77732660
1: 2026/05/19(火) 14:55:20.714 ID:GBQs2RRN0
事故る確率の方が低いし期待値的に入ると損

引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779170120/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(金) 19:45:00 ID:kurumania
3: 2026/05/19(火) 14:55:56.634 ID:kLLW5a880
入らんでいいよ

4: 2026/05/19(火) 14:56:47.545 ID:5vdtVkjg0
最悪●ぬぞ
経済的に

6: 2026/05/19(火) 14:57:27.361 ID:FPnfVml40
入れよ安いのでいいから

7: 2026/05/19(火) 14:57:27.480 ID:U9LWP98b0
億単位の現金をポンと払えるならいい

8: 2026/05/19(火) 14:58:26.277 ID:09WQYCIg0
任意だよ

11: 2026/05/19(火) 15:01:04.147 ID:mBONmdjf0
事故った時に数億でもポンと出せるなら入らなくていいんじゃね

14: 2026/05/19(火) 15:02:37.186 ID:QTlR9IWFM
トラック運送業者に多いと聞いた
保険料より示談金払った方が安上がりなんだって

15: 2026/05/19(火) 15:06:43.370 ID:NBW8/rnF0
いいけど事故ったら自分の生命保険使ってでも相手に金払えよ

17: 2026/05/19(火) 15:09:25.288 ID:KY5qR1sBM
こういうアホが多いから自保険にもらい事故特約と弁護士特約はつけておこうな
弁護士が法的に相手を逃さずちゃんと補償させてくれるから
特約つけてなくて自分でやるとなったらまず逃げられる

33: 2026/05/19(火) 15:28:52.418 ID:ei9Ljt9T0
>>17
それな
それに賠償請求して払ってくれなかった場合でも
債券として暴力団まがいに債券として売ることだってできる

逃げようとしてる奴らはその手のプロから生涯請求され続けるというね

19: 2026/05/19(火) 15:11:17.306 ID:qgSDi1NI0
貧乏人は入らなくていい
無いもんは無いで終わり

22: 2026/05/19(火) 15:12:57.815 ID:/llgKitFM
>>19
相手が弁護士付けたら口座も家財も全て差し押さえられるよ

21: 2026/05/19(火) 15:12:06.087 ID:iYhHEVs50
いや貧乏人はまず車持てないよ

29: 2026/05/19(火) 15:23:06.223 ID:mxtHhYky0
メインは入ってるけど、たまに乗る軽トラは入ってないや

なんか乗る日だけ入れる保険あればいいのにね

30: 2026/05/19(火) 15:25:18.067 ID:hrVuQ+ffM
>>29
運転免許にかけられる保険があるよ
どの車乗っても出る

31: 2026/05/19(火) 15:26:48.062
事故らなきゃ毎月保険料払って100万円ドブに捨てるようなもんだからな
保険ほど無駄に金ドブに捨てる行為はない

36: 2026/05/19(火) 15:49:17.537 ID:bLeyVsw40
相手に払うための保険なんて募金と変わらんよな

37: 2026/05/19(火) 15:50:36.347 ID:NTe/DAH90
自賠責保険だけでええやろ

38: 2026/05/19(火) 15:53:27.156 ID:QihNhEw+0
人身障害保険特約車外型もつけられるならつけとくと良い
交通事故に遭った時、相手が無保険でもとりあえず保険会社が建て替えて払ってくれる特約
んで保険会社が相手方に請求をする

39: 2026/05/19(火) 15:54:41.426 ID:QihNhEw+0
>>38
ちなみにこれと弁護士特約は使っても等級下がらない

40: 2026/05/19(火) 15:57:39.058 ID:QihNhEw+0
>>38
ついでに車内型と車外型があるけど、車内型は自分が車に乗っている時だけ適用、車外型は歩きとかチャリの時に事故られた時でも使える

41: 2026/05/19(火) 16:06:15.035 ID:QihNhEw+0
統計上、12%くらい無保険いるらしいから9~10台に1台は無保険、さらにその中には自賠責すら無いのがいるっていうねw

42: 2026/05/19(火) 16:55:54.483 ID:A3+WLkDT0
自賠責は対物補償無いし対人も一旦は自分の現金で立て替えだぞ

年数万円の任意保険料すら出せない奴が払えるのか?

20: 2026/05/19(火) 15:11:32.031 ID:CtX0fRTz0
貧乏人こそ保険に入るべき

スポンサードリンク

716: 2026/5/(金) 19:45:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (33)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月22日 19:58
      • 弁護士特約という最強カードだけでも価値ある
        あとはおまけ、マジで
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年05月23日 06:46
        • >>1
          弁護士特約は事故だけじゃなく日常生活にも使えたりする場合があるから万が一の時に有り難い
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月22日 20:13
      • 俺は貧乏人だから所有している車全て任意の保険に入っている。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月22日 20:22
      • 保険に入らななくていいやつは独身かつ貯金も無い無敵の人だけや

      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 22. 名無しさん
        • 2026年05月23日 11:06
        • >>3
          なにその迷惑なヤツ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 26. 名無しさん
        • 2026年05月23日 13:47
        • >>22
          一定数居るんだよなぁ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月22日 20:40
      • 直接的に自分の為というより事故した時の相手を補償する為のものだからな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 27. 名無しさん
        • 2026年05月23日 21:56
        • >>4
          自分の生活を守るためのものだぞ
          少なくとも金銭的にはダメージがないようにするもの

          無い袖は振れないって事故一回起こしただけで逃亡生活をしなきゃならない
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月22日 20:47
      • ちなみに自動車事故の損害賠償は自己破産できないからね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月22日 20:51
      • 無過失で人身傷害や車両保険使うと、保険会社が債権化して相手を追い詰めてくれるのか。
        その債権がその筋に渡ってたりするのかな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月22日 21:05
      • 何があった時に払うだけの金があるか今の生活捨てれる様な底辺は入らなくていい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月22日 21:22
      • 大手運送会社は任意保険に入らない
        物損は運転手に自腹を切らせて、運転手が払えないような高額の人身事故だけ(会社の責任があるから)払うというシステム。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月22日 21:34
      • そもそも他人の為に保険に入るって制度がおかしい
        自分の被害を補償する為の保険ならもっと加入率増えるし
        事故って保険金貰えなくても自己責任で話終わるし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 31. 名無しさん
        • 2026年05月24日 11:38
        • >>9
          自分の資産が、減るのを防ぐのが保険だろ…
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月22日 21:44
      • 任意保険なんていらないよ
        事故っても逃げればいいんだよ
        気付かなかったってちゃんと言っとけよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 16. 名無しさん
        • 2026年05月23日 06:49
        • >>10
          昔みたいにドラレコが無いならまだしも今なんて殆どの車に付いてるんやし逃げれんやろ
          事故現場からは逃げれても警察がすぐ迎えにくる
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 28. 名無しさん
        • 2026年05月23日 21:57
        • >>10
          保険入ってりゃ逃げなくても良いんだけどな

          いつ捕捉されて財産奪われるかビクビクしながら以降の生活送るのが良いのね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月22日 21:45
      • 「ダメ。ゼッタイ。」
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年05月22日 22:35
      • 大学の頃はバイト代貯めて買ったアコードワゴンを任意保険入らずに乗り回してた
        金が掛かるからって理由で入らなかったけど幸いにも事故は1回もなかったのは運が良かったのかな
        さすがに今乗ってる車は任意保険入ってるけどあの頃は若気の至りってやつだったな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年05月22日 23:15
      • 前にATMTの話で、

        A、MTを生涯で運転する確率なんて少ないから必要ない
        B、事故も確率低いから任意保険いらない

        A、事故はもしもの時の金額がでかいから任意保険は必要
        B、MTを運転する機会がもしもあったとして、そのための費用としては安いんだからMTで取っとけ

        みたいなやり取りがあったな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月22日 23:42
      • こういうレス乞食記事もう要らないんよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 18. 名無しさん
        • 2026年05月23日 07:39
        • >>14
          でも君は来た
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 20. 名無しさん
        • 2026年05月23日 08:12
        • >>18
          哲学だな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 17. 鷹今 みこ
      • 2026年05月23日 07:06
      • 損害賠償って自動車ユーザーの義務ですよ。
        交通の教則にも民事責任って明記されてますからね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2026年05月23日 08:11
      • 任意なのでいざというとき払えるなら入らなくてもいいです。
        うちの会社は払えるけど念のため全部任意保険つけてるはずでした。約10台あるうちの一台だけ入り忘れてて、見事にその1台で重大事故起こしやがりました。払うもん払ったのでもう払う能力無いです。
        本当の本当に全部任意保険入りました。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2026年05月23日 10:58
      • 何億円も請求されようが給料全部取り上げとかないし必要最低限の生活は保証されているからヘーキヘーキ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2026年05月23日 11:43
      • 失うモノがなく、被害者の事なんて知ったこっちゃないって考えるド底辺だと入る意味ねえんだよな
        無いとこからは取れんし
        ホント自賠責高くして、任意保険なんて入らなくてもそれなりの保証が得られる仕組みにしろよと思う
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 24. 名無しさん
        • 2026年05月23日 12:33
        • >>23
          いうてこれが真理よ
          自分が任意保険入ってても、相手がそんな奴だと意味がない
          自賠責を高くして、最低限、被害者が救済される形で車を所有するって制度にしないと、やったもん勝ちになる
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 25. 名無しさん
      • 2026年05月23日 12:41
      • 弁護士特約は必要だけど時間は掛かるし最悪回収不能があるから
        大事な車なら古くても車両をつけて超過特約である程度修理できるようにしとけ
        判決は早かったけど回収までに5年以上掛かった 不動産があっても払う気のない相手だと⋯
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 29. 名無しさん
        • 2026年05月23日 22:00
        • >>25
          回収不能で困るのは保険会社だよ
          だから逃げるってのは困難なんだよね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 30. 名無しさん
      • 2026年05月24日 08:01
      • まっとうな人は入る。損得じゃないからね、保険は。ま、億単位の金でも平気で払えるなら別だけど。
        正直、無保険で事故起こして弁済できないならさっ処分でもとかにしたらいいと思うがね。そういう輩が車を所持して運転しているのは気分が悪い。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 32. 名無しさん
      • 2026年05月25日 07:31
      • 何年か前に自営でトラック転がしてる奴が無保険で事故って、たまたまその時に同乗した友人2名が
        事故で亡くなって、遺族から損害賠償3億請求されたって聞いたよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 33. 名無しさん
      • 2026年05月31日 08:41
      • こいういう無能の思考は、まともな人には理解ができません。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット