■Xより


記事によると・・
・26日午後3時半前、乗用車が駐車場で歩行者の女性(77歳)をはねた。

・車を移動させようと運転を代わった男性(65歳)が、倒れていた女性を再度ひいたうえ、周囲にいた女性2人(55歳、63歳)も巻き込んだ。

・最初にはねられた女性(77歳)が意識不明の重体、巻き込まれた女性2人が骨折などの重傷

・運転した男性は「誤って前進した」
<このポストへの反応>

登場人物ほとんどの高齢者で地獄のデスバトルしててこの先の未来怖すぎる

善意がさらなる悲劇を生んだ事例💦

何この地獄絵図……
保険とか大丈夫なんかこれ

めちゃめちゃ良すぎる
老人ピタゴラスイッチ良すぎる
これが日本や


スポンサードリンク

716: 2026/5/(水) 19:00:10 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (23)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月27日 19:56
      • 最近の事故は老人と外人ばっかだな
        世も末、日本の終わり
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月27日 21:04
      • 何歳ぐらいで返納しよっかなぁ・・・?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月27日 21:07
      • 真っ先にすべきなのは轢かれてしまった77歳のおばあちゃんを救護することだろうに。車なんかどうでもええわ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年05月28日 07:14
        • >>3
          ついでに轢かれた2人のおばあちゃんが救護してたんだろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月27日 21:40
      • プリウスシフトは糞
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 6. 名無しさん
        • 2026年05月27日 22:46
        • >>4
          ニュース映像を見ると先代のアクアだった
          あれは普通のゲート式シフト(ジグザグシフト)だからプリウスタイプじゃないな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月27日 22:14
      • こういう事故が起きる度に思うけどいきなりアクセルをガバッと踏むなよ
        駐車場の中で動かすのなんてクリープ使ってゆっくり動かせばいいだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 13. 名無しさん
        • 2026年05月28日 08:25
        • >>5
          本人はブレーキのつもりだから。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年05月28日 08:32
        • >>5
          サクッと動かしてデキるジジイを演出しようと思っただけなんや・・・
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月28日 01:23
      • まぁ加齢臭のする昭和生まれ同士でヤり合うならいいよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月28日 01:33
      • おばあちゃん少なくとも2人から慰謝料ぶんどれるやん。やったね!!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月28日 02:28
      • その教習所の冊子みたいなタッチの漫画はなんなんだよww
        生成AIさんも仕事断ってもええんやでww
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月28日 03:35
      • 掟破りの地元走り
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 鷹今 みこ
      • 2026年05月28日 06:12
      • 日本ってこんな高齢者が車で積極的に外出して若者が部屋に引きこもってネットやってるなんて狂ってるね。
        それを逆にしないとマジ終わるよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月28日 08:27
      • 地獄の地獄が展開されているな。
        年寄りが年寄り轢いて、救護に年寄りが群がってそこへ別の年寄りがとどめを刺しに行く。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年05月28日 09:37
      • 対向車が端に寄せきれなくてすれ違いができないからと、運転を変わったドライバーが車を後退させるも、
        Rレンジのまま車を降りようとする→不意に車が後退→慌ててブレーキを踏んだつもりがアクセル→停止後続車に衝突→さらに慌ててDレンジに入れアクセル全開→前方のガードパイプに乗り上げ燃料ダダ漏れ
        という地獄ドラレコ映像あったな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年05月28日 10:26
      • お爺ちゃんは旦那か部外者か
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年05月28日 13:25
      • 普通はこういった駐車場内の移動ってブレーキを緩めてクリープで進むんだろうから(特殊なクルマ除く)
        そもそもアクセルを踏む必要が無いはずなんだよね
        ブレーキ緩めて動かないようだったらソコでアクセル踏もうってなるだろうに
        こういう人達ってそもそもクリープで転がす習慣が無いんかね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 19. 名無しさん
        • 2026年05月28日 13:30
        • >>18
          それ
          車の動き出しはあくまでもブレーキ解除でないと危ない。
          アンチアッカーマンの車でフルロックまで切ると走行抵抗がデカくて
          クリープでは動かなくなる車に乗っていたけど、
          フルロックまで切るときって大抵狭い場所だからアクセル操作にすげえ気を使った。
          クリープでの駆動力が走行抵抗に打ち勝つと飛び出すように動くし。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 20. 名無しさん
      • 2026年05月28日 13:57
      • 中国名物二度挽きやろ
        これで被害者もだんまりや
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2026年05月29日 10:41
      • タチの悪いピタゴア
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しさん
      • 2026年05月31日 07:44
      • こういう運転しかできないのがAT車という簡単に運転できる車で、運転していることに寒気がする。アクセルとブレーキもまともに踏めない時点で車になんて乗らないほうがいい。
        こうなってから後悔した所でもう遅いし。柔軟なアクセル操作ができない時点で返納すべきだよ。年寄りは
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2026年06月01日 11:44
      • 登場人物に子供や若者がいなくてよかった
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット