
1: 2026/05/18(月) 17:10:08.40 ID:iNBZ47Xk0
無難にディーラーか?
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779091808/
スポンサードリンク
2: 2026/5/(火) 17:06:00 ID:kurumania
11: 2026/05/18(月) 17:12:38.43 ID:iNBZ47Xk0
ガソスタとか街の整備工場とかあるけどそういう奴らの声も聞きたい
14: 2026/05/18(月) 17:14:14.62 ID:gKJO7GJz0
ディーラーは知識ないとボられる、知識あるなら言うほどかわらんけど
アレもかえるこれもかえるとかマジでやってくる
アレもかえるこれもかえるとかマジでやってくる
80: 2026/05/18(月) 17:47:42.87 ID:ewxG/4360
レクサスとかも結局街の工場とかに投げてるパターン多いからなぁ
ちな委託料金は半分以下
ちな委託料金は半分以下
7: 2026/05/18(月) 17:11:44.93 ID:iNBZ47Xk0
まずお前らの経験とかを聞きたいんだが?
8: 2026/05/18(月) 17:11:47.80 ID:ZhzwCUB70
最低限ならカーコンビニ倶楽部的なところじゃないの
9: 2026/05/18(月) 17:11:56.76 ID:ikHk23vQ0
車買った店だろ普通は
12: 2026/05/18(月) 17:13:12.09 ID:iNBZ47Xk0
みんながみんなディーラーって言うならこの世にガソスタ車検とか存在しないやろ
16: 2026/05/18(月) 17:14:38.06 ID:KpxqYqny0
自分でやれ
法定費用だけやぞ
法定費用だけやぞ
18: 2026/05/18(月) 17:15:05.43 ID:LCPJRMjp0
顔見知りの整備工場
無ければ買った所、ディーラー
ポイント欲しいならオートバックスとか
無ければ買った所、ディーラー
ポイント欲しいならオートバックスとか
19: 2026/05/18(月) 17:15:19.65 ID:0dn66yEB0
経営者次第、整備工の腕次第やな
ディーラーはある程度読めるからハズレは少ないがゴミもあるし
ディーラーはある程度読めるからハズレは少ないがゴミもあるし
20: 2026/05/18(月) 17:15:24.75 ID:pwyKHgkL0
オートバックス
22: 2026/05/18(月) 17:15:37.40 ID:z2gv4rCk0
コバックコバック車検のコバック
24: 2026/05/18(月) 17:16:23.92 ID:MI94DqYR0
見積もり作ってもらって合い見積もりガンガンしてけ
44: 2026/05/18(月) 17:24:50.38 ID:iNBZ47Xk0
>>24
ディーラーで24万だった
よそだとどうなのか気になる
ディーラーで24万だった
よそだとどうなのか気になる
26: 2026/05/18(月) 17:17:28.14 ID:MdpDTFcQ0
ウィーカーズ
30: 2026/05/18(月) 17:18:38.81 ID:GzE1btb+0
車検通すだけなら安けりゃ安い方が良いが命が惜しいならちゃんと整備してくれるところを選んだほうがええで
46: 2026/05/18(月) 17:25:39.48 ID:iNBZ47Xk0
あとお前らの街の整備工場の見つけ方教えろよ
良い整備工場ってなんだよ
良い整備工場ってなんだよ
52: 2026/05/18(月) 17:28:32.47 ID:McVI1GeA0
>>46
いかにも厄介そうな外車の修理を断らないところは外れたことないわ
いかにも厄介そうな外車の修理を断らないところは外れたことないわ
93: 2026/05/18(月) 18:03:39.01 ID:hPmHYlmY0
>>46
旧車とかも引き受けたり、自社でパーツ外したあとリビルト整備まで請け負ってるところは目安になるけど、車検だけは中々やってくれんだろうなぁ
旧車とかも引き受けたり、自社でパーツ外したあとリビルト整備まで請け負ってるところは目安になるけど、車検だけは中々やってくれんだろうなぁ
55: 2026/05/18(月) 17:31:07.71 ID:iNBZ47Xk0
あとはワイパー交換エアコンフィルターブレーキオイルクーラント交換とか
64: 2026/05/18(月) 17:34:16.60 ID:z2gv4rCk0
自分でやる手間暇考えたら民間車検場の方が楽だけどな
出されたコーヒーでも飲んで1時間も待ってたら終わるし
あとは後日シール受け取りに行くだけ
値段も1~2万くらい余計に掛かるだけ
出されたコーヒーでも飲んで1時間も待ってたら終わるし
あとは後日シール受け取りに行くだけ
値段も1~2万くらい余計に掛かるだけ
69: 2026/05/18(月) 17:38:31.11 ID:iNBZ47Xk0
オートバックスはそのショックアブソーバーを交換出来る?
71: 2026/05/18(月) 17:41:17.52 ID:AxdITDI1H
>>69
いや、他で見積もりとった方が良いよ
昔ブレーキパッド変えなアカン、言われて車検後に聞いたら変えてないですわ、って言われた事あるし
ショックアブソーバーのオイル漏れも嘘かも分からんで
いや、他で見積もりとった方が良いよ
昔ブレーキパッド変えなアカン、言われて車検後に聞いたら変えてないですわ、って言われた事あるし
ショックアブソーバーのオイル漏れも嘘かも分からんで
75: 2026/05/18(月) 17:44:40.77 ID:qy+vjLhX0
買った所やろうなあ。そもそもよほど噂になるかレベルで無いならどこでやっても値段は変わらん
83: 2026/05/18(月) 17:52:07.33 ID:iNBZ47Xk0
結局わかんねぇなこれ
92: 2026/05/18(月) 18:03:25.85 ID:BAGtDpcud
ワイは贔屓にしてるコクピットか自分でやな
98: 2026/05/18(月) 18:06:13.20 ID:bodoYBA10
問題なのはディーラーは高いから安心ってわけでもないんよな
定期的に問題起こしてるのニュースなるやろ
結局ディーラーも普通に信用できない
定期的に問題起こしてるのニュースなるやろ
結局ディーラーも普通に信用できない
104: 2026/05/18(月) 18:14:44.08 ID:NT6LPIqF0
どこそこのメーカーはすぐ壊れるとか言ってる奴は車検とか点検の時に部品交換ケチってるからやぞ
106: 2026/05/18(月) 18:17:01.16 ID:ZLMOT13I0
元バイト先に車検だしてるんだけど自動車整備工場も外人だらけになっててビックリした
俺が2013年にアルバイトしてたときは整備士8人日本人だったのに今は半分がインドネシア人
俺が2013年にアルバイトしてたときは整備士8人日本人だったのに今は半分がインドネシア人
89: 2026/05/18(月) 18:00:35.39 ID:hPmHYlmY0
ディーラーも当たり前のように車検外注に出すからなぁ
ディーラーなら安心!町工場で車検wとか言ってるやつも外注にだされてる可能性高い
レクサスとかクソ高い車検費用が実は…ってのも多い
ディーラーなら安心!町工場で車検wとか言ってるやつも外注にだされてる可能性高い
レクサスとかクソ高い車検費用が実は…ってのも多い
スポンサードリンク
716: 2026/5/(火) 17:06:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (27)
下取りなんか気にしないなら指定工場持ってけばいいが自分である程度トラブルシューティングできたほうがいい。
ぼったくりとかじゃなくてゼロから原因特定してアセン交換じゃない部分修理となるとどうしても長期入院になりがちだから。
貴重な有給を潰して七転八倒する勇気があるならユーザー車検持っていきな。
jyoki0501
が
しました
50代くらいのベテランは内勤もしくは町工場に転職してるよ
あとディーラーはよく言えば安全の為に細かい修理や交換を勧めてくる
悪く言えばボッタクリ
それにディーラーは純正部品を使うから部品代も高い
町工場のほうが車オタクのベテラン多いし安いよ
ただ「車検に通る状態」にするのが仕事だから細かい劣化はスルーする
車を大事にするか安く済ませるかの好みの問題かな
jyoki0501
が
しました
どうせ他に有給の使い道も無かろう?
jyoki0501
が
しました
車検に必要な事だけで、修理や調節は別になるから、結局安くない!
クルマを買った所がいいよ!
jyoki0501
が
しました
検査すらせずながしてたところもあったくらいだしな
だったら安いところでええわ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
換えなきゃ車検通りませんって言って見積もりを山盛りにしてくる業者もあるんだから
jyoki0501
が
しました
コバックシール貼ると1000円くらい割り引かれる。速攻で剥がすけどw
あと発煙筒の期限5年くらいあるけど、コバックだと2年目にちょうど切れるようなもの渡してる?
毎回変えている気がするんだけどw
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
適当な事言うなや。修理はともかく車検は目の前でやってくれてるぞ。
jyoki0501
が
しました
ディーラーに車検頼んでる
jyoki0501
が
しました
他の整備工場に流しているんだけどさ。
そんな物だから、スズキの車なのにホンダのスタンプが押されたシールが貼ってあったりするんだ。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
ディーラーは新車に買い換えましょうって話しかけるのしんどいし
某カーパーツ屋さんの車検はアレも交換これも交換で高くなったし
アタリを見つけるまではけっこう大変
jyoki0501
が
しました
その程度の金を惜しむなら、車には乗らないほうがいい。
jyoki0501
が
しました