1: 2026/05/11(月) 12:13:42.760 ID:My4CfjfT0
光岡←俺は好きだけど誰が買ってんの
引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778469222/
スポンサードリンク
2: 2026/5/(土) 06:34:00 ID:kurumania
4: 2026/05/11(月) 12:17:03.769 ID:VLn7hiKn0
三菱も頑張ってほしい
5: 2026/05/11(月) 12:17:27.417 ID:Xg4zghL30
ホンダ→たまにヒット車種出ます、本業は二輪屋
6: 2026/05/11(月) 12:17:47.432 ID:8JjSUnmP0
😠ダイハツ
7: 2026/05/11(月) 12:18:22.083 ID:vUCukR010
もうロータリーエンジン作ってないのにいつまでこすってんだか
8: 2026/05/11(月) 12:18:57.902 ID:7s10pfJB0
三菱は東南アジア方面のシェアが圧倒的だから…
9: 2026/05/11(月) 12:19:10.666 ID:ijfQxD9g0
日産😭
10: 2026/05/11(月) 12:20:31.895 ID:4yNZdOuZM
マツダならもう…
11: 2026/05/11(月) 12:20:58.394 ID:2wBIGbPD0
ホンダは白物家電みたいな車出してるイメージ
12: 2026/05/11(月) 12:22:08.229 ID:My4CfjfT0
三菱買ってるやつって一番「なんで?」感ある
ブランド感もないしディーラーも少ない気するしどこかとがってるとこもないし
ブランド感もないしディーラーも少ない気するしどこかとがってるとこもないし
22: 2026/05/11(月) 12:24:59.035 ID:2wBIGbPD0
>>12
デリカとデリカミニは良いぞ
後は知らん
デリカとデリカミニは良いぞ
後は知らん
14: 2026/05/11(月) 12:22:33.505 ID:1N1tGYMr0
日産だけはリミッターカットしたら200㎞過ぎても加速していくという伝説があった
15: 2026/05/11(月) 12:23:01.013 ID:7s10pfJB0
プラグインハイブリッドなら三菱が一番性能いいぞ
16: 2026/05/11(月) 12:23:07.133 ID:bKrnRZ1WM
三菱車じゃないと仕事がもらえない、駐車場が遠いからな
17: 2026/05/11(月) 12:23:27.612 ID:My4CfjfT0
ああphevは三菱つよいのか
19: 2026/05/11(月) 12:24:06.258 ID:LjZXVhBT0
マツダは無印良品みたいな世界観
20: 2026/05/11(月) 12:24:37.489 ID:7s10pfJB0
プラグインハイブリッドと4WDと東南アジア方面の市場が強いから三菱は生き残ってる
21: 2026/05/11(月) 12:24:48.094 ID:My4CfjfT0
日産っていま強みあんの?
スカイラインやプレジデント作ってた強豪はいずこに
スカイラインやプレジデント作ってた強豪はいずこに
25: 2026/05/11(月) 12:26:00.589 ID:7s10pfJB0
>>21
シリーズハイブリッドは世界一レベル
シリーズハイブリッドは世界一レベル
27: 2026/05/11(月) 12:27:18.301 ID:My4CfjfT0
ま、まつだはブランディング頑張ってるし……ロータリーもあるし……
ど、ドライビングポジション……
ど、ドライビングポジション……
28: 2026/05/11(月) 12:27:50.578 ID:XLXwF/IN0
日産はe-POWERが強いんじゃね
29: 2026/05/11(月) 12:28:02.336 ID:7s10pfJB0
あと日産の電動車は未だに車両火災を発生させてない
生産段階での試験もめちゃくちゃ厳しくて、バッテリーパックに釘をぶっ刺す検査も出火無しでクリアしないと出荷しない
生産段階での試験もめちゃくちゃ厳しくて、バッテリーパックに釘をぶっ刺す検査も出火無しでクリアしないと出荷しない
32: 2026/05/11(月) 12:28:46.988 ID:LvU55TRk0
スズキにはインドがあるから
37: 2026/05/11(月) 12:31:10.345 ID:l3FLOT4n0
ロータリーエンジンってなんであきらめられたの?
理想的なエンジンなのでは?
理想的なエンジンなのでは?
39: 2026/05/11(月) 12:32:04.585 ID:KwDa++rC0
光岡ってカスタムメーカーじゃねーの?
40: 2026/05/11(月) 12:32:08.309 ID:4WBj2pjE0
ダイハツ←ライト直せ
48: 2026/05/11(月) 12:37:35.812 ID:ALoaBwl/r
トヨタダサいとか残クレとかイキリとかシフトレバーがカスとかコストカットして内装安クサくてチープとかハンドルが全車種一緒とかハンマーヘッドきしょいとか言われてるのに一番売れてるのなんなん
53: 2026/05/11(月) 12:40:25.844 ID:ncDQJC0E0
>>48
他社があまりにもだらしなさすぎるんだよ
嫌でも一番マシなトヨタ車にせざるを得なくなる
他社があまりにもだらしなさすぎるんだよ
嫌でも一番マシなトヨタ車にせざるを得なくなる
51: 2026/05/11(月) 12:39:05.573 ID:ijfQxD9g0
純ガソリンで安いの作って欲しい
52: 2026/05/11(月) 12:39:29.966 ID:My4CfjfT0
カローラが強すぎたあとはプリウスが強すぎて誰も真似できないのヤバいでしょ
phevとかevとかでしか張り合おうとしない海外含めた他社
phevとかevとかでしか張り合おうとしない海外含めた他社
74: 2026/05/11(月) 12:56:04.666 ID:7s10pfJB0
4WDでガチの悪路走破性求めるなら三菱
スキーやキャンプ行くならスバルでも充分
スキーやキャンプ行くならスバルでも充分
77: 2026/05/11(月) 12:58:49.987 ID:ALoaBwl/r
昔のパジェロはスノーアタックでランクルを置き去りにした
98: 2026/05/11(月) 14:53:41.877 ID:VCSvdCD60
何気にSUZUKIはホンダ抜いて2位に躍り出てるからな
99: 2026/05/11(月) 15:02:13.007 ID:yjl6cT7l0
日産を救いたい
101: 2026/05/11(月) 15:32:28.124 ID:4y+NiBHw0
お前ら自動車業界心配してるんだな
スポンサードリンク
716: 2026/5/(土) 06:34:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (33)
知り合いが別のメーカーのクルマに乗った時に冬なのに暖かい!と話してたのはワロタよ。
jyoki0501
が
しました
一次的な早期退職金払っても黒字維持してるんだから
会社としてはホンダ日産より上だろ
cx60とかでもリコール続いてたユーザーデバックシステムは進歩ないけども
jyoki0501
が
しました
ンダの中の人が変人
ってイメージ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
4WD、FF、FR、MRと様々な駆動方式の車を作ってきた
ネックは・・・いまだに「RR」の車をだしてない。
jyoki0501
が
しました
軽トールワゴンしか使ってないじゃん
jyoki0501
が
しました
MX-30 ROTARY-EVというのがあるのだが…
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
お金持ちって意味じゃなくてコスパとかにこだわらない人種というか。
販売数見たらわかると思うけどオーナーは本当に少ないよ。
jyoki0501
が
しました
三菱はねー、セダンのボディー剛性もしくは剛性感がすごいんだよね。
重いから当たり前なんだけどね。燃費が悪すぎて一回でもういいやってなっちゃったけど。
ミニバンでも似たようなもんじゃないかな。試乗したけどヴォクシーとデリカD:5全然違うもんな。
ヴォクシーはなんの変哲もない箱って感じだったけどヴォクシーは高級セダン感あったもんな。
プラドにも近しいものを感じた。加速のメカノイズ、エンジン音も官能的だったし。
ヴォクシーの加速音は悪いけどコンパクトカー、軽自動車に近いものを感じた。
でも俺が買うなら自動運転技術で上をいってるヴォクシーだけどね。今時レークル止まりの車なんて買えませんわ。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
日産三菱は国内EVでは強い方かと思う
jyoki0501
が
しました