■Xより

スポンサードリンク

716: 2026/5/(日) 16:19:42 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (34)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月17日 16:59
      • 実在する場所じゃなくて架空だけど日本ぽくしてるの?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 7. 名無しさん
        • 2026年05月17日 17:58
        • >>1
          一応モデルになった場所はあるみたいよ。完コピじゃないけど
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 8. 名無しさん
        • 2026年05月17日 18:01
        • >>1
          首都高とか大黒とか要所要所は再現されてる
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月17日 17:00
      • NTEのジェネリック日本で感動してたのにもうNTEアンインスコするわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月17日 17:11
      • 桜だけ破壊出来ないのは日本リスペクト!って謎に騒いでたよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 5. 名無しさん
        • 2026年05月17日 17:30
        • >>3
          もともと壊せないオブジェクトとして大木はあったけど、それを桜にしたのは良い発想だったなとは思うよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月17日 17:25
      • ここまで忠実に日本を再現したドライブゲームはもうしばらく出てこないだろうね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月17日 17:34
      • 4とか5はまだ模型感あったけどなんでこんな生活感あるの?汚れ具合とか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月17日 18:01
      • 5もメキシコ感凄かったけど、ほとんど砂漠や原生林みたいなとこだったからなあ。
        日本人が見て違和感無いレベルで再現するのは相当の情熱が無いと無理だろう。
        7は一体どこになるんだろうな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月17日 19:25
      • 軽トラで農家のおじさんごっこができるとか感動しかない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月17日 19:39
      • これ開発にあたって
        グーグルのストリートビューも参考にしてるんかな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年05月17日 20:06
        • >>11
          全部現地取材に決まってんだろw
          世界構築に一番大事なロケハンをグーグルで済ますわけがない
          景観の再現にあたりスタッフは地域の歴史文化、名前の語呂合わせとかまで勉強しまくったらしいからな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 18. 名無しさん
        • 2026年05月17日 23:58
        • >>12
          「も」って読めてないキチガイかよきっしょ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しさん
        • 2026年05月18日 12:26
        • >>18
          それでいったら確実に「してない」だろうね
          ストリートビューは色味も画角もおかしいし解像度も足りなすぎる。
          現地に取材行った方がはるかにマシ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 22. 名無しさん
        • 2026年05月18日 15:49
        • >>18
          「も」参考にしてないって言ってんだよw
          当然360度カメラも持ち込んでグーグルよりはるかに高画質の撮影しまくってるに決まってんだろ。
          ドローン撮影や3DCADデータも取りまくってるだろうしな。
          それにゲーム中で再現されてるのは道路だけじゃない。畑だろうと川だろうと走れるゲーム。
          徹底的に調査研究したうえで作ってるのに、なんでショボいストリートビュー参考にするんだ?
          会社という組織を舐めすぎだ。ハロワ行け。きっしょw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 24. 名無しさん
        • 2026年05月18日 17:13
        • >>22
          長文書くほど顔真っ赤で草
          平日の昼間に何してるんだい?ハロワ行った?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 25. 名無しさん
        • 2026年05月18日 17:28
        • >>24
          内容に反論できてない時点でお前の負けだw
          煽りをオウム返ししかできないのも低能の証だw
          平日昼間にあくせく働いているのは主に雇われサラリーマン連中なw
          そうではない人間も居ると知れ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 26. 名無しさん
        • 2026年05月18日 20:43
        • >>25
          おう、んじゃ使ってないって証拠を出そうぜ
          お前が使ってないって言い切ったんだから証拠があるんだろう?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 28. 名無しさん
        • 2026年05月18日 21:52
        • >>26
          そういうの「悪魔の証明」というんだよ。「やって無い事の証明」は不可能という真理だ。存在しない証拠は絶対に出せないのだよ。

          ではなぜ俺が「使っていない」と言っているのか?前のコメで既に言及してるが、論理的に考えて使う必要が無いからだ。より高画質、より高精度の膨大なデータがあるのに、それよりはるかに劣るストリートビューを使う必要はない。ありえない。論理的推論というやつだ。
          お前は特上の料理が沢山並んでいるのに、わざわざゴミ箱の腐った料理を食うのか?。

          証明しろ!証拠を出せ!というのであれば出来るのは「やったという証明」しかできない。
          証拠として出せるのは「存在する証拠」だけなのだからね。
          つまりまずお前が「ストリートビューを利用して作った」事を証明すべきなんだよ
          さあ、早く証明してくれw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 30. 名無しさん
        • 2026年05月18日 23:08
        • >>28
          マジで顔真っ赤かよwww
          11すらまともに読めない、理解出来ない知能じゃ仕方ないか…
          誰も「ストリートビューを利用して作った」なんて言ってないのに……
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 32. 名無しさん
        • 2026年05月19日 15:01
        • >>30
          >開発に当たって、ストリートビューも参考にしたのかね?
          に対して「してない」と言ってるだけなんだが?
          顔真っ赤だの、証拠を出せだのわめいてるのはお前だぞ?

          お前の問いはな「このゲームの車を再現するのに、中古車情報サイトも参考にしてるのかな?」
          と言っているレベルなんだよ。「するわけねーだろw」で終わる話なんだよ。
          もうあきらめろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 33. 名無しさん
        • 2026年05月19日 17:23
        • >>32
          申し訳ないけど
          誰も書いてない、その文章が無い物を引用して反論してるのは本物の統合失調症なんで、病院に行ってください。
          論争する以前の問題です。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 31. 名無しさん
        • 2026年05月19日 14:37
        • >>28
          「悪魔の証明」を自分で証明しようとしてて草
          それ、あなたの感想ですよね?(笑)
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 27. 名無しさん
        • 2026年05月18日 20:53
        • >>22
          取材に行く前段階でストリートビューとかを使うのは一般的なんだよなあ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年05月17日 20:18
      • 道路標識の高さが低すぎるな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月17日 21:26
      • 道路標識の制限速度40のところ、
        外人は「制限速度40マイル」と勘違いしてそうだよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年05月17日 22:12
        • >>14
          今、マイル表示しかない国があるとしたら、アメリカだけのはず。
          イギリスもまだヤードポンド法使うけれど、車のメーターはダブル表示か選択可能かになってる。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年05月17日 22:17
      • なかなかよい雰囲気は出ているが。
        道路幅が根本的に広いと感じるなぁ。
        テクスチャだけ日本風だが、マップのスケールは海外って感じがする。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 17. 名無しさん
        • 2026年05月17日 23:11
        • >>16
          道幅はそのまんまだとゲームにならんから広くしたっていう、首都高バトルとかもそうだけど忠実にやりすぎるとゲームにならない
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2026年05月18日 00:13
        • >>16
          幹線道路は結構広いが裏道にはいると案外忠実だ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 23. 名無しさん
        • 2026年05月18日 15:57
        • >>16
          2年くらい前も日本の公道舞台にしたレースゲーム出てたけど、
          忠実に狭くしちゃったおかげで難しすぎてあまり盛り上がってないみたいだしな。
          リアルと面白さのバランスとして絶妙だと思うぞ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 21. 名無しさん
      • 2026年05月18日 12:40
      • FHシリーズもほんと極限まで来たね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2026年05月18日 22:03
      • これでgtaしたい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 34. 名無しさん
        • 2026年05月21日 16:20
        • >>29
          NTE「待ってるぞ?」
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット