■Xより
<このポストへの反応>

これに対してこんな時にスマホいじりかよって言ってる人なんも考えてないんやろうな

挟まった人
この状況でスマホいじりだして最強



スポンサードリンク

716: 2026/5/(木) 19:34:05 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (32)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月28日 20:02
      • なんにせよタヒななくて良かった
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月28日 20:10
      • 被害者も加害者もどちらの運転手も最悪の自体でなくて良かったな。

        ここまで潰れても運転席が残っていたのはただの奇跡なのか車の設計の良さなのかか知りたい。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月28日 20:14
      • スマホで連絡しているか、肺が圧迫されて声が出せないかだと思うが?それと今は意識があるだけで、数分後には重大になってもおかしくない危険な状況。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 29. 名無しさん
        • 2026年05月30日 11:15
        • >>3
          「ちょ、待って!ママから電話来たから!・・・ママ、あーし。いまぶつけられてさー。

           いままでありがとう。あいしてるよ。」
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月28日 20:18
      • トラック運転手は自分の車の重さを理解する知性がないのか?これキャリアが車間ビタビタに詰めていたか、前方不注意のどちらか、もしくはその両方だろ。
        こんな事故を起こす奴は二度と運転できないようにしてほしい。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 8. 名無しさん
        • 2026年05月28日 21:11
        • >>4
          俺としては、この状態で軽の人の心配をしないでトラック批判をするその人間性が信じられんけどな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 14. 名無しさん
        • 2026年05月29日 07:10
        • >>8
          その軽はキャリアカーのせいで心配される事態に陥ってるんだろ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 19. 名無しさん
        • 2026年05月29日 11:09
        • >>8
          ハートが40以上って・・・
          完全に自分で連投していますと自白しているぞw
          ここはハートを押す習慣のないサイトだからな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 26. 名無しさん
        • 2026年05月29日 21:03
        • >>19
          鏡を見たことないのかな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年05月29日 02:13
        • >>4
          キャリアが車間、足らんのは確かだが、その間に軽が居たワケで。
          軽が車間、ちゃんと取っていたらこうはならなかったとも思う。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年05月29日 07:16
        • >>12
          軽とキャリアカーで必要な車間距離がイコールだとでも?
          少なくとも軽←→キャリアカーに必要な車間距離がとれてなかった事実が確実にあることがわかるわな。
          軽はそもそも追突してなかったかもしれん。
          それどころかトラック←→キャリアカー間で測っても必要な車間距離がとれてなかった事実も確実にあったわな。
          軽の車体で目隠しなんざ不可能なんだから。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 17. 名無しさん
        • 2026年05月29日 09:57
        • >>12
          それなら軽がトラックに追突するだけだろ、なんでキャリアカーが軽を押しつぶしているんだよ。
          キャリアカーは十分車間距離を取っており、軽がトラックに追突するのを確認して押しつぶしたというのが君の推測なのか?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月28日 20:25
      • 先に警察だけ到着して消防がまだなんだろうけど、この状態のまま聞き取りするんだな…w
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 20. 名無しさん
        • 2026年05月29日 11:19
        • >>5
          当人が平気そうだから無駄に現場をいじらないでしょ
          というか消防の拡げる機械でもなかったらどうしようもなさそうでしょ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月28日 20:29
      • 今の車ってここまで潰れても爆発炎上しないんだな
        昔は燃えてるのよく見かけた
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月28日 20:49
      • もっと大柄な人だったらアウトだったのかな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月28日 23:30
      • 下にもぐりつつ、エンジン部がそんなに押されず、低床じゃなかったかた良かったのかも。
        ダンプとかでもやばかったな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月29日 00:18
      • 圧迫されて感覚がなくなっていて解放された瞬間に…
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 23. 名無しさん
        • 2026年05月29日 14:56
        • >>10
          挫滅症候群ですな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 27. 名無しさん
        • 2026年05月30日 05:17
        • >>10
          尼崎脱線事故じゃないけど救急隊が到着した時に必要に応じてクラッシュ症候群対策の薬を注射するだろうね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月29日 01:57
      • やっぱトラックの運転手ってイカれてるわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年05月29日 02:47
      • 今の車って車間詰まれば警告と勝手にブレーキしてくれるし
        本当に近距離になったら自動でブレーキしてくれるじゃん?
        こういうのを強制的に付けさせる事が出来ないのなら
        やはり古い車からはどんどん金取って、新しい車に乗り替えさせるしかないんじゃないの
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 16. 名無しさん
        • 2026年05月29日 07:33
        • >>13
          それやるならトラックからだな。
          積載重量とスピードからリアルタイムで適正車間距離を割り出して警告するシステムが必要。

          乗用車につけるなら国の大規模な補助金入れなきゃ無理だ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 22. 名無しさん
        • 2026年05月29日 14:46
        • >>16
          その自動ブレーキで荷崩れ起こすことがあるらしいよ。
          あほな車がトラックの直前に割り込む→自動ブレーキが作動し、距離が近いため強めに制動→荷崩れ→あほな車はそのままどっか行く→荷崩れの責任を運転手が負う。
          普通車と違って、そういう時にどんな介入をさせるか、もっと検討が必要だろうね。トラックドライバーに使ってもらうには。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 25. 名無しさん
        • 2026年05月29日 17:14
        • >>22
          だから自動ブレーキじゃなく「警告」って書いてるだろ?
          適正車間距離を常にとっていれば急ブレーキの必要がなくなる。
          割り込みとかもあるから一概には言えないけど。
          構想の話だから別に議論する気はないけど、せめて主旨を理解してくれ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 32. 名無しさん
        • 2026年05月31日 22:21
        • >>13
          まあそのコストをあらゆる商品に価格転嫁するか増税で補助金財源確保するんならいいんじゃないかな
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年05月29日 10:37
      • 後ろ2台が適切な車間距離取ってなくてトラックが急減速→軽が急減速、制動距離はギリ足りた→運車が急減速、制動距離は足りず軽に追突で押し潰された感じかな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 21. 名無しさんやで
      • 2026年05月29日 12:23
      • スマホいじりが〜ってどう見ても出来ることがスマホ触ることぐらいやろ。感覚なかったら無傷か下半身潰れてるかも分からんし遺言だの各々への連絡だのやる事ばっかやでホント。
        まぁスマホ開いてソシャゲしかやる事がない人等にそれを指摘するのはちと酷か。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 24. 名無しさん
        • 2026年05月29日 14:57
        • >>21
          クマに食べられてる途中のアレか
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 28. 名無しさん
      • 2026年05月30日 06:23
      • また路面をほじ繰り返しての事故かよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 30. 名無しさん
      • 2026年05月31日 07:31
      • 高速はみんな飛ばすし、車間距離もろくに取らないバカが多いし。それに軽でトラックに挟まれたらこうなる可能性が激高。そんな車で高速なんてよく乗るなって思うわ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しさん
      • 2026年05月31日 19:30
      • 軽軽言われてるけどルーミーか兄弟車じゃないかな
        あんま変わらん話だけど一応
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット