1: 2026/05/24(日) 10:45:33.97 ID:0ysG4AZ60



引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779587133/
スポンサードリンク
2: 2026/5/(日) 18:59:00 ID:kurumania
2: 2026/05/24(日) 10:47:14.89 ID:p9ZhTsYk0
わざわざ空けるってことは直進車に譲ってるんだよ
5: 2026/05/24(日) 10:48:45.92 ID:zf3LcNjf0
過失は両方にあるけどバイクが悪いわな
6: 2026/05/24(日) 10:49:50.55 ID:tfDh6Zli0
この手の事故はだいたいガイジxガイジなんよ
どっちかがちゃんと見てれば防げてるのがほとんど
どっちかがちゃんと見てれば防げてるのがほとんど
7: 2026/05/24(日) 10:52:15.93 ID:e6X91hkj0
あ、これバイクアウトだわ
過失5:5くらいまでいくかも
過失5:5くらいまでいくかも
8: 2026/05/24(日) 10:53:16.48 ID:tfDh6Zli0
車→サイドミラー見てない
バイク→ミサイル
まあ55か
バイク→ミサイル
まあ55か
10: 2026/05/24(日) 10:54:56.96 ID:Ox1SkkE80
俺はロケットだーー!
12: 2026/05/24(日) 10:55:33.60 ID:FxZBOAeQ0
うしろのヴィッツがホンダに入ろうとしてるのがモヤる
13: 2026/05/24(日) 10:55:38.14 ID:+LHa1/ML0
左折車はウィンカー出してないの?
(バイカスがアホな事は置いておくとして)
(バイカスがアホな事は置いておくとして)
14: 2026/05/24(日) 10:56:44.07 ID:gpON2OPh0
ただのバイクざまあ動画やん
16: 2026/05/24(日) 10:58:26.61 ID:+/ZdVgcYd
曲がった記念にウインカー出すやつ
19: 2026/05/24(日) 11:01:08.91 ID:GM0o3aAO0
見た感じの過失割合バイク:車=8:2かせいぜい7:3くらいか
明らかに原チャの方が大きい、左折車が左に寄せてないというほどでもない、こんなもんだろ
車の過失は車の左側の安全確認義務違反くらいだな
明らかに原チャの方が大きい、左折車が左に寄せてないというほどでもない、こんなもんだろ
車の過失は車の左側の安全確認義務違反くらいだな
24: 2026/05/24(日) 11:04:06.91 ID:egpAJHqq0
ウインカー出してる車の横を抜いて行くのは流石に阿保の極み
車側も左折時はサイドミラーで後方確認するの自動車学校前で習ったやろ
車側も左折時はサイドミラーで後方確認するの自動車学校前で習ったやろ
27: 2026/05/24(日) 11:05:46.09 ID:ibz+n4+S0
見えないけど仮に前の車がウインカー出してなくても、その後ろの車がウインカー出してるやん
その状況で左から抜きに行ってるバイクが100%バカだわ
その状況で左から抜きに行ってるバイクが100%バカだわ
28: 2026/05/24(日) 11:06:52.55 ID:+LHa1/ML0
バイカスも
直前の車が左ウィンカー出してる時点で
少しは「察しろ!」案件だしなあ
普段から何も考える事なく、すり抜けまくってるんだろうな
直前の車が左ウィンカー出してる時点で
少しは「察しろ!」案件だしなあ
普段から何も考える事なく、すり抜けまくってるんだろうな
37: 2026/05/24(日) 11:16:17.35 ID:GM0o3aAO0
>>28
それ
普段からこういう運転くりかえしてきとるんやろな
バイカスが●んでもザマァでしかないが、それだと車の運転手が嫌な思いするのが気の毒や
それ
普段からこういう運転くりかえしてきとるんやろな
バイカスが●んでもザマァでしかないが、それだと車の運転手が嫌な思いするのが気の毒や
34: 2026/05/24(日) 11:14:34.49 ID:ypRWedtE0
バイクはアホだけどそれ以上に車のがアホだろ
巻き込み確認してないってことだろ?
普通に車のが過失高いはず
巻き込み確認してないってことだろ?
普通に車のが過失高いはず
40: 2026/05/24(日) 11:21:35.24 ID:FxZBOAeQ0
左折のときは車道外側線またいで寄せんと右左折方法違反なんだけど理由はこうなるからですよっていう教則本みたいな事故
46: 2026/05/24(日) 11:33:45.55 ID:ZyN09aX+0
これは原付が馬鹿すぎだわ
ヴィッツの後ろで止まっとれよ
ヴィッツの後ろで止まっとれよ
47: 2026/05/24(日) 11:34:15.63 ID:rl2FHDGn0
追い抜きバイクは●にたいのか?と常々思う
49: 2026/05/24(日) 11:35:19.75 ID:KiwOzrKE0
バイクって自分は●なないと思い込んでるガイジ率高いのなんなん?
55: 2026/05/24(日) 11:37:46.13 ID:VFUWouBD0
2台後ろからすり抜けバイクが来ることまでは予測出来ないからな
左折車の過失は小さいだろ
左折車の過失は小さいだろ
73: 2026/05/24(日) 11:48:45.01 ID:3hclUN+T0
事故責がどうであれ酷い目に遭ってるのはバイカスやからな
動画見てる勢からしたらザマァなだけや
動画見てる勢からしたらザマァなだけや
スポンサードリンク
716: 2026/5/(日) 18:59:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (29)
jyoki0501
が
しました
次からはちょっとは気を付けるんじゃね?
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
左に寄せて左折すれば
起こらなかった事故
jyoki0501
が
しました
個人では注意するしか無いが、左からの追い抜きをもっと厳罰化してほしいわ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
周りの交通者に、自分が左折するという事を判って貰う為なんだぞ
jyoki0501
が
しました
基本中の基本だろ
教習所でも習うだろうよ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
前の車が減速したから「なんやろなぁ。。。」と思いながらワイも減速したら斜め右後ろにいた原2スクが左から追い越し。。車左折、ガチャンを目の前で見た。車はノーウィンカーでファミマに入ろうとしたんだが、何もないところでの減速は何かあると思わないと。当然喧嘩が始まったから通報はワイがやったが、両方から「なんで警察呼んだ!!」って怒られちゃった。原2ライダーもぴんぴんしてたからただの物損事故。双方減点無しで無通報は保険が使えないから、呼んで損なことは何もないのに頭悪いって罪だなって思った。
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
神奈川県警の白バイ隊員かよ。
jyoki0501
が
しました
右折待ちの車をイエローカットで対向車線側から抜こうとしたものの直前で右折車が動き出して衝突、というケースもある。狭い日本そんなに生き急いで地獄に行くのか?
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
まともに金稼げたらならんもんそんなん
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました