■Xより
<このポストへの反応>

盗まれる可能性考えるとエルグラ全然ありなんよなあ

エルグランドクソかっこいいと思ったけど、
並べるとアルファードのデザインの凄さが目立つな


アルファード40HEV(Z)に乗っている身からすれば、
エルグランドに一切の魅力を感じない。


アルヴェルがそこらじゅうに走ってるのを避けたい層狙いなんかな


スポンサードリンク

716: 2026/5/(水) 12:01:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (63)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月20日 12:16
      • システム最大出カは340馬カってその出カが何秒もつの
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 6. 名無しさん
        • 2026年05月20日 13:14
        • >>1
          F1でもあるまいしそこは重要じゃないだろうに
          サーキットの最終コーナーでパワーが出ない!の無線ごっこでもしたいのかな?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 57. 名無しさん
        • 2026年05月23日 09:18
        • >>6
          彼はエルグランドでニュルを攻めるのさ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 24. 名無しさん
        • 2026年05月20日 17:51
        • >>1
          俺もシステム最高出力が345馬力の車に乗ってるが、3.5HVでそれだからな
          ストロングハイブリッドでそれだから、ターボとは言え1.5じゃお察し
          でもまあ街中とか巡航ぐらいなら気にならない程度には行けるんじゃね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 45. 名無しさん
        • 2026年05月21日 07:09
        • >>24
          見当違いな事を言ってて草
          もう少し勉強した方がいいよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 51. 名無しさん
        • 2026年05月21日 17:36
        • >>45
          高馬力のシステム馬力を補うには高馬力のエンジンが必要って意味やろ
          3.5のエンジンがあるから345馬力を支えられるんであって、1.5ターボでしかも発電してるだけならすぐ無くなるやろって
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 55. 名無しさん
        • 2026年05月23日 09:08
        • >>1
          「何秒」ときたか。9秒以下と見てるわけか。
          あのCR-Zですらサーキット半周持つのに数秒かー。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月20日 12:18
      • 空気清浄機みたいなグリルが嫌い
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月20日 12:35
      • 買えないんでノーコメント
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月20日 12:38
      • どこに需要があるのか分からない内外装
        ドライバー視点ならオデッセイでよい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月20日 13:12
      • ミニバン嫌いなのでどちらも興味ないけど
        1.5Lの自動車税は車格のわりにめちゃくちゃお財布にやさしいな
        5人乗り用のVIPも出てきそうでラウンジとVIPの対決も面白そうで公用車で選択ができるのも横から眺めていられる
        とりあえず2ちゃんの元住民にはVIPのネーミングがささりそうだな
        世間で活気が出るといいな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年05月20日 15:00
        • >>5
          税制改正まったなしやろな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 58. 名無しさん
        • 2026年05月23日 09:23
        • >>13
          まあ、売れたらね。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 47. 名無しさん
        • 2026年05月21日 09:26
        • >>5
          600万オーバーの車で自動車税が財布に優しいねえ・・・
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 56. 名無しさん
        • 2026年05月23日 09:10
        • >>5
          アルファード並みの車がシエンタと同じ自動車税とかバグ技もいいところだな。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月20日 13:32
      • ウェルキャブ出てきたら買うかな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月20日 13:55
      • アルヴェルのいかつさとは別ベクトルの高級感あっていいと思う。
        未来的で柔和なフェイスを求める層へのアプローチがどれだけできるか
        装備や質感は最新モデルだから優位性あって当たり前だし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月20日 14:08
      • アルファーDQN vs エルグランDQN
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月20日 14:13
      • 走りが良いってクラシカの店長レビューしてたけど
        走りは求めて無いんよ
        止まる時のガックンが無いのはええと思う
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月20日 14:34
      • 盗まれることを考えて・・・という選択方法は
        ハイエースではなくキャラバンという貨物車選択では良いけど、
        乗用車では成立しないだろ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年05月20日 14:40
      • 走りが良いとか340馬力とか、DQNが大好きなパワーワードよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 16. 名無しさん
        • 2026年05月20日 15:45
        • >>12
          DQNと言ってもアルヴェル買うようなDQNには刺さらないでしょ
          刺さるのはスポーツカーをシャコタン、ネガキャンにして
          社外マフラーやウイングを付けるようなタイプのDQN
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月20日 15:09
      • ミニバンが後端の下まで角ばってるのはなんでだろ
        白いと冷蔵庫に見えて仕方がない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 17. 名無しさん
        • 2026年05月20日 15:50
        • >>14
          俺は白の40アルファードはクジラに見える
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年05月20日 15:42
      • で、残価率はどのくらいになる予想なん?
        残クレDQNにとって残価率が低い車なんてゴミだよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 36. 名無しさん
        • 2026年05月20日 22:46
        • >>15
          アルヴェルの半値じゃね?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年05月20日 15:58
      • ジャーナリスト連中一斉にエルグランド褒め
        誰もマイナスポイントを指摘しない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 22. 名無しさん
        • 2026年05月20日 17:31
        • >>18
          日産はこういうときは金払いがいいんだよ
          少し前にイベント開いて接待したし
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 25. 名無しさん
        • 2026年05月20日 18:04
        • >>18
          その後粗が目立ち始めたら実は俺は〜とか言って手のひら返しするよ
          CX80も同じ感じで酷かった
          やっぱりアイツらは信用したらあかんよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 37. 名無しさん
        • 2026年05月20日 22:47
        • >>18
          一流自動車評論家がそんなこと言うわけないんだな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 19. 名無しさん
      • 2026年05月20日 16:37
      • ミニバンで走り意識してどうすんだよ
        後部座席の快適性全振りのショーファーカーなんだし、家でも嫁子供のための車だろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 59. 名無しさん
        • 2026年05月23日 10:23
        • >>19
          しかしミニバンはもうやれることはやりつくしちゃってるからな。
          先代エルグランドでもアルファードには走りでも負けていた。
          原点に立ち返るだけでは足りない。なにかはっきりとした差別化ポイントが無ければ。

          でもなあ…この程度のアドバンテージじゃなあ。
          あのやる気もない、態度も悪い日産ディーラーにいく気になれないわ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 20. 名無しさん
      • 2026年05月20日 17:17
      • ミニバンより3列シートのSUVを発売した方がいいんじゃないか??
        アルヴェルに張り合うとかおこがましい。
        まともに座れる3列のSUVの代名詞はまだない気がする。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 23. 名無しさん
        • 2026年05月20日 17:39
        • >>20
          ボンネットがある分室内空間狭くなるのは仕方ないからね。
          ゆったり座りたいならミニバン、走り重視ならSUV、はっきり住み分けできてる
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 26. 名無しさん
        • 2026年05月20日 18:23
        • >>23
          SUVが走り重視とか笑わせるわ
          そりゃ物によるけど、基本的には普通にミニバンの方が走りがいい
          ゆったり乗れるSUVと言えばランクルだろうけど、舗装路でアルヴェルに走りが勝ってるとは到底思えない
          それにSUVで走って乗れる路線で行っても、昔のオデッセイをリフトアップして走りを落とした様な更に中途半端な車になるだけで売れないのがわかってるからメーカーも作らない
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 28. 名無しさん
        • 2026年05月20日 19:01
        • >>26
          走りってのはエンジン性能だけじゃないよ。
          室内空間広いってことは剛性が弱いってこと。弱い剛性に負担掛けないように足回りもフワフワでロールがひどい。
          SUVもピンキリだけど走破性の為に剛性高くて足回りは堅めのモデルが多い。
          あとは冷却性能とか静粛性もボンネットデカいSUVの方が有利。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 30. 名無しさん
        • 2026年05月20日 19:33
        • >>28
          SUVの方が足回りフワフワでロール酷いやろ
          走破性上げる為に足回り堅めるとか正気か?
          それにタイヤだってゴム部が多く無駄にデカくて重いから舗装路で言えば最低クラスやぞ
          今までSUVが流行らなかったのは単純に性能が低過ぎたから
          最近は技術が向上して及第点レベルにはなっただけ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 31. 名無しさん
        • 2026年05月20日 20:16
        • >>30
          モノコックかラダーかで結構違うんじゃない?
          というか、ちょうど足して割ったようなデリカっていう車があったね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 32. 名無しさん
        • 2026年05月20日 20:41
        • >>31
          そのデリカ自身しか存在出来ないぐらいSUVミニバンは牌は少なくて、そのデリカ自体も特殊なボディのせいでプラットフォームの刷新すら出来てないレベル
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 60. 名無しさん
        • 2026年05月24日 07:21
        • >>26
          アルヴェル運転したことあるのかな?
          街乗りでも分かるくらい、足回りは酷いよ
          700万800万の車とは到底思えないレベル
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 63. 名無しさん
        • 2026年05月26日 02:44
        • >>26
          ミニバンが走りで勝ってたら北米や欧州でミニバン売れまくり
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 21. 名無しさん
      • 2026年05月20日 17:29
      • どっちも買えない・・・
        乗り比べるために両方買ってみた、といえるくらいに稼ぎたい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 39. 名無しさん
        • 2026年05月20日 23:16
        • >>21
          正直者好き
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 27. 名無しさん
      • 2026年05月20日 18:52
      • アルベルでけーんだよ、前走られるとその(アルベルの)前方の状況が全く見えない。そしてこの車に乗ってるのが半分は運転下手っぴなねーちゃん。おそらくエルグランドも同じだろ⋯
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 40. 名無しさん
        • 2026年05月20日 23:25
        • >>27
          エルグランドr、更に大きいよw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 29. 名無しさん
      • 2026年05月20日 19:08
      • 高級ファミリーカーにイキリ要素を追加してどうすんだよダウンサイジングでもして安くしろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 34. 名無しさん
        • 2026年05月20日 21:50
        • >>29
          初代から押しの強い高級ミニバンがコンセプトだっただろエルグランドは
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 33. 名無しさん
      • 2026年05月20日 21:36
      • アルベルよりちょっと安価に設定すれば
        倍以上売れてたかもしれないのに・・・
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 38. 名無しさん
        • 2026年05月20日 22:50
        • >>33
          それするとアルヴェル買えない貧乏人やなって思われるだけやぞ
          でも同価格帯やとあえてこっち選んだんですって言える様になる
          だから上手い価格設定にして来たなって思うわ
          売れるかはまた別々だけど…
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 52. 名無しさん
        • 2026年05月21日 20:28
        • >>33
          あいかわらずプライドが邪魔してるな
          アルベルと対等だと思ってんだよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 35. 名無しさん
      • 2026年05月20日 22:29
      • 運転荒いとか残クレとか偏見持たれたくないならエルグランドだね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 44. 名無しさん
        • 2026年05月21日 07:08
        • >>35
          半年後には「あ、ザンクレグランドだw」って言われるようになるだろな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 53. 名無しさん
        • 2026年05月21日 21:46
        • >>35
          つーか、そのパイ奪えないと作った意味がないよ。
          実際セレナも残価率で勝負してたしな。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 41. 名無しさん
      • 2026年05月21日 03:35
      • Gにプロパイロット2とかオプション付けたら普通に900やんけ ゴミだww
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 46. 名無しさん
        • 2026年05月21日 07:11
        • >>41
          素直に買えなくて妬んでるって言った方が良いよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 42. 名無しさん
      • 2026年05月21日 06:14
      • エルグランドのいかつさを求める人向けかな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 43. 鷹今 みこ
      • 2026年05月21日 06:28
      • でっかいルークスですね!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 48. 名無しさん
      • 2026年05月21日 09:59
      • 呼称『お前ら』ナメてンじゃねェ!!タココラカス!!凸凸凸
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 49. 名無しさん
      • 2026年05月21日 14:42
      • 早くマイチェンしてフロントのツブツブ感だけなんとかしなさい

        次世代セレナもあんな風にするんじゃないだろうな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 50. 名無しさん
      • 2026年05月21日 17:25
      • シグナルダッシュでアルベルより速いとなりゃ揺らぐ層もおるやろ
        速さとかデカさはDQNの重要な基準なんや
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 54. 名無しさん
      • 2026年05月23日 09:04
      • 仮にスペックで勝っていたとしても日産ディーラーに行くのがだるいな。一回だけ、一店舗に行っただけで決めつけるのも申し訳なく思うが、日産のディーラーは全てがだるい。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 61. 名無しさん
      • 2026年05月24日 08:16
      • どちらも買わない。ミニバンに一切興味がない。ほしくもないし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 62. 名無しさん
      • 2026年05月25日 07:20
      • いいなとは思うけど独身だからミニバン買えない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット