2b3787a3
1: 2026/05/23(土) 21:19:56.58 ID:bm0I5Zab0
イタチごっこやね😉

引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779538796/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(日) 22:30:09 ID:kurumania
2: 2026/05/23(土) 21:22:12.19 ID:aCzO8cel0
車中泊したところで道の駅側になんか不利益あるか?
混んでるなら話は別やが

>>2
乞食が寝泊まりしてトイレで歯磨きや皿洗いしてて普通にイメージと民度が低下する

>>2
居付く奴おりそう

3: 2026/05/23(土) 21:23:44.67 ID:to+NHf500
寝るのは構わんが泊まるのがダメなんやろ

5: 2026/05/23(土) 21:24:11.62 ID:rZpw9atM0
騒ぐバカが出てきて治安が悪い

9: 2026/05/23(土) 21:25:56.04 ID:WVwxVpah0
バカは火が大好きだから危ないことするからな

10: 2026/05/23(土) 21:26:06.58 ID:WjR5soHp0
まあ調理するとか騒ぐとかは論外やけど光外に漏らさず静かにしてるなら一晩くらい別にうるさいこと言わんやろ

14: 2026/05/23(土) 21:27:59.22 ID:OkmmSMwy0
コンビニに行け

15: 2026/05/23(土) 21:28:16.82 ID:/OXUM8Ei0
車中泊のアホがやらかしまくるから夜間閉鎖が基本になってきた

19: 2026/05/23(土) 21:32:31.22 ID:WVwxVpah0
今もう喫煙所無い道の駅もあるしな

20: 2026/05/23(土) 21:32:48.63 ID:OwsmvYb70
時間で封鎖すればええやん

24: 2026/05/23(土) 21:34:04.44 ID:WNp4QPDM0
運送業のやつは許してやってほしい

>>24
法律で何時間運転したら30分だか1時間強制休憩取らされるらしいけどそのせいSA、PA、道の駅、コンビニとかならまだしもそこらへんの道に路駐してるトラックとかザラやからな、こっちからしたら邪魔で害悪すぎる

30: 2026/05/23(土) 21:37:05.06 ID:NNdx3aidd
道の駅は泊まるとこやろ

31: 2026/05/23(土) 21:37:10.48 ID:KbXIa6uP0
超デカいキャンピングカーがてめえらの利便性のためにトイレや入り口のすぐのとこに停めてるのすげえムカつくからな
せめて一番端っこの方とか遠慮してみせろと
キャンピングカー旅ってどうせロクに金も落とさんわけやし

32: 2026/05/23(土) 21:37:17.67 ID:RRkMqXgv0
サービスエリアでええやん

33: 2026/05/23(土) 21:37:29.35 ID:X9CRzvT80
マナーがよかったら規制強化なんてない
マナーがヤバいから規制強化されるんよ

34: 2026/05/23(土) 21:37:29.98 ID:5P6/EBsO0
輩のたまり場になるとだいたい封鎖やね

37: 2026/05/23(土) 21:39:01.01 ID:VbkcM7t90
何年か前に道の駅で火を炊いたり花火したりしてるやつリアルで見かけてドン引きしたことあるわ
遠目で分からんかったけどBBQしてたのかもしれん

43: 2026/05/23(土) 21:41:43.01 ID:JFs7xBdG0
RVパーク行けや乞食

44: 2026/05/23(土) 21:42:12.03 ID:dlwVyoLc0
ホントにヤバいのはキャンピングカーの汚水を流すアホのせい
no title

45: 2026/05/23(土) 21:42:31.68 ID:3MqxKVOu0
RVパークとかいうぼったくり施設
高すぎてどこもガラガラ

52: 2026/05/23(土) 21:47:27.58 ID:zKEcrGyD0
車中泊のやつは騒がんよ寝るんやから
寝るつもり無い奴が騒ぐんよ

54: 2026/05/23(土) 21:51:45.44 ID:XwhdoWRk0
小便ペットボトル捨てまくっとるの見てトラックにもう同情出来んわ

55: 2026/05/23(土) 21:52:45.77 ID:qL7+54zc0
トラックは許したれというかむしろトラックの仮眠のためにあるようなもんやろ
物流はトラックが日夜が流れてることが前提やからここキチっとしたら輸送期間倍になるわ

56: 2026/05/23(土) 21:58:24.55 ID:lD6JVxee0
夜になって道の駅で休憩してたら暴走族が集まりだしてめっちゃ怖かった

スポンサードリンク

716: 2026/5/(日) 22:30:09 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (30)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月24日 23:41
      • この間のGWはめっちゃくちゃ道の駅で車中泊いたけどなあ
        木曽福島とか大桑とか、深夜12時に駐車場の7割くらい埋まっててビビった
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月25日 00:19
      • 休憩のくせに酒飲んで寝てるのは何の冗談ですかね?(笑)
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月25日 00:19
      • 駐車場でBBQは聞いていたが、テント立ててるの見たの度肝抜かれたわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月25日 00:21
      • もうさ、バカ避けに普通に入場料取ってくれよ
        あと車両登録と会員様登録必須な!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月25日 00:21
      • 馬鹿の駅w
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月25日 01:36
      • 有料にして有料駐車場以外はNGにしとけば
        利用者の責任に出来そうだけど
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月25日 05:19
      • 施設が閉まる時間に駐車場閉鎖すればいいだけだからオーナーの怠慢
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 10. 名無しさん
        • 2026年05月25日 06:32
        • >>7
          道の駅の設置基準がね···
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 27. 名無しさん
        • 2026年05月26日 20:10
        • >>10
          そんなルールがあるのは知らなかった
          なら夜間の出入りは問題ないからそれで管理側が騒ぐのはお門違いだし、飲酒はしないとかバーベキューしないとか利用規約をしっかり規定して違反してる奴は通報するとかしないのは結局管理側の怠慢だと思う
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 26. 名無しさん
        • 2026年05月26日 12:32
        • >>7
          それしたら道の駅じゃないけどな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月25日 05:45
      • 夜中に道の駅の近く通る時クラクション鳴らしまくって車中泊してるやつ起こしてるわw
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月25日 05:57
      • 大型トラックはほとんどがエンジンかけっぱでうるさくてしょうがない。
        同情の余地はあるが・・・
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 23. 名無しさん
        • 2026年05月25日 19:58
        • >>9
          大型トラックが道の駅にいることあるかね
          あるか
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月25日 08:23
      • 使う側としても一泊いくらで有料にしてくれてよいと思う
        あとキャンピングカーや、車中泊用にカスタムしたBOXタイプとかは駐車場所指定しておいて欲しい
        閉鎖は困るけど、変なのが多すぎる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年05月25日 11:22
      • エンジン付けずに寝てたら休憩、エンジンつけて寝てたら車中泊、つって事で分ければおけ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年05月25日 11:44
        • >>12
          それはそれで迷惑だろ。車中泊はパーキングメーター方式で6時間までとかならどうだ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月25日 12:22
      • 普通に夜から入れなくされるだけだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年05月25日 12:24
      • 勘違い野郎が駐車スペースでキャンプ始めるからな
        良いかダメかならダメと言っておかないとな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年05月25日 12:37
      • 食って寝て夜明けに帰るのダメなんか?
        俺の月1の楽しみが…。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年05月25日 14:11
      • 一時的な車中泊はともかく車上生活者はなんとかしろよと
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年05月25日 15:15
      • トイレのウォシュレットのプラグ抜いてドラムで電源引っ張るやつもいるから
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2026年05月25日 15:24
      • 高速のサービスエリアで車中泊すればいいのに
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2026年05月25日 16:26
      • 一泊ぐらいいいじゃんという奴が7人いると常に車中泊をする車がいることになる。マナー守って利用している人ばかりならこんな事にはならない。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2026年05月25日 17:31
      • >時間で封鎖すればええやん
        道の駅は24時間利用可能なトイレと駐車場が認定条件だからな。
        時間で封鎖したら「道の駅」認定外されて補助金でなくなるからな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2026年05月25日 19:57
      • 酒飲んでる
        ベッドで寝てる
        このあたりは明確に『泊』やろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2026年05月25日 22:32
      • 仕事で遅くなった帰り道、シーズンは道の駅の広いはずの駐車場に空きがなく驚いた。トイレで要を足せないぞ?疲れてひと眠りしようと立ち寄れば周囲の轟音エンジン音の夜・・・勘違いした邪魔者に陣取られる。常識や節度は微塵もないんだよなー
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2026年05月25日 23:33
      • 道の駅は休憩所だ
        あんな所でがっつり車中泊とかバカじゃねえの
        車中泊は真っ暗闇の自然公園一択だわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん
      • 2026年05月27日 16:43
      • 普通に車中泊している分には規則上ダメでも休んでいるのと区別が付かないから大丈夫
        禁止されているのは道の駅をオートキャンプ場のように利用しているキチガイ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2026年05月29日 16:31
      • 道の駅は車中泊を禁止できない
        指定管理者が勝手に禁止看板を出した所あったけど、国土交通省の指導を受けてすぐ撤去した
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん
      • 2026年05月31日 08:13
      • イタチごっこ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット