1: 2026/05/24(日) 10:45:33.97 ID:0ysG4AZ60
スクリーンショット 2026-05-24 180852
スクリーンショット 2026-05-24 180857
スクリーンショット 2026-05-24 180903

引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779587133/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(日) 18:59:00 ID:kurumania
2: 2026/05/24(日) 10:47:14.89 ID:p9ZhTsYk0
わざわざ空けるってことは直進車に譲ってるんだよ

5: 2026/05/24(日) 10:48:45.92 ID:zf3LcNjf0
過失は両方にあるけどバイクが悪いわな

6: 2026/05/24(日) 10:49:50.55 ID:tfDh6Zli0
この手の事故はだいたいガイジxガイジなんよ
どっちかがちゃんと見てれば防げてるのがほとんど

7: 2026/05/24(日) 10:52:15.93 ID:e6X91hkj0
あ、これバイクアウトだわ
過失5:5くらいまでいくかも

8: 2026/05/24(日) 10:53:16.48 ID:tfDh6Zli0
車→サイドミラー見てない
バイク→ミサイル

まあ55か

10: 2026/05/24(日) 10:54:56.96 ID:Ox1SkkE80
俺はロケットだーー!

12: 2026/05/24(日) 10:55:33.60 ID:FxZBOAeQ0
うしろのヴィッツがホンダに入ろうとしてるのがモヤる

13: 2026/05/24(日) 10:55:38.14 ID:+LHa1/ML0
左折車はウィンカー出してないの?

(バイカスがアホな事は置いておくとして)

14: 2026/05/24(日) 10:56:44.07 ID:gpON2OPh0
ただのバイクざまあ動画やん

16: 2026/05/24(日) 10:58:26.61 ID:+/ZdVgcYd
曲がった記念にウインカー出すやつ

19: 2026/05/24(日) 11:01:08.91 ID:GM0o3aAO0
見た感じの過失割合バイク:車=8:2かせいぜい7:3くらいか
明らかに原チャの方が大きい、左折車が左に寄せてないというほどでもない、こんなもんだろ
車の過失は車の左側の安全確認義務違反くらいだな

24: 2026/05/24(日) 11:04:06.91 ID:egpAJHqq0
ウインカー出してる車の横を抜いて行くのは流石に阿保の極み
車側も左折時はサイドミラーで後方確認するの自動車学校前で習ったやろ

27: 2026/05/24(日) 11:05:46.09 ID:ibz+n4+S0
見えないけど仮に前の車がウインカー出してなくても、その後ろの車がウインカー出してるやん
その状況で左から抜きに行ってるバイクが100%バカだわ

28: 2026/05/24(日) 11:06:52.55 ID:+LHa1/ML0
バイカスも
直前の車が左ウィンカー出してる時点で
少しは「察しろ!」案件だしなあ

普段から何も考える事なく、すり抜けまくってるんだろうな

37: 2026/05/24(日) 11:16:17.35 ID:GM0o3aAO0
>>28
それ
普段からこういう運転くりかえしてきとるんやろな
バイカスが●んでもザマァでしかないが、それだと車の運転手が嫌な思いするのが気の毒や

34: 2026/05/24(日) 11:14:34.49 ID:ypRWedtE0
バイクはアホだけどそれ以上に車のがアホだろ
巻き込み確認してないってことだろ?
普通に車のが過失高いはず

40: 2026/05/24(日) 11:21:35.24 ID:FxZBOAeQ0
左折のときは車道外側線またいで寄せんと右左折方法違反なんだけど理由はこうなるからですよっていう教則本みたいな事故

46: 2026/05/24(日) 11:33:45.55 ID:ZyN09aX+0
これは原付が馬鹿すぎだわ
ヴィッツの後ろで止まっとれよ

47: 2026/05/24(日) 11:34:15.63 ID:rl2FHDGn0
追い抜きバイクは●にたいのか?と常々思う

49: 2026/05/24(日) 11:35:19.75 ID:KiwOzrKE0
バイクって自分は●なないと思い込んでるガイジ率高いのなんなん?

55: 2026/05/24(日) 11:37:46.13 ID:VFUWouBD0
2台後ろからすり抜けバイクが来ることまでは予測出来ないからな
左折車の過失は小さいだろ

73: 2026/05/24(日) 11:48:45.01 ID:3hclUN+T0
事故責がどうであれ酷い目に遭ってるのはバイカスやからな
動画見てる勢からしたらザマァなだけや

スポンサードリンク

716: 2026/5/(日) 18:59:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (29)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月24日 19:18
      • ウインカー出してないから大丈夫と思ったんやろうけど手前のちゃんとウインカー出してるやつに対しても強引に割り込んでってる時点でザマァとしか
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月24日 19:24
      • まあこういう状況で抜いたときのリスクもわかっただろうし
        次からはちょっとは気を付けるんじゃね?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 8. 名無しさん
        • 2026年05月24日 20:58
        • >>2
          できれば経験しなくても危険予測してほしいですね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月24日 19:28
      • まあ9割以上寄せないけどね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月24日 19:29
      • 物理的に入られない位置まで
        左に寄せて左折すれば
        起こらなかった事故
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 6. 名無しさん
        • 2026年05月24日 19:52
        • >>4
          物理的に入らない位置まで左に車を寄せたら、
          内輪差で縁石擦ってまうやん
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年05月24日 23:49
        • >>6
          乗用車なら交差点くらい余裕だろ
          狭い路地ならともかく
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2026年05月25日 09:56
        • >>6
          おまえの車はストレッチリムジンか?もしくはハンドル切れ角が落ちまくっとる鬼キャンスタイルか?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月24日 19:41
      • このケースでは仮に左に寄せてたとしてもさらに側道側に膨らんで抜いてくる輩もいるからな
        個人では注意するしか無いが、左からの追い抜きをもっと厳罰化してほしいわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月24日 20:43
      • 寄せる以前にぶつかったエスティマはウインカー出してないじゃん
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 20. 名無しさん
        • 2026年05月25日 09:58
        • >>7
          それ以前に動いている車の左脇をすり抜けていく脳タリンがおかしいわ。
          ワイは停止状態の車しか擦り抜けせーへんわ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月24日 21:01
      • 普段から何も考えずすり抜けてることが窺い知れる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月24日 21:05
      • 左折時に道路の左端に寄せるのは
        周りの交通者に、自分が左折するという事を判って貰う為なんだぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 18. 名無しさん
        • 2026年05月25日 09:54
        • >>10
          自分が左折するという事を判って貰う為 → ウィンカー
          左折時に道路の左端に寄せる → 巻き込み事故の危険を低減させるため。ウィンカーを見ていない自転車、原付が入る隙を消し、左折時の意識を振る先をより限定するため。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2026年05月25日 11:37
        • >>10
          チゲーよあほう
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月24日 21:54
      • いや左に寄せてから曲がれよ
        基本中の基本だろ
        教習所でも習うだろうよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年05月24日 23:37
      • 寄せるのは当然だが、普段二輪が左折で使わないラインまでは納得いってない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月25日 02:35
      • どう見てもバイクが悪いわな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年05月25日 03:12
      • 原チャリも大概だけど車も思いっきり逆ハン切るアホが多い
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年05月25日 08:19
      • すり抜けするのは勝手だけど、意図がわからんクルマは注意しろとしか。
        前の車が減速したから「なんやろなぁ。。。」と思いながらワイも減速したら斜め右後ろにいた原2スクが左から追い越し。。車左折、ガチャンを目の前で見た。車はノーウィンカーでファミマに入ろうとしたんだが、何もないところでの減速は何かあると思わないと。当然喧嘩が始まったから通報はワイがやったが、両方から「なんで警察呼んだ!!」って怒られちゃった。原2ライダーもぴんぴんしてたからただの物損事故。双方減点無しで無通報は保険が使えないから、呼んで損なことは何もないのに頭悪いって罪だなって思った。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年05月25日 08:31
      • 左に寄せたら妨害されたってバイカスは文句言うからな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2026年05月25日 12:29
      • 左ウインカー出してる車の左脇すり抜けるような奴なんだから脳みそワニさんレベルだよな。オレオより軽そう。次は左折ダンプに巻き込まれてしぬわ。
        神奈川県警の白バイ隊員かよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2026年05月25日 16:38
      • 一例を取って全体を評価するのは良くないけど、原二スクはおかしい奴が多い印象。
        右折待ちの車をイエローカットで対向車線側から抜こうとしたものの直前で右折車が動き出して衝突、というケースもある。狭い日本そんなに生き急いで地獄に行くのか?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2026年05月25日 19:59
      • 9-0くらいに持っていきたい案件
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2026年05月25日 22:35
      • ポリ公は自転車はながらスマホや一時停止ぐらいでいいからすり抜けるバイカスを徹底的に潰して欲しい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2026年05月26日 10:48
      • 日常の足が原チャの時点で頭弱い人確定なんやからしゃーない
        まともに金稼げたらならんもんそんなん
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん
      • 2026年05月27日 18:16
      • 寄せなくてもそもそもすり抜けんなって話よ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん
      • 2026年05月30日 11:07
      • 複数の異なる車種(特に二輪と四輪の両方)の運転経験がある人は、それぞれの視点や特性を理解しているため、運転時の意識や配慮が大きく異なります。←路肩走行で追い越す原付と、左に寄せないで左折する四輪車による巻き込み事故 典型的な例そのもの
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2026年05月31日 08:23
      • 曲がる前にウインカーを転倒させ左による。当たり前のことができない車も多し、それでも突っ込んでくるバイクもいる。まバイクは自業自得で自分が痛い目見るだけだから、どうでもいいが
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット