■Xより
<このポストへの反応>

すげえかっけええ
ってのはさておきHEVを大量投入したりとか本当に極端だなぁ...信用回復になるか?!


このセダン、まさかインサイトって名前にしないよね?
アコードだったら…

色々一気に修正して目標定める感じなのだろうな
コンセプトモデルもいい感じだし
期待!


スポンサードリンク

716: 2026/5/(木) 21:05:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (64)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月14日 21:24
      • この社長辞めないんだったらホンダの迷走はまだまだ続くな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月14日 21:28
      • 極端な奴だなぁ、ワンマン止めるやついないんか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月14日 21:38
      • 極端すぎない?
        意地になってない、大丈夫?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月14日 21:43
      • どうにもこの絶対王政みたいな仕組みがよくないということがわかっとらんのではないかね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月14日 21:49
      • ホンダはエンジン屋って言われてたのに

        宗一郎も草葉の陰で泣いてるわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 7. 名無しさん
        • 2026年05月14日 21:53
        • >>5
          いうほどホンダのエンジンに優位性あるか?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 9. 名無しさん
        • 2026年05月14日 22:06
        • >>7
          エンジンのホンダと言われてた頃は本当に凄かったよ、色んな意味で
          精密に回るフィールのエンジンやアホみたいに高回転回るエンジン
          B16Aみたいな変態エンジンまで良し悪し別にして技術が無ければ形にできない物が多かった
          今となっては見る影も無いけどね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年05月14日 22:59
        • >>9
          オイルラインや各部クリアランスのレベルが滅茶苦茶高く、フォーミュラ用でも10W-30辺りの柔らかいオイルが使えたと聞いたことがある
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 10. 名無しさん
        • 2026年05月14日 22:23
        • >>7
          世界で初めてマスキー法クリアした頃ね,
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2026年05月14日 23:13
        • >>7
          お前は知らないだろうけどね
          ピンチケ1500ccコンパクトカークラスだとL15Bがダントツで速いんだよね
          優位性しかないよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 28. 名無しさん
        • 2026年05月15日 01:37
        • >>7
          なんだかんだいいつつ今でもエンジンのカタログスペックを比較したら全体的に高いぞ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年05月14日 22:39
        • >>5
          宗一郎がいたとしても
          純ICEで25.4km/lをクリアしようとしてHEVをおす若手と対立
          経営危機を招いて引退という流れになってそう
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 39. 名無しさん
        • 2026年05月15日 09:12
        • >>13
          純ICEで高燃費追求とHEVは対立技術じゃないよ。
          HEVの高効率化は電気系だけじゃなくエンジンも一体。
          いい(高回転高パワー高トルクという意味じゃない)エンジンを効率よく使って初めて高効率HEVが実現する。そしてさらに効率を高めるのは良いエンジンは重要な要素。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 62. 名無しさん
        • 2026年05月18日 09:17
        • >>39
          13が言ってるのはモーターを載せずエンジンだけでその燃費って意味だろうから何もおかしくはないと思う。
          エンジン単体で走る高効率と
          モーターに充電しつつたまにエンジン単体で走る高効率が同じエンジンで可能ならその通りだけど。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月14日 21:52
      • ドマーニ復活か?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 32. 名無しさん
        • 2026年05月15日 02:56
        • >>6
          コンチェルトとか、インスパイアとか、ビガーとか、アスコット・イノーバとか…もっとこうあるでしょ?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 56. 名無しさん
        • 2026年05月15日 21:14
        • >>6
          どまーにやコンチェルトは小型のイメージ
          これは大きそうに見える
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月14日 21:55
      • だ、ダセぇ、、、、
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 52. 名無しさん
        • 2026年05月15日 18:22
        • >>8
          トヨタの事か?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月14日 22:25
      • 北米向けデザインやめてくれ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年05月14日 22:31
        • >>11
          この手の大型セダンを北米向けにしないでどうするねん
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 33. 名無しさん
        • 2026年05月15日 02:58
        • >>11
          ホンダがアメリカで売れなくなったら、本当にもう終わりだと思う。
          日本仕様がまるで売れなくても、アメリカで元気ならホンダは潰れない。でも逆は無い。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 53. 名無しさん
        • 2026年05月15日 18:41
        • >>11
          日本じゃエヌボしか売れんからしゃーない
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月14日 22:50
      • 自信満々に掲げたマシン2台がこれなんか?ねぇ、本当にこれなんか?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年05月14日 23:01
      • アレ出します、コレやってますって、やってる事が日産そっくりなんだが
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 20. 名無しさん
        • 2026年05月14日 23:11
        • >>16
          日産はちゃんと出しとるだろう、コンセプトモデルみたいなSUVとかw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 41. 名無しさん
        • 2026年05月15日 09:13
        • >>20
          出してないぞ?
          リーフが最新で、その前はエクストレイルや
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 34. 名無しさん
        • 2026年05月15日 03:06
        • >>16
          いや日産とは全く似ていない。
          ホンダの場合、エンジン車売れなくなった。EV全振りします。失敗しました。HEV全振りにします。とりあえず2台できました。ここまでの期間が短すぎる。速すぎる。

          日産は、エンジン車売れなくなってきた。とりあえず生産能力余ってるから減らそう。車種も減らそう。
          ここまですら今からやる。判断も実行もとにかく遅い。
          これからはEVも増やしたいし、HEVも増やすぞー。ようやくこの段階。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 43. 名無しさん
        • 2026年05月15日 09:37
        • >>34
          期間は短くないだろ発売は2年後だぞw
          有能な誰かが念のために仕込んでいたB案が中途半端に出てきただけかと
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 46. 名無しさん
        • 2026年05月15日 15:24
        • >>43
          日産もホンダも、この10年くらいずっと販売台数が減っていて、ここまでは似てるんだが。
          工場稼働率が低く儲からなくなった工場の閉鎖・売却を、ホンダはすでに終えているのよ。
          でも日産は、まだ閉じた工場は無くてこれから。

          売れなくなった車に代わり、新工場を建ててEVを開発しました。これもホンダは終えている。
          発売目前で、儲からないから辞めただけ。
          日産はようやく土地買収どを終え、これから生産設備を整えよう…ってところで凍結。
          日産が「これからやります」ということを、ホンダはすでに終えているんだわ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 49. 名無しさん
        • 2026年05月15日 15:33
        • >>46
          新工場を建ててEVを開発しました ← 大失敗で2兆円ドブ捨てでは?
          どうしようもない日産よりマシとか何の気休めにもならんし
          これがアホンダって奴か
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年05月14日 23:07
      • 今年と来年は捨てたんか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年05月14日 23:08
      • アホンダ(笑)
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2026年05月14日 23:10
      • ワイのインテグラは
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 45. 名無しさん
        • 2026年05月15日 12:24
        • >>19
          既に北米でシビッククーペとして出てなかったっけ?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 22. 名無しさん
      • 2026年05月14日 23:16
      • 今度はロータスの丸パクかよ
        ホンダ終わってんなマジで
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 47. 名無しさん
        • 2026年05月15日 15:28
        • >>22
          ヒット作がろくになく、いつも経営が傾いていて、ついに中国企業の傘下になったロータス。
          どこにパクる要素があるの?

          希少なライトウェイトスポーツを作り続けていたならともかく、EV専業になった今のロータスは重くて、過去のブランドイメージで買い求めるヤツなんて居ない。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 23. 名無しさん
      • 2026年05月14日 23:25
      • そういやホンダeで採用してたデジタルドアミラー
        普及するかと思ったけど案の定欠陥だったのか
        どの新型車にも採用されてないな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 24. 名無しさん
        • 2026年05月15日 00:44
        • >>23
          そんなものヒュンダイキアしか使ってない
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 31. 名無しさん
        • 2026年05月15日 01:51
        • >>24
          知識が無いのにイキって恥ずかしくないの?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 27. 名無しさん
        • 2026年05月15日 00:58
        • >>23
          普通のミラーで十二分なのに
          ただ高額になるだけだし
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 30. 名無しさん
        • 2026年05月15日 01:50
        • >>23
          ホンダに限らんけどあんなダサいの生やしてたら流行らんで
          せっかくデジタルなのに既存の考えから逸脱出来てない様じゃ無理
          ボンネットとかフェンダーとかAピラーにカッコよく内蔵できる様にならんと
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 48. 名無しさん
        • 2026年05月15日 15:32
        • >>23
          半導体関連がコスト高になっていて、しかも調達が不確定。
          この数年、納車に時間がかかるようになったのも、だいたいが半導体関連なのに、そのパーツを増やすワケがない。

          ワイパーとサイドミラーは、従来通りの物理頼みで安定よ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 64. 名無しさん
        • 2026年05月27日 10:57
        • >>23
          レクサスですら結局駄目だったしね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 25. 名無しさん
      • 2026年05月15日 00:48
      • どうせ南俊叙氏、承認のデザインなんだろ。売れないよw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2026年05月15日 00:52
      • 迷走して無駄金使いまくって赤字拡大路線まっしぐら
        こんな先の見えない馬鹿社長にしたのが間違いのもと
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2026年05月15日 01:43
      • ZR-Vセダンといつものアキュラ顔SUVって感じで全く真新しさを感じないね
        別に次世代HVって言っても無駄に高いだけとかで終わりやろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 35. 名無しさん
      • 2026年05月15日 04:25
      • 国内向けの話?
        全世界で各国向け専用モデル合わせて15台とかじゃなくて?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 37. 名無しさん
        • 2026年05月15日 05:51
        • >>35
          「北米中心にグローバルで15車種出す」
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 57. 名無しさん
        • 2026年05月15日 21:20
        • >>37
          つまり仕向地違いは別カウントか
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 50. 名無しさん
        • 2026年05月15日 15:36
        • >>35
          日本はどうせ、軽自動車かコンパクトカーしか売れない。

          しかし北米では、シビック、CR-Vとアコードが売れまくっていて、そのくせ新型EVはまるで売れない。
          そんなアメリカ市場で、今後売れそうなのがHEVなので、いろいろ取り揃えました…という話やね。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 36. 名無しさん
      • 2026年05月15日 04:30
      • デザイナー変えろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 38. 名無しさん
      • 2026年05月15日 09:11
      • ワゴンは?
        1700から50刻みで1850までの4車種でハッチバックセダンワゴンクロスオーバーのバリエーション出せ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 54. 名無しさん
        • 2026年05月15日 18:43
        • >>38
          そんな鬼のラインナップ出来るのは体力的にトヨタぐらいなのよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 58. 名無しさん
        • 2026年05月15日 21:21
        • >>54
          フェンダーとタイヤいじるだけだぞ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 40. 名無しさん
      • 2026年05月15日 09:13
      • フロントのデザインの方向性は、細ツリ目に変わるのか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 42. 名無しさん
      • 2026年05月15日 09:15
      • アキュラって洗濯バサミみたいなロゴだよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 51. 名無しさん
        • 2026年05月15日 15:38
        • >>42
          トヨタのロゴって、ちんちんみたいだなぁとはいつも思う。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 44. 名無しさん
      • 2026年05月15日 09:58
      • 相変わらず終わってるデザイン
        ホンダのデザイナーのセンスな無さは異常
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 55. 名無しさん
      • 2026年05月15日 19:11
      • ただでさえ新型車スパンが長くなってんのに、2年で15車種とか新型を集中させてどうするねん
        その時だけ稼げてもモデルチェンジ前の売上がさらに減るだけやろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 59. 名無しさん
      • 2026年05月16日 09:57
      • ホンダは今のままじゃもう無理じゃね?3列目跳ね上げ式じゃないステップワゴンくらいしか買ってもいいと思う車ない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 60. 名無しさん
        • 2026年05月16日 22:03
        • >>59
          そのステップワゴンだってわくゲという最大の武器無くした以上ノアヴォクセレナを選ばずにわざわざ選ぶ理由も無いという二重苦
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 61. 名無しさん
      • 2026年05月17日 21:47
      • EV発売まで貫くべきだった。HVに今更投資したって延命処置でしかないじゃん?
        最良のシナリオでも緩やかに衰退してソフトランディングさせる事しかできない。
        世界の一流企業に返り咲けることはもう2度と無い。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 63. 名無しさん
      • 2026年05月20日 14:56
      • どんどんフロントダサくしてくのやめろよカッコいいホンダ車に乗りてぇんだよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット