
まずあんな速度で合流とか怖いし100キロでずっと走るとかなんかあった時怖すぎ
引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779694757/
スポンサードリンク
2: 2026/5/(水) 17:02:00 ID:kurumania
5: 2026/05/25(月) 16:42:31.688 ID:QZatykri0
信号ないから公道より安全だよ
>>5
これ
けどだからこそ気を抜きすぎたアホは事故ると●ぬことになる
これ
けどだからこそ気を抜きすぎたアホは事故ると●ぬことになる
8: 2026/05/25(月) 16:44:23.565 ID:gStRugSu0
ワイなんて右車線をずーっと走っちゃうもんね
>>8
捕まるだけじゃねーかw
捕まるだけじゃねーかw
10: 2026/05/25(月) 16:46:02.221 ID:0rd12teTd
合流がこわいよな
俺もいつも「南無三!」ってつぶやきながらハンドル切るわ
俺もいつも「南無三!」ってつぶやきながらハンドル切るわ
12: 2026/05/25(月) 16:46:33.077 ID:xpWQBtg7a
俺は首都高運転できる人凄いと思うわ
昼間に一度運転したけど二度と運転したくないとオモタ
昼間に一度運転したけど二度と運転したくないとオモタ
13: 2026/05/25(月) 16:46:43.216 ID:oA6q+3NN0
確かに最初は合流怖いかもね
フルスロットルだよフルスロットル
左走る分にはたいして問題無いけどガイジ合流車と遭遇したら事故巻き込まれる
フルスロットルだよフルスロットル
左走る分にはたいして問題無いけどガイジ合流車と遭遇したら事故巻き込まれる
15: 2026/05/25(月) 16:46:52.207 ID:/fjQq3OI0
加速合流帯の入り口でもたつくやつ●ね
18: 2026/05/25(月) 16:47:33.264 ID:CAJ/re2G0
ええい!ままよ!
19: 2026/05/25(月) 16:47:33.672 ID:oA6q+3NN0
知らない道の初見合流が怖いのは誰でも一緒
20: 2026/05/25(月) 16:47:39.232 ID:k/HsVcsc0
一般道より高速のが安全だろって最近まで思ってたけど
新東名を120kmで真ん中の走行車線走ってたら並走状態でノールック車線変更してきた車がいて●んだと思った
新東名を120kmで真ん中の走行車線走ってたら並走状態でノールック車線変更してきた車がいて●んだと思った
22: 2026/05/25(月) 16:47:51.460 ID:+q6DtnNXd
マジレスプロドライバーは合流付近では合流車に合わせて減速加速する
それ嫌なら車線変更
それ嫌なら車線変更
23: 2026/05/25(月) 16:47:59.083 ID:RtvnHq220
下道より楽じゃん
27: 2026/05/25(月) 16:49:04.063 ID:0K2H64jG0
どう考えても下道より楽
首都高とか特殊な道は別だが
首都高とか特殊な道は別だが
28: 2026/05/25(月) 16:49:49.857 ID:3lCznpXz0
速度維持するクルコンとかなんか今の車にはついてるみたいだけど俺のそんな機能付いてないから余計に怖い
29: 2026/05/25(月) 16:51:02.983 ID:+q6DtnNXd
首都高はカーブ多いし圧迫感あるな
交通量も多いし間違ったルートは経験ある
交通量も多いし間違ったルートは経験ある
32: 2026/05/25(月) 16:53:34.397 ID:/fjQq3OI0
デブっちょミニバン乗りは高速ですらフラフラ線はみ出して走りやがる
34: 2026/05/25(月) 16:54:51.755 ID:0K2H64jG0
高速道路で注意するのは分岐と合流だけ
あんなの慣れれば問題ない
分岐をミスるのは単なる準備不足
あんなの慣れれば問題ない
分岐をミスるのは単なる準備不足
35: 2026/05/25(月) 16:57:12.529 ID:/fjQq3OI0
たまに何か飛んでくるよな
タイヤとか
タイヤとか
>>35
前走ってた大型のトレーラーの貨物にあったでっかいビニールがひらひらし始めて
怖いし車間空けたらビニールがブワッと舞い上がって落下したな
車間詰めてたら自分の車のフロントガラスがビニールに覆われて事故ってた
前走ってた大型のトレーラーの貨物にあったでっかいビニールがひらひらし始めて
怖いし車間空けたらビニールがブワッと舞い上がって落下したな
車間詰めてたら自分の車のフロントガラスがビニールに覆われて事故ってた
39: 2026/05/25(月) 17:22:54.184 ID:bgu44sDLd
合流は日和ってよけた方が負け
41: 2026/05/25(月) 18:16:40.593 ID:FNfkWhV90
大縄跳び下手くそな奴は免許取れないようにした方がいい
9: 2026/05/25(月) 16:45:55.079 ID:+q6DtnNXd
まんさんの一か八か高速合流動画やばいよな
ぶつかった後二回目言っててガチ引き
ぶつかった後二回目言っててガチ引き
スポンサードリンク
716: 2026/5/(水) 17:02:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (14)
jyoki0501
が
しました
「合流してくる車がヘタクソ」なとき
そのチンタラ速度で前に入ってくんな、ってのが多い多い
本線走ってる車にブレーキ踏ませるな
jyoki0501
が
しました
ずっと左側を車間空けて走ってれば問題ない
もちろん一定のペースでね
jyoki0501
が
しました
相手より速ければ合流も楽下手に譲り合うのが1番困る
jyoki0501
が
しました
住宅地の路地の方がよっぽど怖いだろ
jyoki0501
が
しました
本線と同じ速度になっていれば、ただ車線変更しているのと同じ
高速道路(自動車専用道路)は歩行者、自転車、キックボードがいなくて道も広くて綺麗だし
信号もなければ横断歩道もないから下道なんかよりよっぽど安全だろ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
オートクルーズを使えば尚更
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました