで長らく4WDが無かったし
          フルタイム4WDがない
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年05月16日 10:20
      • ホンダが一番クソだろ
        軽トールワゴンしか使ってないじゃん
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月16日 11:10
      • >もうロータリーエンジン作ってないのにいつまでこすってんだか

        MX-30 ROTARY-EVというのがあるのだが…
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 17. 名無しさん
        • 2026年05月16日 12:30
        • >>14
          中古で半額になってるからちょっと気になってる
          フル充電なら100km走れるし
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しさん
        • 2026年05月16日 13:17
        • >>14
          駆動用に使ってない時点で求められてはない
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 32. 名無しさん
        • 2026年05月18日 14:31
        • >>14
          発電機回してるだけやん
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年05月16日 12:07
      • 全部トヨタ系列じゃないですか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年05月16日 12:21
      • いつ時代まで欠陥エンジンのロータリーエンジン擦るんだよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 22. 名無しさん
        • 2026年05月16日 13:52
        • >>16
          ロータリーをさっさと捨て、その人材や開発コストを別方面に向ければ、ここまで落ちぶれなかったと思う。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 27. 名無しさん
        • 2026年05月16日 17:34
        • >>22
          大した開発してないから人材も割り当ててないぞ
          なんとかXやZに投入してるんだよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年05月16日 12:43
      • 光岡自動車は中身の割に高いから本当にお金に頓着しない層じゃないと買わない。
        お金持ちって意味じゃなくてコスパとかにこだわらない人種というか。
        販売数見たらわかると思うけどオーナーは本当に少ないよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2026年05月16日 13:01
      • > 三菱買ってるやつって一番「なんで?」感ある

        三菱はねー、セダンのボディー剛性もしくは剛性感がすごいんだよね。
        重いから当たり前なんだけどね。燃費が悪すぎて一回でもういいやってなっちゃったけど。
        ミニバンでも似たようなもんじゃないかな。試乗したけどヴォクシーとデリカD:5全然違うもんな。
        ヴォクシーはなんの変哲もない箱って感じだったけどヴォクシーは高級セダン感あったもんな。
        プラドにも近しいものを感じた。加速のメカノイズ、エンジン音も官能的だったし。
        ヴォクシーの加速音は悪いけどコンパクトカー、軽自動車に近いものを感じた。
        でも俺が買うなら自動運転技術で上をいってるヴォクシーだけどね。今時レークル止まりの車なんて買えませんわ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2026年05月16日 15:20
      • ロータリーはスポーツカーエンジン。燃料垂れ流しエンジン。排気ガスにはガソリン成分の炭化水素がいっぱい。今のところ理想のエンジンはレシプロガソリンなのかな?一般乗用車は。ディーゼルはカーボン発生が甚大だからススフィルターとチッソ酸化物のために尿素が必要。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2026年05月16日 15:35
      • ホンダ←たまにヒット車出すけどモデルチェンジするたびにダサくなって勝手に自滅します
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2026年05月16日 16:33
      • 元々雪国需要は三菱もあったんだけどななんかSUBARUのイメージになったのは残念
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2026年05月17日 07:44
      • 雪国だし6MTでインプ転がしている。まだ大事に乗るよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん
      • 2026年05月18日 05:28
      • e-pewerはルークスに載せてほしいんだよね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん
      • 2026年05月20日 10:16
      • 三菱はデリカはよく見る
        日産三菱は国内EVでは強い方かと思う
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット