9fde92f7
1: 2026/05/22(金) 12:47:59.476 ID:69LtBrjs0
〇ーパーのダイヤモンドを5年おきにやってたけど15年目でクリア禿げ禿げになった

引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779421679/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(土) 17:25:23 ID:kurumania
3: 2026/05/22(金) 12:48:35.322 ID:Vbx4lRkZ0
クリアは剥げはコーティングされてないだろ…

4: 2026/05/22(金) 12:49:04.983 ID:T5YN8FUn0
俺は自分でスプレーでやってるけどめちゃくちゃ変わるぞ
雨でワイパーいらないレベル

7: 2026/05/22(金) 12:50:57.659 ID:g4PTlO0M0
そもそもコーティングとはなんなのか調べてからにしようね

8: 2026/05/22(金) 12:52:27.378 ID:Vbx4lRkZ0
コーティング後のボディって俺のお尻みたいにサラッサラのスルッスルだよな

9: 2026/05/22(金) 12:53:20.391 ID:nZbePy1m0
キーパ●って2年に1回メンテ必要なんじゃなかったっけ

10: 2026/05/22(金) 12:54:40.778 ID:qWWTxXWe0
ダイヤモンド効果3年とかじゃなかったか

>>10
ダイヤモンドは年1メンテナンスをしてれば5年
ノーメンテで3年
ダイヤⅡはノーメンテ3年
2年に1回のメンテナンスで6年

11: 2026/05/22(金) 12:54:52.706 ID:cyBg6VTX0
ボディカラーが赤 黄ならコーティングでも無理そう

12: 2026/05/22(金) 12:55:55.070 ID:yMUNyfMN0
コーティングってのは犠牲膜だ
コーティングしてても塗装のクリア層まで劣化するってことはコーティングの吸収レベルを超える紫外線を浴び続けていた可能性が高い
年中青空駐車とかな
可視化できるものでも無いから難しいがもっと短いスパンで施工すべきだったな

13: 2026/05/22(金) 12:59:27.727 ID:X6qR5ujcd
カーコーティングなんてそもそも気休めじゃん?

14: 2026/05/22(金) 13:00:04.950 ID:WnjCVzVC0
ボディが帯電しやすくなって燃費下がる って聞いたけどマジ?

15: 2026/05/22(金) 13:01:22.418 ID:SEf/KgP6r
それコーティング屋が磨きすぎてクリア削っちゃってる可能性あるな

17: 2026/05/22(金) 13:07:57.778 ID:ehpaH8tc0
15年前のキーパーなんてガラスコじゃなくて良くてフッソコじゃね?

19: 2026/05/22(金) 13:13:02.497 ID:C1BOvffj0
超ガラコとかいうの買ってみたけどこれいい?

20: 2026/05/22(金) 13:13:23.490 ID:ufCwCFR3r
5年は長すぎ
どうせホンダ車だろ

18: 2026/05/22(金) 13:12:30.871 ID:OOgSky9C0
カルナバワックスが結局一番いいよ
コーティングはこまめにメンテしないといけないし
気が向いたときに塗ったらきれいきれい

スポンサードリンク

716: 2026/5/(土) 17:25:23 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (18)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月23日 17:34
      • 屋根付き駐車場ならコーティングは倍ぐらい持つ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月23日 18:10
      • ちゃんとしたのは効果あるよ
        「ガラス系」コーティングはほぼ効果無し、ガラスコーティングは液剤垂らしてパッチテストみたいにしてると固まるからちゃんと膜を形成してくれる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月23日 18:18
      • ガラス系のボディコーティングとガラス窓の撥水コーティングの話が混ざっててカオス
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月23日 18:32
      • コーティングなんて洗車好きの為の商品
        自分が洗車した後に車眺めてツヤにニヤニヤするためにあるんだよ
        ボディを守ると言ってもコーティングもそのボディの一部になるんだからノーメンテは論外
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月23日 18:46
      • ガラス系は難しい
        油系なら簡単だ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月23日 18:58
      • 車買った時、無料でコーティングサービス付いて来たけど
        汚れ落ちやすいだけで、汚れや水垢とかは普通に付着するね
        下地コーティングは5年持つけど、犠牲被膜は1年しか持たないし、メンテごとに金取られるから後は自分で安物のコーティング買って塗ってた
        犠牲被膜部分って正直安物のガラス系コーティングと大して変わらんな・・艶も重ね塗りしまくったら前のより鏡面になったし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月23日 19:11
      • ワイは未だにシュアラスターインペリアルブライトマスター派
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月23日 19:35
      • 業者にガラスコーティングしてもらってその上から安いスプレーワックスが最適解と分かった。洗車でワックスと汚れが落ちるから常にピカピカ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月23日 19:37
      • 10万以上のコーティングなんてするくらいなら
        純水器、ブロワー、洗車セット、簡易コーティング剤(CCウォーターなど)を買って
        2週間に1回くらい軽くでいいから洗車してた方がいい
        純水だからシミにもならないし、最悪拭き上げもしなくていい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月23日 19:56
      • あなたが心配する気持ちは分からなくはないけど…
        効果がないなら詐欺になるじゃん!
        施工する人と相談して決めたら!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月23日 20:20
      • 紫外線吸収を謳ったワックスは有るけど何も書いてないガラスコーティングは紫外線にほぼ無力だろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年05月24日 07:21
        • >>11
          紫外線透過率検証されてた人居るけど、実際効果あった製品は無かった
          むしろ表面の薄い傷を埋めて鏡面にしてしまってるので余計紫外線が奥まで届くようになってた
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年05月24日 04:36
      • こう言うアホを食いもんに出来るんだもんな。ボロい商売だよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月24日 08:33
      • コーティング
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年05月24日 12:23
      • 地元のキーパーラボでフレッシュキーパーを2年おきだ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年05月24日 18:19
      • Wダイヤモンド5年目だけど今でも雨をビンビンはじいてる。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年05月24日 20:07
      • ワイはフレッシュキーパーを1年毎に施工して貰ってる
        コーティングの代金も自分でケアする費用や手間を考えたら
        それ程高いモノでもない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年05月25日 16:37
      • 屋根付きが一番、それが無理なら駐車向きを半半で変える。例えばバック駐車と前方駐車を交互にするとか。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット