0a8c1a6f
1: 2026/05/25(月) 16:39:17.207 ID:3lCznpXz0
まずあんな速度で合流とか怖いし100キロでずっと走るとかなんかあった時怖すぎ

引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779694757/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(水) 17:02:00 ID:kurumania
5: 2026/05/25(月) 16:42:31.688 ID:QZatykri0
信号ないから公道より安全だよ

>>5
これ
けどだからこそ気を抜きすぎたアホは事故ると●ぬことになる

8: 2026/05/25(月) 16:44:23.565 ID:gStRugSu0
ワイなんて右車線をずーっと走っちゃうもんね

>>8
捕まるだけじゃねーかw

10: 2026/05/25(月) 16:46:02.221 ID:0rd12teTd
合流がこわいよな
俺もいつも「南無三!」ってつぶやきながらハンドル切るわ

12: 2026/05/25(月) 16:46:33.077 ID:xpWQBtg7a
俺は首都高運転できる人凄いと思うわ
昼間に一度運転したけど二度と運転したくないとオモタ

13: 2026/05/25(月) 16:46:43.216 ID:oA6q+3NN0
確かに最初は合流怖いかもね
フルスロットルだよフルスロットル
左走る分にはたいして問題無いけどガイジ合流車と遭遇したら事故巻き込まれる

15: 2026/05/25(月) 16:46:52.207 ID:/fjQq3OI0
加速合流帯の入り口でもたつくやつ●ね

18: 2026/05/25(月) 16:47:33.264 ID:CAJ/re2G0
ええい!ままよ!

19: 2026/05/25(月) 16:47:33.672 ID:oA6q+3NN0
知らない道の初見合流が怖いのは誰でも一緒

20: 2026/05/25(月) 16:47:39.232 ID:k/HsVcsc0
一般道より高速のが安全だろって最近まで思ってたけど
新東名を120kmで真ん中の走行車線走ってたら並走状態でノールック車線変更してきた車がいて●んだと思った

22: 2026/05/25(月) 16:47:51.460 ID:+q6DtnNXd
マジレスプロドライバーは合流付近では合流車に合わせて減速加速する
それ嫌なら車線変更

23: 2026/05/25(月) 16:47:59.083 ID:RtvnHq220
下道より楽じゃん

27: 2026/05/25(月) 16:49:04.063 ID:0K2H64jG0
どう考えても下道より楽
首都高とか特殊な道は別だが

28: 2026/05/25(月) 16:49:49.857 ID:3lCznpXz0
速度維持するクルコンとかなんか今の車にはついてるみたいだけど俺のそんな機能付いてないから余計に怖い

29: 2026/05/25(月) 16:51:02.983 ID:+q6DtnNXd
首都高はカーブ多いし圧迫感あるな
交通量も多いし間違ったルートは経験ある

32: 2026/05/25(月) 16:53:34.397 ID:/fjQq3OI0
デブっちょミニバン乗りは高速ですらフラフラ線はみ出して走りやがる

34: 2026/05/25(月) 16:54:51.755 ID:0K2H64jG0
高速道路で注意するのは分岐と合流だけ

あんなの慣れれば問題ない
分岐をミスるのは単なる準備不足

35: 2026/05/25(月) 16:57:12.529 ID:/fjQq3OI0
たまに何か飛んでくるよな
タイヤとか

>>35
前走ってた大型のトレーラーの貨物にあったでっかいビニールがひらひらし始めて
怖いし車間空けたらビニールがブワッと舞い上がって落下したな

車間詰めてたら自分の車のフロントガラスがビニールに覆われて事故ってた

39: 2026/05/25(月) 17:22:54.184 ID:bgu44sDLd
合流は日和ってよけた方が負け

41: 2026/05/25(月) 18:16:40.593 ID:FNfkWhV90
大縄跳び下手くそな奴は免許取れないようにした方がいい

9: 2026/05/25(月) 16:45:55.079 ID:+q6DtnNXd
まんさんの一か八か高速合流動画やばいよな
ぶつかった後二回目言っててガチ引き

スポンサードリンク

716: 2026/5/(水) 17:02:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (14)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月27日 17:14
      • 合流側で速度調整するから、本線で速度落として譲ったりしないでくれたらありがたい
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 11. 名無しさん
        • 2026年05月28日 21:43
        • >>1
          どっちかというとスピード上げて来る奴多くない??
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月27日 17:26
      • 高速で一番怖いのは
        「合流してくる車がヘタクソ」なとき
        そのチンタラ速度で前に入ってくんな、ってのが多い多い
        本線走ってる車にブレーキ踏ませるな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月27日 17:44
      • 慣れれば下道より簡単だよ
        ずっと左側を車間空けて走ってれば問題ない
        もちろん一定のペースでね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月27日 19:46
      • 高速の合流はアクセル全開が基本や
        相手より速ければ合流も楽下手に譲り合うのが1番困る
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月27日 19:47
      • 速度はどうでもいい
        住宅地の路地の方がよっぽど怖いだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 9. 名無しさん
        • 2026年05月28日 16:57
        • >>5
          住宅地はガードレールがない山道なんかよりよっぽど怖い
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月27日 20:31
      • 合流が怖いとか言う奴はしっかり加速していないだけ
        本線と同じ速度になっていれば、ただ車線変更しているのと同じ
        高速道路(自動車専用道路)は歩行者、自転車、キックボードがいなくて道も広くて綺麗だし
        信号もなければ横断歩道もないから下道なんかよりよっぽど安全だろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年05月28日 21:52
        • >>6
          下手な人はなぜか減速しながら入ろうとするんよね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月27日 20:34
      • そもそも出来ないと免許取れないんだが
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 10. 名無しさん
        • 2026年05月28日 21:31
        • >>7
          お前が世間知らずという事が分かる
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 14. 名無しさん
        • 2026年05月31日 17:24
        • >>10
          文句しか言わず具体例を出さない、ただ相手を蔑む事しか出来ない障害者に言われてもねぇ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月28日 13:44
      • 高速のほうが楽
        オートクルーズを使えば尚更
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年05月31日 07:46
      • たしかに馬鹿みたいに飛ばすアヒや、車間距離もろくに取らない無能も多いからね。巻き込まれたくないなら、利用は最低限に
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット