1: 2026/05/25(月) 16:37:29.373 ID:t457ii3+0
でも最終的に綺麗になってるのすごい
https://video.twimg.com/amplify_video/2058564695045414912/vid/avc1/576x1024/yYNKMBKELKBSXjBc.mp4?tag=27
https://video.twimg.com/amplify_video/2058564695045414912/vid/avc1/576x1024/yYNKMBKELKBSXjBc.mp4?tag=27





引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779694649/
スポンサードリンク
2: 2026/5/(月) 19:44:34 ID:kurumania
2: 2026/05/25(月) 16:39:32.702 ID:DASlPXNT0
削って半透明になる→なんか吹きかけてる?→綺麗になる
間の工程が意味不明なんだが
間の工程が意味不明なんだが
3: 2026/05/25(月) 16:39:44.182 ID:xXU+YRyo0
最後酸でも吹きかけてんの?
>>3
クリア塗装だろ
粗く削った凹凸に透明な吹き付けると塗料が入り込んでって透明になってくんだよ
クリア塗装だろ
粗く削った凹凸に透明な吹き付けると塗料が入り込んでって透明になってくんだよ
4: 2026/05/25(月) 16:40:31.820 ID:a7DNUNpB0
一番気になる工程はぶくな
いやこのまま刃物で削ってクリア吹いてるだけだと思うぞ
最終研磨してないから仕上がりもゆず肌ひどいじゃん
最終研磨してないから仕上がりもゆず肌ひどいじゃん
5: 2026/05/25(月) 16:40:54.425 ID:oA6q+3NN0
そのうち包丁で指切りそう
途中経過の動画無いやん
途中経過の動画無いやん
6: 2026/05/25(月) 16:41:02.052 ID:5UAQYDy00
傷も変色も落ちるからね
8: 2026/05/25(月) 16:41:19.592 ID:xpWQBtg7a
光が乱れたりしないのかな?
12: 2026/05/25(月) 16:43:46.131 ID:D/DaYjA/0
削った後で研磨しただけじゃないの?
13: 2026/05/25(月) 16:44:16.256 ID:JEca0EHZ0
15: 2026/05/25(月) 16:47:50.701 ID:gGd+RASp0
ランダムサンダーすら買えない部落っていつ発展すんの?
俺らの税金ジャブジャブ支援されてるのに
俺らの税金ジャブジャブ支援されてるのに
16: 2026/05/25(月) 16:48:42.827 ID:D/DaYjA/0
この粗い削りじゃ研磨しないと無理無理
18: 2026/05/25(月) 16:53:57.275 ID:gOkK2gpd0
内側の汚れは取れないんだろうな
19: 2026/05/25(月) 16:57:56.959 ID:DASlPXNT0
表面の塗料を削って塗り直してんのね
20: 2026/05/25(月) 17:09:09.548 ID:EXPZ+wIn0
削りすぎて補修できる残り回数無駄に減らしてるだけやんなぁ
17: 2026/05/25(月) 16:50:54.168 ID:l2CCFm3B0
削りすぎだろ鰹節かよ
スポンサードリンク
716: 2026/5/(月) 19:44:34 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (25)
jyoki0501
が
しました
一度補修(研磨&アクリル塗装)したら2〜3年は綺麗なまま使えるから車の寿命までやっても10回ぐらいだろう
とは言えナイフで綺麗に削るには技術が必要だから普通の人はヤスリやサンダーでやったほうが良い
jyoki0501
が
しました
ヘッドライトは紫外線劣化しないガラスで作ってくれないかな?
jyoki0501
が
しました
酸は何でも溶かすとか思ってる文系脳
jyoki0501
が
しました
レンズ単品で純正部品出ないんよな
jyoki0501
が
しました
2.新品のライトを撮影します
3.客が増えます
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
インドの『大型車の修理動画』オススメ
☆【エンジン】【サスペンション】【ホイール】【フレーム】等をレストア
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
上手くやったら800〜2000番位の面になるソレの上にクリア厚吹きしたらまぁそうなるだろうね
まぁライトにってのはワイルドが過ぎると思うけど
jyoki0501
が
しました
1分位で綺麗になる
車検一週間くらい前になるとやってる
磨き終わったら水洗い後乾燥させてからシリコン塗布してふきあげるとしばらくは綺麗
そこから序々に曇っていくけどな
耐水ペーパーでやる場合は600番で徹底的にこすって水洗い後シリコンオフ吹いて2液のウレタンクリア吹くか
簡易スチーマー作って一気に仕上げる
ウレタンクリアの方が長持ちするけどね
でも一番いいのは新車時にヘッドライトにプロテクションフィルム貼ってしまうのが一番確実
数年経過しても紫外線でやられない上、黄色くなってきてもフィルムが変色するだけなのでフィルム剝がしたら綺麗なヘッドライトが出てくる
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました