
1: 2026/05/30(土) 02:34:32.75 ID:xORVIP1U0
セーフ?
ちなJAか地方銀行のマイカーローンで考えてる
ちなJAか地方銀行のマイカーローンで考えてる
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780076072/
スポンサードリンク
2: 2026/5/(土) 23:18:59 ID:kurumania
3: 2026/05/30(土) 02:36:15.35 ID:Fz0QMGRQ0
百万も払えない奴が車買うなよwww
4: 2026/05/30(土) 02:38:08.20 ID:vaNQ/aiE0
ええんやないの
何が駄目なん?
何が駄目なん?
8: 2026/05/30(土) 02:42:32.63 ID:xORVIP1U0
みんな車買うときどのぐらいの金額を何年ローンにしてるんや?
10: 2026/05/30(土) 02:44:31.26 ID:xORVIP1U0
60万で5年ローンなら毎月の支払いが1万円ぐらいになるんや
11: 2026/05/30(土) 02:46:16.00 ID:xORVIP1U0
JAなら金利1.9%とかぐらいなんや
銀行やと2.9%とかそんぐらい
銀行やと2.9%とかそんぐらい
12: 2026/05/30(土) 02:47:05.05 ID:xORVIP1U0
300万円とか400万の新車買うやつってどういうローンの組み方で毎月いくら支払っとるんや…?
44: 2026/05/30(土) 04:32:26.28 ID:LHh7fCdL0
>>12
車とか一括やろ
若い頃にやっすい車乗り潰してその間に次の車資金代貯めるんやで
車とか一括やろ
若い頃にやっすい車乗り潰してその間に次の車資金代貯めるんやで
13: 2026/05/30(土) 02:47:11.50 ID:Ys5bAXd50
JAのってそれ固定?
14: 2026/05/30(土) 02:49:13.02 ID:A47AOQQs0
車とバイクは一括やね
といってもフォレスター400ちょいと最近ではスポスタs200くらいやけど
といってもフォレスター400ちょいと最近ではスポスタs200くらいやけど
15: 2026/05/30(土) 02:50:23.64 ID:vaNQ/aiE0
ローンは銀行が安くてディーラーは高い
17: 2026/05/30(土) 02:55:13.84 ID:X/mLrTj+0
その額なら親戚から借りろよ
20: 2026/05/30(土) 02:58:53.52 ID:xORVIP1U0
>>17
親戚おらんし家族もほぼ連絡取ってないんや
親戚おらんし家族もほぼ連絡取ってないんや
24: 2026/05/30(土) 03:07:35.38 ID:xORVIP1U0
ちな貯金はあるけどそれは使用目的決まってるから車には使えんのや
26: 2026/05/30(土) 03:15:20.23 ID:BxXl/uQe0
JAがメインバンクならそこでローン組めばええやん、大体下限の金利は一緒くらいやし誤差やろ
28: 2026/05/30(土) 03:20:17.99 ID:xORVIP1U0
>>26
JAはメインバンクちゃうし口座もないけど金利が安いから候補にしとる
ローンの申込みと同時に口座も作れるって聞いた
JAはメインバンクちゃうし口座もないけど金利が安いから候補にしとる
ローンの申込みと同時に口座も作れるって聞いた
27: 2026/05/30(土) 03:19:24.93 ID:lOic1QbJ0
100万の車買う奴見たことないけど何年落ち車なん?
5年も6年もローン払ってるうちにすり減って無くなってモノがもうないのにローン払うことにならんの?
5年も6年もローン払ってるうちにすり減って無くなってモノがもうないのにローン払うことにならんの?
29: 2026/05/30(土) 03:23:34.45 ID:DUY/HPxN0
100万全額銀行カーローンにして、頭金はnisaで投資信託やろ
30: 2026/05/30(土) 03:24:49.45 ID:xORVIP1U0
>>29
それなら頭金を車検費用で残しとくほうがいいと思う🥺
それなら頭金を車検費用で残しとくほうがいいと思う🥺
32: 2026/05/30(土) 03:28:22.20 ID:lOic1QbJ0
こういう人ほど残クレアルファードにすればいいのに
33: 2026/05/30(土) 03:30:55.72 ID:PpRCfMvC0
40万で乗れる車さがせ
身分不相応や
身分不相応や
36: 2026/05/30(土) 03:39:32.35 ID:9tWrcqjP0
こう言っちゃなんだけど今必要ないなら買わなくてエエやん
普通に100万貯めて一括で買うんじゃ駄目なん?
60万程度なら1年もあれば貯まるんやし
普通に100万貯めて一括で買うんじゃ駄目なん?
60万程度なら1年もあれば貯まるんやし
38: 2026/05/30(土) 04:04:47.76 ID:xORVIP1U0
>>36
中古車で欲しいやつがあってワイが金貯めてる間に売れたら困るんや
今の車も来年車検やからそれまでに乗り換えたい🥺
中古車で欲しいやつがあってワイが金貯めてる間に売れたら困るんや
今の車も来年車検やからそれまでに乗り換えたい🥺
37: 2026/05/30(土) 03:45:02.09 ID:/CxjBLfS0
ワイ確か400万を月3万五千円、ボーナス月15万で3年やったと思う
39: 2026/05/30(土) 04:09:23.43 ID:9KamCr0l0
現金でいけるだろそんくらい
1年くらい貯金したら?
1年くらい貯金したら?
40: 2026/05/30(土) 04:11:43.32 ID:c3ZD4Evh0
100万をローン😅
車屋に足元見られるぞお前
車屋に足元見られるぞお前
41: 2026/05/30(土) 04:14:21.64 ID:TR0WQnKXH
JAは取引無いと貸してくれないじゃなかった? マイカーローン
それはともかく
100万で何を買うつもりなん? いっち
それはともかく
100万で何を買うつもりなん? いっち
45: 2026/05/30(土) 04:34:21.80 ID:xORVIP1U0
>>41
ワイの家族がJAの口座持ってなかったけどローンの申込みと同時に口座も作ったって言いよったで
ワイの家族がJAの口座持ってなかったけどローンの申込みと同時に口座も作ったって言いよったで
47: 2026/05/30(土) 04:40:05.09 ID:7+NNuZtt0
キャッシュ一括かフルローンやろ
頭金とかいらんわ
頭金とかいらんわ
49: 2026/05/30(土) 05:02:54.82 ID:lVD6D6Gf0
100万貯めてから買え
スポンサードリンク
716: 2026/5/(土) 23:18:59 ID:kURumANia
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (21)
jyoki0501
が
しました
色んな生活状況変わる年月やし中古は故障があるのが当然で致命的な故障だったら詰むし
新車ならまだしも中古は3年ローンで買えないならやめとけ
jyoki0501
が
しました
どっちかにしろよ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
現車確認もせずに個人店だったから逃げられたりしたら悲惨やからな
1万なんてのは誤差みたいなもんやから実質タダで乗ってるような気分や
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
・5年かけて100万貯まるまで車のない生活する
・5年ローン組んで今すぐ車のある生活する
どっちが生活満足度QOL高いか分からんのか?100万の金利なんてそれこそしれてるぞ?
いくら貯金持っていようが、一気に100万減るのは痛いと感じる人の方が多いだろ
金が無いからローン組むんじゃない。QOL高めるためにローンを組むんだよ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
もんだと思ってた無知で恥ずかしいわ
jyoki0501
が
しました
月々の支払いを抑えて車検や故障に備えるのもええんちゃ?
jyoki0501
が
しました
契約しようとしたけど毎月1万以上ローン払うなんて全然お得じゃない
毎月の支払いは高くても5千円じゃないと割に合わん。
jyoki0501
が
しました
車でも家でも2000万円までなら現金一括
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
なので利子払って月賦で買う。
バカじゃね?銀行の奴隷かな?
jyoki0501
が
しました
利子分払った金は将来取り戻せるけど時間は取り戻せないことわかってるんか?
jyoki0501
が
しました
金利入れても月2万前後の支払いだろ
jyoki0501
が
しました
どっちにしようか、でも、どうしようか、でもなくて、中長期的に人生設計をしてみ?
数字とかシビアに出すと自ずと答えが出るぞ
jyoki0501
が
しました