1: 2026/05/13(水) 20:52:06.81 ID:6jP5yLqWr
もうおクルマ修理できないみたいや
no title

引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778673126/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(木) 14:36:00 ID:kurumania
8: 2026/05/13(水) 20:53:33.26 ID:NreZ3dto0
終わりやね

11: 2026/05/13(水) 20:54:09.78 ID:AUefS7Fw0
ホームセンターからも消えてきてるな

25: 2026/05/13(水) 20:57:37.51 ID:ijYpSMMI0
2週間前に入れ替えたし
予備も買ってる🤗

28: 2026/05/13(水) 20:58:00.78 ID:1NthSuya0
これからどんどん日本中の車壊れるで
流通ももちろんストップや

45: 2026/05/13(水) 21:02:11.47 ID:AV+oxdxS0
車検も問題だけどこれ新車作れなくね?

51: 2026/05/13(水) 21:03:29.76 ID:0PXkZNruM
ディーゼル車用てトラックとかやん
ヤバくね
1年車検で3ヶ月点検必須やろ
100万キロ以上走らすためにオイル交換だけはどの会社もわりとマメにしてるやろうに

52: 2026/05/13(水) 21:03:42.65 ID:PJPftEdl0
車検8月でそん時変えようと思ってたけど今のうち変えといた方がいいやつ?

58: 2026/05/13(水) 21:05:24.26 ID:7Ldyznfu0
本当は5月がオイル交換のタイミングだったけど4月にやっておいて良かった

61: 2026/05/13(水) 21:06:25.84 ID:0PXkZNruM
一般車はわりとどうでもええやろ
これがマジなら物流がやべえわ

70: 2026/05/13(水) 21:09:37.94 ID:7cGAnV7i0
そんな、ナフサは足りてるはずなのに…

74: 2026/05/13(水) 21:11:40.65 ID:qzuBEWN20
ものはあるけど買い占め防止で最低限しか供給しないって言われてるぞ

80: 2026/05/13(水) 21:13:44.83 ID:4v5O8vwLd
ホームセンターに山積みある

88: 2026/05/13(水) 21:17:10.86 ID:dS+ERs590
これ米の時みたいに卸がせき止めてるとかちゃうん?

272: 2026/05/13(水) 22:59:11.77 ID:hXGBLUno0
先週オイル交換しといて良かったわ
発注かけても全然入ってこないって言ってたな
んで価格も2倍以上になってるとさ

スポンサードリンク

716: 2026/5/(木) 14:36:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (27)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月14日 14:51
      • 皆がちょっとずつ買いだめに走った結果や
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 高市早苗
      • 2026年05月14日 15:07
      • 意地悪なまとめやなぁ
        私に恥をかかせるな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 10. 名無しさん
        • 2026年05月14日 19:07
        • >>2
          面白いと思ってこれを書くような人ってリアルでもつまんなそう
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年05月14日 19:40
        • >>10
          本人降臨
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 16. 名無しさん
        • 2026年05月14日 20:58
        • >>12
          ガバ認定師で草
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 17. 名無しさん
        • 2026年05月15日 00:31
        • >>10
          高市早苗とかすきそう
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2026年05月15日 16:17
        • >>17
          ガソリンを安くしてくれた早苗ちゃん大好きやで
          対策してなかったら今頃レギュラー220円くらいじゃね?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月14日 15:09
      • ディーラーは何も言わんけどボトルキープ買っといたほうがよさそうだな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月14日 15:11
      • 100%化学合成油使ってますという自慢大会か?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 11. 名無しさん
        • 2026年05月14日 19:18
        • >>4
          今はデフォで指定やろ…
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 22. 名無しさん
        • 2026年05月15日 17:52
        • >>11
          ディーラーならそうかもしれんがこれは野良整備工場の話だろ?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 5. うp
      • 2026年05月14日 15:17
      • テレビって取材と銘打ってミクロの店舗をあげるんだわ でも問題はマクロなわけだから意味ねんだわ
        局所の目詰まりを取り上げて全体にすり替えるいつもの反日メディア
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月14日 15:50
      • マスゴミが手当たり次第電話かけてオイル足りてますかと聞いて
        在庫無くって困ってますという所だけに言って取材してるんだろう
        テレ朝のニュースなんて信憑性ゼロだろう
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月14日 16:15
      • 安売りオイルがないだけでハイグレードオイルは山ほど置いてあるだろに
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年05月14日 19:42
        • >>7
          そうなの?近所のホムセンだとカストロールのGTXは残ってたけどEDGEは空だった
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月14日 18:14
      • ペンズオイルを並行輸入するしかねえ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月14日 18:49
      • エンジンオイル不足か・・・
        まさかトヨタセンチュリーとか
        高級車ユーザーには優遇してエンジンオイル交換、その他整備可能とか
        ぬかすんじゃないだろうな?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 26. 名無しさん
        • 2026年05月17日 12:40
        • >>9
          逼迫してるのは安オイルで値段高いオイルはまだ在庫あるからあながち間違いじゃないな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月14日 20:07
      • 田舎の黄色い帽子に在庫めっちゃあったで
        ガストロ、モービル、オリジナルオイル
        在庫ありまくりやったが3L缶で8900円
        アマゾンで在庫あるからアマゾンで買うわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年05月14日 20:38
      • 足りないんじゃなくて高騰で作りたくないだけなんだよね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年05月15日 00:42
      • エンジンオイル20ℓ缶3個買っておいたがギアオイルとブレーキフルードは買い忘れてた
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2026年05月15日 11:56
      • こういう中小店ならそうなのかもな。自分は春秋とディーラーで交換しているが、そんなこと今のところは言われたことがないが。地域差もあるのかな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2026年05月15日 12:08
      • メンテパック入ってるけど断られるんかな?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2026年05月15日 21:39
      • EVに乗れば解決
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2026年05月16日 09:02
      • でも、お高いんでしょ?
        ってエンジンオイルならソコソコ在庫有るやろ
        在庫がひっ迫してるのは安い奴やろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2026年05月16日 15:22
      • 6年前にアマゾン様で1万円で買った20Lのエンジンオイルが3万円を超えている。早く安くなってよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん
      • 2026年05月24日 08:39
      • 春と秋には必ずオイル交換している。春は車検もあったし問題ないが、今後のことを聞いてみたら影響は出てきているといつもいくディーラーの担当者から言われた。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット