■Xより
スクリーンショット 2026-05-23 190635
スクリーンショット 2026-05-23 190646
スクリーンショット 2026-05-23 190702
スクリーンショット 2026-05-23 190705
スクリーンショット 2026-05-23 190735
スクリーンショット 2026-05-23 190755
<このポストへの反応>

ドブに捨てて終わりなら良いが、EVバスの撤去や廃棄にも金がかかる

その血税は何処に行っが
ハッキリさせてね😽

嗚呼、大阪市民として情けない🤣

大阪府の職員から天引き補填だよな
特に導入を決めた部署は親族の含めて金融機関の調査が必要だよな


スポンサードリンク

716: 2026/5/(土) 19:13:16 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (23)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月23日 19:42
      • ちゃんとしたものには相応のコストが必要ってことを理解してくれ。
        安いのは魅力の一つには違いないが、入札時に他と比べて明らかに価格が離れている場合は絶対何かある。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 7. 名無しさん
        • 2026年05月23日 21:55
        • >>1
          そもそも公共入札には、製品や役務の質担保のために最低落札価格が設定されているのは役所なら当然知っているはずなのに菜。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2026年05月24日 18:27
        • >>1
          安いならまだしもこれ安くないんよ
          当初導入予定だったBYDバスより1.5倍位高い価格
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月23日 20:21
      • 大阪はほんまクズノ町だな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月23日 21:09
      • 万博施設建設の未払いはどうなったよ?
        マスコミは報道しない自由を謳歌しすぎてるだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月23日 21:11
      • 万博とかいう負の遺産を残すクソイベント
        オリンピックもそうやが建前で私腹を肥やす役人が多過ぎるんや
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月23日 21:28
      • このEVバス
        足廻りをいすゞエルガ等から換装し大容量バッテリーを撤去
        空いたスペースにバス用ディーゼルエンジン搭載、エンジン駆動で再改造できないんか?
        もったいない。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年05月24日 06:17
        • >>5
          そんな事した時点で普通に買うより高く付くからやる意味がない
          と言うかソレやるなら車体か動力どっちかは使えるとかじゃ無いと、コイツどっちもゴミやん
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 22. 名無しさん
        • 2026年05月26日 15:39
        • >>5
          ・ステアリングを切ったら逆に曲がる
          ・ブレーキ配管の取り回しが悪くて舵取り機構と干渉してブレーキホースに穴が開く
          ・ブレーキチャンバーが脱落する
          代表的なのはこの辺だけど、これだけでも車として道路を走らせてはいけない危険物だと十分に言える
          この他にも転角や軸重に問題があり、不正車検で無理やり通した疑惑もある
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月23日 21:39
      • もう、万博とオリンピックはいらんで。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月23日 22:29
      • 日本メーカーといいつつ中国製のバスだろ?ほんと良いようにゴミを売られて食い物にされてるよな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 14. 名無しさん
        • 2026年05月24日 07:39
        • 実績のあるメーカーです→ペーパーカンパニー
          国産です→チャイナどころかアセアンパーツの寄せ集め
          高性能です→30年遅れのポンコツ。定員の半分乗ると2%の坂も登れない
          民間活力につながります→自民と維新の関係者がぶっこ抜きました

          >>13
          むしろ中華EVでないとダメという現実が目の当たりになった事案なんだが

          >>11
          バッテリーもモーターも化石のようなものを使ってるからゴミにしかならん

          >>8
          「国産」やで
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月23日 22:35
      • 大阪万博は大成功!マスゴミは嘘ばっか!
        という方々にこれの損失がいかに微々たるものであるかの解説を願いたい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月24日 02:05
      • で、結局建設費の未払いとか、このバスの赤字とか
        全部含めて黒字にはなったん?
        左翼が反対してるとか言ってたけど、ネトウヨの俺も大反対だったよ
        赤字補填は維新の自腹で税金使わずに尻拭いしろと散々言ってきた
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月24日 03:41
      • バッテリーとかインバータ・モーターとか多少なりともリユース・リサイクル出来そうな部品を取っ払ってからドンガラだけを畑の物置とかに転用出来ないものかねぇ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年05月24日 06:46
      • ええやんwこれで大規模に中国EVの危険性が広報できたじゃんw

        今後地方自治体に中国から営業掛けられても
        「万博の例もあり、御社との取引は政府から厳に慎むように言われております。あしからず」
        って断る口実が出来た。むしろ67億で中国排除が進むならは安いもんだw
        人生万事塞翁が馬
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年05月24日 07:57
      • ほんと日本でオリンピックや万博なんてする必要はない。利権がらみだから。無駄に税金が使われる。だいた日本の万博になぜ中国製のしかもEVバス?不具合100%でるのはっきりしている。こんなの導入する理由は1つ。導入決める輩に金が流れるからだろう。で、税金使って処分とか。ほんと腐っているのばかり、万博関係者は
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年05月24日 09:48
      • 府知事を首にしろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年05月24日 12:01
      • なんかトレーラーハウスに改造していざというとき防災に約f立つアレにしてキャンプ場に貸し出すとかすれば?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年05月24日 13:12
      • EVモーターズ・ジャパンってところが国産って謳ってて蓋を開けたら中国産だったんだっけ
        ひどいな産地偽装
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2026年05月24日 23:20
      • 関係者全員給料カットとボーナス無しで働きやがれ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2026年05月26日 02:34
      • 国産じゃないよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2026年05月31日 08:39
      • で、誰も責任とらずに税金だけ投入して終わり。ほんとこいういう万博とかオリンピックとか、もう一切日本でしなくていい。やるなら何があっても税金一切使わない。赤字はやるいった人間が全額補填。このくらいすればいい。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット