1: 2026/05/30(土) 06:49:05.818 ID:0ZjkWeaX0
スペーシアギアとかキャンパスのミニバン出せば買うのに
引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780091345/
スポンサードリンク
2: 2026/5/(日) 08:40:00 ID:kurumania
2: 2026/05/30(土) 06:50:36.921 ID:9fqGXkOc0
(´・ω・`)かわいくないからだよ
3: 2026/05/30(土) 06:52:01.258 ID:0ZjkWeaX0
6: 2026/05/30(土) 06:53:12.372 ID:QBvIl2RCM
トヨタに釘さされてそうではある
7: 2026/05/30(土) 06:53:57.168 ID:wguDUgNT0
ハスラー(軽)→クロスビー(普通)
8: 2026/05/30(土) 06:54:47.858 ID:0ZjkWeaX0
>>7
クロスビーは丸すぎてイマイチなんだよな
何でまんまハスラーにしなかったんだろ
クロスビーは丸すぎてイマイチなんだよな
何でまんまハスラーにしなかったんだろ
9: 2026/05/30(土) 06:56:42.070 ID:Xa/C1v/10
イグニスのテールランプの傾きが気に入らない
10: 2026/05/30(土) 06:58:02.625 ID:0ZjkWeaX0
スペーシアギアのミニバンで車中泊仕様とか出せばバカ売れしそうなのに
11: 2026/05/30(土) 06:58:03.454 ID:PSIuAAof0
スズキはソリオあるやん
ダイハツはしらん
ダイハツはしらん
13: 2026/05/30(土) 06:58:27.925 ID:0ZjkWeaX0
>>11
可愛くないじゃん
可愛くないじゃん
17: 2026/05/30(土) 07:01:45.108 ID:0ZjkWeaX0
12: 2026/05/30(土) 06:58:21.365 ID:GNz5wTdp0
スズキやダイハツのディーラーに行く客はで軽じゃない車を求めていないってこと
ごくまれに居るけとOEM生産車があるから間に合う
ごくまれに居るけとOEM生産車があるから間に合う
14: 2026/05/30(土) 06:59:05.494 ID:lW+9A63Ga
デリカミニのミニじゃないやつを出せばいいのにな
16: 2026/05/30(土) 06:59:38.196 ID:0ZjkWeaX0
丸目の可愛い普通車を求めてるのに国産車には全くない
18: 2026/05/30(土) 07:02:21.828 ID:0ZjkWeaX0
21: 2026/05/30(土) 07:22:14.994 ID:dunMRSvO0
あのハイエースにも可愛いグレードあったけど信じられないほど売れなかったんだぞ
23: 2026/05/30(土) 07:37:10.969 ID:0ZjkWeaX0
>>21
時代よ
今ツリ目ばかりでうんざりしてる人が多くてそういう人に求められてるのよ
時代よ
今ツリ目ばかりでうんざりしてる人が多くてそういう人に求められてるのよ
26: 2026/05/30(土) 07:52:08.826 ID:W8LxkfAg0
28: 2026/05/30(土) 07:53:41.842 ID:CUPtCTGD0
可愛い車買うのは女で
女はデカい車怖いから普通車乗らないから
あと夫が買い与える時軽が基本だし
女はデカい車怖いから普通車乗らないから
あと夫が買い与える時軽が基本だし
29: 2026/05/30(土) 08:00:10.533 ID:/RDQmnhZ0
ダイハツにも普通車売ってる
シャルマン、シャレード、デルタワイドワゴン、ロッキー、ラガー、ブーン、ストーリアなど沢山あるよ
シャルマン、シャレード、デルタワイドワゴン、ロッキー、ラガー、ブーン、ストーリアなど沢山あるよ
35: 2026/05/30(土) 08:19:19.066 ID:pmIMwPsk0
スペーシアをミニバンにしたらダックスフントみたいな情けない形になりそう
36: 2026/05/30(土) 08:22:39.993 ID:DmW1koYMd
軽ワンボックスにリッターエンジン積んだやつが一瞬流行ったこともあったな
42: 2026/05/30(土) 08:41:55.485 ID:zOqdYVM30
ちょっとわかる
大きくなるといかついのばかりになるんだよな
大きくなるといかついのばかりになるんだよな
45: 2026/05/30(土) 08:58:25.454 ID:dv/gbMqBM
コペンで1300ccくらいあったら買いたい
46: 2026/05/30(土) 08:59:14.489 ID:VorPmC9Q0
ルーミー1.5ターボを出せは爆売れ
4: 2026/05/30(土) 06:52:49.047 ID:QQY7NFSh0
あまりにも軽イメージが付きすぎた
スポンサードリンク
716: 2026/5/(日) 08:40:00 ID:kURumANia
スポンサードリンク






コメント
コメント一覧 (33)
jyoki0501
が
しました
デカくて可愛いのは可愛くないんよ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
メジャーなコンパクトカーはトヨタヤリスだしスズキスイフトは海外販路がある
逆に東南アジア向けで面白そうなモデルの輸入要望が集まればワンチャン
jyoki0501
が
しました
軽は特にコスト抑えるために構造がテスト受かるギリギリだろうし
jyoki0501
が
しました
ターボエンジン出力90トルク20くらいの小型車出せよ
jyoki0501
が
しました
主力軽メーカーとしての選択と集中や、普通車もコンパクトクラスまでは一応作ってるしな
それ以上の車格はレッドオーシャン、勝算が無い
jyoki0501
が
しました
28: 2026/05/30(土) 07:53:41.842 ID:CUPtCTGD0
可愛い車買うのは女で
女はデカい車怖いから普通車乗らないから
あと夫が買い与える時軽が基本だし
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
絶対に売れる確信がないとメーカーは作らんようになってしまった
面白いクルマが激減してつまらん時代になったよな
jyoki0501
が
しました
軽自動車ベース(そう思われてしまう物含む)の登録車って
圧倒的に売れないジンクスみたいなものが有るよね・・・
jyoki0501
が
しました
>ダイハツにも普通車売ってる
>シャルマン、シャレード、デルタワイドワゴン、ロッキー、ラガー、ブーン、ストーリアなど沢山あるよ
テリオス、パイザー、ビーゴを忘れんなよ
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
自分は可愛いとは程遠いクセに
jyoki0501
が
しました
スズキはまんまじゃなく、ちょっとズラして拡大する(ex.クロスビー、イグニス)んでそこそこ売れる
軽の文法を応用しても、きちんと違う(直接イメージを共有しない)車なら売れる
ただし、軽のイメージべったりのトールではなく、小型普通車のイメージで売れるルーミーが売れるんだよな
トヨタというバッジの勝利
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
jyoki0501
が
しました
女はでかい車嫌がるわけ。それ以前にデカくて可愛いとか矛盾するけどな。
AKBの高橋みなみ148cmは可愛いけど、大林素子182cmは憎たらしいだろ?
小さいから可愛いのであって、でかかったら可愛くないよ。
jyoki0501
が
しました