2dd1c316
1: 2026/05/30(土) 10:49:50.495 ID:q/IvEimK0
あるよな

引用元: ・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780105790/

スポンサードリンク

2: 2026/6/(月) 22:12:27 ID:kurumania
2: 2026/05/30(土) 10:50:05.812 ID:cYUeW4MI0
それぼく

4: 2026/05/30(土) 10:50:41.070 ID:Zil9iI2R0
客がいないのに駐車場はいっぱいのコンビニ

>>4
コンビニは割とレギュレーション違反

5: 2026/05/30(土) 10:51:19.457 ID:TTbWnD5x0
公共施設も料金掛かるだろ…
どこいなだよ

7: 2026/05/30(土) 10:51:55.582 ID:NcTgCw2Xd
パチ屋だけは停めていいと思ってる

>>7
それはわかる

>>7
いやむしろ一番停めたらいけないやつw
鮮明なカメラで監視してるのに

8: 2026/05/30(土) 10:52:07.802 ID:G68CbOGZd
公共施設も有料駐車場

9: 2026/05/30(土) 10:52:15.715 ID:+THZo+3t0
金かからない公共施設ってあるんか?

11: 2026/05/30(土) 10:53:05.626 ID:RhMmkpf0d
ど田舎やん
都会じゃ公共の施設でも金取るぞ

12: 2026/05/30(土) 10:56:21.032 ID:OQSE+QFz0
パチ屋で多分一晩停めてたであろう車に罰金払えって貼られてた車見たな

14: 2026/05/30(土) 11:03:09.757 ID:o5QPst4x0
公共施設って料金とるだろ

15: 2026/05/30(土) 11:04:00.988 ID:T9mL12500
田舎と都市部をまとめて語ってもね

19: 2026/05/30(土) 11:14:57.853 ID:uYRHIuBL0
無料駐車場なんて糞田舎しかないだろ

20: 2026/05/30(土) 11:19:57.829 ID:/AjAanwT0
コンビニの隣が郵便局とかだとさぁ…

>>20
まあ郵便局は休日ならOKやな

21: 2026/05/30(土) 11:27:08.436 ID:vmXXwBAr0
駐車場無料のラウンドワンの向かいにラーメン屋が並んでる

>>21
ラーメン屋は駐車場基本足りてないよな

18: 2026/05/30(土) 11:08:46.538 ID:obCay+gQa
霊園が穴場

スポンサードリンク

716: 2026/6/(月) 22:12:27 ID:kURumANia


         

    スポンサードリンク

    コメント

     コメント一覧 (20)

      • 1. 名無しさん
      • 2026年06月01日 22:26
      • ウチの辺りもそうなんだけど田舎は商業施設でも
        フツーに駐車場タダだったりする
        公共施設で有料駐車場ってまず無い
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2026年06月01日 22:53
      • 車の維持費を考えたら駐車場代なんて微々たるもんでしょ
        それをセコセコするなんて、処分したら?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2026年06月01日 23:22
      • 駅から相当離れてないと無料はないな
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2026年06月02日 01:00
      • 札幌はまあまあ都会だと思うけど一部のイオン以外は広大な駐車場無料だな
        スーパーとかホームセンターによく停めてる
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 5. 名無しさん
      • 2026年06月02日 07:51
      • 目的地近くのタイムズよりちょっと離れた市営駐車場
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 6. 名無しさん
      • 2026年06月02日 09:26
      • そもそも田舎の方は、大きめの駅付近にしか有料駐車場がないけどな
        有名なラーメン屋とかでも駐車場が10台もないから、近場の大型店に停める奴が多い
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 7. 名無しさん
      • 2026年06月02日 09:47
      • 霊園は墓場やろ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 8. 名無しさん
      • 2026年06月02日 09:53
      • 六本木ヒルズを2時間以内に出入りしてるのが僕
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 9. 名無しさん
      • 2026年06月02日 09:55
      • 商業施設で完全無料じゃなくて「4000円買ったら6時間無料」とかがいいな。
        完全無料だとその店の外に出ることがルール違反な気がして出られない。
        (もちろんその店で買い物はするが)
        「〇〇円買ったら✕✕時間無料」なら堂々と出られる。
        お台場や幕張はこれで堂々と出てイベントに行ってる。

        ただ6時間〜8時間ってイベントによっては微妙に短いんだよな。
        追加料金払うくらいなら、この辺りの有料駐車場は一日止めて600〜2000円だからそちらに止める。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2026年06月02日 11:14
      • お盆とか正月とか帰省シーズンになると駐車できなくなるコンビニがある。
        店内の客の数はそれほどでもないのにさ。
        ああいうのに全く手出しできないって判決下したくせに裁判所の出入り口に駐車した車は動かしやがって
        日本は司法がくそすぎる。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
        • 11. 名無しさん
        • 2026年06月02日 12:28
        • >>10
          ググってみたけどアノ件は
          裁判所の出入り口やその周辺の道路は、基本的に「公道」です。公道での違法駐車は、道路交通法違反という「犯罪(刑事事件)」になります。
          道路上の駐車違反と同じような認識って事かね
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
        • 15. 名無しさん
        • 2026年06月02日 18:42
        • >>10
          裁判所は道交法や威力業務妨害でも行けたけど
          移動要請を拒否されたから公共施設が持ってる庁舎管理権を行使したんだぞ
          そのコンビニは入り口を塞がれたわけじゃないだろ?
        • 0
          jyoki0501

          jyoki0501

          likedしました

          liked
      • 12. 名無しさん
      • 2026年06月02日 12:38
      • 恥ずかしく無いのかね?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2026年06月02日 16:00
      • 駐禁張り紙あえて助手席側に挟む
        車に乗り込むまで案外気付かんのよね
        運転手が回収する移動距離を遠くさせる軽い嫌がらせや
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2026年06月02日 18:37
      • 有料無料以前にキャパが少ないと他に停めざるを得ないって話
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 16. 名無しさん
      • 2026年06月02日 21:00
      • 飲み屋の近くの銀行とか定番みたいな顔してるけど
        あれ善意なんかね?
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 17. 名無しさん
      • 2026年06月02日 21:31
      • イオンとかでかめのスーパーに停めて歩いてくわ
        帰りにそのままイオンで買い物するからセーフ
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しさん
      • 2026年06月03日 18:14
      • 観光の時は市役所の駐車場に停めて積んでたバイクでぶらぶらするぜ。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 19. 名無しさん
      • 2026年06月04日 10:53
      • ちな無断駐車に罰金払えは通用しない逆に脅迫になりかねない
        損害賠償で行くが吉
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
      • 20. 名無しさん
      • 2026年06月06日 20:52
      • 霊園とか墓地の駐車場って運悪いと猿が乗って凹みや傷付くとかあるけど、そこら辺をこじつけで正当性を持たせられる宗教ってやっぱ詐欺よな。
      • 0
        jyoki0501

        jyoki0501

        likedしました

        liked
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット