
1: 2026/05/22(金) 21:03:10.866 ID:TEW6WLq60
警笛ならせの林道とか行かないし
引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779451390/
スポンサードリンク
2: 2026/5/(月) 23:41:33 ID:kurumania
2: 2026/05/22(金) 21:03:34.594 ID:Vbx4lRkZ0
サンキュ
>>2
サンキューハザードは必ずやる
サンキューハザードは必ずやる
3: 2026/05/22(金) 21:03:52.420 ID:JQvA1BbC0
右折信号出てる時に馬鹿が直進してきて久々に鳴らしたわ
7: 2026/05/22(金) 21:05:33.820 ID:XtXnL5XI0
クラクション鳴らす前に危険回避に必●になって鳴らせない
>>7
ほんそれ
クラクション鳴らせる時なんて余裕ある時だけだわな
ほんそれ
クラクション鳴らせる時なんて余裕ある時だけだわな
8: 2026/05/22(金) 21:05:52.317 ID:1Bg5e9f3d
スマホいじってるのかなかなか進まん馬鹿には鳴らすだろ
>>8
何どかそういう場面あるけど怖くて鳴らさない
何どかそういう場面あるけど怖くて鳴らさない
12: 2026/05/22(金) 21:07:13.019 ID:r6sIL+Hl0
なんけ鳴らしたら悪いなあと思ってほとんど鳴らしたことない
15: 2026/05/22(金) 21:08:09.815 ID:42+l+tAG0
クラクションって邪魔な奴いるときにならす用なのになんで鳴らさないのか????
16: 2026/05/22(金) 21:08:28.275 ID:95YGVonB0
鳴らす機能あるの忘れる
17: 2026/05/22(金) 21:08:48.212 ID:E68XDDi40
ガチで危ないときって鳴らしてる暇なくね
大抵ふざけんなボケの怒りクラクションかお礼だろ
大抵ふざけんなボケの怒りクラクションかお礼だろ
18: 2026/05/22(金) 21:09:33.140 ID:TEW6WLq60
クラクション鳴らすとスイッチ入って煽られる動画沢山見たから怖くてクラクションは今まで鳴らしたことがない
20: 2026/05/22(金) 21:09:49.285 ID:SWHqPdQv0
野生動物相手に使うくらいやろ
21: 2026/05/22(金) 21:10:11.256 ID:Ol/NGPAs0
青信号で進まん奴は3秒は待ってやる
それ以上はぷっ
それ以上はぷっ
22: 2026/05/22(金) 21:10:18.194 ID:OK6Q0lDu0
ビッビー
24: 2026/05/22(金) 21:10:26.105 ID:lVlD/Q4n0
あー疲れた!ってハンドルにもたれかかった瞬間にプァーってやった事ある
>>24
俺もこれやったことある
渋滞並び中だったから気まずい
俺もこれやったことある
渋滞並び中だったから気まずい
26: 2026/05/22(金) 21:11:35.929 ID:e99HmKff0
前のやつが進まないときは、最初はパッシングする
それでも気づかないときは鳴らすけど
それでも気づかないときは鳴らすけど
27: 2026/05/22(金) 21:12:24.251 ID:Ol/NGPAs0
交差点徐行して仕舞いには真ん中で止まった奴には鬼クラした
29: 2026/05/22(金) 21:17:54.134 ID:Bel2RkQd0
自分が端っこじゃなく邪魔なとこで押してたら鳴らされるのわかるんだが端っこ押してただけだぞ?道もそんな細くないあのジジイはなんでならしたんだか
33: 2026/05/22(金) 21:31:12.634 ID:hq6kFA3Xd
左から抜いてく二輪車に毎回やってる
34: 2026/05/22(金) 21:31:19.919 ID:M5s4Mepw0
知り合いが歩いてて気付いてないからぷっぷ鳴らした
35: 2026/05/22(金) 21:31:59.458 ID:Ckz552mrM
何もなくてもリズミカルに鳴らしてる
36: 2026/05/22(金) 21:33:23.907 ID:A9epvgTn0
12年乗った車で鳴らしたの2度だけだった
39: 2026/05/22(金) 21:53:25.627 ID:X7CW4/Mu0
車検出したらクラクションが固着してるから車検通らんよって言われた
だって鳴らした事無いんだもん……
だって鳴らした事無いんだもん……
スポンサードリンク
716: 2026/5/(月) 23:41:33 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (27)
ちょっと位置直すだけやろって見てたら思っきし下がってきてぶつかった。
クラクション鳴らさなかったからって9:1にされたわ。
無理やろw
jyoki0501
が
しました
象の声とかなら喧嘩も減るんじゃないかなぁ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
基本危険回避のためであり、危険行為がなされないよう予防的にならす
例えば
■ 自社の前で止まった車がバックランプをつけた
■ 路外で前向き駐車している車がバックランプをつけていて車道に出そうになった
■ 脇道から完全停止せずにのろのろと幹線道路に出てきそう
■ 並行して、またはすぐ斜め前を走っている車が突然ウインカーをつけた
■ 合流車線などでずるずると2車線またぎをしそうな動きをした
■ 対向車線で駐車車両をよけようとこちらの車線にはみ出しそうになっている車がいる
こういう場合短く1回または2回ならす
やっちゃいけないのは
■ 危険な行為をした車に対し事後的に抗議の意味で鳴らす
■ 長い時間鳴らす
■ 何回も鳴らす
例えば割り込まれたときにブーと長時間鳴らすのは無意味かつ危険な行為
jyoki0501
が
しました
京都来てから毎日2~3回は鬼クラしないといけないわ
jyoki0501
が
しました
どちらも音聞いたことがないです・・・
jyoki0501
が
しました
携帯いじってんじゃねぇよ
jyoki0501
が
しました
やっぱ歳とると我慢が効かなくなるんやろなー
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
必要以上に不快な音を出そうって人もおらんのやろ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
いざ自分が運転してみると普通に手上げたり頭下げたりでほとんどやったことない
何ならあんな器用に鳴らせない
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
普段から気楽に鳴らせるようにしたほうがいいと思うんだがなぁ
jyoki0501
が
しました
信号変わったことに気づかないボケナスに鬼クラクション鳴らすくらいしか出番がないよな。
週に8回くらいしか鳴らさないわ。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
新車を買った後にどんな音かと思って試して驚いた
jyoki0501
が
しました
罰金取れ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました