■Xより
<このポストへの反応>

新型エルグランド1.5ℓターボってことは税金も燃費も安くなるのか〜すごいな

ライバルのアルファードが5〜8年でフルモデルチェンジする中16年ぶり…
何やってんだ、日産

多分だけど実車見るとカッコいいと思う奴だと思う…

集合体恐怖症の俺的にはこれが街中走るのすげー嫌やわ



スポンサードリンク

716: 2026/5/(月) 19:10:55 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (61)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月18日 19:19
      • コケそうな予感しかしないな…イキり過ぎやろ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 2. 名無しさん
        • 2026年05月18日 19:26
        • >>1
          購買層ピッタリでは?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年05月18日 22:01
        • >>2
          でもそういう人達はアルベル買うからなぁ
          エルグランドにはごく少数しか流れんやろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 45. 名無しさん
        • 2026年05月19日 16:55
        • >>15
          アルヴェル買う層を狙わなくてどうすんだ?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月18日 19:31
      • グリルが気持ち悪いw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月18日 19:39
      • ガチで何なんこのグリル
        集合体恐怖症に売る気ないやん
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 21. 名無しさん
        • 2026年05月18日 23:10
        • >>4
          最近のトヨタのおろし金グリルだって似たようなもんだろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 24. 名無しさん
        • 2026年05月18日 23:26
        • >>4
          一部の精神異常者なんかに配慮してられるかって
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 28. 名無しさん
        • 2026年05月19日 01:51
        • >>24
          成人のかなりの割合が集合体恐怖症なのに一部の精神異常者とはwww
          君にとって一部は随分多いんだね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 32. 名無しさん
        • 2026年05月19日 06:15
        • >>28
          ネットで真実は悲しいヤツだなwwwww
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 34. 名無しさん
        • 2026年05月19日 06:57
        • >>28
          それどこ情報やねん草
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 41. 名無しさん
        • 2026年05月19日 12:44
        • >>32
          >>34
          単語で検索すれば一瞬で出るのに……検索能力すらないのか……
          成人の1/6くらいは「一部」と言うには多すぎるんだよなぁ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 42. 名無しさん
        • 2026年05月19日 13:49
        • >>41
          真偽はどうでもいいけど1/6は「かなりの割合」ではないかな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 49. 名無しさん
        • 2026年05月19日 19:03
        • >>42
          つまり16%で草
          少なすぎやろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 56. 名無しさん
        • 2026年05月20日 15:04
        • >>28
          そもそも病院で診断されるもんでもないやろ・・・
          お化け怖い~と同じレベルや
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 55. 名無しさん
        • 2026年05月20日 14:05
        • >>24
          お前のコメント通報したわ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月18日 19:43
      • 良く見たらテールランプもキショいやん
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月18日 20:00
      • アルファードと同じような価格だろうし、勝ち目あるんかな?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 35. 名無しさん
        • 2026年05月19日 06:58
        • >>6
          残クレ言われるのが嫌な奴らが狙うやろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 57. 名無しさん
        • 2026年05月20日 15:06
        • >>35
          残クレエルグランドって言われるだけかと
          省略されて残クレランドだったりして
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月18日 20:08
      • 残クレでいくらになるかだけで決まるやろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月18日 20:13
      • アルヴェルはもはや確固たるブランドになってるから、いくら車単体で上回ってても勝てない。ちゃんとモデルチェンジしてれば…
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 23. 名無しさん
        • 2026年05月18日 23:26
        • >>8
          残クレのイメージついちゃったからわからんで
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 31. 名無しさん
        • 2026年05月19日 04:58
        • >>23
          残クレだ何だ騒いでる奴は端から購買層から外れてる奴等だから影響は出てない
          逆に残クレアルファード祭りで残クレの存在を知って高額車両に手を出した人もいるくらいだからな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 40. 名無しさん
        • 2026年05月19日 12:36
        • >>31
          残クレどうのこうの言うけどアルベルはリセールがバカ高いから言う程なんだよね。30系以降だけど
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月18日 20:16
      • 全長 4995mm、全幅 1895mm、全高 1965mm、車両重量は約2.5トン。装着タイヤサイズは、235/60R18。
        340馬力…いうても車重が2.5トンもある。
        モーター駆動だから加速はまぁ良いだろうが、至る所でイナーシャ(慣性)が悪さするだろう。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 22. 名無しさん
        • 2026年05月18日 23:21
        • >>9
          諸元どこに出てた?2.5トンもいくとは思えんが
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月18日 20:35
      • どうせならFRで復活して欲しかった
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 52. 名無しさん
        • 2026年05月19日 21:18
        • >>10
          電動四駆に対してガソリンFRなんて何もいいところ無さそうだけど。
          遅くて逆に安全とか?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月18日 20:42
      • このサイズで燃費はどんなもんなんや?
        排気量小さくて燃費も良い出力の余裕もあるだったら多少は売れるとは思うが
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年05月18日 20:47
      • EV叩いてる連中、下手なBEVよりも重量あるぞw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年05月18日 21:21
        • >>12
          タイヤがすぐ減るとかあほみたいなこと言うとるからな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 58. 名無しさん
        • 2026年05月20日 16:39
        • >>12
          EVでこのサイズのミニバンあるの?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月18日 21:29
      • 出すのがおっせーんだわ
        商用車でもないのに15年も放置とか、先代のE52に乗ってたやつらはとっくにアルヴェルに乗り換えてるから代替需要見込めないやろ
        アルヴェルよりサイズデカくて価格も高いのに見た目の迫力や高級感ではアルヴェル以下、サイドから見たらただのデカいセレナに見えるほど地味、正直アルヴェルほど売れないと思う
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 53. 名無しさん
        • 2026年05月19日 22:33
        • >>14
          エルグランドがE52のまま放置されてる間、アルヴェルはもちろんセレナですらC26 -> C27 -> C28とモデルチェンジしてるんだな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年05月18日 22:09
      • アルヴェルを凌ぐイカツさにしないと売れないよ
        アルヴェル層から客を奪うならデザインが上品すぎるわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 17. 名無しさん
        • 2026年05月18日 22:24
        • >>16
          アルヴェルやと下品って層狙いの上品さならええけどこれ全然上品やないやろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2026年05月18日 22:47
        • >>17
          そうそう
          どうせやるなら空調服のパッケージに使われてそうなデザイン(「風神」とか書いてあるアレ)に特化すればいいのにな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 25. 名無しさん
        • 2026年05月18日 23:31
        • >>16
          これが上品?
          ヤンキー大好き紫色でモロ下品で狙いに行ってるだろw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 26. 名無しさん
        • 2026年05月19日 00:46
        • >>16
          アルヴェルは運転してみるとガッカリ感半端ない乗り味なんだよな
          ハンドリングを含めた足回りがホントに酷くて、ザ・大衆車って感じ

          そのあたりをエルグランドが補完してればいい勝負をする…かもしれんなぁ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 54. 名無しさん
        • 2026年05月19日 22:34
        • >>26
          アルヴェルみたいな背が高くて重たい車にハンドリングなんか期待してるやついないだろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 47. 名無しさん
        • 2026年05月19日 17:35
        • >>16
          現行のヴェルファイアがクソダサだから先代のヴェルファイアをパクっちゃえば話は早いんだよな。
          こんなEVでもないのにEVくさいグリルとかいらんよな。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年05月18日 22:41
      • 集合体恐怖症のゴミ共を一掃するために買うわw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2026年05月18日 23:07
      • ダイコンとかチーズのおろし金みたいなグリルがなんかキモいけどこういのが今ウケるのかあ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん
      • 2026年05月19日 01:47
      • 日産相手にはいくらでも叩いて良いみたいな風潮嫌だなあ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 36. 名無しさん
        • 2026年05月19日 06:58
        • >>27
          日産弱体化すれば都合良い人々に焚き付けられた弱者だからな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 29. 名無しさん
      • 2026年05月19日 02:05
      • あ~8人とか乗って高速の上り坂を快適に走ろうとすると馬力がそんくらい要るのか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん
      • 2026年05月19日 02:50
      • でもすぐ壊れるんでしょう?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 33. 鷹今 みこ
      • 2026年05月19日 06:52
      • でも次期スカイラインはeパワーじゃないんだよなあ。
        現代人たちはそんなに純エンジン車にこだわってないと思うんだけど
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 38. 名無しさん
        • 2026年05月19日 08:33
        • >>33
          秋に国際基準の騒音規制フェーズ3が開始するからもう今後タイヤ太い大排気量純エンジン車はかなり厳しい
          フェーズ3がメチャメチャ厳しすぎる
          Gノーズいうてる改良版のRZ34はエンジン音・給排気系だけじゃなくてロードノイズ減らす専用タイヤ開発してまで極限に音絞って無理やりクリアしたけどそれでも規制値一杯一杯や
          それくらい大変やからより図体がデカいスカイラインの純エンジンはこれクリアするのかなり難しいと思う

          あとフェーズ3施行後に製造の改良版RZ34は消音しまくった純正で規制値一杯一杯で全然余裕がないし、フェーズ3は計測方法が複雑になって適応認証とるのに金かかりまくるからアフターパーツメーカーは開発できずに吸排気系パーツがほぼでてこねえんじゃねえかな?
          それ以前のRZ34で使えたパーツもメーカは認証取れずに改良版RZ34へは非対応にするはずや
          これ他の車、例えば86とかも同じでたぶん形状同じやけどこっそり変えた瞬間即違法になる
          この手の車が欲しくてそのへんイジる予定があるなら新車買うなら今が最後やし、秋以降に現行の中古も値上がりする可能性高いで
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 37. 名無しさん
      • 2026年05月19日 07:37
      • この内外装でアルヴェルより高いってターゲットどこ?
        フジツボみたいな見た目何とかならんのか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 39. 名無しさん
      • 2026年05月19日 09:08
      • セレナが発売半年後に一声80万円の値引きがあったから
        これは150万くらいからの値引き開始じゃね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 43. 名無しさん
      • 2026年05月19日 15:10
      • 馬力があれば何でもいいのか。
        それしか無いのか。
        あほか。



        馬力がありゃいいんだよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 44. 名無しさん
      • 2026年05月19日 16:50
      • 夏場はグリルの掃除たいへんそう(こなみ)
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 46. 名無しさん
      • 2026年05月19日 17:02
      • トヨタ車の人気は質感よりリセールバリューのがでかいからな 残クレでも支払いめっちゃ高くなるし情弱が寄り付かない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 48. 名無しさん
      • 2026年05月19日 18:26
      • いいね
        バカがイキるのに最高の車じゃないか
        隠そうともしないでわかりやすくていい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 50. 名無しさん
      • 2026年05月19日 20:38
      • エリシオンも300馬力あったけどそんなはやくないって話だしなぁ
        直線番長すら期待できないかも
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 51. 名無しさん
      • 2026年05月19日 20:48
      • 新しいエルグランドのデザインはなんであんなに格好悪いんだろう?って思ってた。
        でも真っ黒のボディ見たらそんなに悪くないな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 59. 名無しさん
      • 2026年05月20日 18:59
      • パワートレインはエクストレイルとARIYAを混ぜたような感じか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 60. 名無しさん
      • 2026年05月22日 22:29
      • 1.5Lで340馬力って凄いな
        NAエンジンだけなら4.5Lは必要じゃないか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 61. 名無しさん
      • 2026年05月24日 08:26
      • こんなミニバンに340馬力も必要か?また事故の確率上がるだろう。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット