a02a9748


1: 2026/05/22(金) 21:03:10.866 ID:TEW6WLq60
警笛ならせの林道とか行かないし

引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779451390/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(月) 23:41:33 ID:kurumania
2: 2026/05/22(金) 21:03:34.594 ID:Vbx4lRkZ0
サンキュ

>>2
サンキューハザードは必ずやる

3: 2026/05/22(金) 21:03:52.420 ID:JQvA1BbC0
右折信号出てる時に馬鹿が直進してきて久々に鳴らしたわ

7: 2026/05/22(金) 21:05:33.820 ID:XtXnL5XI0
クラクション鳴らす前に危険回避に必●になって鳴らせない

>>7
ほんそれ
クラクション鳴らせる時なんて余裕ある時だけだわな

8: 2026/05/22(金) 21:05:52.317 ID:1Bg5e9f3d
スマホいじってるのかなかなか進まん馬鹿には鳴らすだろ

>>8
何どかそういう場面あるけど怖くて鳴らさない

12: 2026/05/22(金) 21:07:13.019 ID:r6sIL+Hl0
なんけ鳴らしたら悪いなあと思ってほとんど鳴らしたことない

15: 2026/05/22(金) 21:08:09.815 ID:42+l+tAG0
クラクションって邪魔な奴いるときにならす用なのになんで鳴らさないのか????

16: 2026/05/22(金) 21:08:28.275 ID:95YGVonB0
鳴らす機能あるの忘れる

17: 2026/05/22(金) 21:08:48.212 ID:E68XDDi40
ガチで危ないときって鳴らしてる暇なくね
大抵ふざけんなボケの怒りクラクションかお礼だろ

18: 2026/05/22(金) 21:09:33.140 ID:TEW6WLq60
クラクション鳴らすとスイッチ入って煽られる動画沢山見たから怖くてクラクションは今まで鳴らしたことがない

20: 2026/05/22(金) 21:09:49.285 ID:SWHqPdQv0
野生動物相手に使うくらいやろ

21: 2026/05/22(金) 21:10:11.256 ID:Ol/NGPAs0
青信号で進まん奴は3秒は待ってやる
それ以上はぷっ

22: 2026/05/22(金) 21:10:18.194 ID:OK6Q0lDu0
ビッビー

24: 2026/05/22(金) 21:10:26.105 ID:lVlD/Q4n0
あー疲れた!ってハンドルにもたれかかった瞬間にプァーってやった事ある

>>24
俺もこれやったことある
渋滞並び中だったから気まずい

26: 2026/05/22(金) 21:11:35.929 ID:e99HmKff0
前のやつが進まないときは、最初はパッシングする
それでも気づかないときは鳴らすけど

27: 2026/05/22(金) 21:12:24.251 ID:Ol/NGPAs0
交差点徐行して仕舞いには真ん中で止まった奴には鬼クラした

29: 2026/05/22(金) 21:17:54.134 ID:Bel2RkQd0
自分が端っこじゃなく邪魔なとこで押してたら鳴らされるのわかるんだが端っこ押してただけだぞ?道もそんな細くないあのジジイはなんでならしたんだか

33: 2026/05/22(金) 21:31:12.634 ID:hq6kFA3Xd
左から抜いてく二輪車に毎回やってる

34: 2026/05/22(金) 21:31:19.919 ID:M5s4Mepw0
知り合いが歩いてて気付いてないからぷっぷ鳴らした

35: 2026/05/22(金) 21:31:59.458 ID:Ckz552mrM
何もなくてもリズミカルに鳴らしてる

36: 2026/05/22(金) 21:33:23.907 ID:A9epvgTn0
12年乗った車で鳴らしたの2度だけだった

39: 2026/05/22(金) 21:53:25.627 ID:X7CW4/Mu0
車検出したらクラクションが固着してるから車検通らんよって言われた
だって鳴らした事無いんだもん……

スポンサードリンク

716: 2026/5/(月) 23:41:33 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (27)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月26日 00:06
      • 信号待ちしてたら前の車のバックのランプがついてバックしてきた。
        ちょっと位置直すだけやろって見てたら思っきし下がってきてぶつかった。
        クラクション鳴らさなかったからって9:1にされたわ。
        無理やろw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月26日 00:40
      • クラクションって音質が攻撃的過ぎるよな
        象の声とかなら喧嘩も減るんじゃないかなぁ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 11. 名無しさん
        • 2026年05月26日 07:17
        • >>2
          単純に鳴らし方で分かるから構わん
          ケンカになる鳴らし方はプーーー
          信号変わってるでくらいならプッがマナー
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月26日 00:46
      • ありがとうございます!って音声のクラクションがほしい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月26日 01:20
      • カーブで中央線超えて曲がってくるクソ車相手に良く鳴らしてるわ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月26日 02:14
      • クラクション鳴らす機会は意外とある
        基本危険回避のためであり、危険行為がなされないよう予防的にならす
        例えば
        ■ 自社の前で止まった車がバックランプをつけた
        ■ 路外で前向き駐車している車がバックランプをつけていて車道に出そうになった
        ■ 脇道から完全停止せずにのろのろと幹線道路に出てきそう
        ■ 並行して、またはすぐ斜め前を走っている車が突然ウインカーをつけた
        ■ 合流車線などでずるずると2車線またぎをしそうな動きをした
        ■ 対向車線で駐車車両をよけようとこちらの車線にはみ出しそうになっている車がいる

        こういう場合短く1回または2回ならす

        やっちゃいけないのは
        ■ 危険な行為をした車に対し事後的に抗議の意味で鳴らす
        ■ 長い時間鳴らす
        ■ 何回も鳴らす
        例えば割り込まれたときにブーと長時間鳴らすのは無意味かつ危険な行為
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年05月26日 08:41
        • >>5
          ・こういう文章で分かるアスペ
          とかも運転してるから、クラクションは不用意に使わん方がええな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 23. 名無しさん
        • 2026年05月26日 17:06
        • >>5
          「例えば」まで読んだ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月26日 02:14
      • ええなみんな治安よくて
        京都来てから毎日2~3回は鬼クラしないといけないわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月26日 02:33
      • 純正のユーロホーンついている国産車と欧州車があるけど
        どちらも音聞いたことがないです・・・
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月26日 02:48
      • 信号変わっても先行車が7秒以上動かないようなら鳴らす
        携帯いじってんじゃねぇよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月26日 03:00
      • ジジイがよく鳴らしてるな
        やっぱ歳とると我慢が効かなくなるんやろなー
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月26日 06:59
      • 道交法違反の連中ばっかだな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年05月26日 07:46
      • 昔に比べて世の中が騒音に敏感になって居るからね
        必要以上に不快な音を出そうって人もおらんのやろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年05月26日 07:55
      • 中国行ったらクラクション鳴りまくっててワロタ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月26日 08:11
      • そういや俺もここ数年は鳴らした記憶がないな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年05月26日 09:11
      • やたらと鳴らす奴って親がクラクション攻撃を日常で使っていたからなんだよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年05月26日 10:09
      • 親世代は短く一瞬鳴らしてお礼アクションに使ってたけど
        いざ自分が運転してみると普通に手上げたり頭下げたりでほとんどやったことない
        何ならあんな器用に鳴らせない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年05月26日 11:08
      • 使わないけど必要な物ってあるじゃん?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2026年05月26日 11:11
      • 使っちゃいけないのにいざというときは使わないと過失になるややこしい装置
        普段から気楽に鳴らせるようにしたほうがいいと思うんだがなぁ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2026年05月26日 11:42
      • 警笛鳴らせの標識を林道で見つけたが、だれかの別荘が建っていたので結局鳴らさなかった。
        信号変わったことに気づかないボケナスに鬼クラクション鳴らすくらいしか出番がないよな。
        週に8回くらいしか鳴らさないわ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 鷹今 みこ
      • 2026年05月26日 12:48
      • 一時不停止を平気でやるチャリに鳴らしてやれ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2026年05月26日 16:27
      • 最近の車のホーンボタンは操作力が大きくなって相応に力を入れないと鳴らせない
        新車を買った後にどんな音かと思って試して驚いた
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 26. 名無しさん
        • 2026年05月27日 23:52
        • >>22
          そう
          軽く「ピッ」っと鳴らすつもりが「ビィィィー」ぐらいになってしまうから迂闊にお礼とかで鳴らせない
          電車がホーム通過中に鳴らすミュージックホーンを合法化してほしいよ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 24. 名無しさん
      • 2026年05月26日 19:48
      • 盗難防止システム誤作動のクラクションの方が迷惑
        罰金取れ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2026年05月27日 14:24
      • クラクションは最後の武器だ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん
      • 2026年05月31日 08:07
      • ばかみたいに自分でトラブルの種をまき散らすことになるから。よほど危険な時じゃないと鳴らさない。この程度でキレるの?っている馬鹿が最近本当に多いから
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット