17ca2ce0
1: 2026/05/13(水) 18:05:28.177 ID:vdd+CqoX0
路駐の車とか片側交互通行あったから避けようとしたらピーッて音なってハンドル固くなって意地でも戻そうとするし

引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778663128/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(金) 12:08:00 ID:kurumania
2: 2026/05/13(水) 18:05:49.861 ID:9P3fA6ek0
オフにすりゃいいじゃん

4: 2026/05/13(水) 18:06:12.808 ID:vdd+CqoX0
>>2
オフ出来るのこれ?

3: 2026/05/13(水) 18:06:06.382 ID:EFzW2zc80
ウインカー出せば?

6: 2026/05/13(水) 18:06:30.294 ID:vdd+CqoX0
>>3
出せば発動しない?

8: 2026/05/13(水) 18:06:39.933 ID:9P3fA6ek0
>>6
それはそう

5: 2026/05/13(水) 18:06:16.870 ID:/+bIEEDu0
止めるボタンあるのを知らないバカの戯言でした(笑)

7: 2026/05/13(水) 18:06:34.199 ID:mG3eDCgS0
乗らなきゃいいじゃん

9: 2026/05/13(水) 18:06:40.692 ID:1YyOBCIE0
嫌なら切っとけや

11: 2026/05/13(水) 18:07:29.748 ID:bO91O14L0
ウインカー出さずに曲がるヘタクソなだけ

14: 2026/05/13(水) 18:07:54.432 ID:f+8znriP0
俺のはlkaボタンあってそれでオンオフできるけど

16: 2026/05/13(水) 18:08:24.056 ID:vdd+CqoX0
>>14
探してみるわ

17: 2026/05/13(水) 18:09:33.796 ID:EFzW2zc80
路駐とか避けて対向車線にはみ出すならウインカー出すんだよ?

18: 2026/05/13(水) 18:11:21.719 ID:fdf5eUcd0
>>17
これが出来てない奴の多いこと

20: 2026/05/13(水) 18:13:10.440 ID:NwT/bVn60
いやウィンカー出せよ馬鹿
そうすりゃ鳴らんから

21: 2026/05/13(水) 18:13:35.725 ID:UgnmiA5O0
その機能が切れないように法改正したほうがいいよ
こういうゴミを排除できる

22: 2026/05/13(水) 18:14:42.956 ID:mG3eDCgS0
駐車場でずーっとライト点けっぱなしでスマホ弄るなよ?

23: 2026/05/13(水) 18:15:58.277 ID:HNuZDv9+0
クソ機能である事は間違いないが今回のバス事故の運転手みたいなのもいると考えると致し方ないな

スポンサードリンク

716: 2026/5/(金) 12:08:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (20)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月15日 12:47
      • ウィンカー出しても鳴るんだが…
        構造上どうしてもまたがないといけない道路あるから鬱陶しい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 2. 名無しさん
        • 2026年05月15日 13:07
        • >>1
          普通というか、まともな車なら鳴らないだろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 6. 名無しさん
        • 2026年05月15日 15:26
        • >>1
          それ追突防止で鳴ってるんじゃね?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 11. 名無しさん
        • 2026年05月16日 02:50
        • >>1
          普通は鳴らんぞ
          どこの車や
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月15日 13:24
      • 岡山県民かな?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月15日 14:10
      • 高齢者って取説読めないし読む気もないんだろうな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月15日 15:08
      • 雪が積もったら自動的にキャンセルされる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月15日 15:29
      • あった方がいい場面もあるんだろうがこういう機能が無いと走れなくなる様なら免許返納してくれ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 8. 名無しさん
        • 2026年05月15日 16:01
        • >>7
          走れなくなる、は無いけど、高速道路は超絶楽ちん。(アイサイトX)
          怒られることだけど、高速道路で一瞬意識が無くなった気がするとき、これがあるとないとでは気持ち的に全然違う。(無くなった気がしてるだけ、かもしれん)
          アシストオフ時、警告のみと、+操舵入力 の二つのモードがあった記憶があるが、警告のみにしてる。
          道路工事で白線が怪しくなった時、変な操舵があって、警告のみにした。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年05月16日 19:23
        • >>8
          まったくもって7に指摘されてるような人じゃねえかお前
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 18. 名無しさん
        • 2026年06月06日 22:35
        • >>13
          誰だってそういう状態になる可能性があるんやで
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月15日 20:41
      • ハンドルが固くなる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月15日 20:56
      • 繰り返すとコーヒー休憩取れって画面で固定されるんやっけトヨタは
        一回みてみたいもんだ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年05月18日 10:43
        • >>10
          新東名走ってたら、徐々にアイアイとの操舵が怪しくなった。車線内で右に寄り。。。。。左に寄り。。。。。を繰り返すようになった。なんだろうな?とおもってそのままにしてたら、急に「居眠り注意」の警告が出た。おかしな動きをしても人の補正が入らん=寝てるに違いない、というアイサイトの試し行為だと知った。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2026年06月06日 22:36
        • >>15
          マジか、すげーな
          アイサイト以外にもあるんかなその機能
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年05月16日 10:07
      • 無駄にはみ出てる来るやつが多いのでもうちょっと矯正力持たせていいと思う
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月17日 07:49
      • 今の車って余計な機能がとにかく満載。馬鹿かとメーカー。シンプルでいいんだよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 20. 名無しさん
        • 2026年06月06日 22:37
        • >>14
          余計ではないやろ
          こんなに事故多いのに
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年05月19日 07:59
      • 常にオフにしてるわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年06月06日 22:33
      • バカほど運転支援機能いらないって言うよな
        不思議だったんだけどこう言うバカな理由だったんだな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット