99330047-s
1: 2026/05/30(土) 18:30:52.201 ID:fue1Ezad0
大事な愛車なのに修理とかしないんかな

引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780133452/

スポンサードリンク

2: 2026/6/(月) 12:06:00 ID:kurumania
6: 2026/05/30(土) 18:32:13.381 ID:83oHfQlL0
買い換えるんじゃない?

7: 2026/05/30(土) 18:32:15.418 ID:1I3CMYE70
飛び石レベルのなら仕方ないね

8: 2026/05/30(土) 18:32:16.940 ID:fue1Ezad0
軽トラとか軽バンなら仕事で傷つくんだろうなって何となくわかるけど普通の普通車とかで見ると車が可哀想に思っちゃう

9: 2026/05/30(土) 18:32:48.440 ID:NIbRSODU0
13年落ちボロボロフィットだけど前は擦り傷後ろは凹みあるけど放置

10: 2026/05/30(土) 18:33:34.138 ID:jRi/9+N90
安易に買って古かったら愛着湧かなくなるよね
女と同じ

11: 2026/05/30(土) 18:33:45.882 ID:fue1Ezad0
傷がちょっとでもあると買取の時も値段ガタ落ちするって聞くし

14: 2026/05/30(土) 18:35:00.033 ID:ckwAt9Ke0
>>11
そういう人は車壊れたら乗り換えるんだ

12: 2026/05/30(土) 18:34:24.048 ID:ckwAt9Ke0
動けば何でもいいんだよ
また乗り換えるし凹みとか傷あっても動くから問題ない

13: 2026/05/30(土) 18:34:33.065 ID:tfimpaGO0
バンパー当て逃げされて速攻修理に出した
直ったのを受け取った帰りにスーパーに寄ったらまた当て逃げされたってことがある
ワイはキレた

15: 2026/05/30(土) 18:37:17.006 ID:TyWLYDqa0
たまにボコボコの車いるよな
あれ煽られたりしなそう

17: 2026/05/30(土) 18:37:59.678 ID:P7U/DnZs0
(´・ω・`)🚗まぁ豪雪でまた壁に吸い込まれることもあるから自分で塗っておしまいよ

19: 2026/05/30(土) 18:41:42.563 ID:CUPtCTGD0
フランスやイタリア行ったら発狂しそう

21: 2026/05/30(土) 18:43:34.087 ID:6Yepy9UL0
>>19
フランスに5年間いたけどバンパーはともかくボディ傷ついてたり凹んだりは滅多にいないわ
東京で配達してる軽貨物車両のほうがよほど酷い
リアガラス無くなってるのをビニールとかで覆って誤魔化してるようなのですら頻繁に見かける

20: 2026/05/30(土) 18:43:22.213 ID:BgZwxtkV0
雹が命中したらそんな気もなくなる

22: 2026/05/30(土) 18:44:38.899 ID:FHP7vsUG0
量販店の駐車場とかはかなり危ない

23: 2026/05/30(土) 18:48:05.956 ID:Wfp5YL/E0
大事では無いけど、整備不足は怖い

25: 2026/05/30(土) 18:54:01.412 ID:+ZXm+t1P0
1回目は直すけど2回以降はキリがないのでやめる

26: 2026/05/30(土) 18:55:22.190 ID:SuFXmtzM0
ケツに身に覚えのない小キズあるけどめんどいし言われなきゃ分からんレベルだから放置してる

スポンサードリンク

716: 2026/6/(月) 12:06:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (18)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年06月01日 12:36
      • 自分のがボコボコでみっともないし直したいけど
        高いから結局スプレーで我慢してる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年06月01日 12:57
      • そういうの乗ってる人は服装も部屋着みたいなので出かけたりで
        身なりもあんまり気にしない人が多いよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年06月01日 13:00
      • 直すほどの車かどうかだわな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年06月01日 13:34
      • 貴方が車に対する思い込みと価値基準が違う
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年06月01日 13:47
      • 人それぞれ
        線傷すら許さない人もいれば事故現状車でも気にしない人もいる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年06月01日 13:48
      • 「大事な愛車」っていう前提が違うんだろってホントはそれくらいわかってるだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年06月01日 14:07
      • 神経質な人はいないね,
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年06月01日 14:54
      • 金がないからじゃないの
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年06月01日 16:27
      • > 車が可哀想に思っちゃう

        なにが「車が可哀想に思っちゃう(キャルン☆ミ)」だ。
        きめえな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年06月01日 16:43
      • 傷付こうが移動手段としか思ってない人もいれば、気になっていて直したいけど金が無い人もいる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年06月01日 17:03
      • 10万km超えたあたりからこれも経年劣化や!って飛び石とかあんま気にしなくなったわ
        錆はちゃんと対策するけどそれ以外は放置
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年06月01日 20:53
        • >>11
          ワイの場合は3回目車検以降だわ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年06月01日 18:48
      • スレ内容と違うこと言う。
        結局自分で補修しちゃったけど
        フロントバンパー縁石に擦った程度でバンパー交換と言われ
        工賃含め20万ってアホかと。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年06月01日 18:51
      • ぶつけられて保険が降りるけど直さずにお小遣いにする
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年06月01日 20:03
      • ボンネットバンパー飛び石20箇所ぐらいあるが
        直しても走ったらまた飛び石食らうし直してもきりないよね
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年06月01日 22:43
      • ドアパンされてベッッコリ凹んでやがる!
        やった奴あの世送りにしてやりてえぞゴラッ!!!!!
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年06月02日 03:11
      • 金属部分は錆びないように早めにタッチペンを塗る
        樹脂部分は放置か目に余るようならタッチペンORスプレー缶(必要に応じてヤスリ掛け)かな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年06月03日 21:59
      • 気になるけどまたやる気がして直すに至らない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット