7ac690cc
1: 2026/05/30(土) 02:34:32.75 ID:xORVIP1U0
セーフ?
ちなJAか地方銀行のマイカーローンで考えてる

引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780076072/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(土) 23:18:59 ID:kurumania
3: 2026/05/30(土) 02:36:15.35 ID:Fz0QMGRQ0
百万も払えない奴が車買うなよwww

4: 2026/05/30(土) 02:38:08.20 ID:vaNQ/aiE0
ええんやないの
何が駄目なん?

8: 2026/05/30(土) 02:42:32.63 ID:xORVIP1U0
みんな車買うときどのぐらいの金額を何年ローンにしてるんや?

10: 2026/05/30(土) 02:44:31.26 ID:xORVIP1U0
60万で5年ローンなら毎月の支払いが1万円ぐらいになるんや

11: 2026/05/30(土) 02:46:16.00 ID:xORVIP1U0
JAなら金利1.9%とかぐらいなんや
銀行やと2.9%とかそんぐらい

12: 2026/05/30(土) 02:47:05.05 ID:xORVIP1U0
300万円とか400万の新車買うやつってどういうローンの組み方で毎月いくら支払っとるんや…?

44: 2026/05/30(土) 04:32:26.28 ID:LHh7fCdL0
>>12
車とか一括やろ
若い頃にやっすい車乗り潰してその間に次の車資金代貯めるんやで

13: 2026/05/30(土) 02:47:11.50 ID:Ys5bAXd50
JAのってそれ固定?

14: 2026/05/30(土) 02:49:13.02 ID:A47AOQQs0
車とバイクは一括やね
といってもフォレスター400ちょいと最近ではスポスタs200くらいやけど

15: 2026/05/30(土) 02:50:23.64 ID:vaNQ/aiE0
ローンは銀行が安くてディーラーは高い

17: 2026/05/30(土) 02:55:13.84 ID:X/mLrTj+0
その額なら親戚から借りろよ

20: 2026/05/30(土) 02:58:53.52 ID:xORVIP1U0
>>17
親戚おらんし家族もほぼ連絡取ってないんや

24: 2026/05/30(土) 03:07:35.38 ID:xORVIP1U0
ちな貯金はあるけどそれは使用目的決まってるから車には使えんのや

26: 2026/05/30(土) 03:15:20.23 ID:BxXl/uQe0
JAがメインバンクならそこでローン組めばええやん、大体下限の金利は一緒くらいやし誤差やろ

28: 2026/05/30(土) 03:20:17.99 ID:xORVIP1U0
>>26
JAはメインバンクちゃうし口座もないけど金利が安いから候補にしとる
ローンの申込みと同時に口座も作れるって聞いた

27: 2026/05/30(土) 03:19:24.93 ID:lOic1QbJ0
100万の車買う奴見たことないけど何年落ち車なん?
5年も6年もローン払ってるうちにすり減って無くなってモノがもうないのにローン払うことにならんの?

29: 2026/05/30(土) 03:23:34.45 ID:DUY/HPxN0
100万全額銀行カーローンにして、頭金はnisaで投資信託やろ

30: 2026/05/30(土) 03:24:49.45 ID:xORVIP1U0
>>29
それなら頭金を車検費用で残しとくほうがいいと思う🥺

32: 2026/05/30(土) 03:28:22.20 ID:lOic1QbJ0
こういう人ほど残クレアルファードにすればいいのに

33: 2026/05/30(土) 03:30:55.72 ID:PpRCfMvC0
40万で乗れる車さがせ
身分不相応や

36: 2026/05/30(土) 03:39:32.35 ID:9tWrcqjP0
こう言っちゃなんだけど今必要ないなら買わなくてエエやん
普通に100万貯めて一括で買うんじゃ駄目なん?
60万程度なら1年もあれば貯まるんやし

38: 2026/05/30(土) 04:04:47.76 ID:xORVIP1U0
>>36
中古車で欲しいやつがあってワイが金貯めてる間に売れたら困るんや
今の車も来年車検やからそれまでに乗り換えたい🥺

37: 2026/05/30(土) 03:45:02.09 ID:/CxjBLfS0
ワイ確か400万を月3万五千円、ボーナス月15万で3年やったと思う

39: 2026/05/30(土) 04:09:23.43 ID:9KamCr0l0
現金でいけるだろそんくらい
1年くらい貯金したら?

40: 2026/05/30(土) 04:11:43.32 ID:c3ZD4Evh0
100万をローン😅
車屋に足元見られるぞお前

41: 2026/05/30(土) 04:14:21.64 ID:TR0WQnKXH
JAは取引無いと貸してくれないじゃなかった? マイカーローン
それはともかく
100万で何を買うつもりなん? いっち

45: 2026/05/30(土) 04:34:21.80 ID:xORVIP1U0
>>41
ワイの家族がJAの口座持ってなかったけどローンの申込みと同時に口座も作ったって言いよったで

47: 2026/05/30(土) 04:40:05.09 ID:7+NNuZtt0
キャッシュ一括かフルローンやろ
頭金とかいらんわ

49: 2026/05/30(土) 05:02:54.82 ID:lVD6D6Gf0
100万貯めてから買え

スポンサードリンク

716: 2026/5/(土) 23:18:59 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (21)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年05月30日 23:21
      • 車は買って終わりじゃないってことをわかってるんか?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月30日 23:54
      • 5年は正直長いわ
        色んな生活状況変わる年月やし中古は故障があるのが当然で致命的な故障だったら詰むし
        新車ならまだしも中古は3年ローンで買えないならやめとけ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月31日 00:01
      • 貯金は有るけど使用目的決まってるからと出し渋るくせに、欲しい車が有る…?
        どっちかにしろよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月31日 00:41
      • 一括で買って減った分また貯めたらいい。金利払うほど馬鹿なことない。若いからローンが楽だとかあまいよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月31日 01:46
      • 100万ごときも持ってないのかよww
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月31日 06:28
      • ワイは通販でバイク60万を頭金なしの5年で買ったわ
        現車確認もせずに個人店だったから逃げられたりしたら悲惨やからな
        1万なんてのは誤差みたいなもんやから実質タダで乗ってるような気分や
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月31日 07:20
      • ローン組まないで現金一括で買えば?そのくらいの金額なら
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月31日 07:20
      • 100万貯めてから買えとかいうアホがいっぱいおるな
        ・5年かけて100万貯まるまで車のない生活する
        ・5年ローン組んで今すぐ車のある生活する
        どっちが生活満足度QOL高いか分からんのか?100万の金利なんてそれこそしれてるぞ?

        いくら貯金持っていようが、一気に100万減るのは痛いと感じる人の方が多いだろ
        金が無いからローン組むんじゃない。QOL高めるためにローンを組むんだよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年05月31日 08:20
      • ローンはいいけど5年はねーよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月31日 09:43
      • 一括以外した事ない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月31日 10:33
      • ローンで中古車って買えるんだな。ローンしたくないから中古にするって
        もんだと思ってた無知で恥ずかしいわ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年05月31日 11:33
      • 世の中インフレ傾向だから長いローンは悪くないと思うけどね〜
        月々の支払いを抑えて車検や故障に備えるのもええんちゃ?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年05月31日 11:58
      • ワイ、5年後の車両価格250万で残価ローンがお得と言われ
        契約しようとしたけど毎月1万以上ローン払うなんて全然お得じゃない
        毎月の支払いは高くても5千円じゃないと割に合わん。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月31日 12:20
      • ローンは金利で損するから現金一括
        車でも家でも2000万円までなら現金一括
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しさん
      • 2026年05月31日 21:49
      • 知り合いに月13万ローンで払っている人もいるから、それぐらいなら余裕だろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年06月01日 10:53
      • ローンを組むのは余命が分かってから
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年06月01日 17:06
      • 言ってることが本当かどうかわからんけど、貯金はあるけど目的が違うから使いたくない。
        なので利子払って月賦で買う。
        バカじゃね?銀行の奴隷かな?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年06月01日 18:48
      • 金一気に減るの嫌だし、貯めるとか言ってる奴はどうせ車持ってないし感覚バグってる奴だろ。
        利子分払った金は将来取り戻せるけど時間は取り戻せないことわかってるんか?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2026年06月01日 21:46
      • 別にローンでもいいけど60万円なら3年で完成できるだろ
        金利入れても月2万前後の支払いだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 20. 名無しさん
        • 2026年06月02日 10:16
        • >>19
          並行して貯金もしたいんじゃないの?
          なんかやりたいことがおかしいんだよな、コイツ。
          貯金はあるけど使いたくない。でも今すぐ100万の中古車を買わなきゃなくなっちゃう。
          そうだ。JAでローンを組もう。

          なんでそうなるの?40万の中古車で我慢するか、100万一括払いして貯金しなおせばいいじゃん。
          なんでなんの意味もない利子支払おうとしてんだよ。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 21. 名無しさん
      • 2026年06月05日 20:51
      • もうちょっと考えた方がいいぞ
        どっちにしようか、でも、どうしようか、でもなくて、中長期的に人生設計をしてみ?
        数字とかシビアに出すと自ずと答えが出るぞ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット