■Xより
<このポストへの反応>金額考えてもアルファード買っちゃうな…。
— noda (@nodan_anoda) May 19, 2026
←アルファード 635万
→エルグランド 689万 pic.twitter.com/pOacRki1H8新型エルグランド
— 上村恭介|クラシカ店長 (@manager_yone) May 19, 2026
「アルヴェルの敵じゃない」的なコメントの多いこと。別にいがみ合う必要はないけどこれだけバチバチなのは最近の日本車では無かったので良いかもしれませんね。両方運転した身としてはハッキリ言ってエルグランドの方が欲しいし優れていると評価します。異論も賛同もコメント欄へ。 pic.twitter.com/SZ1dSjIhKu新型エルグランドが689万スタートに対し、ヴェルファイアが670万スタートとほぼ拮抗。アルファードは555万からあるが最安グレードPUはガソリン2.5の非力なノンターボ。つまり実質、ガチでぶつけてきたわけだな。乗ってないからわからんが、デザインならエルグランドだな。 pic.twitter.com/FqOyBoXV3M
— カレーは食べ物 (@amazingfly4) May 19, 2026システム最高出力340馬力!!
— 福くん* (@987type_boxer6) May 19, 2026
アルファード・ヴェルファイア より上なのに排気量は1.5L(ターボ)
やっぱりエルグランドは走りでしょ。 https://t.co/8p7Rw1spxm
盗まれる可能性考えるとエルグラ全然ありなんよなあ
エルグランドクソかっこいいと思ったけど、
並べるとアルファードのデザインの凄さが目立つな
アルファード40HEV(Z)に乗っている身からすれば、
エルグランドに一切の魅力を感じない。
アルヴェルがそこらじゅうに走ってるのを避けたい層狙いなんかな
スポンサードリンク
716: 2026/5/(水) 12:01:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (63)
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
ドライバー視点ならオデッセイでよい
jyoki0501
が
しました
1.5Lの自動車税は車格のわりにめちゃくちゃお財布にやさしいな
5人乗り用のVIPも出てきそうでラウンジとVIPの対決も面白そうで公用車で選択ができるのも横から眺めていられる
とりあえず2ちゃんの元住民にはVIPのネーミングがささりそうだな
世間で活気が出るといいな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
未来的で柔和なフェイスを求める層へのアプローチがどれだけできるか
装備や質感は最新モデルだから優位性あって当たり前だし
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
走りは求めて無いんよ
止まる時のガックンが無いのはええと思う
jyoki0501
が
しました
ハイエースではなくキャラバンという貨物車選択では良いけど、
乗用車では成立しないだろ。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
白いと冷蔵庫に見えて仕方がない
jyoki0501
が
しました
残クレDQNにとって残価率が低い車なんてゴミだよ
jyoki0501
が
しました
誰もマイナスポイントを指摘しない
jyoki0501
が
しました
後部座席の快適性全振りのショーファーカーなんだし、家でも嫁子供のための車だろ
jyoki0501
が
しました
アルヴェルに張り合うとかおこがましい。
まともに座れる3列のSUVの代名詞はまだない気がする。
jyoki0501
が
しました
乗り比べるために両方買ってみた、といえるくらいに稼ぎたい
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
倍以上売れてたかもしれないのに・・・
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
次世代セレナもあんな風にするんじゃないだろうな
jyoki0501
が
しました
速さとかデカさはDQNの重要な基準なんや
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました