70969f5e
1: 2026/05/25(月) 18:31:07.41 ID:f2L9jo+60
車とかなんもわからんのやが🥺

引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779701467/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(金) 12:06:00 ID:kurumania
2: 2026/05/25(月) 18:31:52.42 ID:jaVB64Gk0
よく分かんないけどほぼ当たる

3: 2026/05/25(月) 18:32:09.23 ID:OqydDH6CM
ハイエースとキャラバンの違いがわからん

4: 2026/05/25(月) 18:32:33.74 ID:5laBj9RBd
年式とかまでわかるとガチでキモい

5: 2026/05/25(月) 18:32:42.62 ID:jokbv3660
ほんこれ
興味ない側からしたらでんちゃと変わらん

>>5
ほんとそれ
詳しいやつは発達障害やろ

6: 2026/05/25(月) 18:33:01.97 ID:c+e0j85w0
車なんて形が違うんだから余裕だろ
バイクを見分けられるようになってからが一人前

9: 2026/05/25(月) 18:35:59.39 ID:jDnn+qNT0
でもお前らラーメンには無意味な拘りあるやん

10: 2026/05/25(月) 18:36:35.68 ID:lACAhJhS0
車きょうみないけどゆうめいなのはわかる

11: 2026/05/25(月) 18:36:56.91 ID:7WNL5mA00
警察が当たり前のように聞いてくるのがめちゃくちゃ困る

12: 2026/05/25(月) 18:37:13.57 ID:e3jBE3gz0
型式レベルからわかるやつおってビビったわ

14: 2026/05/25(月) 18:38:57.45 ID:kvF8KBAH0
例えばハイエースとキャラバンとかを横から見て瞬時に判別できんの?

15: 2026/05/25(月) 18:40:57.53 ID:d2AFp2/O0
他の車より大きいのにミニバン呼びはおかしいよ

19: 2026/05/25(月) 18:42:52.81 ID:q5OxozWa0
ほなボンゴ乗るで

22: 2026/05/25(月) 18:44:21.09 ID:0QKJKGaB0
わからなくても何も困らんわ
もしもの時のナンパー見る癖はあったほうが良いんだろうけど

24: 2026/05/25(月) 18:45:13.43 ID:/fBJCufpd
分かる
軽と普通の車はさすがに分かるけど、白い車とか赤い車とかって認識や

28: 2026/05/25(月) 18:49:28.16 ID:Kk5JU6UD0
毎日運転してたら前の車とか変な運転してる車とか●ぬほど見るから嫌でも大体覚える
見た事ないメーカーとかまでは全然知らん

29: 2026/05/25(月) 18:49:42.81 ID:lR6TqhWQ0
警察「ひき逃げ見た?車種とナンバーは?」

わかるわけないやろ…

30: 2026/05/25(月) 18:51:02.46 ID:0yKufQBl0
大人て車種とかメーカーとか普通に詳しいよな
田舎で車社会やからかな

32: 2026/05/25(月) 18:55:22.75 ID:0+BbJIaO0
SUV?あーうん‥あれね

33: 2026/05/25(月) 18:56:46.89 ID:yhUKowZT0
ハイジェットとエブリィ の違いわかる奴少ない

36: 2026/05/25(月) 18:59:19.97 ID:0yKufQBl0
大人「車はセダンです」
ワイ「(セダンてなんや…?)」

41: 2026/05/25(月) 19:07:24.05 ID:fC4WOSOs0
車買い始めると分かるようになる

42: 2026/05/25(月) 19:08:30.70 ID:Tk4S9eb30
昔の職場はタウンエースも松田のボンゴもみなハイエースって呼んでたわ

46: 2026/05/25(月) 19:13:37.73 ID:uuqmt6rsH
あればキハ40系、こっちは110系とか言ってる人と同類

49: 2026/05/25(月) 19:22:12.13 ID:KObIQDrS0
何故かベンツは全部ベンツ言われる

54: 2026/05/25(月) 19:37:44.31 ID:KMd+9qWI0
トヨタのSUVの見分けがつかん

50: 2026/05/25(月) 19:22:14.23 ID:Tk4S9eb30
車種どころか最近は車の形もよくわからんよな
SUVやらミニバンとか言われてもさっぱりや

スポンサードリンク

716: 2026/5/(金) 12:06:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (27)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月29日 12:24
      • 若い女性アイドルの顔とグループ名とか、旧ジャニーズ系アイドルの顔とグループ名とかわからんわ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 18. 名無すさん
        • 2026年05月29日 18:34
        • >>1
          snowmanはピンクの髪以外みんな同じ顔だからな。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月29日 12:26
      • ケツに車名書いてあるから
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 6. 名無しさん
        • 2026年05月29日 13:09
        • >>2
          なんも書いてない方が多くね?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 14. 名無しさん
        • 2026年05月29日 15:07
        • >>6
          ハイエースは貼ってないか。
          エンブレムはがす人もいる
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月29日 12:31
      • 自分が運転したりどれ買おうか悩むくらいである程度の車名がわかるようになる
        あと昔っからCMをバンバン流すからマイチェンはわからんでもモデルチェンジぐらいは把握できる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月29日 12:31
      • 興味ないならそんなもんやろ
        興味あるのに見分けられんガイは仕方ない
        知能の問題や
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月29日 12:58
      • 流行りのSUVとかミニバンとかあのファミリーカーはマジでよくわからん
        というか興味ないから覚える気もなし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月29日 13:10
      • まあモノによる
        セルシオマジェアリストクラウンは
        ケツ見たら前期後期までわかる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月29日 13:29
      • >ハイジェットとエブリィ~
        ハイジェットと呼称してしまう時点でクルマに詳しくないっていうのはわかる
        まぁエンブレムをローマ字読みしたらそうなっちゃうから仕方ない部分も有るけど
        後エブリィじゃなくてエブリイ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月29日 13:29
      • 車はあんまわかんないけどガンダムの見分けはつく。スレのやつらはこんな感じでは。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月29日 14:03
      • ハイエースは堂々としているが、
        キャラバンはどことなくオドオドして見える
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月29日 14:06
      • 100m離れた位置からハイエースとボンゴブローニイの区別をつけられれば完璧
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年05月29日 14:36
      • ナンバーやセグメント(車体の大きさ)とブランドでほぼ名前が決まってるから正確に覚える訳では無い
        ミニなんかあれONEなのかクーペなのかクーパーなのかクラブマンなのかペースマンなのかカントリーマンなのかクロスオーバーなのか区別つくやつおるんか?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年05月29日 14:44
      • デカデカとJEEPって書いてあるなら分かるけどさ〜
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年05月29日 16:25
      • こういうのって、すべての車種についてわかるわけじゃなく、わかる車種のことだけ話してるんだよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年05月29日 17:07
      • おまえがひき逃げの現場見たときにどうすんだよ
        警察に犯人の車の説明するときのために覚えろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年05月29日 17:47
      • スポーツカー限定で、年式、グレード、ボディサイズ、最大馬力、最大トルク、駆動方式、タイヤサイズくらいなら分かるぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2026年05月29日 18:51
      • ま、慣れれば匂いで分かるよ。
        その内には仕分ける為の情報を色々入手できるようになる。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2026年05月29日 18:55
      • 車種はともかく車好きは
        あの車は、前輪or後輪駆動だなって見分けれるんかな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさん
      • 2026年05月29日 20:50
      • 車好きだから大抵は分かるけど
        興味のない軽はさっぱり分からん・・・
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 22. 名無すさん
      • 2026年05月29日 21:46
      • 後ろからエンジン音が聞こえてきただけでわかるよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 23. 名無しさん
      • 2026年05月29日 23:09
      • 花とか魚だって興味ないと全くわからないじゃん
        それと同じ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2026年05月30日 04:04
      • でも おまえら牛丼の違いにこだわるやん
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しさん
      • 2026年05月30日 05:05
      • 守備範囲の中なら見れば大体分かるけどOEM車でエンブレム剥がし・エンブレム交換されてたら車検証見ないと判らないわな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2026年05月30日 09:15
      • 多くの人はマイカー所有することになるからその時に調べてある程度詳しくなると思う

        自分も車買う前はぜんぜん興味無かった
        ミニバンて軽自動車のことだと思ってたし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん
      • 2026年05月31日 07:26
      • 車に興味が無いからだろう
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット