
■Xより
<このポストへの反応>【搬送】バイク教習中に事故、女性が意識不明 福岡https://t.co/adrcql2Y6X
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 19, 2026
19日夕方、福岡県大野城市の自動車教習所で、バイク教習中の女性が壁に衝突し、意識不明の状態で搬送された。コースから脱輪した直後に何らかの理由でスピードが上がり、壁に衝突したという。 pic.twitter.com/2Jwz0sdxsM前も似たような事例があってその時も書いたけど、バイクは構造上、体が後ろに持っていかれたらアクセル(スロットルグリップ)を開く方に手も動きます…。意図せぬ加速をしたら、怖くてもしがみつくのをやめて右手を離してください。後ろに落ちる方がダメージが少ないと思われます。 https://t.co/gh2k5ZP59C
— 時雨沢恵一(Sigsawa Keiichi) (@sigsawa) May 20, 2026
また悲しい事故が…🥲
パニックになったんだと思う
脱輪した際、反射的に体がバランス取ろうとした瞬間にアクセル全開にしたんだろうなぁ・・・
教習関係なくバイク乗るなら明日は我が身。気を引き締めて乗ろう。
スポンサードリンク
716: 2026/5/(水) 19:27:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (30)
jyoki0501
が
しました
大事にならなければ良いけど、ここで何も無く公道で歩行者跳ね飛ばすよりかはましやろ。
jyoki0501
が
しました
逝くのはさすがに稀だけど急制動→転倒→骨折なんてどの教習所でも一度や二度発生したことあるんじゃないだろうか
二輪はそれだけ危険な乗り物なんだよ
jyoki0501
が
しました
いっぺんやってしまって個人的に大騒ぎになったので皆注意しろよ
jyoki0501
が
しました
事前に自転車で似たような場所を走り練習してから
教習所なり免許センターなりで実践するもんちゃうの?
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
一本橋を一本糞と見間違える
jyoki0501
が
しました
ショート動画でたくさん見るよ
周りの人が免許取るなって言ってあげるのも優しさだと思うな
jyoki0501
が
しました
一本橋は、アクセル一定、後ろブレーキで速度調整か、半クラで微調整がコツだ。
バイクはクラッチ、前輪ブレーキ、後輪ブレーキ、アクセル、ギヤチェンジの操作系がそれぞれバラバラなので、急加速という事態になりにくい。
暴走しそうになれば、アクセル戻すほか、クラッチ切る、前後どちらかだけでもブレーキ操作などで対策ができる。
四輪AT車のような踏み間違い事故は、起きにくいはずなのだがなぁ…。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました