
スマホの通話だと電波届かない山とかで困るんだけどみんなどうしてんの?デジ簡?
引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779172664/
スポンサードリンク
2: 2026/5/(木) 17:04:00 ID:kurumania
2: 2026/05/19(火) 15:38:59.138 ID:NBW8/rnF0
バイク用のインカムを方耳のヘッドセットに使えれば理想なんだけどなー
4: 2026/05/19(火) 15:39:41.398 ID:r9Tu93i30
鼻穴にFMトランスミッターを挿せばいい
7: 2026/05/19(火) 15:40:26.045 ID:1wCA4mG+0
ブレーキランプでモールス信号
9: 2026/05/19(火) 15:41:33.982 ID:+ZxwjL0Z0
今トランシーバーって無いのかな
11: 2026/05/19(火) 15:41:36.182 ID:CBQ5Fl2+0
手信号
14: 2026/05/19(火) 15:44:35.132 ID:Sj+ZbGqh0
Bluetoothで端末間の直接通話できるアプリあるよな
トランシーバー的なヤツ
トランシーバー的なヤツ
17: 2026/05/19(火) 15:46:00.139 ID:r9Tu93i30
>>14
スマホでって事?
スマホの青歯なんて数メートルしか持たないでしょ
スマホでって事?
スマホの青歯なんて数メートルしか持たないでしょ
22: 2026/05/19(火) 15:51:40.732 ID:Sj+ZbGqh0
>>17
たぶん最大でも10メートル前後じゃね?
基本的には同じ建物の隣の部屋とか1階と2階でやりとりするみたいなヤツだし
Wi-Fiの同一ネットワーク内で似たようなことのできるアプリもある
ポータブルルーターとか必要になるけどそっちの方が多少は遠距離でも使えるかも
たぶん最大でも10メートル前後じゃね?
基本的には同じ建物の隣の部屋とか1階と2階でやりとりするみたいなヤツだし
Wi-Fiの同一ネットワーク内で似たようなことのできるアプリもある
ポータブルルーターとか必要になるけどそっちの方が多少は遠距離でも使えるかも
16: 2026/05/19(火) 15:45:56.509 ID:l9yvlerj0
拡声器
18: 2026/05/19(火) 15:48:08.029 ID:z7lv9PaB0
パッシングとウインカーとハザード
24: 2026/05/19(火) 15:57:56.177 ID:rY6QkKXX0
デジコミを使ってる
でも運転中はスピーカーマイクを使わないと
携帯電話と同様に切符切られる
でも運転中はスピーカーマイクを使わないと
携帯電話と同様に切符切られる
25: 2026/05/19(火) 15:58:39.980 ID:rY6QkKXX0
>>24
免許不要の
デジタル小電力コミュニティ無線
免許不要の
デジタル小電力コミュニティ無線
28: 2026/05/19(火) 16:22:34.414 ID:NBW8/rnF0
>>24
運転中使ってる感じ?車同士だと距離だいたいどんぐらい飛ぶ?
運転中使ってる感じ?車同士だと距離だいたいどんぐらい飛ぶ?
30: 2026/05/19(火) 16:47:34.962 ID:rY6QkKXX0
アルインコ DJ-PV1Dを使ってる
アンテナにもよるけど標準だと1kmくらいだけど
車にでかいアンテナつけると5kmくらいは飛んだかな
アンテナにもよるけど標準だと1kmくらいだけど
車にでかいアンテナつけると5kmくらいは飛んだかな
35: 2026/05/19(火) 16:57:33.645 ID:NBW8/rnF0
>>30
そんな飛ぶんか
それならありだな
そんな飛ぶんか
それならありだな
26: 2026/05/19(火) 16:01:03.132 ID:SpYW7jpm0
デジ簡でいいでしょ
29: 2026/05/19(火) 16:28:30.166 ID:5eyFCBXD0
そうまでして会話することある?
33: 2026/05/19(火) 16:55:37.261 ID:NBW8/rnF0
>>29
無駄話ばっかだけど俺は欲しいかな
バイクでインカム使う人達ならたぶん欲しくなるんじゃないかな
無駄話ばっかだけど俺は欲しいかな
バイクでインカム使う人達ならたぶん欲しくなるんじゃないかな
31: 2026/05/19(火) 16:49:40.079 ID:rY6QkKXX0
相手が富士山の山頂から発信して
富士宮のイオンで受信はしたことある
富士宮のイオンで受信はしたことある
32: 2026/05/19(火) 16:51:45.233 ID:C4K/UpQW0
持って山登りできるくらいコンパクトなのいいな
38: 2026/05/19(火) 17:16:08.366 ID:FfO7yg6Ma
窓開けて喋れよ
39: 2026/05/19(火) 17:24:51.932 ID:jNQKZvmgd
WiFiかBluetoothで繋げて会話するアプリ試してみたら?
どんくらい届くか試したことないが
どんくらい届くか試したことないが
40: 2026/05/19(火) 17:30:17.873 ID:NBW8/rnF0
>>39
あれあんまり届かないのよー
あれあんまり届かないのよー
41: 2026/05/19(火) 17:32:32.893 ID:NBW8/rnF0
0.5Wか5Wぐらい出るやつ中古で探してみるわthxな
15: 2026/05/19(火) 15:45:35.681 ID:4AuGAZMdx
そこまで話したいなら一緒に乗れよ…
スポンサードリンク
716: 2026/5/(木) 17:04:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (27)
しない友人と移動する時の連携が大変でなー
片側二車線で右折する時に後続が先に入って欲しい時みたいなパターン
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
2台一組でラジオの周波数を合わせておく、というもの。
常に送信されてて相手側に会話が垂れ流されてるから秘密の話ができないという欠点があった。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました