
事故る確率の方が低いし期待値的に入ると損
引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779170120/
スポンサードリンク
2: 2026/5/(金) 19:45:00 ID:kurumania
3: 2026/05/19(火) 14:55:56.634 ID:kLLW5a880
入らんでいいよ
4: 2026/05/19(火) 14:56:47.545 ID:5vdtVkjg0
最悪●ぬぞ
経済的に
経済的に
6: 2026/05/19(火) 14:57:27.361 ID:FPnfVml40
入れよ安いのでいいから
7: 2026/05/19(火) 14:57:27.480 ID:U9LWP98b0
億単位の現金をポンと払えるならいい
8: 2026/05/19(火) 14:58:26.277 ID:09WQYCIg0
任意だよ
11: 2026/05/19(火) 15:01:04.147 ID:mBONmdjf0
事故った時に数億でもポンと出せるなら入らなくていいんじゃね
14: 2026/05/19(火) 15:02:37.186 ID:QTlR9IWFM
トラック運送業者に多いと聞いた
保険料より示談金払った方が安上がりなんだって
保険料より示談金払った方が安上がりなんだって
15: 2026/05/19(火) 15:06:43.370 ID:NBW8/rnF0
いいけど事故ったら自分の生命保険使ってでも相手に金払えよ
17: 2026/05/19(火) 15:09:25.288 ID:KY5qR1sBM
こういうアホが多いから自保険にもらい事故特約と弁護士特約はつけておこうな
弁護士が法的に相手を逃さずちゃんと補償させてくれるから
特約つけてなくて自分でやるとなったらまず逃げられる
弁護士が法的に相手を逃さずちゃんと補償させてくれるから
特約つけてなくて自分でやるとなったらまず逃げられる
33: 2026/05/19(火) 15:28:52.418 ID:ei9Ljt9T0
>>17
それな
それに賠償請求して払ってくれなかった場合でも
債券として暴力団まがいに債券として売ることだってできる
逃げようとしてる奴らはその手のプロから生涯請求され続けるというね
それな
それに賠償請求して払ってくれなかった場合でも
債券として暴力団まがいに債券として売ることだってできる
逃げようとしてる奴らはその手のプロから生涯請求され続けるというね
19: 2026/05/19(火) 15:11:17.306 ID:qgSDi1NI0
貧乏人は入らなくていい
無いもんは無いで終わり
無いもんは無いで終わり
22: 2026/05/19(火) 15:12:57.815 ID:/llgKitFM
>>19
相手が弁護士付けたら口座も家財も全て差し押さえられるよ
相手が弁護士付けたら口座も家財も全て差し押さえられるよ
21: 2026/05/19(火) 15:12:06.087 ID:iYhHEVs50
いや貧乏人はまず車持てないよ
29: 2026/05/19(火) 15:23:06.223 ID:mxtHhYky0
メインは入ってるけど、たまに乗る軽トラは入ってないや
なんか乗る日だけ入れる保険あればいいのにね
なんか乗る日だけ入れる保険あればいいのにね
30: 2026/05/19(火) 15:25:18.067 ID:hrVuQ+ffM
>>29
運転免許にかけられる保険があるよ
どの車乗っても出る
運転免許にかけられる保険があるよ
どの車乗っても出る
31: 2026/05/19(火) 15:26:48.062
事故らなきゃ毎月保険料払って100万円ドブに捨てるようなもんだからな
保険ほど無駄に金ドブに捨てる行為はない
保険ほど無駄に金ドブに捨てる行為はない
36: 2026/05/19(火) 15:49:17.537 ID:bLeyVsw40
相手に払うための保険なんて募金と変わらんよな
37: 2026/05/19(火) 15:50:36.347 ID:NTe/DAH90
自賠責保険だけでええやろ
38: 2026/05/19(火) 15:53:27.156 ID:QihNhEw+0
人身障害保険特約車外型もつけられるならつけとくと良い
交通事故に遭った時、相手が無保険でもとりあえず保険会社が建て替えて払ってくれる特約
んで保険会社が相手方に請求をする
交通事故に遭った時、相手が無保険でもとりあえず保険会社が建て替えて払ってくれる特約
んで保険会社が相手方に請求をする
39: 2026/05/19(火) 15:54:41.426 ID:QihNhEw+0
>>38
ちなみにこれと弁護士特約は使っても等級下がらない
ちなみにこれと弁護士特約は使っても等級下がらない
40: 2026/05/19(火) 15:57:39.058 ID:QihNhEw+0
>>38
ついでに車内型と車外型があるけど、車内型は自分が車に乗っている時だけ適用、車外型は歩きとかチャリの時に事故られた時でも使える
ついでに車内型と車外型があるけど、車内型は自分が車に乗っている時だけ適用、車外型は歩きとかチャリの時に事故られた時でも使える
41: 2026/05/19(火) 16:06:15.035 ID:QihNhEw+0
統計上、12%くらい無保険いるらしいから9~10台に1台は無保険、さらにその中には自賠責すら無いのがいるっていうねw
42: 2026/05/19(火) 16:55:54.483 ID:A3+WLkDT0
自賠責は対物補償無いし対人も一旦は自分の現金で立て替えだぞ
年数万円の任意保険料すら出せない奴が払えるのか?
年数万円の任意保険料すら出せない奴が払えるのか?
20: 2026/05/19(火) 15:11:32.031 ID:CtX0fRTz0
貧乏人こそ保険に入るべき
スポンサードリンク
716: 2026/5/(金) 19:45:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (33)
あとはおまけ、マジで
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
その債権がその筋に渡ってたりするのかな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
物損は運転手に自腹を切らせて、運転手が払えないような高額の人身事故だけ(会社の責任があるから)払うというシステム。
jyoki0501
が
しました
自分の被害を補償する為の保険ならもっと加入率増えるし
事故って保険金貰えなくても自己責任で話終わるし
jyoki0501
が
しました
事故っても逃げればいいんだよ
気付かなかったってちゃんと言っとけよ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
金が掛かるからって理由で入らなかったけど幸いにも事故は1回もなかったのは運が良かったのかな
さすがに今乗ってる車は任意保険入ってるけどあの頃は若気の至りってやつだったな
jyoki0501
が
しました
A、MTを生涯で運転する確率なんて少ないから必要ない
B、事故も確率低いから任意保険いらない
A、事故はもしもの時の金額がでかいから任意保険は必要
B、MTを運転する機会がもしもあったとして、そのための費用としては安いんだからMTで取っとけ
みたいなやり取りがあったな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
交通の教則にも民事責任って明記されてますからね
jyoki0501
が
しました
うちの会社は払えるけど念のため全部任意保険つけてるはずでした。約10台あるうちの一台だけ入り忘れてて、見事にその1台で重大事故起こしやがりました。払うもん払ったのでもう払う能力無いです。
本当の本当に全部任意保険入りました。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
無いとこからは取れんし
ホント自賠責高くして、任意保険なんて入らなくてもそれなりの保証が得られる仕組みにしろよと思う
jyoki0501
が
しました
大事な車なら古くても車両をつけて超過特約である程度修理できるようにしとけ
判決は早かったけど回収までに5年以上掛かった 不動産があっても払う気のない相手だと⋯
jyoki0501
が
しました
正直、無保険で事故起こして弁済できないならさっ処分でもとかにしたらいいと思うがね。そういう輩が車を所持して運転しているのは気分が悪い。
jyoki0501
が
しました
事故で亡くなって、遺族から損害賠償3億請求されたって聞いたよ。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました