car_man07_surprise
1: 2026/05/13(水) 20:39:13.900 ID:Ugg6sYSQ0
今日もまたに人をひきかけた
多分そのうち転がってどっかに突っ込むか人ひくと思う

引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778672353/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(日) 23:46:00 ID:kurumania
3: 2026/05/13(水) 20:39:44.836 ID:f3Xd71Xy0
もう車運転するな

5: 2026/05/13(水) 20:40:05.863 ID:PsETLFQK0
また人のせい
それだからお前はダメなんだ

15: 2026/05/13(水) 20:46:07.076 ID:Ugg6sYSQ0
俺はずっと「いらない今のままでいい」って言ってたのになんか買ってきて強制的に買い替えになったから親のせいにするしかない

俺は試乗どころか実物すら乗ってないけどよくわからん理屈で親が車を買い替えて、今のままでいいと言い続けてるのにある日車が勝手に変わってた。
田舎暮らしのニートに毛が生えた子供部屋おじさん以外理解しにくいと思うこの感覚

6: 2026/05/13(水) 20:40:07.898 ID:JOoL6ut00
車種

9: 2026/05/13(水) 20:43:20.848 ID:Ugg6sYSQ0
>>6
ダイハツのミラ

そもそも座席が体格にあってない。
まっすぐ走ってるのに路面の振動でふらふらする
車種が悪いとかではなくコレはおばさんが近所を走る車であって、毎日山道から町中を6.70キロ以上出して毎日100キロ走るような人間が乗る車じゃないってだけなんだと思う

13: 2026/05/13(水) 20:45:17.197 ID:JOoL6ut00
なんでそんな走るんだよ…?

16: 2026/05/13(水) 20:49:47.866 ID:Ugg6sYSQ0
>>13
子供部屋おじさんの俺の管轄のハロワに行くと片道37キロ。
タイミーで一番近いバイト先が片道41キロ


田舎の郊外なのでタイミーの早いもの競争に負けたりしてちょっと遠い部類の所に行けば往復100キロ超えよ

17: 2026/05/13(水) 20:52:24.189 ID:Ugg6sYSQ0
文句言うと「お前が悪いお前が悪い甘えるな甘えるなあれは私の車よ!!!!」とキーキー騒ぎ立てられお前が悪いのひと言で終わる
子供部屋おじさんだから強く出れないのは確かだが、別に困ってもないのに乗りにくい車押し付けられた挙句そんな文句言われると気が狂う
それがまた車にたしてのイライラを増幅させてるんだと思う。八つ当たりよな

18: 2026/05/13(水) 20:52:39.988 ID:s4eMFwHV0
クラウン買えよ

21: 2026/05/13(水) 20:54:55.912 ID:Ugg6sYSQ0
>>18
そんな上等な車いらないからとりあえず背が高い車に乗りたい
軽バンとかでいい。普通に乗ってるだけで常時天井に髪の毛がつくんだわ。乗り降りが苦痛でしょうがない

20: 2026/05/13(水) 20:54:05.515 ID:mBKlpGb+0
気持ちは分かるけど
ミラは売れてるし世の中の色んな所で活躍しているしダイハツの色んな車のベースになるくらい優秀な車だから
車の性能が足りない訳ではないと思う

24: 2026/05/13(水) 20:57:42.964 ID:NX4revYs0
親に買って貰って文句って

25: 2026/05/13(水) 20:58:11.333 ID:+LOay0vd0
ミラは優れてるぞ
だから何十年もロングセラーなのよ
欠陥車なら早々に廃盤になってる

26: 2026/05/13(水) 21:00:00.298 ID:b8hQ8Y3n0
ミラは乗りやすいよ車体感覚も分かりやすい
ミラが乗りにくいとしたら圧倒的に経験不足なだけだよ

30: 2026/05/13(水) 21:01:19.647 ID:DqfM9p0V0
安いからロングセラーなのでは

必要ラインを超えてるだけで優秀ではないだろ

31: 2026/05/13(水) 21:05:05.128 ID:Ugg6sYSQ0
悪い車種ではないと思うよ
路面が大して良くない田舎の山道から町中まで一日キロは100キロ近く、普通に乗るだけで頭が天井にするような男が毎日運転するみたいな想定してないだけで、近所のコンビニとか買い物いく分にはいいんじゃね。

32: 2026/05/13(水) 21:05:28.658 ID:nHvzB7fQ0
体格に合う合わないはある
それはそれとして人を轢きそうになるのは不注意でしかない

36: 2026/05/13(水) 21:11:15.876 ID:Ugg6sYSQ0
>>32
座席に体格に合わなくて前のめりで運転するも基本視界が悪い
ここに運転のイライラが溜まると不注意の頻度が増える

まぁちゃん座席が体格に合うか買う前に試乗して確認しろって話だが、俺は試乗どころか実物すら見てない。

42: 2026/05/13(水) 21:21:11.421 ID:nHvzB7fQ0
>>36
座高高いと本当上の方見えないよな
かと言ってふんぞり返って運転すると腰やるし体格に合う車選びはマジで大事

34: 2026/05/13(水) 21:09:14.661 ID:ViddB0Lt0
自分で買えばよくね?
中古で30万くらい出せば手にはいるでしょ

39: 2026/05/13(水) 21:14:27.282 ID:6mS9IQVx0
ハイゼットを買うべきだったのでは

35: 2026/05/13(水) 21:10:03.932 ID:b8hQ8Y3n0
言うて大の男が営業の車として1日百キロ以上乗って移動してる代表格みたいな車だしなぁ
たぶん車のせいでは無いと思うよ

スポンサードリンク

716: 2026/5/(日) 23:46:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (33)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月18日 00:23
      • 勝手に買い替えられてるってことは前の車も親名義なんじゃないの
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年05月18日 06:53
        • >>1
          自分の事を子供部屋おじさんって書いてるから
          同居してる親の車を必要な時にタダで借りて乗ってるんでしょうな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年05月18日 08:20
        • >>1
          「母親の車」って言ってる。が、自分のハロワ・タイミー通いに使わせて「もらってる。」
          文句言うなら自分の車買えよ。ハロワの近くに引っ越せよ。37km先が管轄になるような田舎だから、都心(藁)でも家賃安いところあるだろ。20過ぎて学生でもなく実家出ないと生活できないような奴は文句言わずに環境に甘んじろとしか。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月18日 00:41
      • 大谷翔平レベルのフィジカルしてるのかもしれない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月18日 00:57
      • あー、軽とかホビット専用車だからな。こいつの言うこともわかるわ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月18日 01:12
      • ダックスフンド男か
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月18日 01:38
      • ほんなら自分で好きなの買いなはれ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月18日 02:03
      • 親も子もどうしょうもない例
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月18日 02:26
      • 自立しろよアホ
        ガキくっさ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月18日 02:49
      • 他責ボンクラ
        お前もう外にでんな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月18日 03:11
      • そんなに走るなら中古のアクアでも買えばいいのに
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月18日 05:07
      • 働いて自分で買えよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月18日 06:00
      • 屋根切ろうや
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年05月18日 06:01
      • 街中のアパートに住むと車は要らない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月18日 07:56
      • 中古の修復車で
        足まわりおかしいのかな?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年05月18日 08:40
      • 軽バンなんかよりミラの方が峠も高速域もガンガン走れるけどな
        まぁこんな無能何言っても無駄だな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. じょん・すみそ
      • 2026年05月18日 09:10
      • ダイハツのミラじゃなくて、スズキのアルトだったらあるいは良かったのかも知れん。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年05月18日 09:56
      • >>イライラが溜まると不注意の頻度が増える

        だから運転するなって。そういうとこやぞ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2026年05月18日 11:14
      • こんな奴を作った親が悪い
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2026年05月18日 12:44
      • どんな体格か知らんけど適切なドライビングポジションが取れないって事かね
        シート交換したら改善するかもしれんね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2026年05月18日 12:47
      • 田舎住みの無職のこどおじのゴミがハロワを蹴って求職先にタイミーを選ぶ当たりに知能の低さが伺えらぁ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2026年05月18日 14:07
      • タイヤを替えたら?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2026年05月18日 19:15
      • ミラで乗りにくいなら、ほとんどの車はダメだな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2026年05月18日 20:37
      • 乗り換えたら良いじゃん。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2026年05月19日 00:49
      • 最近のダイハツ車のウィンカーレバー、あれだけは最悪と言える
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2026年05月19日 12:32
      • タイミーなんて片道50km以上のクソ田舎モンが使うものではない
        地元で定職に就くか無理ない範囲で田舎から離れて暮らすしかないやろがい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん
      • 2026年05月19日 17:10
      • いや、引っ越せよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん
      • 2026年05月19日 20:32
      • バイトとかプーじゃんw
        何が「ニートに毛が生えた子供部屋おじさん」だ。
        完全にニートだろうが。ニートにはミラですらもったいないわ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2026年05月20日 10:12
      • ミラがダメな奴は軽バンなんて無理
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん
      • 2026年05月21日 20:43
      • 痩せろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん
      • 2026年05月22日 12:03
      • ミラはうるさいけど運転しやすかったぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 32. 名無しさん
      • 2026年05月24日 08:32
      • 絶望的に運転が向いてないんだろうな。車のせいにするくらいに。こういう無能は、事故起こす前に車に乗らない。そうしたほうがいい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん
      • 2026年06月06日 22:30
      • ミラなんて一番運転しやすい部類だろうに
        長距離高速向きではないかもだけどそもそも街中を70キロで走るなアホ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット