【速報】日産社長ら5人で報酬計13億円
2026年05月28日 18時01分
共同通信
日産自動車は28日、イバン・エスピノーサ社長ら執行役5人の2025年度の報酬が計13億8600万円だったと公表した。株主招集通知で開示した。
https://www.47news.jp/14375976.html
2026年05月28日 18時01分
共同通信
日産自動車は28日、イバン・エスピノーサ社長ら執行役5人の2025年度の報酬が計13億8600万円だったと公表した。株主招集通知で開示した。
https://www.47news.jp/14375976.html
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779966075/
スポンサードリンク
2: 2026/5/(木) 22:32:23 ID:kurumania
3: 2026/05/28(木) 20:02:33.59 ID:LKdwLy1m0
報酬受け取るのが凄いわ
まぁこんな奴等だからここまで経営悪化したんだろうけど
まぁこんな奴等だからここまで経営悪化したんだろうけど
4: 2026/05/28(木) 20:03:02.18 ID:rU9vdHoc0
へー
まあ潰れたらそんなに貰えないしな
好きにしたらいい
どうせ誰も買わんだろ
まあ潰れたらそんなに貰えないしな
好きにしたらいい
どうせ誰も買わんだろ
5: 2026/05/28(木) 20:03:17.36 ID:X5569x2w0
未来なさすぎる
6: 2026/05/28(木) 20:03:51.72 ID:OdzYm1qg0
もうこうなったらとことんやっちゃえ日産
7: 2026/05/28(木) 20:05:29.39 ID:EDd09UB00
日本では給料泥棒は窃盗にはならない
やったもの勝ち
やったもの勝ち
8: 2026/05/28(木) 20:05:31.32 ID:VeTpbLiM0
報酬だけはキッチリ奪っていくんだな、赤字なのに
リストラされるべきはお前ら経営陣だろ
日産自動車、2年連続の巨額赤字 工場削減や従業員のリストラ費重く
https://www.asahi.com/articles/ASV5F0R37V5FULFA009M.html
リストラされるべきはお前ら経営陣だろ
日産自動車、2年連続の巨額赤字 工場削減や従業員のリストラ費重く
https://www.asahi.com/articles/ASV5F0R37V5FULFA009M.html
9: 2026/05/28(木) 20:06:37.02 ID:gDsgmkfV0
でも株主には無配だったし、工場も畳んだよな
10: 2026/05/28(木) 20:06:38.66 ID:wVkKISv80
今!自分の金が貰えればいい!あとのことは知らん!
11: 2026/05/28(木) 20:07:18.98 ID:3vADduX40
国家の司法みたいな制度ないのかね
13: 2026/05/28(木) 20:07:44.21 ID:R1HyZwDE0
なんの報酬?
会社を瀕●にした功績?
会社を瀕●にした功績?
14: 2026/05/28(木) 20:07:51.60 ID:iVNaCCB70
日産はやる気無いとしか思えないラインナップなんだよ
経営者にセンスが無い
販売店に同情するわ
経営者にセンスが無い
販売店に同情するわ
>>14
自社の成功パターンを理解してない奴が決定権持ったんだろうな
なんでもかんでもR付けるとかハイウェイスターにしだしたあたりからかなり怪しかったし
スカイラインで言うと32→33
シルビアの13→14あたりから明らかに迷走してた
トヨタのスープラは70→80→90とホイールベース短くなってるのに
どんどん大型化したスカイライン
高速域での安定性が~って公道で250キロオーバーの安定性なんかイラネ
自社の成功パターンを理解してない奴が決定権持ったんだろうな
なんでもかんでもR付けるとかハイウェイスターにしだしたあたりからかなり怪しかったし
スカイラインで言うと32→33
シルビアの13→14あたりから明らかに迷走してた
トヨタのスープラは70→80→90とホイールベース短くなってるのに
どんどん大型化したスカイライン
高速域での安定性が~って公道で250キロオーバーの安定性なんかイラネ
18: 2026/05/28(木) 20:09:51.90 ID:OTZjz5750
外人に乗っ取られた企業の末路
21: 2026/05/28(木) 20:11:38.78 ID:hyWfZVsw0
ゴーンもこの役員体制を解体するのは困難として懐柔したんだよな
22: 2026/05/28(木) 20:11:47.05 ID:VeTpbLiM0
日産の資産をどんどん叩き売って得た金から報酬を貰う
社内ハゲタカファンドに報酬まで出す馬鹿な日産
社内ハゲタカファンドに報酬まで出す馬鹿な日産
23: 2026/05/28(木) 20:12:00.79 ID:dBaKf6cr0
よくまあこの経営状況でこんな額の報酬もらえるな
24: 2026/05/28(木) 20:12:45.14 ID:uAy/K9SR0
従業員の皆さんは次の仕事を探したほうがいいんじゃね?
25: 2026/05/28(木) 20:13:10.05 ID:jh3YP+xU0
業績良ければ俺らのおかげだから報酬ガッポリもらいます
業績悪ければ俺らのせいじゃないから報酬ガッポリもらいます
無敵やんけ
業績悪ければ俺らのせいじゃないから報酬ガッポリもらいます
無敵やんけ
28: 2026/05/28(木) 20:17:02.37 ID:J3uFC9is0
沈む前に全部もらっておく
29: 2026/05/28(木) 20:18:15.96 ID:ViwJ5Pl30
役員の為の会社
43: 2026/05/28(木) 20:34:45.95 ID:GmX5oLc10
一桁下げた方がええやろ
50: 2026/05/28(木) 20:42:08.12 ID:YpddtC+P0
あれだけ叩かれるのだから、これぐらい貰わないと割に合わないだろ
スポンサードリンク
716: 2026/5/(木) 22:32:23 ID:kURumANia
スポンサードリンク

コメント
コメント一覧 (36)
日産の車は買わないから。
jyoki0501
が
しました
危機感とかないんか?
jyoki0501
が
しました
やっぱド底辺多いんだなって、なるべくしてそこにいるんだなってw
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
っか役員ばっか言われるけど労協も毎年ベア要求してボーナス満額受け取ってる
だから年収がスズキより100万くらい多い
辞めるやつが意外と少ないのはこれが原因だろ
jyoki0501
が
しました
まずリストラすべきは役員
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
ただでさえ瀕タヒなのに地獄に引きずり込まれるところだった。
jyoki0501
が
しました
ほかにもあったような・・・
jyoki0501
が
しました
日産の役員はアホだから給料として貰って半分は税金で取られるのを知らないんだろうな
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
株主など後の事はしらね~よ♪
jyoki0501
が
しました
そう、ピノを三菱と共同開発で復活させるべきだ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
それは役員を辞めさせたあとの話。さらに前社長も円満退職だから、退職金、ごっそりもらっとるよな。
だいたい…日産の経営がヤバいのは、販売台数の倍近い、過剰な生産能力による維持費だ。
ここで役員報酬うんぬんは、完全に経営力回復に影響していない。
まぁ株主総会対策やね。
日産の経営改善は、正直、まるで進んでいない。
閉じると言っていた世界にある7つの工場も、まだひとつも閉じていないし、平塚はともかく追浜は閉じないかも?
jyoki0501
が
しました
役員なんてどこの企業でもまあ責任もとらないのばかりだし。無能でも役員ができるのが、日本の企業
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました