1: 2026/05/30(土) 06:49:05.818 ID:0ZjkWeaX0
スペーシアギアとかキャンパスのミニバン出せば買うのに

引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780091345/

スポンサードリンク

2: 2026/5/(日) 08:40:00 ID:kurumania
2: 2026/05/30(土) 06:50:36.921 ID:9fqGXkOc0
(´・ω・`)かわいくないからだよ

3: 2026/05/30(土) 06:52:01.258 ID:0ZjkWeaX0
>>2
可愛いじゃん
no title

6: 2026/05/30(土) 06:53:12.372 ID:QBvIl2RCM
トヨタに釘さされてそうではある

7: 2026/05/30(土) 06:53:57.168 ID:wguDUgNT0
ハスラー(軽)→クロスビー(普通)

8: 2026/05/30(土) 06:54:47.858 ID:0ZjkWeaX0
>>7
クロスビーは丸すぎてイマイチなんだよな
何でまんまハスラーにしなかったんだろ

9: 2026/05/30(土) 06:56:42.070 ID:Xa/C1v/10
イグニスのテールランプの傾きが気に入らない

10: 2026/05/30(土) 06:58:02.625 ID:0ZjkWeaX0
スペーシアギアのミニバンで車中泊仕様とか出せばバカ売れしそうなのに

11: 2026/05/30(土) 06:58:03.454 ID:PSIuAAof0
スズキはソリオあるやん
ダイハツはしらん

13: 2026/05/30(土) 06:58:27.925 ID:0ZjkWeaX0
>>11
可愛くないじゃん

17: 2026/05/30(土) 07:01:45.108 ID:0ZjkWeaX0
こういうのみんな待ってる
no title

12: 2026/05/30(土) 06:58:21.365 ID:GNz5wTdp0
スズキやダイハツのディーラーに行く客はで軽じゃない車を求めていないってこと
ごくまれに居るけとOEM生産車があるから間に合う

14: 2026/05/30(土) 06:59:05.494 ID:lW+9A63Ga
デリカミニのミニじゃないやつを出せばいいのにな

16: 2026/05/30(土) 06:59:38.196 ID:0ZjkWeaX0
丸目の可愛い普通車を求めてるのに国産車には全くない

18: 2026/05/30(土) 07:02:21.828 ID:0ZjkWeaX0
これ出たら即買いだわ
no title

21: 2026/05/30(土) 07:22:14.994 ID:dunMRSvO0
あのハイエースにも可愛いグレードあったけど信じられないほど売れなかったんだぞ

23: 2026/05/30(土) 07:37:10.969 ID:0ZjkWeaX0
>>21
時代よ
今ツリ目ばかりでうんざりしてる人が多くてそういう人に求められてるのよ

26: 2026/05/30(土) 07:52:08.826 ID:W8LxkfAg0
クロスビーの新型めっちゃかわいくね?
ライトがどの角度から見てもこっち見てるデザイン
no title

no title

no title

28: 2026/05/30(土) 07:53:41.842 ID:CUPtCTGD0
可愛い車買うのは女で
女はデカい車怖いから普通車乗らないから
あと夫が買い与える時軽が基本だし

29: 2026/05/30(土) 08:00:10.533 ID:/RDQmnhZ0
ダイハツにも普通車売ってる
シャルマン、シャレード、デルタワイドワゴン、ロッキー、ラガー、ブーン、ストーリアなど沢山あるよ

35: 2026/05/30(土) 08:19:19.066 ID:pmIMwPsk0
スペーシアをミニバンにしたらダックスフントみたいな情けない形になりそう

36: 2026/05/30(土) 08:22:39.993 ID:DmW1koYMd
軽ワンボックスにリッターエンジン積んだやつが一瞬流行ったこともあったな

42: 2026/05/30(土) 08:41:55.485 ID:zOqdYVM30
ちょっとわかる
大きくなるといかついのばかりになるんだよな

45: 2026/05/30(土) 08:58:25.454 ID:dv/gbMqBM
コペンで1300ccくらいあったら買いたい

46: 2026/05/30(土) 08:59:14.489 ID:VorPmC9Q0
ルーミー1.5ターボを出せは爆売れ

4: 2026/05/30(土) 06:52:49.047 ID:QQY7NFSh0
あまりにも軽イメージが付きすぎた 

スポンサードリンク

716: 2026/5/(日) 08:40:00 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (33)

      • 1. じょん・すみそ
      • 2026年05月31日 08:52
      • スズキなら、ジムニー(軽)→ジムニーシエラ(小型)ってのがあるけどね。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年05月31日 09:09
      • 小さい(軽)で可愛いのがええんや
        デカくて可愛いのは可愛くないんよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年05月31日 09:25
      • カプチーノを1500cc小型サイズ150馬力FRで250万円で出してくれ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年05月31日 15:51
        • >>3
          コペンFRでるんだろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 16. 名無しさん
        • 2026年05月31日 16:25
        • >>3
          誰も買わない定期
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 21. 名無しさん
        • 2026年05月31日 21:18
        • >>3
          そのスペック欲しいなら二輪買えよ
          400ccならPWR的には同じような物だろ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 30. 名無しさん
        • 2026年06月01日 19:43
        • >>3
          そのスペックでその値段は無いな
          もう100万プラスして出せるかどうか

          大体出せ出せいう割には金は出さないのよ君らって
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 31. 名無しさん
        • 2026年06月01日 21:41
        • >>3
          実際出たら出たでどうせ君ナイソウガーサスガー宣うじゃん?
          出す意味ある?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年05月31日 09:33
      • ニッチじゃ採算が合わないから
        メジャーなコンパクトカーはトヨタヤリスだしスズキスイフトは海外販路がある
        逆に東南アジア向けで面白そうなモデルの輸入要望が集まればワンチャン
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年05月31日 09:44
      • 構造が違うからそのままジャ転用できない
        軽は特にコスト抑えるために構造がテスト受かるギリギリだろうし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 12. 名無しさん
        • 2026年05月31日 12:39
        • >>5
          ダイハツは軽と小型SUVのロッキーで同じプラットフォーム使ってるし

          日産&三菱の軽乗用車で使ってるプラットフォームも
          元々Aセグ用のを軽規格に縮小して使ってるから作ろうと思えば作れると思うで
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年05月31日 09:46
      • ミラジーノ1000みたくボディイサイズをほぼ軽のままにして
        ターボエンジン出力90トルク20くらいの小型車出せよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 22. 名無しさん
        • 2026年05月31日 21:19
        • >>6
          売れないのはミラジーノが証明しちゃったからな~
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 33. 名無しさん
        • 2026年06月02日 19:36
        • >>6
          で、そういう君は当時ミラジーノ買ったんか?
          どうせミニクーパーのパクリだなんだ言って買わんかっただろ

          つまりそういうこと
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年05月31日 09:46
      • いろんな普通車作って全部採算取れるくらい売れるならいいが、現実はそうじゃないやろ
        主力軽メーカーとしての選択と集中や、普通車もコンパクトクラスまでは一応作ってるしな
        それ以上の車格はレッドオーシャン、勝算が無い
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年05月31日 09:59
      • まあこれでしょ

        28: 2026/05/30(土) 07:53:41.842 ID:CUPtCTGD0
        可愛い車買うのは女で
        女はデカい車怖いから普通車乗らないから
        あと夫が買い与える時軽が基本だし
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 9. 名無しさん
        • 2026年05月31日 10:16
        • >>8
          そうとは限らない。ジジイばあちゃん兄ちゃんねーちゃんが乗ってるハスラーはあちこちでみる。
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年05月31日 10:42
      • クロスビー顔は可愛いのにケツがブサイクなんよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2026年05月31日 11:02
      • カワイイは売れない
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年05月31日 12:46
      • 今はもう売れそうだからでは作らんからな
        絶対に売れる確信がないとメーカーは作らんようになってしまった
        面白いクルマが激減してつまらん時代になったよな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年05月31日 13:30
      • 現行ジムニーシエラは例外みたいだけど
        軽自動車ベース(そう思われてしまう物含む)の登録車って
        圧倒的に売れないジンクスみたいなものが有るよね・・・
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 32. 名無しさん
        • 2026年06月02日 07:26
        • >>14
          ワゴンRワイドは結構売れた
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年05月31日 17:11
      • >29: 2026/05/30(土) 08:00:10.533 ID:/RDQmnhZ0
        >ダイハツにも普通車売ってる
        >シャルマン、シャレード、デルタワイドワゴン、ロッキー、ラガー、ブーン、ストーリアなど沢山あるよ

        テリオス、パイザー、ビーゴを忘れんなよ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 19. 名無しさん
        • 2026年05月31日 21:05
        • >>17
          コレは
          もうみんな絶版車じゃん!
          って突っ込み待ちで書き込んだのに
          誰にも意図をくみ取って貰えなかったんかね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 23. 名無しさん
        • 2026年05月31日 21:20
        • >>19
          放置プレイ
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年05月31日 17:14
      • ハスラーに対するクロスビーとかアルトに対するイグニスとかあっただろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2026年05月31日 21:17
      • ネットの車好きってなんでこんな可愛い路線好きなの?
        自分は可愛いとは程遠いクセに
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 24. 名無しさん
      • 2026年05月31日 21:26
      • 軽の車格をそのままAセグにしても売れない(ex.ジーノ1000、アトレー7、テリオス…)
        スズキはまんまじゃなく、ちょっとズラして拡大する(ex.クロスビー、イグニス)んでそこそこ売れる

        軽の文法を応用しても、きちんと違う(直接イメージを共有しない)車なら売れる
        ただし、軽のイメージべったりのトールではなく、小型普通車のイメージで売れるルーミーが売れるんだよな
        トヨタというバッジの勝利
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 25. 鷹今 みこ
      • 2026年06月01日 06:42
      • 日産がマーチでそういう路線狙って大コケした過去があるから尻込みしてるんだろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しさん
      • 2026年06月01日 13:48
      • 三毛の子猫がかわいいと思っても、それがグレートピレネーズの大きさになってもかわいいと思うか?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 27. 名無しさん
      • 2026年06月01日 13:51
      • ソリオギアとかトールキャンバスを出せってこと?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 28. 名無しさん
      • 2026年06月01日 15:43
      • 軽のサイズで可愛いから良いのであってデカかったら見向きもされんわけだが
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 29. 名無しさん
      • 2026年06月01日 16:43
      • 元スレでも言われてるけど、可愛い車を買うのって女なんだよな。
        女はでかい車嫌がるわけ。それ以前にデカくて可愛いとか矛盾するけどな。
        AKBの高橋みなみ148cmは可愛いけど、大林素子182cmは憎たらしいだろ?
        小さいから可愛いのであって、でかかったら可愛くないよ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット