bike_koutsujiko

■Xより
<このポストへの反応>

また悲しい事故が…🥲
パニックになったんだと思う

脱輪した際、反射的に体がバランス取ろうとした瞬間にアクセル全開にしたんだろうなぁ・・・

教習関係なくバイク乗るなら明日は我が身。気を引き締めて乗ろう。



スポンサードリンク

716: 2026/5/(水) 19:27:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (30)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月20日 19:40
      • 衝撃に対して筋肉を収縮させる=握る・身を縮めるのは反射行動としてもう仕方ない気がするが…
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月20日 20:08
      • 普通ここまで盛大に衝突することは稀なんよ。それだけこいつにセンスが無かった、それだけのこと。
        大事にならなければ良いけど、ここで何も無く公道で歩行者跳ね飛ばすよりかはましやろ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月20日 20:10
      • バイク教習あるあるやね
        逝くのはさすがに稀だけど急制動→転倒→骨折なんてどの教習所でも一度や二度発生したことあるんじゃないだろうか
        二輪はそれだけ危険な乗り物なんだよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 9. 名無しさん
        • 2026年05月20日 20:55
        • >>3
          それ、俺や。
          急制動で右手首の骨が逝った。
          軽傷だったのでそのまま卒検クリアしたが。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年05月21日 08:19
        • >>9
          コケて卒検合格できんのか?
          一発アウト案件だった気がするけども
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しさん
        • 2026年05月21日 20:49
        • >>15
          誰もコケたとは言ってないミスリード
          ブレーキ握ったら折れたってことや
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2026年05月21日 20:54
        • >>20
          ブレーキ握って折れるってどゆこと?
          ミスリードの意味もわからんし。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 24. 名無しさん
        • 2026年05月21日 23:47
        • >>21
          国語弱者かよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 27. 名無しさん
        • 2026年05月22日 00:19
        • >>24
          ミスリード狙う要素あったんか?w
          言葉足らずというか、そもそもの転倒事故の流れなのに全然違うバイクの整備不良?を持ち出して「それ俺や」って反応するあたりも変な人だな
          確認するけど、転倒したわけでもなしにブレーキ握ってブレーキレバー?が折れて右手首の骨が逝ったってのはどういう状況なんだ?年寄り並みに骨脆いんか?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 23. 名無しさん
        • 2026年05月21日 22:20
        • >>20
          急制動→転倒→骨折
          って話の流れで「それ俺や」って言ってんだからブレーキ折れるみたいな新情報出してくるのわけわからんw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 25. 名無しさん
        • 2026年05月21日 23:47
        • >>23
          コケたら卒検クリアできないんやからコケてないの情報の方が確定やろ
          お前も国語弱者か
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 26. 名無しさん
        • 2026年05月22日 00:12
        • >>25
          エアプがなんか言ってんのかと思いました
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 28. 名無しさん
        • 2026年05月22日 00:25
        • >>25
          それならむしろ転倒したわけでもないのに右手首の骨が逝く怪現象が発生していることになるんだがwww
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月20日 20:20
      • そういや舟もなんかの間違いでスロットルを前に倒してしまえば急加速なんてことになるのな
        いっぺんやってしまって個人的に大騒ぎになったので皆注意しろよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月20日 20:46
      • 一本橋って、
        事前に自転車で似たような場所を走り練習してから
        教習所なり免許センターなりで実践するもんちゃうの?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月20日 20:49
      • 一本橋ってそもそもテープじゃいかんのか?教官がはみ出すか見極めれば技能としては変わらないように思える
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 11. 名無しさん
        • 2026年05月20日 21:07
        • >>6
          実際やってみると全然違うよ。
          道路のペイントや、駐車場のラインなんかで練習していても、実際に一本橋の上だとうまくいかない。

          まぁ実用性があるかどうか。現実に一本橋を渡る事自体があるかどうか?は別だけどね。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 16. 名無しさん
        • 2026年05月21日 09:22
        • >>11
          ドラえもんが、のび太に畳の縁の上を歩かせた後に
          ブロック塀の上を歩かせたら即落ちってのがあった。
          畳の縁よりもブロック塀の上は幅が広いのにどうしてって話に。
          それと同じで、高さ1mとか10mの一本橋だったら誰もクリアできないかもね。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月20日 20:52
      • ワイ乱視
        一本橋を一本糞と見間違える
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月20日 20:54
      • どんくさい女が立ちごけして起こせないとか
        ショート動画でたくさん見るよ
        周りの人が免許取るなって言ってあげるのも優しさだと思うな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月20日 21:03
      • 教習だからスクーターは除外しとくが。(スクーターは一本橋難しい)
        一本橋は、アクセル一定、後ろブレーキで速度調整か、半クラで微調整がコツだ。

        バイクはクラッチ、前輪ブレーキ、後輪ブレーキ、アクセル、ギヤチェンジの操作系がそれぞれバラバラなので、急加速という事態になりにくい。
        暴走しそうになれば、アクセル戻すほか、クラッチ切る、前後どちらかだけでもブレーキ操作などで対策ができる。
        四輪AT車のような踏み間違い事故は、起きにくいはずなのだがなぁ…。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年05月20日 22:13
        • >>10
          小柄な人だとバランス崩した拍子に腕がつっばってアクセル全開ってことがある
          街中でもしがみつくように乗ってるヤツは距離取ったほうがいいぞ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年05月20日 21:11
      • だるま屋ウイリー事件
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月21日 07:52
      • MT車なら事故らなかったのに
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年05月21日 09:31
      • なぜ教官が横に居てブレーキしないのだ??
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 18. 名無しさん
        • 2026年05月21日 10:44
        • >>17
          二輪でどうやれとw
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 22. 名無しさん
        • 2026年05月21日 20:55
        • >>17
          君がバイクのこと何も知らないってよく分かった。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 19. 名無しさん
      • 2026年05月21日 11:09
      • 不運と踊っちまったんだよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2026年05月22日 12:20
      • 一本橋って何のためにやるの?公道に一本橋なんてないでしょ?って聞くやつ定期的に出るし、たいてい低速でも安定させて走れるようにとかが王道の答えだけど、新たな答えが出たかもしれないな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん
      • 2026年05月24日 08:12
      • バイクの運転に、そもそも向いてなかったんだろうって思う。公道なら他人を巻き込んで大惨事の可能性もあるし。ま、自分だけで済んでよかったと思う。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット